2009-07-22

ブリスベン→ゴールドコースト

テーマ:世界一周*オーストラリア

オーストラリア滞在は たったの3泊。


オーストラリアといったら パイ~



私 パイは大好きなんですけど、

オーストラリアのパイを最初に食べた時は 衝撃的でしたね~

想像してた味とぜんぜん違って。。。


 


特に ビーフパイは  グレイビーソースが苦手な人は

ダメ系かも。 



最初は なんじゃこれ って思ったんだけど

半年後には 好きになって パイばかり食べてました。

同じく鮪夫も パイばかり食べていたそうです。




鮪妻


鮪夫が ビーフで 私は チキンだったかな~

サクサクで おいしいのさ。朝早くから パイは どこの店でも 買えるし

 (逆に 夜だと 売り切れ状態で 選べない)


ジュースは 100% のものを 売ってるおじさんがいて

幸せな朝食でした。


冷凍のパイも豊富なんだけど 

冷凍のは あまり 好きではないな~


オーストラリアでパイ皿を買ってきて

去年 一度だけだけど ビーフパイを作りました。

もちろん グレイビーとビーフの

ビーフパイ。 本場の味で 鮪夫も 大絶賛。


鮪夫さんも ビーフパイ大好きなんです。



パン屋さんにも パイは必ず売ってるけど、

カスタードタルト ってのも 買えるんです。

カスタードも タルトも 好きなんですが ビーフパイと同じく

最初に食べた時は


「なんじゃこれ」 と思ったものでしたね~


これは 帰国するまで 好きになれない一品でした。



鮪妻


オーストラリア2日目は 私の思い出の地

ゴールドコーストへ。


この頃ってのは 1AU$ が ¥98~¥100 という時で


私が知ってる時代は ブリスベン~ゴールドコーストまで バスで 1800円くらいで

行けたのに あの時のレートだと 3500円。。。。。


2人で 7000円。。。



なんなのよ~ この違いは (涙)

バスと列車って方法もあるけど 時間かかるから バスを選択。

本当は 直接香港から ゴールドコーストに入りたかったけど

どう ルートを変えても 満席でしてね。。。

痛い出費。 たった1日なのにぃ~



鮪妻


待ち時間があったから スクラッチを買ってみた。

$1の スクラッチを それぞれ 一枚づつ買って



鮪妻


私 $2 ゲットー    = プラマイ0(笑)



つづく・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-26

世界一周*ブリスベン1日目

テーマ:世界一周*オーストラリア

50時間30分の移動を終え



やっと 横になれる時がやってきた~

ヘトヘトでした。




鮪妻


翌日撮ったホテルの写真。

真ん中の建物が


Hotel ibis


ブリスベンのホテルも選択肢が少なくてね~

翌日はすぐ移動だから トランジットセンターの近くにしました。

1泊1万弱。


この時は 本当に オーストラリアドルが 高かったのよ・・・(涙)




鮪妻

鮪妻 鮪妻
鮪妻 鮪妻
鮪妻 鮪妻


部屋も広いんだけど 1万円にしちゃー 高いな ってのが印象でした。

今のレートだったら  まぁ ヨシ って感じかな。


もう 横になれる空間があるだけで幸せな状態だったから

一応写真は撮ったけど 細かい事は あまり覚えてないな~


まっ 私の場合  

もともと細かくチェックするタイプではないんでね・・・^^;


疲れてはいるけれど

お腹ペコペコなんで 中華街へ行く。



鮪夫がよく 食べに行って おいしいお店があるとのこと。

でも もう 何年の前のことだし お店が存在するかどうかわからないが

とりあえず 行ってみる。



鮪妻


けっこう探して 多分 この場所だろう 

という店に入ったが  まだ 思い出せないらしい・・・

鮪妻


↑ うぅぅぅ おいしい。。。

鮪妻

鮪妻


鮪夫が 「おいしい」 と 言ってたメニューを頼んだが

一口食べて 「あ やっぱり この店違う」 とか言い出した。

私は 下のメニューを頼んだが  ガッカリなお味で

この 長い移動時間で 多少なりストレスもあったから

ここは 我慢せず 別のものをオーダー。

鮪妻


隣のグループが食べていた 焼きそばを。

1300円くらいだったけど これは 本当においしかった。


つづく

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-20

香港→パース→ブリスベン

テーマ:世界一周*オーストラリア

香港でパワーチャージしましたが、

横になって寝れないのは キツイな・・・


まずは 最終目的地 ブリスベンに行く為に

パースへむかいます。


鮪妻


ザクロの写真のメニューが カワイイ

鮪妻


もう すでに ラウンジで お腹いっぱい食べたから

ほとんど食べてません^^;

鮪妻


まずは パースに到着。。。


さすがにね 


ローマ→ロンドン→香港→パース


と ずっと移動となると 辛いです。

しかも ブリスベンの便までけっこう時間があったんだけど

何もないのよ この パースの空港(国内線)


プライオリティパスで使えるラウンジはなくって・・・



鮪妻


横になれないし

ひたすら ベンチで ダラーン としてました



鮪妻

鮪妻


機内では ひたすら 寝ていましたね~

この機内食もあまり記憶にありませんが


長い 長い 移動を終え

ブリスベンに到着。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-01

香港@ラウンジ巡り

テーマ:世界一周*オーストラリア

プライオリティパスで使える香港のラウンジは

3ヵ所だったかな? (違ったらスミマセン)


暇になった私達は

ラウンジ巡りをすることに。


鮪妻


まず 最初にきたのは ココ

カードラウンジですね~

鮪妻


キレイで

鮪妻


人もいないんだけど、

なんか おちつかない。。。。。

サイダーだけ飲んで 外に出る。

鮪妻


次はここ

鮪妻


一部の航空会社のラウンジにもなってるのね。

鮪妻


激コミ。


狭いし

座るところを探すのも大変な状況でした・・・

しばらくいたら すいてきたけど、

無線でネットもできて シャワーもあったから 入りました。

鮪妻


飲み物 食べ物 そこそこあって

鮪妻


こんな感じ~



あああああ アジアのラウンジ万歳!!!

味は多少どうあれ

甘いマフィンや クッキー よりは こっちのが数倍いい。



鮪妻


しばらく時間つぶす。

まだまだ この先長いのだ。



香港の空港は立派だね~



鮪妻


空港内ウロウロしてたら

私達が 香港到着して 救われた 味千ラーメンの

この子がいたから 記念撮影(爆)



香港は また 数日後には 来るんだけど、

今から オーストラリアにむかいます。


これまたね~ 直行便がとれなくて(涙)



ブリスベン行くのに

パースまで行って 乗り継いで 最終目的地って感じ。



でも この時は まだ ぜんぜん元気。

得に私は 冷たいパンから解放された喜びと、

この先は 物価が安い国が待ってるので

我慢しなくていい喜び (あの時のAUSは 違いましたけど・・・・)



続く・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-30

香港@トランジット

テーマ:世界一周*オーストラリア

香港に到着したんだけど、

荷物は一旦受け取って 再度 預けないといけない。

次のフライトまで 5時間ちょっと。


当初の予定では

空港の外に出ようと考えていたんだけど、

荷物をかかえてるから それを どうするかってことで やや 揉める。


空港内に預かってくれるところがあるんだけど、

値段は覚えてないが、貧乏旅行してる身としては

やや高かった記憶があり、予定が狂う。

お腹がすいてるから、余計にイライラするのだ。


そんなことしてるうちに 時間がすぎていくので、

外に出るのはやめて 空港内でご飯を食べることに。


目に飛び込む全てのものが新鮮に感じて興奮する。



鮪妻


少しウロウロして 決めたのが ココ

「味千ラーメン」  

鮪妻


やっと 食べたい物が食べれる嬉しさで、

リアクションも大きくなるもんだから、コップをたおす。。。。。。



鮪妻



オーダーしたのは ラーメン と 唐揚げの セットハート

スープ・麺・油 が 胃の中で じんわり しみ込んでいくのがわかる。


幸せだ。


1ヶ月の旅行で、この日の コレを食べた時が 一番感動した食事だった。



鮪妻


鮪夫は チャーハン。

会計後 


すぐに隣のカウンターへ。

鮪妻


許留山だ。

鮪妻


私はマンゴー

鮪夫はスイカ。


外で休憩。


もう これから先は 食事で苦労することはない。

そう思うと嬉しくてテンションUP。



荷物を預けて 今度は 香港のラウンジ巡り。

まだ 食べるんかぃ って 感じだけど、

ヨーロッパ物価高かったし 

ホント 食べたいもの我慢してたんでね~



つづく・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-30

ロンドン→香港

テーマ:世界一周*オーストラリア

サクサクいきます。



鮪妻


座席は 後方2人のシート。

2人ってのはいいんだけど、

ここの席って 窓に寄りかかることができないから、

長時間の時は辛い・・・

私は思いきり 窓に寄りかかって寝る派だから。。。

鮪妻


歯ブラシや靴下もいただけました。

鮪妻  鮪妻


スナック 

これ なかなか イケル。



鮪妻


見た感じ悪くない。

メインの味は忘れたが

鮪妻


隣の鮪夫のを見て 「負けた」 と 思ったから

たいしたこと なかったんだろう。


ちなみに うちの夫婦は 必ず機内食で勝負をしてます。

ようは 「当たり」「ハズレ」のことですが、

うちは 「勝ち」「負け」 と 言ってます。

鮪妻


米は好きだけど、

米のデザートは嫌いです。


ご飯以外(もち米含む)で 粒が感じられるものはダメなの。(米粉のケーキとかは好き)

もちろん ↑ これもダメだし、

オハギもダメ。

五平餅とか、韓国の飲み物 「シッケ」も ダメ。



鮪妻


朝食もベーコン厚くて マッシュルーム好きだから

おいしかった。


さっきの 米粒じゃないけど、

卵もね~ 好きなんだけど、

スクランブル と オムレツ は 進んで食べることはないかな~

いや 食べれますけどね。 

特に機内食は多いですけど、よほどお腹がすいてない限り 手はつけません。。。

鮪妻


香港到着~

湿度ムンムンの時期に行くのは ストレスになるから

カンベンだけど、冬の香港。


テンションもあがります。

トランジットだけど。

米が待ってるぅ~



つづく・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-30

ロンドン*ラウンジ

テーマ:世界一周*オーストラリア

世界一周旅行の続きをUPしていきます。



イタリアから次の目的地オーストラリアまで、


ローマ→ヒースロー→香港→パース→ブリスベン


という とてつもなく長い長い移動が待っていました。


ローマ出発から ブリスベン到着まで

なんと 50時間30分 気が遠くなる。



鮪妻


ヒースロー到着。



鮪妻


ラウンジへ。

鮪妻


お腹すいたんだけど、

こんなものしかない。。。

この時は、1ユーロ TCで 161円で両替できた事に

喜んでた時期だから ポンドも高かったハズ。


やっぱり アジアのラウンジって 食べ物豊富だわ。。。

アジア万歳。


とりあえず、 炭酸とポテトチップスで 胃袋を満たす。

鮪妻


何気なく新聞みたら

鮪妻


わぉ。


前日にこんなことあったのね~




ヒースローから香港までも長いんだけど、

我慢するわ。


なぜなら




が食べれるからぁ~


米

おにぎり

稲穂


どれだけこの日を待っていたか。

もう冷たいパンはゴメンだ。



つづく・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。