2008-06-24

韓国コスメのおまけ

テーマ:2008-2*韓国ソウル

韓国で買い物した時にもらうオマケ。












これら以外に、ビューラーが4つくらいありますし、

その他にもいろいろ頂きました。


でも、結局使ってないものが多いです^^;

オマケはとってもうれしいんですけどね~

SKIN FOODのオマケなんて ↑ このまま売っても売れそうですよね~


たまるいっぽうなんで 使ってみようかな。

韓国コスメダイスキです。


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング


いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-01

ソウル*2日目~帰国

テーマ:2008-2*韓国ソウル

2日目は朝からエステの予約をしてました。

場所は、すぐ下の階です。


10時~15時までは 50%OFFなので、

足アロマ経絡(80分) 30.000w を予約しました。

他にも、上半身アロマ経絡(80分) 小顔美人コース(80分)もありまして、

どちらも、同じく 3万Wです。  詳細・予約はコネストから  コチラ

日本円で 3000円ちょっとで 80分は安いですよね。 



まずはフットバスからはじまりました。


↑ これが めちゃくちゃ気持ちいいんです。

欲しいくらいですよ。 太もも周辺まで ギュっとしめられて

本当に最高でした。 これを1時間くらいだけでもいいくらい(笑) 

パラフィンパックもして終了 (パラフィンパックダイスキです) 


お昼ごはんを食べに鍾路へ移動。


お目当てのお店はランチ時には食べられないということで、



タッカルビ専門店 春川本店タッカルビへ行きました。


鶏好きなんで、タッカルビも、一度食べたかったのです。




鶏肉は下にかくれています。

全部お店の方がやってくれるので、私達はひたすら待つだけ。


トッピングは、お餅とかいろいろあるみたいなんですけど、

とりあえず 麺にしてみたら なんだか スパゲティみたいな

半生のような麺が投入されました。


お餅もオーダーするんだったとちょっと後悔。

タッカルビ満足です。 1人前6000w 


その後、ブラブラしたり買い物したり、

次のお店に歩いていきました。


「土俗村」です。 参鶏湯専門店です。


ここのキムチとカクテキおいしかったです。

私、辛いキムチは大丈夫ですけど、酸っぱいのはちょっと苦手なんです。


時間は中途半端な時間というのに すごく混んでいました。

ここの参鶏湯 濃厚でおいしかったです。

有名店だけありますね。



明洞でみつけた ポテト。

チーズ味のパウダーをかけていただきます。 


翌朝は、お粥。

初めて行った、明洞にある日本人観光客むけの お粥のお店。

私は、鶏のお粥にしました。

まぁ、普通ですね。  


帰りの便は18時頃のフライトなので、のんびりできます。

ランチは 「パッサンモリ」へ  ここで最後の豚肉いただきます^^



初めて 冷麺もオーダーしてみました。 

なんてことないシンプルな冷麺ですが、ほどよい酸味で、サッパリいただきました。



このボリュームで 一人 1000円以下とは 本当に安いです。



宿に戻って、15時頃のエアポートバスに乗って インチョンへむかいます。

インチョン空港って 撮影禁止なんですよね。 (地下鉄とかも)

それを知らず、一番最初に韓国へ行った時は写真をとってました。。。 


ということで、ラウンジの写真はありません。

NWのラウンジは PM13時までしか開いてないらしい。。。。


プライオリティパスは、以前 大韓航空のラウンジが使えたのですが、

今は使えません。 そしたら 今回は プライオリティパス専用のラウンジがありました。


場所は エアポートホテル内のレストラン???
サラダあり、お肉あり、ご飯あり、と なかなかよかったですよ。





帰りの機内も、満席。 機内食はいただかず、写真だけ。

セントレアまでは、1時間20分と、予定よりかなり早くつきました。


何も連絡してませんでしたが、空港には父がむかえにきており、

そのまま車で自宅へ。


いつもは重い荷物や疲れた体を引きずって、

電車乗って、乗り換えて・・・ と家路に着くのですが、

車で帰れるって 本当にラク。



買ったものは、また今度。

ソウル旅行記終了。


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング



以前、書いておいた旅行記をUPしましたが、

パソコンにむかう時間がとれない為、

コメントのお返事遅くなります。

次は、ハワイの旅行記 & 世界一周旅行の パリから

続きをUPします。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-04-20

ソウル*1日目

テーマ:2008-2*韓国ソウル

ソウル1日目です。


急遽決まったソウル旅行だったので、 (発券手数料とられました)

事前の調べがあまりできませんでした。

目的は、韓国料理を食べること&買うこと。

観光情報などはありません^^; 食べ物日記です。


お腹ペコペコなんで、近場の 「トッサムシデ」へ



1人前 8000w 



お餅は相変わらず残念な感じだけど、今回は 焼いてみました^^

そしたら パリパリになって違う食感が楽しめてなかなかイケました。

タレの種類も多くて楽しめます。 満足です。


明洞をブラブラしてたら ↑ この状態。

誰かいるのかしら? と思ったら ガチガチに警備にかためられた女の子がやってきました。



この子でした。 名前はわかりませんが・・・



ちょっとだけお腹がすいたので、キンパ屋さんへ。

1人前をシェアしました。  具のないキンパを食べてると飽きるが、

隣のイカがおいしいのさ。辛いけど。



夕方から サウナへ


明洞の真ん中のビル内にある、ヒューレストサウナ

あの眺めでサウナに入れるのは最高だったのに、なんだかビル全体が工事中。。。

あそこ、新しかったのにな~

というか、毎日行こうと思ってて それが目当てでもあったのに 残念。

明洞には、いくつかサウナあるけど、観光客用だったりするので、高いのよね~


ということで、一番近い ソウル駅近くの シルロアムサウナへ タクシーで行きました。



写真撮るの忘れてて 翌日、ロッテマートから撮った写真です。 

赤い看板のところが 「シルロアムサウナ」  5階建てのサウナです。

詳細はソウルナビの記事をご覧ください。 コチラ

サウナで気持ちよくなった後は、ロッテマートまで歩き買い物し、


ソルロンタン食べて

コールドストーンでアイス買って 初日終了。 

続く・・・

鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-04-18

ソウル*出発~ラウンジ~宿

テーマ:2008-2*韓国ソウル

2月に母と行ったソウル旅行記です。


今回は、アメリカン航空の特典旅行なので、セントレアからJAL便利用です。

セントレア発の便はけっこう時間がよいんです。


出発便→セントレア 9:30発    帰国便→インチョン 18:25発



空港では特に見るものも買うものもないので、早速ラウンジへ。

プライオリティパスで使えるラウンジはないんですが、 

NWのゴールドカードで使えるラウンジは、JALのさくらラウンジなんですよ。



関空もワールドクラブがないため、NWが使えるラウンジは 「飛鳥」でしたが、

これといった特徴もないラウンジだと思ってるので、

さくらラウンジが使えてしまうセントレアは好きなのであります。





2人分です。


前回、友達と利用した時は、ガラガラだったのに、

今回は座る席を確保するほど混んでました。 ビジネスマンの方が8割といったとこでしょうか。


機内も、前回は驚くほどガラガラだったのに、

今回はギッシリ満席。


ラウンジでしっかりいただきましたので、機内食は食べませんでした。


インチョンに到着し ソウルナビでGETした エアポートバスの

クーポン を利用し、 605-1 のバスに乗って 明洞にむかいます。


 往復2人利用で、4000wの割引です。 (約¥480) クーポンは4枚の印刷必要ですケド


2月のソウルは寒いので、

オンドル部屋に泊まりたかったのです。

今回も節約旅行でありますので、

立地が良く、安くて、オンドル部屋 という条件の宿は


ミョンドンのド真ん中 という最高の立地。

スタバ と ミスドがすぐ隣です。 

本当にホテルがあるのか不安になるようなエレベーターを乗ってホテルへ



MIZOホテルであります。

 

なんだか とってもアットホームな感じです。

パソコンも自由に利用できますし、印刷も無料だそうです。




部屋はこんな感じ。

コンパクトにまとめられてて イイじゃない。

確かに狭いけど、ぜんぜん嫌な感じはしないし、部屋はとても清潔な感じがしました。



冷蔵庫もあるし、韓国では有料ときいてた歯ブラシもありました。





シャワーのしきりはカーテンだけなので、

水を出す方向を間違えると トイレ部分が水に濡れるってのが

難点ではあるかな~ と思いましたが、それは

気おつければいいことであって、水圧・温度とも問題ナシ。 

  (時間帯によっては、シャワーの出が悪いという情報もアリ)


窓は小さいけどあります。

ド真ん中でありながら とても静かでした。      ↑ これでオンドル(床暖房)の温度調節をします。



部屋の広さは 4畳半くらいかな? もっと小さいかな??

でもね、2人だとそんなに狭くは感じませんでした。 狭いといえば狭いんだけど、

私は パリのホテルのほうが狭く感じたわ・・・ 


オンドルは本当によかったです。 

寝てる時は暑いくらい。 常に足元からポカポカしてるので、

半袖でも余裕で過ごせます。



こんな狭い部屋なのに、エアコンもしっかりありますし、扇風機もあります。





朝に ミスドのドーナツと コーヒーがおいてありました。


私、これから韓国はここのホテルでいいです。

リピーターさんがとても多いみたいですね。 日本人宿泊率は95%だとか。


気になる宿泊料金ですが、1泊税込み ¥5600  (今は¥5900みたい)

 *最近はコネストで予約してます。 (ココ


宿を節約して、韓国ではおいしいものをその分食べたいし、

コスメ天国の韓国でその分ショッピングしたいからね^^



つづく・・・


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。