2007-04-12

パリ土産*エシレバター

テーマ:2007-1*パリ

毎回、買ってくるものの1つに

バターがあります。


これは エシレバター。



 


お菓子用にも使える用にと、無塩を買ってきてます。

250gのこのバター 日本だと いくらだと思います??



¥1890 でございます。。。。 (クオカだと、¥1995)

スーパーで 見たことありますが、その時はSALEしてて 1500円ちょっとでした。

高いバターですよね。 これを 大量に購入。 (400円くらいだったかな?)


でもね、なんだか もったいなくて 使えない。

しかも、賞味期限が短いのよ。。。 

まだ 残ってて 若干 賞味期限きれてるけど、大丈夫かしら・・・


今から クッキーでも作ろ。 クッキー*


鮪妻

 ありがとう


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-11

パリ土産*tarama

テーマ:2007-1*パリ

パリ滞在中、

夢中になって 食べたのが 「タラマ」 「タラモ」じゃなくて 「タラマ」ね。

ギリシャ料理みたいです。


 


明るいところで とれなかったので、

真っ暗なのですが^^;

TARAMAは、いろいろな種類がうってます。

お味は、簡単にいうと、 タラコペースト?

卵は、タラ以外にもあるみたいなんですが、


私、コレ好きです。


スーパーで ドピンク 色の TARAMA も売ってましたので、

それも食べてみましたが、

私は、イクラ入りのタラマ と、 サーモン味のタラマが好き。(写真の)

日本人にけっこう好まれる味だと思います。

持ち帰ってきて、パンと一緒に食べました。




もう、最高ね。

これ、おいしいよ。

タラマ さえあれば 何もいらない。

このペーストで タラモサラダもできそうだし、

パスタにもOKだと思う。


あ~ もっと 大量に買ってこればよかったよ。。。


鮪妻

 ありがとう



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-04-05

パリ土産*石鹸

テーマ:2007-1*パリ





石鹸を買ってきました。


重量制限が厳しいので、

もっと買ってきたかったのですが、

これくらいでガマン。

下の写真の石鹸の リキッドも購入。


現在、ロクシタンのミルクを使用中で、

もうすぐなくなるから、次は、フランスで買ってきた石鹸にしようと思う。

これだけあれば、しばらくは大丈夫だよね。




鮪妻

 ありがとう



メモ鮪メモ・記録クリップ

昨日やっと包帯からサポーターにかわった。

長かった~ これでお風呂にも たっぷり入れる温泉

まだ走ることもできないし、歩き方も変だけど、

旅行までには 絶対になおさないと。。。

3月・4月と旅行の予定が入ってなくて 本当によかった。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-04-02

パリ土産*LADUREEマカロン

テーマ:2007-1*パリ

私が一番大好きなマカロンが 「LADUREE」 のマカロンです。


今回、アパルトマンからお店は近かったんですけど、

結局 1度も店内に入ることがなく、

プランタン内のお店で お土産用を購入しました。


ラデュレ」は あの ピエールエルメ氏がシェフパティシエをしていたお店です。



この グリーンの色を見ると、

パリにやってきたぁ~ と実感できます。


期間限定なんですが、三越で買えたみたいなんですけど、

8個3150円だったとか?


ちょっと 崩れたけど、

13個で、2000円ちょっと。

ショコラ

キャラメル

フランボワーズ

シトロン

プラリネ

ローズ


どれも とってもおいしいんだな これが。

ピエールエルメでは、

4/1~4/15 まで マカロンフェスティバル  が開催されてます。

あと、私は行けないんですけど、GWに ニューオータニで、

スィーツビュッフェ 」 が開催されます。 

イクスピアリ でも、エルメのデザート食べ放題も時々やってるんですよね。

そんなに食べれるものではないが、

1度でいいから いってみたい。 

鮪妻

 ありがとう

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-03-30

パリ土産*ボンヌママン

テーマ:2007-1*パリ

必ず買ってくるもの。


ボンヌママンの日本では入手できないシリーズ。





チョコレートタルトは 日本でも売ってます。



一番好きなのは、一番下にうつってる オレンジとチョコレートのもの。

絶品。

ザックザクの食感と、オレンジ風味のチョコ。

最初に食べた時は 衝撃だったわ。


ガレットもおいしいんだけど、やっぱりバターが違うのかな?

箱を捨てるのがもったいないくらい かわいいパッケージギンガムチェック

ボンヌママンはジャムも有名ですよね^^



つづく・・・



鮪妻

 ありがとう



メモ鮪記録・メモ・ヒトリゴトクリップ


昨日は、毎日飲んでる薬も効かないくらい

花粉症が酷かった。。。 症状がひどいときは

頭痛がするんだなぁダウン 昨日の午後から 夜中

そして、現在も ガンガンする。。。

本当に困った時期だ 涙

足も、ちょうど 1ヶ月くらいたったかな~

まだ、包帯でグルグルに固定されてます。

普段の買い物程度なら大丈夫だけど、

それ以上だと ちょっと辛い。

あとちょっとだから 頑張ろう。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-29

パリ土産*ロクシタン

テーマ:2007-1*パリ



私達がパリに行ったのは、ちょうど ソルドの時期。


ロクシタンもちょっと期待していたのですが、

安くなってるのは、キャンドルとか・・・  

しかも、あんまり安くないし・・・


ちょっと残念。


でも、せっかくだからってことで、

どこでも買えるんだけど、石鹸を購入。


100g 3.5ユーロ (¥563 当時のレート)


日本だと、 ¥735

アメリカだと $6


アメリカのアウトレットでの価格を覚えてなかったし、

次に行く予定もなかったので 買っておきました。


パリにけっこうお店があって、3.4店舗いきましたが、

どこも 感じがいい。

サンプルもいただきました。


今、ミルクのほうを使ってますが けっこういいです。



鮪妻

 ありがとう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-26

パリ土産*ヌテラ

テーマ:2007-1*パリ

パリで買ってきたものをUPしていきます。



nutella です。


前回、巨大サイズを買ってきて、チビチビ使ってたら

夏になり・・・ すっごくまずくなってしまったので、結局捨てちゃったの涙

だから、今回は ミニサイズを。


ガラス容器だから 大量に買ってこれないのが残念。 (重い)


奥にうつってるのは、スーパーの 「モノプリ」 ブランドのもの。

1ユーロほど安かったので、味を比べる為にかってみました。


nutellaは日本でも買えますが、

うちの近くのスーパーには残念ながらないんです・・・



nutellaのクレープが食べたいよぉ~

明日 つくろ。  グヒヒ


鮪妻

 ありがとう


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-03-24

エールフランス*最後の機内食

テーマ:2007-1*パリ

最後の機内食です。


おやつをいっぱい食べちゃったので、

おなかいっぱいでした^^;



初めて AFに乗った時、この機内食をみて

けっこう衝撃的でした。 オムレツとか、ソバ とか サンドイッチが多かったから・・・




ハム と チーズ

おいしいです。





袋に入ったパンがあまり好きではないので、

こういう顎が疲れそうなパンはうれしいです^^




着陸する前に、

アンケートをお願いされました。


行きも帰りも、サービスよかったです。


機内食も、他社と比べればレベルは高いし、

フライト中のおやつもうれしい。

シートは狭かったけど^^;

AFの運賃は高いが、激安時期なら、6万円台。チョキ

Cクラスにも乗ってみたいけど、 格安航空券でも40万円台なんですよね・・・

マイルだと、12万マイル必要。 乗ってみたいけど、

マレーシア航空のビジネスクラスに、4回乗れると思うと 考えちゃう(笑)



これで一応 終わりです。

次は、買ってきたもの とか その他いろいろ編につづく・・・



鮪妻

 ありがとう



fly-skyさん  のところで、面白い占いを紹介されてまして、

私も、早速やってみました。  航空会社占い  です。


ちなみに私は  南アフリカ航空でした。。。

すみません、私 この航空会社の存在すら知らなかったわ。


南アフリカ航空 SAAタイプのあなたは、他人の大失敗もあっさり許してしまうおおらかな人。


 >> う~ん あっさりは  許さない(笑)


自分のミスにも甘いちょっと損な性格もあるけど、仲間や部下には徹底的に慕われ、好かれます。


 >> うん。 自分には甘いね。


派手好きなタイプではなく、優雅な生活は合わないでしょう。


 >>  これは当たってる。 


常にポジティブで、自分の置かれている状況に満足感や幸せをおぼえているはずです。


>> う~ん。 常にポジティブではないな~。  次の文章は当たってる。


気づいていないかもしれませんが、あなたは美的センスが優れています。


>> これは、多分違う。 だって、部屋汚いもん。 片付け苦手のA型です。。。


日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。


>> いや、これもね ナイと思う(笑) 面白いもの見つけるのは好きだけど。


庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。


>>  う~ん それもないと思います。


そういった才能に早くから気づいた人は、インテリアやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。

恋もおおらかでオープンな性格です。


>>  実は、デザイン関係の学校に行ってました。。。。。  (グラフィック) 

   デザイン関係の仕事につくのは嫌で、今はなんにもやってないけど。。。



鮪夫も、同じだったから、生まれた月によって違うのかな?

みなさんは どこの航空会社でしたか? 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-23

エールフランス*おやつ

テーマ:2007-1*パリ



最初の機内食を食べて 少し寝てたけど、


アレ で 起こされました。


カップヌードルの ニオイでございます。




写真があるってことは 食べたってことです^^;

しかも、ミニミニサイズでなく 普通のサイズ。


私が食べてたら、隣の列の 女の子も 食べ始めた(笑)

あの ニオイで つられちゃいます。


この カップヌードル 麺が短い。



飲み物関係は セルフサービスで うれしい。



しょっぱいもの食べたら

次は 甘いものですよ(笑)




ハーゲンダッツ様です。


後ろにうつってるのは チキンのパンでしたが、

これは おいしくなくって 食べれませんでした。




ボケちゃったけど、

うれしい。 本気で(笑)


もう1本 食べようと思ったけど、やめておきました。




100円のエア枕は 何度も使ってるので、

2つとも 穴があいてしまいました・・・

なんで こんなにたくさん使うのかといいますと、

一番後ろは 窓と座席の間に 微妙な空間があるんです。

無理やり 窓に寄りかかろうとおもえば 寄りかかれるけど ちょっと苦痛。

というくらいの空間なので、そこの 空間に いろいろ つめて ベスポジを作ってるんです。



最後の機内食に


つづく・・・


鮪妻

 ありがとう

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-03-21

エールフランス機内食*1

テーマ:2007-1*パリ

隣が誰もいないってのは気楽。

シートをすぐに倒せるってのも 気楽でイイ。

ほぼ定刻に出発。



飲み物は、林檎ジュース。


食事は、チキンを選択。

味噌汁もいただきます。 


これ なかなかよかった。

チキンの右側のは、パスタ。

パリっとした フランスパンと一緒に食べると これまた あうんだな。




ちょっと酸味のあるチキンやポテトが入ったサラダ。


チーズがひっくりかえってますが^^;

カマンベールチーズです。 私は、残念なことに

チーズケーキやピザのチーズはたべれますが、

こういう固形のチーズはたべられないんです・・・ あ、これも

トロトロにとけていれば 食べられますし好きです。


フランスらしいのが、その隣の 「プティ カヌレ」


奥のデザートはたべなかったので味はわかりません。

パン 2本もとっちゃった。






座席ですが、行きは、これまでにない狭さでした。 (左)

帰りは、若干広いのがわかりますか? (右)

理想は、機内の枕が 縦にスッポリ入るくらいだと、

広くて快適なんですけどね~



ご飯食べ終わったら


機内の枕3個

ブランケット2枚

持参のエアクッション×1

持参のエア枕×2


を使い



鮪妻の城



を作る。


そして


寝る。




つづく・・・





鮪妻

 ありがとう



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。