2006-12-22

韓国*眺めの良いサウナ

テーマ:2006-5*韓国ソウル

実は、5月のソウル旅行は、途中で終わってるような気がします^^;

続きを。


友達と一緒に、サウナに行きたいね~ なんて話してたんです。

ミョンドンの街をウロウロしてたら、 

「サウナ」 という文字を見つけました。

しかも値段は 5000w (¥625) 


スポーツクラブみたいなところだけど、

とりあえず、様子を見に行こうと思い、エレベーターの前で待ってました。


そしたら、スーツを着た ダンディキラキラな日本人のおじさんが、

話しかけてきました。


「どこで、ここを知ったの?」 とか

「韓国は、もう何回きてるの?」 とか



おじさんは、仕事で韓国には何度も来ていらっしゃる方で、

いろいろなサウナに行ったけど、ココが一番のお気に入りで、

日本人はまだほとんどいないから、驚いたとのこと。


エレベーターの中で、システムを教えてもらい、

受付まで連れて行ってくれました。



それが ココ ミョンドンのド真ん中にある ヒューレストサウナ  です。




16階が、女性用  17階が、男性用 

15階は、男女一緒のチムジルバンです。


チムジルバンも利用したかったので、専用の服を 1000w でかります。

合計 6000w (¥750) 安い♪



まず ここが素晴らしいのは、

眺めのよいこと。 

ロッカーからも外の景色が見れてキレイ。

垢すりタオルや、パックなんかも売ってたから、

洗い流すタイプのパックも購入しました。  

お風呂は 広く 泳げます^^


サウナは、ミストとドライ 2種類ありますが、

大きな窓があるので、16階からの景色を眺めながらサウナに入れて

最高の気分です音譜  


もっと のんびりしたかったんですが、

次の予定もあったので、今度は、15階におりて、

チムジルバンに行きます。  温度の違うサウナが3種類。

氷の部屋が1種類。 あとは、大きな広間みたいなところがあるから、

TVみたり 寝転んだり、本読んだり みなさん 好き勝手にすごしてます。


夜は、もうちょとだけ高くなるんですが、

それでも安いです。 

今回も、絶対に行こうとおもってたのですが、

時間の関係で行けず・・・   



次回は、必ず行こうと思います。

ここで のんびりしたいよぉ~


鮪妻


 ありがとう


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-30

韓国*お粥

テーマ:2006-5*韓国ソウル

5月に行った韓国。

もうちょっとで、旅行記終わるので 先に UPしてしまいます。



食べ物ばかりですが、韓国旅行記は コチラ  からどうぞ。

帰国日の朝に行ったのが、お粥のお店。


朝食buffet 以外で、お金払ってお粥食べるの、

もしかしたら 初めてかもしれません。 いや 初めてだ。


どこのお店が良いのかわからなかったので、

ソウルナビで一番クチコミが多かったところにしました。


Congee House です。

お店はとってもキレイで、100%日本語で、

お客さんも、全員日本人でした。 


ここの キムチは あまり口に合わなかったんだけど、 この 左下の

イカの塩辛がおいしくて 販売もしてたので 500g購入しました。 (1万ウォン)

イカと、切干大根と、ニンニクがたっぷり入ってて、

お土産で買ったキムチ類の中で一番 好みだったかもしれません。



鮑粥が有名みたいだけど、

私は チキン粥 をオーダー



ペロリといってしまいました。

おいしかったぁ~  チキン粥は 6000ウォン 




友達は 10000ウォンの 鮑粥をオーダー。



お粥を最後に食べたのは 10年以上前

お粥って、お金払ってまで 食べたいって思ったことがなくて

あんまり期待してなかったんですけど、

鶏粥も、鮑粥も ホント おいしかったです。


朝から 胃にも優しい 朝食でした^^


海外旅行ランキング


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-05-29

韓国*ホットク

テーマ:2006-5*韓国ソウル

韓国の屋台で 一番食べたかったものが 「ホットク」

これ、「ホットッ」 とか 「ホットック」 とか 

どの呼び方が正しいんでしょ? とりあえず、

Googleで 一番たくさんでてきたのが 「ホットク」だったので 「ホットク」にしときます。


ず~っと 食べ物の記事 続いてますが、

一応、 街も歩いてます(笑)


韓国料理も楽しみだったんですが、 これを 食べたかったんですよぉ~



ちなみに、2日目に わたし、

3枚食べてます^^; 


東大門でみつけた

緑茶?の ホットク 1枚 (¥123)


作り置きされたものだったので、

カリカリ感はなく、 おいしいことは おいしいけど、

ちょっと 冷めてたのが残念です。



仁寺洞 をブラブラ歩いていたときに見つけた 「ホットク」 

1枚 60円


黒砂糖がトロトロに溶けて、ピーナッツの食感も最高。

おいしいなぁ~



写真には とってないけど、

すみません。

もう1つ 食べてます^^;




私が、最初に 「ホットク」を食べたのは

日本なんです。 大久保の ドンキホーテの前に出てるお店で

食べたんです。 冬に アツアツの カリカリの 「ホットク」

忘れられなかったんですよね~



出来立ては

アツアツ カリカリ で、中から トロトロの蜜が 出てくるので

注意が必要です!




滞在中、なかなか 屋台を見つけることが

できなかったんですよね。。。

で、帰国してから わかったんですが、 これ 冬のおやつ らしく^^;

夏は あまり お店でてないみたいなんです。




なので、私

又、冬に韓国行きます。



鮪じゃなくて鰹だけど・・・ ←クリック 海外旅行Rankingへ (ありがとう)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-05-24

韓国*明洞餃子

テーマ:2006-5*韓国ソウル

今日は、サウナの記事をUPしようとしましたが、

書いてる途中に、下書きボタン押したら、半分消えてしまったのでメラメラ

サウナ記事は また、後日UPします。


あと、アメブロ 混みあってることも多いですが、

コメントの返事をかいてる時に、必ず1日に1回は ↓ の画面がでます。メラメラ


最近の アメブロ ちょっと嫌だな。



気分をかえて、ご飯ネタ。

(とりあえず、ご飯ネタだけ 先にUPしちゃいます)

今日は、2日目 今回の旅行 最後の夕食です。

向かった先は  明洞餃子」   ここも、有名なお店で、

何店舗かあります。 


すぐに座れましたが、店内満席です。

ここは、どれも 6000w (¥738)

量が多いときいてたので、餃子と、韓国式うどんの カルグクスを

オーダー。  ご飯は 欲しければもらえます。


ちなみに ここのキムチが一番辛かったかな?


代金は前払いです。 (カードも可)



餃子がきました。


まぁ 普通の餃子です。



これが、カルグクス。

ここの店、好き嫌いがハッキリ わかれるような気がします。

すみません。 私後者です。


麺が、やわらかいんですよ~ 

この ふにゃふにゃした 食感が苦手なんです。


2度目はないかな。(スミマセン)



友達も 同じ意見でした。

今回一緒に行った子は、食の好みが似ていて本当にうれしい。

これって、とても重要だと思う。



次は、 朝食で、お粥を食べにいきました 



つづく・・・


鮪じゃなくて鰹だけど・・・ ←クリック 海外旅行Rankingへ (ありがとう)




いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006-05-23

韓国*ランチ・焼肉

テーマ:2006-5*韓国ソウル

2日目のランチです。


韓国=焼肉 って思ってたんですが、

いろいろ クチコミ読んでたり、韓国リピーターの方にきいたら、


「牛は日本のほうがおいしい」  とか 「韓国の焼肉は高い」 などと ききました。

実際、ソウルナビで、焼肉屋さんの メニューをチェックしてみると、

え??? というようなお値段です。 これだったら、量は別として、

日本でも それなりの店で 食べれるよな~ なんて思ってました。


友達も、韓国リピーターの方に同じことを言われたそうであせる


とりあえず、ランチメニューもある 

クチコミ評価がめちゃくちゃいい 「牛里ガーデン 」さんへ

地下鉄で、梨泰院(イテウォン) まで移動します。


お店は駅からすぐ近くですが、

ちょっと坂を登るのです。 そこで 待ち構えてるのが

別の焼肉屋の客引きです汗 

 (ちなみに、客引きしてるお店の評判 めちゃくちゃ悪いです。)




1階は、サラリーマンの方が ランチしてましたが、

私達は2階へ案内されました。




ランチメニューです。

(5000w=¥615) ~ ランチはあります。

が、私達は、あえて 通常メニューから 「豚ぶーぶーの3枚肉」 を2人前注文しましたチョキ

ホントは、豚の専門店に行きたかったんですが、情報をプリントアウトしてくるの忘れましたあせる



評判通り、

日本語ペラペラのオーナーが お世話してくれます。


 無料のおかずは

 7種類でした。(おかわり自由)

 何度もいいますが、

 これらと、ご飯で

 何もいりません(笑)







写真にうつってるの 2枚で 1人前 9000wです。(¥1100)

もちろん 葉っぱ類も 食べ放題です。


まずは、豚肉だけを食べました。

う~ん。 味がない。

豚肉の 甘み というか、旨みというか 豚本来の味が感じられないな~。


葉っぱと、ニンニクと、味噌と一緒に食べるとおいしいんですけどね。

友達も 「豚の味しないなぁ~」 なんて言ってました。

これ、1人前でよかったかも。



豚だけでも、お腹いっぱいに なりそうだったんですが、

夜は、別のところに行くから、ちょっと 贅沢しよっかぁ~ ということで

海鮮チヂミをオーダーしました。

なんで、贅沢かっていうと、18000w (¥2200) もするんですもの。

初日に食べたのが 7000w (¥861) でしたからね。


海鮮だけあって、いろいろ 入ってます。

チヂミって 本当にお店によって違うんですね。

コチラのお店は、 卵の量がとても多いです。 フワフワ系?かな。

これも、おいしかったですよ。

好みでいうと、私はサクサク系の 一番最初のお店 の チヂミのほうが好きかな。


もっと、いろいろなお店で、チヂミ食べたいな。

お腹 パンパンです。

最初、ご飯も頼んでたんですが、チヂミの大きさにビビリ

即、キャンセルしました(笑)



ランチメニューではなかったので、

クーポンで、10%off していただき、 1人 16200w

¥1990 くらいです。


韓国滞在中、このランチが 一番お値段 高かったです。

といっても、1人¥2000 だったら たいしたことないですね音譜

今度は、ランチメニューで食べてみたいな。

鮪母と行くことがあったら、行ってみよう。

オーナー いろいろ教えてくれるし、ホント、サービスよかった。


ひとつ、思ったのが、

韓国って、ハワイにあるような カルビプレートのお店って ないのかな?

私、あの カルビプレートのカルビが 好きだったりするんですけど・・・



得に 骨の部分がね。

そう思うと、ハワイのカルビプレートって安いなぁ~

アメリカ産だから? 

あ~ カルビプレート 食べたいなぁ~



次は、サウナへ行きました。 つづく・・・



鮪じゃなくて鰹だけど・・・ ←クリック 海外旅行Rankingへ (ありがとう)

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-05-22

韓国*ソルロンタン・南大門市場

テーマ:2006-5*韓国ソウル


先日 購入した 海外でも使える携帯携帯ですが、

あんな、奥まった部屋でも、バッチリアンテナ 3本たってましたチョキ

着信音がめちゃくちゃ変だったり、不在着信ランプはなかったり、

ちょっと不便なところもありますが、

これの良いところは、待ちうけ時間が長いところです。

今後の旅でも、活躍してくれそうです。 




さて、2日目の朝です。

昨晩の サムゲタンのおかげか? 肌は プリプリです。


朝7時に起床し、8時に出発。 朝食を食べに行きます。


目的地は 24時間営業の ソルロンタンのお店。

シンソンソルロンタン  です。 

支店はいくつかあるんですが、ホテルから一番近いお店にいったら、

激込です。 


どうやら、日本からの オジサマ オバサマツアーご一行様が

朝食をとってたようです。




ここは、 セルフサービスの カクテキ & キムチがあります。

キムチは 自分で 食べたい大きさに切ります。(楽しい)


ここの、カクテキもちょっと酸味があったなぁ~ 

なので、ひたすら 辛いキムチを食べる。 (おいしい)




ほっほぉ~ これが ソルロンタンなのね。


ソルロンタンとは、牛の頭・足・ひじ肉・骨・内蔵などを煮たスープのことです。

なんだか、見た目は とっても濃厚そう。




まずは、スープをすする。


もうね~ 朝から 幸せです。ラブラブ

スープはとても あっさりしてて、朝食にぴったり。

ご飯を スープにつけて食べたり、キムチと牛肉を一緒に食べたり、

キムチを入れて、最後には 赤いスープになっちゃったけど、

これまた、大満足の朝食でした。 ご馳走様。


今年中に、鮪夫を絶対に、韓国に連れて行こう!!!



ソルロンタン 6000w (¥738)




朝食後、歩いて 南大門市場へ行きました。

ここは、食品・衣料・お土産・アクセサリー なんでもアリ。


雰囲気は こちら  でどうぞ。

まだ、10時前だったので、あまり観光客もいませんでした。



でもね~ ココ 客引きが スゴイんですよ。

客引きは、シカトです。 

客引きがいなかったら、ゆっくり いろいろ 見たいなぁ~ という

お店もあったんですけどね、 正直、ウザイんです。

だから、始終 サッ サッ と 歩いてました。


そんな時、

アチラは、車も、バイクも容赦なく 突進してくるんですが、

車が後ろからきたので、避けようとしたら、

若い2人に、危ないよぉ~ と言われたので 後ろを振り返ったとたん


いきなり 腕をつかまれ、肩を抱かれメラメラ

150cmと 小柄な友達は あれよ あれよと 店内の奥に引きづりこまれたメラメラ

私も、途中まで引きずりこまれそうになって、急いで逃げたけど、

ずっと 腕 つかんでるよ。。。


「カバンあるよ」 「財布は?」 「時計は?」 「お土産は?」 


ホント、しつこい。

ウザイ。


ほどなくして、友達は解放されたが、 

こういうこと、毎回やってるんでしょうね~


私達、シツコイ客引きに 飽き飽きして、

市場を後にしようと してるところだったのにぃ~ (怒)



声をかけるくらいだったら 別にいいんだけど、

お願いだから、 体に触れないで! という感じでしょうかね~





お次は ランチ 焼肉編 

つづく・・・





鮪じゃなくて鰹だけど・・・ ←クリック 海外旅行Rankingへ (ありがとう)
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006-05-20

韓国*参鶏湯・ソフトクリーム

テーマ:2006-5*韓国ソウル

1


初日の夜ご飯は 参鶏湯(サムゲタン) にしました。

ソウルナビ  のクーポン持参で 5%割引 & 高麗人参酒がいただきます。



私、 鶏肉ヒヨコが 肉の中で一番スキで、 (ちなみに鮪夫は豚ブタ

なので、我が家が 牛肉を買うことは あまりないんです。


焼肉屋行っても、牛肉よりまず先に 石焼ビビンパとか、冷麺とか、

牛以外の肉に目がいってしまうんですよね ^^; そんなことは おいといて、

焼肉屋さんで、サムゲタンがある店も多いですよね。

でも、私、 サムゲタンだけは 絶対に初めて口にするのは、本場だ! と

数年前から ずっと決めており、日本で食べたことはなかったんです。



その 念願の サムゲタンを 初めて 口にする日がやってきました~ クラッカー



営業時間 8:00~22:00


私達、21時すぎに行ったので、地元の方が一組いて、あとは誰もいませんでした。



オイキムチ と、 カクテキです。

ここの オイキムチ辛くておいしかったです。 カクテキは

ちょっと 酸っぱいあせる 友達には、この程度の酸味は きにならないようなので、

私はキュウリ、 友達は 大根を中心に食べてました。


 (韓国のカクテキは、どこも 酸味があるところが多かったですね~)




クーポンのサービスでいただいた 高麗人参酒。

私、お酒飲めないんで、ほんの 1滴汗くらいしか いただいてないので、味わからずあせる




しばらくすると やってきましたよぉ~

念願の、サムゲタン。 鶏一羽 入ってます。

グツグツっぷりは わかっていただけますか?


奥さんが、食べ方を教えてくれます。


まずは、教えていただいたように、鶏肉を 塩につけていただきます。


おいしい!


次にスープです。

最初の一口は 薄い??? と思ったんですけど、

よく 考えれば、サムゲタンくる前に、 さんざん 辛いオイキムチ 食べてるんですよね^^;


途中からは、ちょうどよくなっていき、

たまに、塩を入れて食べたりもしました。


鶏肉の中には、もち米・高麗人参・ナツメ・栗・ニンニクが入っており

鶏肉がやわらかくて、骨を間違って食べてしまっても、

砕けてしまうんです。  (細かい骨などは ちょっと食べづらい時もありましたが)



最初は、量も多そうだったので、食べれるか不安でしたが、

2人とも ペロリといってしまいましたねチョキ



値段は 1人 クーポン利用で 10450w  (¥1285) 


鵜滑稽のサムゲタンもありました。

私、鶏は大好きですが、鵜滑稽はダメなんです。

台北で初めてたべたんですけど、色が。。。



↑ 真ん中の黒いのです。

味は もちろん 鶏なんですけどね・・・ (写真は台北旅行時のもの)



サムゲタンで満足した私達。

まだ、22時前なので、街をブラブラします。

7

明洞の街は 夜まで大変賑わってます。
街を歩いてるだけで 面白い。


8

食後といったら デザートですよね音譜
お約束の ロングソフトクリームも 買ってみました。 1000w (¥123)
32cmくらいだったかな?? 

この高さを維持しなくては なりませんので、カタメ にできてます。
味は、かなりサッパリ系の ソフトですね。
濃厚なソフトクリームがスキな方は、ちょっと物足りないでしょうね~
私は、サッパリ系の方が どちらかというとスキなので、
満足です。 友達は、グリーンティー味が 気にいったようで、翌日も食べてました。





2日目朝食編に つづく・・・





鮪じゃなくて鰹だけど・・・ ←クリック 海外旅行Rankingへ (ありがとう)

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2006-05-19

韓国土産*タバコ

テーマ:2006-5*韓国ソウル

タバコ


まだ、旅行記終わってないのに 土産話ですみません。


鮪夫はタバコを吸います。

昔より、本数も少なくなったけど、やめられないらしい。


成田空港だと、マルボロ 1カートン \2100

でしたっけ?  


夫は自分のお小遣いから 買ってるので、

時々お土産として、買うこともあるんですけど、

最近は、 「売る」 ことにしてます (笑)

鮪商店です。



やっぱり、体に良いものではないので、

お土産として、渡すのはやめました。 (買わないのが一番ですけど・・・)



韓国の免税店は 1カートン US$16 です。

日本より安いですね。


鮪商店 販売価格は ¥200  (日本価格¥300)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-19

韓国*メガネ屋と梅ジュース

テーマ:2006-5*韓国ソウル

友達が、旅行前から 韓国に行ったらメガネを作りたいといっていた。


街中に メガネ屋さんの多いこと。 驚きました。

事前に、ソウルナビで調べて 一番クチコミ数が多かった 「ビエンナメガネさん 」へ


すでに、お客さんが数組いらっしゃいました。

私は、今まで、メガネとかコンタクトにお世話になったことがないので、

メガネの相場とか 全くわからない。


椅子に座るなり、お店の方が ジュースをくれた。

暑かったので 一気に飲み干す。

「買わなくてもいいので、暑いから 飲んでいってください」 と (笑)

みなさん、もらえるようですね~


店員さん、日本語ペラペラです。


写真で チラっとうつってますが、フレームの数がすごいんです。(一部)

で、「サスガ!」 と思ったのが、



「コレ」 「コレ」 「コレ」 と 3つくらい選んでくれたんですよ。

試してみると、これがね~ 友達に ピッタリ合うんです。

プロですね~  友達も、即決です(笑) 決めるのに、5分かかりませんでした。


本当に ピッタリのメガネを あっという間に選択してくれるんです。




お値段は、ちょっと目が悪いくらいなら、レンズ込みで 数千円で 

作れるらしいんですけど、友達の場合は、コンタクトとってしまうと

何も見えない状態らしいので、


結局、レンズ込みで 17000円くらいでした。

それでも、友達曰く、安いらしいんですけど。 どうなんでしょ?

私には 相場がわからないので、安いのか高いのか わかりません。


ちなみに レンズは Nicon のレンズで 薄さは 2番目か3番目に

薄いものだったと思います。



鮪夫も目がとても悪いので、今度行ったら 作ろうと思ってたのですが、

お店の方曰く、 メガネを持っていけば 作れるんですってね~

知らなかった~あせる でも、 あれだけ ピッタリのメガネを

あっという間に 選んでしまわれるのだから、鮪夫のメガネは

次回、お店の方に 選んでもらおうと思いました音譜



そして、タイトルの梅ジュース。

お店でもらった梅ジュースなんですが、甘くておいしい。

滞在中も コンビニで買って飲んだりしてたんですけど、


日本でも恋しくなり、 東京に戻ってきて翌日に行ったのが、 新宿の コリアタウン。

韓国料理を堪能し、むかったのは 韓国スーパー。

目につくところ ハングル ハングル。 楽しい。 


そこで、あの 梅ジュースの ペットボトルを発見!



150円なりぃ~

韓国も、今のレートだったら、ほんのちょっと安いくらい。


甘いんですけどね。コレ。

日本でも、梅ジュースがないか 探してみた。



う~ん あの 甘さではないなぁ (笑)


ということで、今年は 初めて、 梅シロップ作りに挑戦します!!



つづく・・・



鮪じゃなくて鰹だけど・・・ ←クリック 海外旅行Rankingへ (ありがとう)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-05-18

韓国*ロッテマート*キムチ

テーマ:2006-5*韓国ソウル


ランチで お腹がいっぱいになったので、ロッテ百貨店に行く。 

もちろんお目当ては地下。デパ地下大好き ラブラブ

でも、まだ買いません。

一通り、値段をチェックしておきます。


ソウルは 本当に暑くて、

一旦ホテルに帰って Tシャツに着替えたほどです。


この写真は、 旧ソウル駅。

この明るさで 夜の7時です。



お目当ての ロッテマートです。

スーパーですね^^

海外のスーパー大好きです音譜

いろいろ 買いましたが、とりあえず 第一弾は キムチということで。



私、辛いものが大好きなんです。

白菜キムチも、大好きなんですが、酸味が苦手なんです。

以前、お土産でもらう白菜のキムチは 酸っぱいのが多い と きいたことがあったんです。

(お土産用のパックになってるやつ)  ちなみに、母がもらったのも 酸っぱかったらしい。


お土産用のを買ったとして、 酸っぱかったら

鮪夫も食べないし、 ってことで、 はかりうりで買うことにしました。

やっぱり、デパ地下のキムチ屋さんより、スーパーのキムチ屋さんのが

安いですねチョキ



キムチコーナーの種類といったら そりゃ スゴイ。

30種類以上はあったと思う。




海苔


海苔 100g 1680w (¥206)


自宅用に、200グラム買ったんだけど、海苔 何枚あるんだろ?けっこうあります。

かなりの枚数です。 これだけで食べると、味が濃いんですけど、

1枚 1枚はがして、ご飯に巻いて食べると これまた 絶品。

甘辛くて、何より海苔の食感がいいんですよぉ~ 


スルメ


スルメイカ 100g 2480w (¥305)


スルメイカは はずせません!!!

甘辛くてね~ ご飯がすすむんですよ。  甘みの方が強いんですけど、

私は もっと 辛いスルメイカも食べたいなぁ~



サンマ?


サンマ 100g 2980w (¥366)


お店の人は サンマって言ってたから、サンマなのかな?

これも、甘辛くてご飯がすすみます。




切干


切干大根 100g 1480w (¥182)


私が、大好物の 切干大根。 

ハワイのプレートランチのお店でも、これは 必ず ダブルでお願いするくらい

大好きなんですぅ~ カクテキもスキだけど、

切干大根のほうが 好きかな。



以上 4点を 味見させてもらって購入しました。

購入するのは 100g とか 200g と 少ないんですけど

お店の方、けっこう 豪快にいれてくれたり、

実家用にも買ってたので、 けっこうな金額になり、

これ以上 買うのはやめておきました^^;

でも、もっと 食べたいものが たくさんありましたよぉ~



で、

次にむかったのが、

棚に並んでる キムチコーナーへ



でもね、白菜キムチは 酸っぱいのか そうでないのか わからないので

やめて、 他のものを買おうとしたんですが、

なにせ 全部ハングル。。。

まったく読めないんです。 わからないんです。 想像もつかないんです。あせる

しばらく 数ある商品を 手にとり 悩んでたら、 韓国の若い女の子が

ぱっと 手に ↓ これをとったんです。

イカ


で、 カゴにいれたんです。

私も、どんなものか わからないけど、マネして買ってみた。


140g 1770w (¥217)

1パックで この値段だったら 安いなぁ~ 


イカ


家に帰って あけてみたら イカでした~

これがね、また 辛くておいしかったです。 買って正解でした。

他にも 同じパッケージで いろいろな種類があったんですが、

黄色はイカです(笑)



ロッテマート最高です。



つづく・・・



鮪じゃなくて鰹だけど・・・ ←クリック 海外旅行Rankingへ (ありがとう)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。