2007-03-18

NY*99セントショップ

テーマ:2006-12*ニューヨーク

NY旅行記のつづきです。


99セントショップでも少し買い物をしました。

クリスマス前なので、店内 スゴイ人。

もっと ゆっくり 見たかったのですが、体調のこともあったので、

パパッと 買って外に出る。



Honey Roasted Peanuts


これも 99セント 安いな~

以前は、機内でも食べれたんですけどね~

時々 ハズレの粒も入ってましたが、

好評でした。



これは、日清の、CHOU MEIN

海老好きだから 買ったんですけど、 

これはダメ。 すっごく ヘビー。 くどすぎた。



これは チョコレートチップの香がするキャンドル。

この あま~い 香に癒されます。





鮪妻

 ありがとう


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-09

NY*ル・クルーゼを。

テーマ:2006-12*ニューヨーク

ウッドベリーコモンを満喫した私達は、

翌日、ニュージャージー州にある、ジャージーガーデン という

アウトレットにも行きました。 


大好きなお店が入っていたということと、

近いということ。 そして なにより交通費も安いということで決定しました。


お目当てのお店は 

コチラ ↓


Neiman Marcus Last Call

OFF 5th Saks Fifth Avenue Outlet

Marshalls


前日、お買い物される方の気合の入れ方を見習って、

私の スーツケース持参で行きました。 (中サイズ)


まずは、バスが発着してる ポートオーソリティ バスターミナルへ

前日に、バス乗り場の番号をきいていたので 迷うことなくたどりつけました。



チケット売り場です。

横の行き先表を見ながら チケットを購入するだけなので カンタン。

そしたら 次は バス乗り場へ行きます。 

往復で、 $9 ちょっと (安い)




バス乗り場は 111 です。 覚えやすいですよね^^

IKEA & ジャージーガーデン行きなので、 IKEAも行こうと考えてましたが

ムリでした^^; (荷物多くて)

IKEAは 土日ですと無料バスが運行してます。

それ以外の日は、こちらのバスを乗れば IKEAにも到着します^^ バスで5分くらい。



ウッドベリーと違い、こちらは ガラガラ。 朝早いっていうのもあるんでしょうけど、

時間通りに出発です。  30分で到着しました。


ここは屋内なので、寒くもないしいいですよ^^

お目当てのお店を巡りました。

アウトレットという感じではなく、普通の大きなショッピングモールみたい。


アバクロのアウトレットなんかもあります。





お昼ごはんは フードコートで いただきました。

規模からすると、お店が少ないようにも感じますが、ウッドベリーよりぜんぜん多いです。

選んだのは また、チキンです(笑)

これは、ご飯も、チキンもおいしくって、日本人もスキな味かな^^



ホント、今回は 写真が少なくて申し訳ないのですが、

大好きな マーシャルズ系のお店もいくつかありまして、大満足でした。

そこでの戦利品は コチラ。



ル・クルーゼでございます。

こういうお店で 少しづつ 揃えているので、いろいろ買いました。

これだけでお値段 3000円ほど。 安いですよね~


しかも、NY州とは違い、NJ州は 衣類などの税金は ゼロなんですよね~

それもうれしいかも。 (食器類はかかります)


お昼過ぎには、お買い物も終わってしまったので、

IKEAにも行こうと思ってたのですが、もう 荷物が重すぎて^^;

NYに戻ることになりました。


ウッドベリーも、ジャージーガーデンも 好みですね。

私は、 デパートのアウトレットや、

Ross・TJ-Maxx ・Marshalls  などのお店から 掘り出し物を探すのが大好きなので、

それがすべて集まってる ジャージーガーデンは魅力でした。

でも、決めたブランドが欲しい時は、ウッドベリーも良いですよね。


今回は、 ル・クルーゼが たくさん買えたので満足でした。

重かったですけど^^;



NY旅行記も つづく・・・



鮪妻

 ありがとう



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-01-24

NY*H&Hベーグル

テーマ:2006-12*ニューヨーク

エッサベーグル   では 店内で食べましたが、

日本への お持ち帰り用として、 今度は H&H ベーグルに行きました。


母と2人で、 20個買いました。



99¢ショップで買った袋にいれて、持ち帰りました^^

形は かなり不揃いです^^;





すぐ 隣には、 ZABARS というスーパーがありまして、

そこで、クリームチーズも買いました。

特に、サーモンのクリームチーズが すっごくおいしくて、

自分用にも購入するんだったと後悔。



ベーグルのお味ですが、

これは 好みです。

ここのは ちょっと甘めで、柔らかめ。

私は、パンでも、カタイ食感のものが好きなので、

最初に食べた エッサベーグルのほうが好きです。

顎が疲れる感じが たまらなく イイ。



鮪妻

 ありがとう


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-01-22

NY*ウッドベリー アウトレット

テーマ:2006-12*ニューヨーク

NY3日目は、有名な ウッドベリーコモン アウトレットへむかいました。


バスが発着してる、ポートオーソリティまで、運動を兼ねて歩きました。

早歩きで、10分くらいでしょうか、 朝から いい運動です。


ウッドベリーまでは、ショートライン と、 グレイライン の2つのバス会社が

あります。 私達はショートラインの 朝8:30のバスに乗るために、

8時には、到着してたんですが、すでにこの行列。


みなさん 気合入ってます。

(空のスーツケーツを持ってる人も何人か・・・)


日本人はもっと多いかな? と思いましたが、 3組くらいしかいませんでした。



チケットは、クーポンナシで、$32ちょっとです。

ちょっと 高いかなぁ~ と思います。


朝一のバスは、2台出ました。

満席になっても、次のバスが出るので、安心ですね~


8:30に出発し、

ちょうど 1時間 

9:30に到着です。


ずっと体調が悪かったせいもあって、

マンハッタンの都会さが、ちょっと息苦しくなってまして^^;


アウトレットに到着したら、

青い空が広がり、空気もキレイで、見晴らしもよくて、

気温も、マンハッタンよりも ちょっとだけ低く、ヒンヤリしてて気持ちよい♪




クーポンも、ぶ厚い。

朝早いから ガラガラです。




ここは、高級ブランドのアウトレットもあるんですが、

一応、一通りお店に入ってみました。


CHANELも入ってるんですよね~。

アウトレット価格でも、全く手がでないお値段でしたけど^^;
すぐ近くに、 GODIVA のアウトレットもありました。


チョコレートも 少し安くなってましたが、 私のお目当てはコチラ。

なぜか、GODIVAを見つけると、吸い込まれるように店に入り、

勝手に口がオーダーしちゃってるんです。



ラズベリーカップです。 $4

これは、アウトレット価格ではありません。

チョコディップされた苺も大好きで よく買います♪ 

苺は、大きさによって値段が違いますが、だいたい $4

あと、バナナと、苺が串に刺さったのも食べたことあります。 それは $7

くらいだったかな?  おいしいんですけど、ここは、

あまり状態の良いフルーツは使われてませんでした。

この ラズベリーカップの中に入ってる 1粒が 腐ってまして・・・ 残念。


お目当てのレスポは、種類が豊富で、ポーチも含め 4つ購入。

あとは、 kate spade で、夏用トートを。

ル・クルーゼは、欲しかった小物がなくて 残念だったのですが、

重いから、後で買おうと思ってた ヤンキーキャンドル  買うの忘れちゃいました^^;



帰りのバスも、満席になりましたが、

すぐ 次がきていたようです。 

みなさん クリスマス前だからでしょうか、買い物の量が ハンパではございません。



帰りは、渋滞で、1時間30分くらいかかりましたが、

ほとんどの人が バスの中で スヤスヤ眠っておりました(笑)



買った商品は 最後にUPします。



鮪妻


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-01-19

NY*散歩と、2日目夕食

テーマ:2006-12*ニューヨーク





クリスマス時期前に行ったというのに、NYの街並みの写真とか、

ほとんどないんです。 スミマセン。。。


雪の結晶5番街は、ホテルから歩いてすぐ。


クリスマスクリスマスツリーのイルミネーションもキレイでした。

特に、 サックス・フィフス・アヴェニュー の

店内のキラキラキラキラキラキラキラキラ感が 良かったな~



2日目は、 地下鉄乗ったり 歩いたり、お散歩day。

頭はボーっとしてて 鼻水ズルズル汗だったけど、

旅の友→アミノ酸 を飲んだら、走る人歩ける・走る人歩ける。

体調の方は良くならないけど、足が勝手に動くって感じ(笑)

かなり 走る人歩きましたけど、翌日の足の痛みは いつもと違う。 (少しは痛くなります)



やっぱり、2日目も いつものように 「食べたい欲求」 がなく、

帰り道で、また 買っちゃいました。


チキンオーバーライスです。 (前回の記事は コチラ


前日に長蛇の列だった屋台とは 別の屋台だったんですが、

こちらは、同じ時間帯だったのにもかかわらず、4.5人しか並んでおらず、

食べ比べということで 買ってみました。


お値段は $5 

重いです。



ソースは かけてくれました。

この 赤いソースが 激辛メラメラで おいしいんです。

今晩のお店は、サラダ (下に隠れてます) に トマトトマトが入ってました。

ソースでわかりませんが、ピタパンも隠れてます。

こっちのお店も、普通においしいですよチョキ


チキンオーバーライス 万歳です。

シンガポールの チキンライスも 最高だし、

世界各国のKFC巡りをしたいわ。



KFC


パリ

香港

台湾

オーストラリア

シンガポール

アメリカ

バリ島

チリ

韓国



↑ KFCを食べた国。

旅行しても食べてないところもあるけど、

日本にはない メニューとか見ると 飛びつきます。

逆に、マクドナルドは、あまり 食べたいとは思わないんですよ~


アメリカ

パリ

オーストラリア 


う~ん 記憶にあるので 3カ国かな~ 少ないな。



今、行きたい KFCは、

エジプトの KFC スフィンクス店。 スフィンクスが目の前のお店です。

あとは、香港&台北の エッグタルトも食べたいな。

世界のKFC情報がありましたら 教えてください^^




鮪妻



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-01-18

NY*アップルストア

テーマ:2006-12*ニューヨーク



鮪夫からの頼まれたものがあったので、

アップルストアへ行く。 クリスマス前なので、

人 人 人 とにかく どこにいっても すごい人。



鮪夫は、ずっと 英語キーボードを使ってるんです。

先日購入した MacBookも、わざわざ

英語キーボードに かえてもらったらしい (無料)

自分のデスクトップも、もちろんのこと、

最初に覚えたのが英語キーボードだったから、

こちらのほうが使いやすいらしいんです。

時々、私も使うけど、 微妙に配列が違うんですよね^^;

記号とか、 @の場所も違うし^^; 未だに記号などは

どこに 何があるのか 把握しておりません^^;




頼まれ物は コチラ。

パッケージは ブルーですが、実際は 半透明です。


お値段 3000円ちょっと。



無事、見つけることができて、

レジに並ぶも これまた 10人以上並んでるし・・・

待ってる間、店員さんが、私が 持ってる商品を見て、


「それ、僕も昨日買ったばかりだけど、すっごくいいよ。」 と教えてくれた。


よいお土産が買えました。



鮪妻






キノコ 火曜日は、夜勤だった鮪夫、

家を15時に出て、帰ってきたのは、翌日の15時。

24時間じゃん汗 

睡眠時間も、普段より4時間くらい多いだけで、今日も仕事行ったけど、

今晩も帰宅するのは、0時半くらい。 

結婚してる方は、帰宅が遅くなっても一緒にご飯たべますか?

私は、さっさと食べます^^;

鮪夫は、遅くまで何も食べずに待っていられるのは嫌みたいなので、

食べちゃいます。 


今晩は、大好物の ぶーぶーのしょうが焼き だから

早く帰ってきてちょ。どらえもん










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-18

NY*9.11

テーマ:2006-12*ニューヨーク










鮪妻


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-17

NY*2日目昼食

テーマ:2006-12*ニューヨーク

ホテルがアップグレードされる前は、

ペンシルバニアホテルでした。 評判はおいといて、

立地が良いというところで決めました。

その中でも一番の決め手は、近くにコリアンタウン があるということ。

24時間営業のレストランも多いということ。 でした。


正直、シェラトンより、

ペンシルバニア周辺のほうが 私は好きかな~



母も、辛いものが大好きなので、

早速、初日のランチは 韓国料理にしました♪





kunjip というレストラン。 (NY在住の方がオススメされてたとこ)

お昼前に入ったので すいてましたが、

帰るころには 満席。


無料のおかずが 7種類。

1番奥の、サンマ も おいしかった~


私は、スンドゥブ にしました。


お値段 ランチタイムで $8.5 くらいだったかな~

あと、コーラも飲んだから、 1人 1000円ちょっと。

安いし、おいしいし、肉類も入ってないので、ヘルシーだし、
大満足のランチでした。


鮪妻


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-01-14

NY*エッサベーグル

テーマ:2006-12*ニューヨーク



NY 2日目

朝は、有名店 エッサベーグルまで歩きました。

今年は、暖冬・暖冬 といわれてますが、NYも そうでした。

コート着て歩いてると (中は長袖1枚) 暑くて 暑くて

手袋も、もちろん マフラーも不要でした。

母は カイロを持ってきてましたけど、 これは もっと 不要。


エッサベーグル。

噂どおり、日本人に話しかけてくる店員がいた。

シツコイ ときいてはいたが、 その通り(笑)



まず 最初のベーグルといったら サーモン&クリームチーズでしょう~(大好物)

日本語メニューもあったけど、欲しいものは 決定してたので、チラリとしか見ず。

母は、セサミベーグル に クリームチーズ というシンプルなものを オーダー。



ベーグルを受け取ると、くるりと後ろをむいて、お会計。



金額を知って 驚いた。

サーモン&クリームチーズ $8.5

はい???


その時のレートは ¥120

ってことは、1個 ¥1020


いやぁ~ ビックリしましたね~。

確認しなかった私も悪いけど、まさか、そんなに高いとは知らず・・・

日本でも、よく この組み合わせは買うけど、

平均 380円くらいだし、 高くても 580円くらいまででしょう。 


確かに、このサーモン

油はのってて おいしいことは おいしいけど、

¥1020 出して 又 食べるかっていわれたら 確実に NO ですな。

いやぁ~ 朝から 本当に ビックリしました。


母は、「知ってて 買ってるのかと思った」 と言ってました。。。 

 (イエイエ 全く知らず、私の勝手な予想では、$5あれば お釣りがくるかと・・・^^;)


ベーグルは 歯ごたえあって おいしかったです。

ベーグルも好みだと思うけど、私は、パンも、柔らかめのものより、ハードタイプ

のものが好きなので、好みのベーグルでした。





鮪妻




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-01-10

NY*チキンオーバーライス

テーマ:2006-12*ニューヨーク

ホテルに到着し、外に出ることにしました。


出発は日曜日だったのですが、

金曜日に鮪夫が 熱を出して帰ってきました。

翌日に熱はひいたのですが、今度は私が ず~っと 微熱があるような状態。

シンガポールの時も、ずっと体調が悪かったのですが、

NYも、体調を崩してしまいました ><

食べたい! という欲求もないし、

街を歩いてても、テンションあがってきません ><

今回の旅行は 中途半端で終わってしまいました (涙)




とりあえず、外に出て、タイムズスクエアまで 歩いてみたものの

人の多さが嫌になって、すぐに引き返す。

シェラトンの前は、ヒルトンホテルがあるのですが、

なにやら すごい行列ができてる。

近寄ってみると、リズムにのって チキンを炒めてる屋台みたい。

他にも、同じようなものを売ってる屋台があったけど、

ここの行列は 桁外れ。

予定もないから、並んでみよう! ということになり、並んでみた。




何人並んでいただろう?

私の前には、30人以上並んでて、後ろにも10人くらい。

とにかく すごい行列なんです。


30分くらい待ちましたが、

あまり 苦ではありませんでした。





じゃぁ~ん


こちらが、行列に並んでGETした 「チキンオーバーライス」 です。

ずっしり重いんです。   

スパイシーな味付けのご飯のうえに、よく炒めたチキン。

サイドには レタス と、ピタパン 

好みで、2種類のソースをかけて食べます。


お値段 この 大ボリュームで  $5



安っ 




チキン好きとしては、たまりませんわ^^

ホント おいしかったです。

行列ができてるだけのことはあるのね。


 *翌日は、別の屋台でしたが、行列はナシ。 みなさんおいしいところ よく知ってますね。



鮪妻




私の過去の記事で、写真が消えてるものがあります。 

ぐ~たらなので、cotan が終了しても 写真を移行せずにいたので、

消えてしまいました^^; 

とりあえず、 パリ・グルメ編 だけ UPしてみました。 (コチラです

その他の写真は、ちょっと お待ちください。




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。