2009-03-11

世界一周*イタリア→AUS①

テーマ:世界一周*イタリア

今更ですが、

世界一周旅行記の続きを書こうと思います。

9月に書いたイタリアでストップしてましたが、

もう、イタリアの続きを書くことが苦痛でした。

だから 思い切って飛ばします。

え~っと 私の性格上 興味のないところには 振り返りたくないんで^^;

イタリアの続きを楽しみにしていた方 ごめんなさい。

 



ローマから次に行くとこは オーストラリア。


オーストラリアに行く為に


ローマ→イギリス→香港→パース→ブリスベン 



恐ろしく長いフライトが待ってました。


鮪妻


これで 空港に。

到着予定のホームで待ってたら 時間になっても来ないんで

見回したら 別のホームにとまってた・・・・・ 


そのホームまで ダッシュ。


プライオリティパスで使えるラウンジへ

鮪妻


鮪妻


めちゃくちゃ 混んでるぅぅぅ。

鮪妻


すごく感じ悪いお姉ちゃんに ぬるいジュースをもらう。

だったら セルフにしてほしい。


おいしくない ピーナッツに

大量生産された クロワッサンに

鮪妻


パッサパサのパンに

鮪妻


一口食べて 「なんじゃ こりゃ」 と 叫んだ 食べ物に。


最後の最後まで なんだか 残念なことが多いとこだった。

さよなら イタリア。


鮪妻


これから 30時間以上の移動が待ってる。

搭乗する前まで コレ ↑を 買おうか ずっと 悩んでいた。

ジュースは冷たくないと嫌な人なんで これを冷蔵庫にいれたら

今度は nutella部分が カタクなって 食べづらくなるんではないかと

想像して やめたのであった。



ロンドン ヒースロー空港までは 機内食がでました。


鮪妻


さっきの ラウンジの食べ物が本当にひどかったんで、

この チキンサンドイッチが すごくおいしく感じました (感涙)



鮪妻さん 実は このフライト すごく ウキウキでして

なぜなら  今までみた世界のイケメン BEST5 に 確実に入る

メンズが 同じ列に座っていらっしゃいまして^^






鮪妻



ホント カッコヨカッタ コノコ


オーストラリア人でイギリスに遊びに行くらしく

客室乗務員の方に オススメの旅先をきいてたけど 

「スイス」 って 言ってました。 (ウンウン スイスはサイコーよ)

耳をダンボにして 盗み聞きしてました。スミマセン。

鮪妻


あっという間の 楽しいフライトは終了し

ロンドン ヒースロー空港に到着しました。



続く・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-11

世界一周*オレンジな夕食

テーマ:世界一周*イタリア

ローマで食べるところは調べてなくて、

ホテルの方にきいたとこは、休みで、とりあえず

ホテル周辺をウロウロしていたら、外でも子連れの家族が食事してて

中では、8人くらいのグループが食事してるお店があった。


ここにしよう!


と 店内に入った時、



「失敗したかも」 と思ったのでした。

外の家族は、店主の孫っぽいし、

中にいたグループは 日本でいう 修学旅行できている

中学生くらいのグループなのだ。。。


「絶対ここは ハズレ」 な 予感がする。

何度か、 「ごめんなさい」 して 外に出ようと思ったが、

お腹すいてたので、ここで食べることに。




コーラは 2ユーロ。




鮪夫は、肉が食べたいというので、

肉と、海老のリゾットと、アサリのスパゲティにしてみた。 オール 8ユーロ 


リゾット


カタイ肉


スパゲティ。




予感的中。。。。



 
これらに、¥5300 も払ったかと思うと 泣けてくる。。。

この旅で、一番 最悪な食事だった。



サイゼリア 」のがおいしいじゃん。。。


「サイゼリア」には ず~っと 行ってないけど、

あの安さで提供してくれるって、素晴らしいわね。




鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-09-10

世界一周*ローマ1日目

テーマ:世界一周*イタリア

ローマ・テルミニ駅に到着し

ホテルへむかう。 あさってには、空港へ移動なので、

駅周辺のホテルにしました。

駅から、5分くらいでしょうか?



「HOTEL ROYAL COURT」 です。

BOOKING.COM にて、1泊 66ユーロ と安かったです。

フロントの方も丁寧に対応してくれました。





部屋はこんな感じ。

ホテル内は とても明るいイメージですが、

部屋は なんか 暗い。

広さは そこそこあるんで、というか けっこう思ったより広かったです。







バスタブのある部屋でした。

一応 ジャグジーもついてます。 (壊れていたっぽいですが・・・)


荷物をおいて、早速 街に出ます。




最初は ココ。

「トレビの泉」 

観光客の多さと、思ったより、小さい事に驚く。

少しだけ写真を撮って、移動する

あ、コインは 投げてません(笑)



スーパーも行きました。



イタリアは nutellaの国。

きっと、nutellaのお菓子があるに違いないってことで、

店員さんにきいてみた。 

そしたら あちらから Hello と 英語で話しかけてくれたので、

nutella が使われてるお菓子が どれかときいてみた。



パスタ安いよぉ~

このスーパーでは、1袋 ¥150 くらいでした。

パスタを大量に買ってる日本人観光客が うらやましかった。。。

私達は まだ 旅が続くので、 こんなに かさばるものを 買ってはいられない・・・

いろいろ 歩いたんだけど、なぜか 写真があまり ありません。




スーパーで、これだけ買って ¥1165

飲み物は、330ml で、¥97 くらい。 




4個で ¥438 くらい。

サイズは 小さいんだけど、中は どちらも nutella さん (メーカーは違うかもだけど) ギッシリ。

パイ生地の方を1つ食べたけど、あまりの甘さに あとは 鮪夫さんの胃袋へ。


本当はローマじゃなくて、フィレンツェに行きたかったんですけど、

日数の関係で ローマへ。

ベニスもそうだったんだけど、なんだか イタリアイタリアに入ってから

私達 とても テンション低いのよね。。。

なんでだろ。

最初のパリフランスはすごく感動したし、

スイススイスは、春・夏・秋・冬 すべて 見たいと思うほど 気に入った。

でも、イタリアイタリアは 「コレ」 ってものが 伝わってこなくってね~

滞在期間短いってのもあるんだけど、

2人とも、イタリアイタリアは行ってみたいところだったし、、、

鮪夫も、同じことを思っていたらしく、そのことを話し合った結果


「周った順が悪い」 ってことに しておきました。


大自然の素晴らしさを堪能して、街も列車も駅もキレイで、

治安も良いスイススイスの後はダメだったのかも。

ベニスもそうだったけど、滞在中何度も 口から自然に 

「汚いな~」 と お互い 発してました。

このままだと、イタリアイタリアがあまり良いイメージでないまま 終わってしまう。。。

どこの国行っても、最初に受ける印象って、大事だからな~

鮪夫に、 もう一度 イタリア行きたいか? ときいたら 「NO」 というし、

でも、友達は、旅先で一番イタリアイタリアが好き って子もいるから、

このままでは終わりたくないんだけど、今、燃油料高いし、

ますます リベンジできなくなるわ。。。





鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-09-10

世界一周*ベニス→ローマ

テーマ:世界一周*イタリア

今日は、ローマへ移動します。

ホテルをチェックアウトして、水上バス乗り場へ。



バス停は水の上に浮いてるから 揺れる 揺れる。

とてもじゃないけど、中に入ってはいられないので、

ギリギリまで 外で待つ。




運賃は、1人 6ユーロ。

通勤時間でもあったので、けっこう混雑していました。


駅前。


さよならベニス。

鮪夫に、ベニスどうだった? ときいたら

「一度行けばいい」 と言ってた。 

私も、同じかな~



ローマへの切符を買っていないので

駅で購入。


2人分で 118ユーロでした。


ベニスに来るときはガラガラだったけど、

ローマ行きは 満席でした。


ローマ テルミニ駅到着。

まずは ホテルにむかいます。



つづく・・・


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-09-09

世界一周*ベニス nutella本

テーマ:世界一周*イタリア

街を歩いていたら 本屋さんで ふと目にとまったのが、



これ。

私の大好きな nutella本だ。

気になって店内に入る。


半額くらいになっていて、11ユーロ (1700円ちょっと)

欲しくてしょうがなかったけど、イタリア語だし、

しかも 厚くて重いのよね~

随分悩んだけど やめました。 結局 買ったとしても読まないとおもうから。



夕食は どこにしようかと、随分歩き回ったんだけど、

結局、前日に食べたとこと同じ店へ。


ここの店は お客さんが多くて、

他店より、ややリーズナブルってことで。


前日より マシなパンがでてきた。


ピザ。


これはおいしかったです。

手でピザを食べるのはアメリカ人アメリカ だなんてどっかで見たけど、

観察してると面白い。 

アメリカ人アメリカの観光客は、やっぱり 手で食べてたわ。

日本人日本の若い女の子も手で食べてた。


私も、手で食べたいとこだけど、ここは イタリア。イタリア

ナイフ&フォークで食べました。


スパゲティは、カルボナーラを。

日本のものとは違うということは知っていたけど、もうちょい

塩分が欲しかったかな~ 

前日に、鮪夫が食べていたボンゴレにすればよかった。


鮪夫は ミートボールのスパゲティ。

おいしい おいしい と食べておりました。



今回のお会計は、 ¥5985



ふぅ~

早く ヨーロッパ脱出したいです。。。



つづく・・・



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-09-03

世界一周*ベニス2日目ランチ

テーマ:世界一周*イタリア

迷路のような街を のんびり散歩しながら

市場へ。







その土地の市場は、本当に面白い。

必ず旅先では行くようにしてる。


旅行前に、事前に行きたいと思っていた唯一のお店。




水 ¥¥483


ミックスフライ ¥¥2415


揚げたてで、おいしかったです。


イカ墨スパゲティ ¥¥1600



量 少なっ





イカ墨は2つ頼んで、

全部で、 


¥6852

2人とも、お腹いっぱいにならなくて パンでお腹膨らませたのよね・・・



つづく・・・


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-09-03

世界一周*ベニス2日目

テーマ:世界一周*イタリア

そろそろ世界一周旅行記もサクサク更新していきます。



前日に小さなスーパーで買ったもの。 (当時のレートで日本円に換算してます)


¥ポテトチップス ¥120

¥コーラ 1ℓ ¥¥304

¥水 1ℓ ¥80 


あ、水は 1.5ℓかもしれません。

ヨーロッパ 水 は安いのよね。


朝 私達以外 誰もいませんでした。


もう、この朝食は 食べたくないです。

そろそろ 見るのも嫌になってます。


米。


米。


米食べたい。 


ヘーゼルナッツペーストは、 nutella ではなく Nutkao でした。

ベニスは 2泊だけなので、今日が最終日。

外はあいにくの天気。


ラスベガスでよく これ ↑ はみましたよ(笑)

だからなのか、あまり 感動ナシ。

というか、懐かしさを感じました。


曇ってても、雨が降ってても ベニスっぽくてイイ。


実際住んだら 大変なんだろうな~ と思います。







ランチは 麺だ。


つづく・・・



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-03

世界一周*ベニス1日目

テーマ:世界一周*イタリア

ツェルマットからベニスまでは、乗り継いで、乗り継いで 約6時間。

駅の外に出ると



道路じゃなくて、水が流れてる。

さすが 水の都だね。


水上バスに乗ってホテルまで移動するんだけど、

この旅で、唯一失敗したホテルだ。 

ベニスのホテルは高いから、調べに調べて サンマルコ広場周辺で

安くてそこそこ評判もいいとこ って条件で、納得いく金額で探したんだけど、

ベニス滞在は 1泊と半日。 

次の目的地にも列車を使うので、何も、サンマルコ広場周辺でなくても、

駅近くに泊まればよかった~ と思いました。

水上バス代も、往復2人で 24ユーロだし。。。 (約¥4000)


宿泊ホテルは Hotel Commercio & Pellegrino  三ツ星です。


ホテル予約サイトを検索しまくり、

一番安かったのが、ホテルから直接予約する金額だった。

1泊75ユーロ。 当時のレートで 2泊で ¥25000くらい。


フロントで鍵をもらって部屋に入ってみたら、

部屋はキレイなんだけど、机に 飲み終わったペットボトルがおいてある。


???


掃除のし忘れかな? とも思って

部屋に入ると人がいた気配があるのよね。

で、バスルームにいったら 他人様の歯ブラシがおいてあったさ。


フロントが間違えて別の鍵を渡したのだった。

1フロア5部屋ほどの小さなホテル。




部屋は狭いけど かわいらしくまとまってました。









写真を撮って 出かけようとした時に、

さっきの間違えて案内された部屋の鍵を閉め忘れてきたのだった。 

これはマズイと思って、フロントに言いにいかねばなりません。


そのことは鮪夫にまかせたんだけど、

鮪夫は遠まわしに説明するものだから、

フロントのスキンヘッドのオッサン が 眉間にシワよせて

「は? 何いってるの?」 みたいな 態度だったので、

鮪夫にも、オッサンにも イラついて、


「だから、メラメラあなたがさっき、私達に間違えて鍵を渡したでしょ!!!!メラメラ

その部屋の鍵を閉め忘れてきたから 閉めてきてください!!!メラメラ


と 言ったら、

この オッサン 間違えて鍵を渡したことを忘れてたらしい。

お腹すいてるから、余計にイラついたのさ。私も。 



レストランはいろいろあるんだけど、

メニューが外にでてるからありがたい。

とりあえず、人が多いところに入ってみた。




ここ。

ガラガラの店が多いなか ここは店内はほぼ満席だ。


水はもちろん有料 2.4ユーロ 


このパンはナシだよな~


野菜不足なので、サラダも、 4.7ユーロ 



鮪夫は ボンゴレ。 11.50ユーロ

麺の茹で加減はあたりまえだけど最高でして、

このボンゴレ 本当においしかった。 鮪夫はこの頃には 元気になってて

モリモリたべてました。


私は、セットメニューがあったので そちらを。



カラマリフライ。 

ダイスキです。 おいしかったな~



パスタ と ピザ から選べたけど、米や麺に飢えてる私は

ミートソースを。 これも 普通においしかったです。


このパスタを食べ終わる頃に、セットのサラダがやってきた。

しかも、最初に頼んだサラダと全く一緒だし・・・

まさか同じ量だとは思ってなかったから、今更 こんなにたべれないし、

というか、セットに同じサラダがついてたら 

最初のサラダは4.7ユーロも払ってたべないし。


ま~いい。


最後はカプチーノ か、缶詰のフルーツみたいなのの

どちらかが選択できて、


セットメニューは 16.5ユーロ 

これはお得だね。


サービス料12%が含まれて 合計 37.33ユーロ

日本円で ¥6000 (当時のレート)



この金額見ると、

日本のイタリアンのレベルは高いし、安いな~ って思います・・・


ホテルに戻って 韓国で買った パックをしました。 鮪夫も。





初公開の鮪夫の オメメ。

長い睫毛 ウラヤマシイです。 本人は、オメメが公開されてることなんて

知らないから見つかったら削除します。 ヒヒ





鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。