1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-08-22

GWハワイ*帰国 Ⅱ

テーマ:2007-5*ハワイ



飲み物はグアバジュースをいただきました。


最初の機内食はコレ。




コチュジャンたっぷりいれて いただきます^^




鮪夫は コッチ。

味はどうだったんだろう? 忘れた。


鮪夫のほうについてた シーザーサラダ

私、シーザーサラダ好きなんだけど、 このクルトン 器にあった

すべての水分を吸ってるかのような シワシワクルトン。。。

残念でならない。


2回目の機内食は、

確か フィッシュ と、 かぼちゃのお粥だったかな?




フィッシュを選択。


味は覚えてないけど、まぁ 食べれたと思います。

激しく不味いものは脳が記憶してるんで・・・

行きはね、ソウル乗り継ぎは ルンルンなんです。

たった 3時間でしたが、明洞も満喫しましたし、鮪夫の

メガネもかえたし、インチョン空港のラウンジもいけたし・・・

でも、帰りは 疲れてるのよ。 とにかく。

しかも、乗り継ぎ時間が ぜんぜんなくて、 ゲートまで走りました走る人走る人走る人


ソウル→成田間の写真が 一枚もないし、

機内で何をたべたのか、どこの席に座ったのか 一切記憶ナシ。


成田のホテルに泊まりたかったけど、

鮪夫は翌日仕事だし、ギリギリ自宅には 0時前に着きました。

行きは ルンルンアップだけど、

帰りは ヘトヘトダウン



その分 マイルは貯まりました。


通常成田往復だと、7.662マイル  ソウル経由だと 10.722マイル

これが ゴールド会員特典で 倍になるんで、

成田往復 15324マイル  ソウル経由 21444マイル 

その差 6120マイル  これは 大きい。

ハワイでは、レンタカーデビューもしたし、

海老も滞在中 7回も食べれたし、

やっぱ 何度いっても いいところだと実感。


次はいつ行けるかな?



長くなりましたが、

GWハワイ旅行記 おわり。


鮪妻

 ありがとう

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-22

GWハワイ*帰国

テーマ:2007-5*ハワイ

もう ハワイ帰国から 3ヶ月以上たってしまいました。

だらだら アップし続けたハワイ旅行記ですが、今日で最後にします。


今後泊まることはないだろう モアナの あの部屋  とお別れ。

帰りは もちろんシャトルバス(笑)

何度もシャトルバスは利用してますが、私はトラブルナシです。

15分くらいの遅れはあるけど・・・

面倒なのは、予約の電話をしないといけないこと。

予約といっても、帰国日 航空会社 フライト時間 人数 ホテル名

あとは、往復チケットをもっていたら そこに書いてある番号を伝えて、

あちらが、ピックアップの時間を伝えてくれるから それで終了。

とっても簡単だけど英語だから やっぱり ドキドキする。


が、



今回初めて知りました。



JCBプラザで 予約代行してくれるということを・・・

空港でももらえるけど、現地でも JCBプラザへ行けば

ウエットティッシュはもらえるし、涼しいから、今回滞在中 フラフラと

何度か立ち寄りました。


JCBのカードは NWの年会費 ¥1200のもので、

¥200につき 1マイルしか貯まらないんで、 ほとんど使わないんですけど^^;

旅行にこうやって頻繁に行くうちは 持っていようと思います。



時間通りにシャトルはきました~

私達以外にも、もう一組のご夫婦をのせて出発です。




運転手さんは女性で、空港までの間 ず~っと しゃべりっぱなし。

観光バス状態でとっても楽しかったです。



チェックインをして、

まずは ラウンジへ。

ホノルルのNWのラウンジは しょぼいので、 近くの

コンチネンタル航空のラウンジへ行こうとおもったら 閉まってた・・・


 


マフィンもあるんだけど、私には甘すぎるんで

フルーツと、グアバジュースを。 


今年に入って NWのってないな~




私達は大韓航空で帰国です。

そのまま日本に行きたいとこだけど、まずは ソウルへ・・・


機内はガラガラでした。





さよなら ハワイ。 




機内では  バーガーキングのワッパーを 鮪夫が食べておりました。

機内食編につづく・・・


鮪妻

 ありがとう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-17

GWハワイ*さいごの海老

テーマ:2007-5*ハワイ

ハワイさいごのご飯。 

どこかに食べにいってもよかったんだけど、

やっぱり 海老が恋しくなって、今回 滞在中 4回目の 海老。 

今回の滞在で 50匹以上は食べたな。  フフ   ここで



これは、 定番のバターガーリックに トマトとパルメザンチーズが入ってて

けっこう好きなんだけど、 今回のは なんだか ややお味が^^;

作る人によって 若干違うかも。。。 ソースも少ないしなぁ~

鮪夫も、別のもの食べてたけど、最初と違う。 と 言ってたっけ・・・

おいしいことは おいしいけど、何かが違う。 その 何か は

時間がたったので忘れた。

4回目の海老は ちょっと残念だったけど、またハワイ行ったら

絶対食べます^^



次は、ここで一番高い $39.95する

コンボスペシャル 食べてみたいなぁ~ 

食べてる人みかけたけど、シーフード てんこ盛りでビックリしました。



鮪妻

 ありがとう


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-07-15

GWハワイ*ナチョス

テーマ:2007-5*ハワイ





あ~ 明日で ここともお別れ。


インターナショナルマーケットプレイス内の

メキシカンフードのお店で買ってみました。

メキシカンのお店は初めてです。


ナチョス とか タコスとか ブリトーとか大好き。

あの、 豆のつぶしたものは苦手だけど^^;


鮪妻

 ありがとう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-12

GWハワイ*カハラナッツ

テーマ:2007-5*ハワイ

そういえば、免税店のとこにあった 水槽なくなりましたね~




免税店で、とっても甘い香につられ 

カハラナッツを買いました。


これが、おいしいんだなぁ~




鮪妻

 ありがとう

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-05

GWハワイ*Coco Cove

テーマ:2007-5*ハワイ

正確な場所の記憶があまりないんだけど、

ビーチコマーホテルの隣あたりに 新しくできた

「Coco Cove」 ABCABCストアーみたいな感じだけど、

店の奥には デリもあったりして、なかなかいい。



まだ ピカピカで キレイでした。

この日は、ヤミーで お持ち帰りしたのにもかかわらず

あんなの見たら 買わずに帰れるわけない。


↑ これね。

巨大も巨大 

ターキーレッグです。 私 ターキー好きなんですよ~

ディズニーワールドの ターキーも巨大でしたが これは もっと デカイ。

味見させていただき 購入しました。 $5.99 だったかな?


ここは確か、量り売りでは なかったような・・・

隣にうつってる スペアリブも、1つ $1.99 だったし

グラムに怯えることなく買えるって いいことだわ(笑)


ほらね デカイでしょ。

この入れ物は、ヤミーとかMe BBQ etc・・・なんかで お持ち帰りにした時に

いれてくれるサイズ。 ずっしり重いから 持ってるだけで 疲れました。


あと、ホームメイドポテトチップス もサンプルがあって おいしかったから

買いました。 その場であげてくれるタイプ。

私、分厚いポテトチップス好きだから買ったんだけど、

袋に揚げたてのものがたくさん入って $1.99

ザクザクの食感はいいが、 これ ちょっと 揚げすぎダウン

もうちょっと 揚げる時間 短くしたほうがいいような。。。


ケーキなんかも売ってて、

店員さんも、とっても感じよかったです。

また あの ターキー食べたいなぁ~



つづく・・・




鮪妻

 ありがとう



ラブレター昨日の記事には たくさんのコメント・メッセージありがとうございました。

今、私の頭の中は 「サーチャージのこと」 でいっぱいですが、

詳細がわかり次第、ブログも更新していこうと思います。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-07-03

GWハワイ*ジュースはここ

テーマ:2007-5*ハワイ

私達というか、鮪夫が得にお気に入りの ジュース屋さん。

「CRYSTAL BUBBLE」 です。 場所は ネオプラザの 斜め前くらいに

ひっそりと 営業しております。  (現地の方に教えていただきました^^)



夜は 確か 19時くらいまでだったような・・・

店の前の花は 造花です。



鮪夫の大好物は メロン。 メロン

そんなメロン星人 大好物の メロンジュースメロンがあるんです。 

緑のメロン と オレンジのメロン をミックスしてもらって 作ってもらいます。

 (日本のメロンほど 甘みは強くありません)




タバコの下にみえるのは ポイントカード。

10個たまると、1個サービスです。

私達は、前回と、今回の滞在で、ポイントが貯まり、1杯 無料でいただきました^^


その無料ジュースが これ。

私の マンゴージュースマンゴーです。 
すぐ近くには ジャンバジュースがあるけれど、

ここの ジュースもおいしいよ。 

唯一 ハズレだったのが、 写真にある 「モミティー」 とかかれたもの。

これは、味付の粉をいれて作ってるものだったので、微妙でした。

ミルクティーとかだったらよかったのかもしれないけど、 彼は 「メロン」

頼んでるから^^;  なんだか とっても人工的な色&味だったわ。。。



鮪妻

 ありがとう



メモ最近バタバタしておりましたが、

やっと ブログをゆっくりする時間がとれそうです。

時間ある時に 記事は書き溜めておいて、

「予約」機能を使って 投稿していたのですが、

今日からは、サクサク更新できそうだわ。 (予定)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-07-02

GWハワイ*ROSSで

テーマ:2007-5*ハワイ

バスgoods や、キャンドルは大好きですが、

特に フルーツや お菓子の香りのものを見つけると クンクン しちゃいます。

ROSSでお安くなっているものを チェック。


でも、 びみょ~に 人工的な香りだったり、

ん?? というような香りのものは ダメで

あくまでも、 リアルなものを求めて クンクンしてます。

今回、合格したのは




これ。

マンゴーの キャンドル。




シアバターの石鹸も 買いました。


まだ使ってないけど、ロクシタンのシアバターソープが調子いいんで、

これも早く使いたいな。 
値段は、3つで ロクシタン1個分なんだけどね(笑)


鮪妻

 ありがとう


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-02

GWハワイ*なぜここに?

テーマ:2007-5*ハワイ

ホテル近くをブラブラしてたら


ピーピー 鳴き声がきこえる。

ワイキキ交番からだ。



交番横の箱の中に ヒヨコがいた。 ヒヨコ

人も集まってきている。


ワイキキビーチで 保護されたんだって。

欲しい人がいたら 持って帰ってもいいよぉ~ なんて 言ってたけど、

数時間後には、もう ヒヨコちゃんヒヨコ いませんでした。



鮪妻

 ありがとう


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-01

GWハワイ*ヒロハッティ

テーマ:2007-5*ハワイ

最終日は、夫婦別行動。


レンタカーかりたものだから、

もう、行きたいところも 買いたいものもなくなってしまって、

ブラブラしてたら、ホテルの前を、 ヒロハッティの 無料シャトルがとまったので、

勢いでのってみた。 


何度も行ったことがあるけど、

正直、あそこって 買うものないのよね・・・ (スミマセン)

でも、今回でその考えはかわったさ。



BIGなアロハシャツ


飲み放題のジュースをいただいて

広い店内をブラブラ。


やっぱり、買うものないから、一番奥にある 石鹸コーナーに行ってみる。

更に奥へ行くと SALEコーナーが・・・


値段を見て ビックリよ。








この2点 いくらだと思います?






1点買ったら2点目は 半額。



ってことで、 1点は $9.99  もう1点は $4.99

ビックリですよぉ~ 

ワンピースなんですけど、種類もけっこうありました。


ここは、圧倒的に 日本人以外の観光客が多いとこなので、

小さいサイズばかり 残ってました。

XS とか S とか・・・ 

逆に、大きなサイズは みなさん買っていかれますので 品薄状態。

その中から 自分サイズを見つけて買いました~

部屋着にしようと思います^^


さらに、 ハイビスカス柄の地味目なネクタイも、 $30 が $1.99 とか


マニアにはたまらない  エアライングッズも 爆安でして・・・

しかも、ヒロハッティとの コラボ商品だったりして 写真撮り忘れましたが、

たんまり 購入してきました。

店員さんや、アメリカ人の観光客の方も、 「安い」 「安い」 と

興奮されていらっしゃいました(笑)




嘘みたいな値段で いろいろGETできて 

さらに、 空港から エアポートシャトルについている クーポンを持っていったら

チョコレートまで いただいてしまって・・・


期待していなかっただけに、

どんどん時間は過ぎ、お腹すいたので、

一度お会計をして、 お店の方に 外に出て、休憩して又 戻ってくるから ってことで

荷物を預かってもらいました。


歩いてすぐのとこに Kマートがあります。

そこで ちょっと休憩。


さらに、Kマートの前にある、 サルベーションアーミーを チラっとみてから

お店に戻り、また 買い物しました。



当初の予定では、帰りのシャトルに乗って、

アラモアナで下車しようかと思ったのですが、

荷物が増えてしまって、ホテルまで直行することにしました。


SALE品だけしか買ってませんが、

ヒロハッティ 万歳です。


鮪妻

 ありがとう

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。