2008-05-21

ハワイで買ったもの

テーマ:2008-4*ハワイ

買ってきたものの一部をアップしてみたいと思います。



DFSでフラフラしてる時にみつけたのが コレ。

カルバンクラインです。


この商品の前を通過して、 ん??? と思って 引き返しました。


だって奥さん $5 なんですよ。 (もとは$40) 

2枚買いました。 薄いので旅行にも持っていけます。


ピンクのはパイル地で、こっちは 70%offの $9 でした。 

$9でも、安いよ。


これは ワイケレのバーニーズで買いました。

レザーで 1つ $9 なりぃ~




あとは、最後の最後まで買おうかどうか迷った マジックソープ。

実は、石鹸だったら 楽天で買ったほうが安いのよね~ ココ

でも、安いから売り切れのことが多いんで、ローズのリキッドと一緒に

買いました。 マジックソープはお気に入りです。 

これと一緒に $5 のプロポリス石鹸も買ったけど、

これもけっこうよかったです。



あとは、先日もUPした クロックス。



その他の服は まだ 袋の中に眠っております・・・



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-17

ハワイ*B級グルメ三昧

テーマ:2008-4*ハワイ

出発~ホテルの記事は コチラ


今回の目的は、NW指定の激安ツアーということと

キャンペーン中だったので、マイル目的の為

私の懸賞の師匠とともに 3泊でサクサクっと行ってきました。


現地では、夏服の買出し&B級グルメ。

 (食べ物写真しかありません^^;)



まず、到着最初のランチは、

インターナショナルマーケットプレイス内のフードコート 「CHOI'S KITCHEN」 へ

ヤミーの左2軒隣かな??  ヤミーも好きですが こっちも好きです。

初めて食べるカルビプレートに感激されてました。

 (ハワイには何度も行かれてますが、プレート系は初めてだそうです)


夜は、軽くすませたかったので、

悩んだ末、たこ焼き「SAMURAI」で持ち帰り。 



翌日は、ツアーに含まれているシャトルでワイケレへ。


お昼は、だいたい決まっていて KFCかココ。

KFCはどこでも食べられるので、「Jurison's Inn」へ

私はガーリックチキン 師匠は ガーリックシュリンプ。

相変わらずおいしいなり。




夜用のデザートに 「Satura Cakes」で、ショートケーキと、

バナナチョコレートコルネを。

アメリカで、甘さ控えめのケーキを食べれるのは幸せだわ。

特にバナナチョコレートはおいしかった。



夜は、昨年のGWに滞在中3回も食べた「Blue Water Shrimp & Seafood

が、何か違う。 おいしいことは おいしいんだけど、味が違う。

去年の写真を見たら 同じメニューなのに 別物みたい。

これは これでいいんだけど、前のがよかった。。。

今回 初めて 甘いコーンに出会う。



翌日も、終日買い物day




ランチは 「Kaka'ako Kitchen 」へ
チキンとマヒマヒをオーダーして シェアしました。

間違えて2つとも、マカロニにしちゃった。



最後の夜は、師匠のリクエストで カルビプレート。

私も、滞在中2回は食べたいです。 今回は ヤミーで。

32階から キレイな夜景をみながら 静かなとこで のんびりおしゃべりしながら食べました。


帰国便は昼すぎなので、のんびりできます。


出発当日 私はずっと迷っていたクロックスを買いに

朝一でショップへ。



こちらの2点を購入。

迷いに迷った挙句選んだジビッツは同じもの っていう なんとも

面白みのない選択となりました。


朝はたべず、空港で食べる為に KFCで

ミニミニサンド と ミニラップ・マッシュポテトを買って 空港へ。

ラウンジは コンチネンタル航空の プレジデントクラブ。

パイナップル甘くておいしかった~



帰りの便は 2-5-2 という並びで 私達は壁の前の 真ん中を指定してました。

満席の機内なんですが、私達の横3席は空席 さらに 通路挟んで隣の2席も

なぜか ポッカリとそこだけ空席なんです。 偶然? 2人ともゴールドだから?


帰りは8時間ちょっとと長いので、

私は 5席を使用させていただき フルフラットで爆睡してきました。 

やっぱり 疲れがあったみたいで、かなり眠ってしまいました。

今回は 行きも帰りも機内食をパス

到着前の食事は食べようと思っていたら、揺れが予想されるとのことで、

食事なくなりました。。。


そういえば、ABCABCストアーで、ミニミニサイズのマジックソープが売ってました。

お土産や、旅行にいいですよね~

私は、隣にうつってる ローズ と 写真にうつってる プロポリス石鹸買ってきました。



今回の獲得マイル数は 18242マイル。

先日のグアムはキャンペーン中で 必要マイルは15000マイルだったので、

¥41.800の激安ツアーで、グアムも行けてしまったことになる。

これだから マイル修行はやめられないのだ。。。



終わり。




鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-07

ハワイ*NWラウンジ~ホテル

テーマ:2008-4*ハワイ

今回は激安ツアーに参加です。

 事前のホテルアップグレードなどについては コチラ



ハワイは約1年ぶり。

夢のようなゴージャス冬ソナクルーズから 数日後の出発だったので、

まだ フワフワした気分&疲れで ハワイに行く実感は ゼロのまま

成田にむかうのでした・・・


空港内で用事はないので、さっさとラウンジへむかって のんびりします。



新しいラウンジへ行ったんだけど、

いつもの4階にあるラウンジもすでに新しくなっていて、食べ物もなんかも同じとのこと。




内容は、いつもと一緒なんですけど、

米系ラウンジで、米がたべられることは貴重です。

パニーニも出来てたはあたたかくておいしいです。 デザートも2種類アリ。


その後、4階のラウンジにも行きました。

内容もすべて一緒なので、今度からは ラウンジのハシゴをしなくてすみます。



搭乗時間になったのでゲートへ。

かなり久しぶりのNWホノルル線。 (前回は 大韓航空)


座席は、いつもの壁の前。 

世界一周で、いろいろな航空会社に乗って 久しぶりのNWだったわけですが、

シートピッチが広く感じました。 

今まで ずっとNWは狭い 狭いと思ってたんですが、 ぜんぜんいいよ。

ここより狭い会社はいくらでもありました。


ホノルルまでは 6時間ちょっと。

今回は (かなり)めずらしく 機内食をパスして、花粉症の薬飲んで

ひたすら寝ました。 (疲れていたんです)


到着前の食事も、ヨーグルトのみいただき、あっという間に ホノルルに到着。

イミグレは ガラガラ。


団体出口から出て R&Cツアーズ のブースへ。

受付すませて バスに乗って DFSへむかいます。 

お土産の宣伝や、ツアーの紹介などはありますが、さっさと終わるので苦になりません。


12時~チェックイン可能なので、

すぐにホテルへむかいました。 ツアーデスクもホテル内にあり、そちらで

鍵をいただきます。



超激安ツアーなのに、ラッキーなアップグレードで ハイアットに変更になった今回の旅。

どんなお部屋か楽しみです。


部屋は 32階。


広っ!!


こんなステキな部屋に泊まってしまって 本当にいいんでしょうか?

ハワイでは モアナ・ハレクラニ・ビーチタワーなんかにも泊まったことありますが、

それは特別な時であって、いつもは 安いホテルなんで夢のようだわ。


 

 

 



 


ラナイは決して広くはないんだけど、眺めは良いです^^


フフフ

私達が泊まる予定だったホテルが眼下に(笑)

 


今回の旅行は写真が50枚くらいしかないんです^^;

観光情報もありませんので、あと、2回くらいでハワイ旅行記終わります。


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-04-17

ラッキーna旅行

テーマ:2008-4*ハワイ

え~っと 夢のような冬ソナツアーから帰国した数日後から

ハワイに行ってきました。



マイラーとしては、

ここらで乗っておかないと 後々大変なんですよね。

できれば、寒い時期に アメリカ か ヨーロッパ 

せめて1万マイルは稼いでおきたいところだったんですが、

安いツアーが出てたので ハワイ急遽きまりました。



久しぶりのツアーではございますが、

ツアーは楽ね(笑)


ハワイの場合は NWワールドバケーション (R&Cツアーズ)利用です。




期間限定で、NW利用 ホノルル5日間 ¥39.800 が出てたんです。

昔はこんなのゴロゴロしてたんですが、NW指定だと、

こんな価格もあまり見なくなりました。 


¥39.800のツアーは、チェックインが 15時。

もちろんホテルの指定はできませんので、 +2000円出して、

12時チェックインの、ワイキキゲートウェイ指定にしました。 (私の定宿です)


ツアー代金 ¥41.800

成田空港施設使用料 ¥2040

海外TAX ¥5970

燃油付加料金 ¥12.000 (5/14~¥14000にUP)


TOTAL  ¥73.810   

数年前だったら、¥49.810 で行けたのに・・・・・ (涙)

この先 どうなるの?????


今回の旅行は、今NW、キャンペーンもやってるので

エリート会員のボーナスマイル含め 18282マイル貯まりました。

 


オンラインで旅行を申し込み後、ワイキキゲートウェイは満室なので、

同じ価格の、ワイキキサンドヴィラに変更してほしいとのこと。

まぁ、場所は異なるが、2つのホテルは姉妹ホテル。 どちらも泊まったことあったので、

もちろん 「OK」とお返事。 そしたら 出発1週間前に又電話。


ちょっと出先だったので、あまりききとれなかったんだけど、

どうやら サンドヴィラも泊まれないから (理由を聞き逃した というか忘れた)

別のホテルを用意したとのこと。



そのホテルってのが、


Hyatt Regency Waikiki Resort & Spa


それにしても、ホテルのグレード アップしすぎじゃないですか??

しかも、


山側ではあるが、32階以上のお部屋確約 だって。

ハイアットに泊まれるんだったら 3階でも、4階でもいいんだけど、

これまた32階以上って・・・・ 


なんで???

その肝心な理由を聞き逃したんだけど^^; 


前回のNYも 一番安い格安ツアーから シェラトンにアップグレートされたんです。

 (その時の記事は コチラ



同じ旅行会社で、ハイアットの山側32階以上指定のツアーだと、

同じ日の出発で、1人 ¥155.000 なんです。 

ツアー代金だけでも、 ¥112.200も違います。 

2人で、¥224.400 もお得でした。



これは、今年もNWでマイルを貯めろってことかしら?(笑)



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。