1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-09-29

パリ*マクドナルド

テーマ:2005-8*パリ





パリ旅行関係は
 コチラ

パリで食べたものは コチラ   からどうぞ



とりあえず マクドナルド

どこの国にいっても マクドナルドははずせない


朝食マックは とっても安かった (コチラ ) けど

通常メニューは 2人で ¥2300円くらいだったような気がする

(サラダやデザートも含む)


場所は ベルサイユ宮殿 最寄駅前のマクドナルドにいきました

店員さん、最初から 流暢な英語で対応してくれました

パリのファーストフードの店員さんは アメリカと比べると

対応が良い ちゃんと 笑顔があったりする



通常のセットメニューに サラダと太いサイズのポテトを追加で頼んでます




この 箱に入ったハンバーガー なんだか なつかしいな

味は ごくごく普通です


フランスならではの メニューもありました

クスクスサラダのプレートメニューみたいなものも

せっかくだから そっちにすればよかった。。。




ごく普通のサラダ 量は少ないです





食後、帰ろうかとおもってたら

隣のファミリーが これを 食べてるのをみて 追加オーダー♪

おいしかったぁ~

どうせなら キャラメル味もたべればよかったなぁ




★次の旅行は?どこ?海外旅行ランキング★


にほんブログ村 旅行ブログへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-28

パリ*ボンマルシェ

テーマ:2005-8*パリ

滞在中 スィーツを食べるぞ! って意気込んでた割には

食べてない・・・

ということで 最終日に ボン・マルシェに行き お土産を買い

そのついでに 甘いものを



夫が買った カヌレ ¥200くらい




最初に ボンマルシェに行ったときから

私の ハートを射止めた このカタチのミルフィーユ

立ってますぜ


フォションのミルフィーユもおいしかったけど

ここの ミルフィーユもまけてません







そして マカロン

味は 冒険しないので

いつもと一緒


チョコラ・レモン・フランボワーズ


パリにきて思ったのが


日本だったら 少しでも欠けてたりしたらお客さんには提供しないが

こっちでは 少しくらい穴があいてようが かけてようが

クリームがはみだしてようが  気にならないのかな?

まぁ お腹に入ってしまえば 一緒だけど・・・



日本みたいに保冷剤は ないので、

買ったら 食べなくては~ 


すぐ近くの公園で いただきました♪


公園にはランチをしてる人でいっぱいです

ピエールエルメにいきたかったけどお店がバカンスでやってない

これが すごく悔やまれました。





★次の旅行は?どこ?海外旅行ランキング★



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-26

パリ*ステーキ

テーマ:2005-8*パリ

レストランという レストランには 入らなかった今回の旅


最終日のランチに

ファミレスみたいなところにいきました

どこにでも 見かけた カバのキャラクターのお店

HIPPOPOTAMUS  


なんといっても メニューが写真つき

それは それは ありがたい







そのほかに セットメニューなるものもあるので

そちらを頼んでみた 平日だと もうちょっと安いらしいが

日本のファミレスと比べると 恐ろしく高い。。。




可もなく不可もない 普通のステーキ + サラダ




デザートは 別で頼んでみた

写真では苺だったんだけど、フランボワーズだった






夫が頼んだコーヒー カバちゃんのチョコレートつき


店内もキレイにしてたし

サービスもよかったんだけど

これだけで 約6000円


つくづく パリへ行って 貧乏旅行って難しいなぁと

実感しました 




★次の旅行は?どこ?海外旅行ランキング★


にほんブログ村 旅行ブログへ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-09-05

パリ*フライドポテト

テーマ:2005-8*パリ




私と夫は ジャンクフードも好きです

中でも フライドポテトは大好物


パリに到着早々 スーパーに行って

レンジで チン する ポテトを買ってみました





一本 一本 キレ~イ に 入ってます

この状態で チン すると カリカリに仕上がります

このサイズだったら 食べ過ぎずにいいかも☆







★次の旅行は?どこ?海外旅行ランキング★


にほんブログ村 旅行ブログへ
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-09-04

パリ土産*フェルベールのジャム

テーマ:2005-8*パリ




フランスに行く時 何が有名で 何を買えばいいのか

調べていかなかったのですが 唯一 これだけ

覚えていて 買ったもの


「クリスティーヌ・フェルベール」


ジャムです


まだ 食べてませんが このジャム

「うるるん」 で 放送されたんですね


ラファイエットのグルメ館でも、山のように つまれてましたが

苺 は 人気のようで 売り切れ


ボンマルシェ で 苺を 買いました

日本では 1500円で購入できます

フランスだと 7.5ユーロくらいです (¥1050)


また、食べたら報告します




★次の旅行は?どこ?海外旅行ランキング★


にほんブログ村 旅行ブログへ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-03

パリ*ファラフェル(ひよこ豆)

テーマ:2005-8*パリ




ピカソ美術館 コチラ

を後にし、おなかがすいたので、マレ地区にある

ファラフェルの店へ

行列ができてます



ファラフェル とは ひよこ豆のコロッケです

店内でも食べれるので 早速お店の中に入ります





他のメニューもありましたが、

頼んで失敗するのも嫌だったので、二人で同じものを二つ

ピタパンの中に ひよこ豆で作られた 肉団子くらいの大きさの

コロッケが 5個くらい入ってます

いろいろなスパイスがきいてます

+ 野菜がたっぷり入っていて

なかなか うまい!!  5.5ユーロ (770円)




お決まりの フライドポテトもオーダーです 4.5ユーロ (¥630)



もう一軒のお店も 行列ができてましたが

そちらは 揚げた ナスも入ってて おいしそうだったぁ~



また 食べたい




★次の旅行は?どこ?海外旅行ランキング★


にほんブログ村 旅行ブログへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-02

パリ*朝マック

テーマ:2005-8*パリ




帰国前日、ベルサイユ宮殿にいきました

ベルサイユ駅の目の前にある マクドナルドで 持ち帰りにした


朝マック のセット


確か お値段 1.6ユーロくらいだったような・・・ (200円)

はじめて パリにきて 心の底から 安い!! と感じたのが コレでした


オレンジジュースも選べるようです



パンは どれも ミニミニサイズなんですが

これまた おいしいんです


クロワッサン・パンオショコラ・パンオレザン? 


生地は サックサク で ほんのり温かくて

チョコレートは トロン としてて 最高です!

朝マックは安いんですが、通常メニューは

日本より高いんです。。。




★次の旅行は?どこ?海外旅行ランキング★


にほんブログ村 旅行ブログへ
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005-09-01

パリ*スーパーにて(ハム)

テーマ:2005-8*パリ


どこの国にいっても 必ず立ち寄るスーパー

スーパー大好き♪


日本とはちょっと 違うところは ハムが大きい (日本の2.5倍くらい?)

パッケージに入ってる枚数も 2枚とか4枚とか6枚とか

必要に応じて購入できるので 旅行者にはありがたい






これは安いのを購入したので、 2枚で 240円くらい

90グラム入りで パッケージの大きさは B5サイズを少し小さくしたくらい




で~~~ん


サイズ比較するために 何かをおけばよかった・・・

味も なかなか いける




なぜ 日本のは あのサイズなんでしょうかね~? 

需要が少ないから??




同じ 豚さんなのに・・・




★次の旅行は?どこ?海外旅行ランキング★


にほんブログ村 旅行ブログへ
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-08-29

パリ* 麺

テーマ:2005-8*パリ




滞在が長くなると

米やら 麺が恋しくなる


そこで ノートルダム寺院 近くに

飲食店が たくさん集まった地域がある為

早速行ってみた  この界隈は お安い店が多かった




私が食べた 海老

上にのってる テンプラみたいなの 何だっただろう・・・




夫が食べたもの 何の肉だったかなぁ~  鴨?アヒル? 忘れた



味は別に悪くない

6ユーロ (740円) だから 安い方なんだけど

麺は はじめて食べる種類のものでした


厨房から

電子レンジの チーン  チーン  という音が

聞こえてたんですが、 何をあたためてたんでしょう。。。 きっとテンプラです


麺以外にも、好きな料理を選んで いくら ってな

感じのものもありましたが、 正直、どこのお店も

あんまりおいしそうじゃない。 

フードコートなんかの中華のお店だと

温まってるけど こっちは すでに 皿に並んでいて

その場で食べるときは 電子レンジで 温めるっていう

かんじでした。





★次の旅行は?どこ?海外旅行ランキング★


にほんブログ村 旅行ブログへ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-08-27

パリ*ラデュレ(マカロン)

テーマ:2005-8*パリ




パリへ行く前に 有名店を 何店舗かまわり

40個以上のマカロンを買い 事前に 味比べをしていた 

もう マカロンは 食べ過ぎたので 食べたくなかったんだけど 


「ラ・デュレ」 だけは 行きたかったので さっそく行ってみた





お店のディスプレイも 夏らしく とってもかわいい







ケーキは 買いませんでした

右にうつってる マカロンは 大きなサイズのもので

小さいサイズのマカロンは  カウンターの奥にあります

何種類かありましたが 何味か 書いてないので

いちいち きかねばなりません

といっても 私は 味の冒険をあまりしないので

どこにいっても 決まった味しか 食べません


そんな私の為に 夫は チャレンジしてくれます






マカロン 6個で 7ユーロ弱 (¥950)

1個あたり ¥150ちょっとなので 日本とあまりかわりませんね


チョコレート

フランボワーズ

レモン

ミント


どれも 本当に おいしかったです (1つ除く)

フランボワーズは 生地が サクサクで

中のクリームは 甘酸っぱくて サクサク感とマッチしてました

今まで ピエールエルメが 一番でしたが、

ラデュレが 私の中では king of マカロン かな





で、 夫が挑戦した この ミント味

おいしくないらしいです


私は、夫が選択した時点で 「やめておいたほうが絶対にいいと思う」

って あれほど 言ったんですけどね~


一口食べて すごい顔してました

例えると


最中に歯磨き粉を入れて パクリ とした感じだそうです


まぁ 味覚は人それぞれだと思いますが

私は、味見もしてません。。。



マカロン お土産で 買ってこればよかったぁ~

すっかり 忘れてました


ちなみに 店員さんは英語OKです





★次の旅行は?どこ?海外旅行ランキング★


にほんブログ村 旅行ブログへ
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。