2008-05-28

グアム*ラッキーな買い物

テーマ:2008-5*グアム

なかなか探しても同じデザインの財布を

見つけることはできずにいたんですが、

やっと やっと 見つけました。


グアムで。



日本でも、旅先でも お店は常にチェックしてて

去年、伊勢丹伊勢丹で見つけたんです。 

買おうかと思ったけど、やっぱり 海外で買うほうが安いから、

やめたんです。 


もう、同じデザインのものは無理かな~ と

あきらめてたところ、 グアムのショップにあったんです!!

しかも、私が欲しかった茶色。 




これね。 


今持ってるのは、ハワイのお店で買って、

本当は茶色がよかったんだけど、在庫がなくて、

でも、使い勝手がすごくよかったから、黒を買って、大事に使ってきたんです。

 


カードも10枚入ります。
本当に使いやすい財布なんです。


しかも、この財布は ラスト1つで、

展示品になってしまうとのこと。 


嬉しいことに SALEをやっていて、


 $256 で 買えました。

グアムだから、TAXいらないしクラッカー 本当にラッキーでした。

 (伊勢丹だと、4万円台半ばだったかな?)



BALLYは財布しか持っていませんが、

鮪夫も、スイススイスの BALLYで財布買ってました。

SALE中で これまたお安く買えたんです^^

スイススイスでも、売ってなかった財布だったんで、

本当に グアム行ってよかったです^^ 満足。 満足。



つづく・・・




鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-26

グアム*買ったもの

テーマ:2008-5*グアム

旅行先で買ったものを 皆さんのブログで見るのがダイスキな私。


自分でも、記録として残しておこうと思ってるんだけど、

家に帰ってきてから撮影するのは もう 面倒になちゃって、

時々、撮ってたんだけど、これからは 旅先の ベッドの上で写真を撮っておくことにしました。


今回は、鮪夫も一緒だったし、レンタカーもかりたので、

カサのあるものをたくさん買ってきてしまったわ^^;


 (レシートないものは価格かいてません)



一番カサばったのは これら ↑

ヒヒヒ ちょっと 買いすぎたかな??  このチップスは日本でも売ってるけど、

日本にはない「Honey Dijon」味はオススメ。 (味濃いけど) お土産用プレゼントに半分消えました。

青いのは ソルト&ビネガー 

とっても酸っぱいんだけど、時々食べたくなるので、1袋。 

隣の2袋は初めて買いました。 赤いパッケージの

ビネガー&ローズマリーは ザクザクした食感で ローズマリーの風味がきいてて スキ。


↑ 

買う予定は全くなかったんですけど^^;

ダウニーと迷ったけど、

安かったので、GAIN の マンゴーアップルマンゴーマンゴーにしました。 

重かったけど、日本で買うより安いからね^^


お隣の メロンメロンの香のするシャンプーは メロンメロン星人鮪夫用。

青リンゴ青リンゴは香がよくて買ったんだけど、きっと髪にあわないから使わない予感がしてます^^;




bubble*石鹸泡です。 IVORYは $1.49


塩・胡椒 $4.49  

ガーリックソールトは $5.49

グレイビーミックス $4.59


パルメザンチーズ $6.49

フィラデルフィアのクリームチーズは サーモン魚の切り身味。

ベーグルベーグルサンドと一緒に食べようかな~と思って。 $3ちょっと


トルティーヤチップス $3.69 (2袋で1.5キロなり)

チーズチーズ $2.99


どちらも、塩味ちょいとキツイかも。



ROSSで買ったラルフローレンのバスタオル 1枚 $5.99

結婚前にハワイのROSSで買ったラルフローレンのバスタオルを使ってたけど、

もう、5年使ったんで、今日から新しいタオルに切り替えです。

生地がかなり丈夫なので、長持ちします。  私は

バスタオル使わないんですけどね^^;


お隣のは クンクンしてとてもよい香だったので、2パック購入 1パック $3.49




え~っと こちらが今回の目的であった バターでございます。

454グラムで、$4ちょっと。

うちの近くのスーパーでは まだまだ店頭にバターが並ぶことはなく 

4月のハワイで買うことをすっかり忘れていたので、グアムで買ってきました。

あまり買いすぎても、この前のパリみたいに 結局買ったはいいが 

賞味期限きれた・・・ なんてこともあるので、 3つにしておきました。

保冷材&保冷バッグ持っていきましたので、溶けることなく持ち帰れました。


隣のビスケットは どんなものかと初めて買ってみました。

1個70セントちょっとかな?


グアムって、税金かからないんですよね~お金


そこんとこもポイント高いわ^^



お次で本当に最後。

ずっと探していた運命の?(オオゲサ)品をアップします。


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-05-26

グアム*帰国

テーマ:2008-5*グアム

空港までは10分くらいかな?

この近さもいいね~


NWのチェックインカウンターは長蛇の列。

こんな時、エリート会員は威力を発揮できるのだ。



グアムの空港は以前よりお店が増えた気がします。


あ、そういえば、入国審査の時、指紋も写真もとらなかったんだけど、

グアムはいいのかな? (一応 カメラも、指のせる台もあったけど)





座席は ■■■ ■■■ で、

非常口の前にしました。 3人席を2人で使え ラッキー。


さよなら~ グアム。


機内食はこんな感じ。



 

お!!

この NWのロゴ入りクッキー

私もお土産で買いました。



3時間で成田に到着。



鮪夫にはしつこいくらい 「ハワイと比べてはならぬ」 ということを

旅行前から言ってたんだけど、

本人は、グアムはグアムで楽しんだみたい。


私も、グアム3度目にして、また リピートしたいと思えるくらい楽しめました。



ニコちゃんフライト時間は短いし、

ニコちゃん海はキレイだし、

ニコちゃんスーパーで楽しい買い物できるし、

ニコちゃん道は簡単だし(笑)

ニコちゃんマックのおばちゃん店員さん笑顔だし (あまりアメリカでは経験できません^^;)



今年中にもう一回くらい行きたいな~
 

サイパンや、ミクロネシアの島々にも行きたいです^^



次で最後。

買ったものUPしま~す。



palmグアム観光局HP palm


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-05-25

グアム*部屋からの眺め

テーマ:2008-5*グアム

そういえば、部屋の写真はアップしたけど、

部屋からの景色はまだでしたね~


バルコニーもあるんですが、 湿度がスゴイので、ほとんど部屋にいました。

 (お隣のアウトリガーも泊まってみたいけど、個人的にあそこのバルコニーはダメかな 狭すぎ。

オーシャンフロントのお部屋は、お隣丸見え状態^^;)



こちらが、ホテル前のビーチです^^

キレイなんですよ~ 

プカプカ浮いてるの有料なんですけど、 浮いてるだけで、

ほとんど利用してる人はいません^^;




こ~んな 透明でキレイなビーチなのに、

人がいないんです。。。。

本当にいないんです。

ワイキキが多すぎるってのもあるんだけど、

みんなどこ行ってるの??? ってくらい

人がいないビーチ。


私達は、朝9時~11時まで、しっかり2時間シュノーケルを楽しみました。


お魚天国なんですよ^^

カラフルな魚がたくさん見れて癒されます。

ソーセージを持ってると、魚が寄ってくるんですよね~^^

ホントに楽しかった~


が、しっかり背中は日焼けしてまして^^;

皮がむけました(涙)


シャワー浴びてチェックアウトします。




↑ ホテルの反対側は グラムプラザホテル。

T.G.Iも目の前です。




一通りの有名ブランドショップはあるのかな??


最後のランチは、 鮪夫がDFSにて、プラネットハリウッドのクーポンを

当てたので、($5×2枚)  まだ、鮪夫は行ったことがないというので、

「プラネットハリウッド」へ



 



 

デザートのパフェは、ヨーグルトとか

グラノラが入ったパフェなので、さっぱりしてて よかったです。


最後の最後でお互い欲しいものが見つかり、

食事してから決断しようってことで、ずっと悩んでました。

結局買ったんですけど、

他にも滞在中 偶然にもずっと探していたものにめぐり合えましたし

とてもラッキーでした。 


集合時間近くになったので、ホテルに戻ります。


空港行きのバスは10分前には到着しまして、

ホテルを後にします。



つづく・・・



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-05-24

グアム*サンセット~夕食

テーマ:2008-5*グアム

ソーセージを握り締めて、ホテル前のビーチでシュノーケル。

南国に行っても、サンセットすら見ずに帰国~ なんてことも多いので、

今回は、プールで見ることにしました。


海とつながって見えるようなプールが売りの このホテル。

ちょっとプールは小さいかな~

もうちょっと大きくてもいいかも。


昨日は、もっとキレイだったんだけど、

今日は ちょっと雲が多いな~







実際は、こんな色ではないんだけど、カメラマジックですね~



夕食は、ブルーミンオニオンが無料のクーポンをもらったので、

メニューも、店内もオーストラリア一色なのに、オーストラリアにはない、

「アウトバック ステーキハウス」へ(笑)


最近は、これ全部たべられないので、久しぶりに食べます。

ハーフサイズがあるといいのにな~ と思います。


鮪夫がメインでリブが食べたいといっていたけど、

ステーキも食べたいようなので、前菜から、リブをオーダー。

これなら $9 くらいだし、量もこれでじゅうぶんでした。



「母の日」だったので、店内はかなり混雑してました。

料理も、出てくるのがちょっと遅かったので、 オニオン・リブ&フレンチフライ・パンを

つまんでたら すでにお腹いっぱい^^;


鮪夫のステーキ。


私はクィーンズランドサラダ。 ($15くらい)


この時点で、なんだか調子悪くなってきちゃって、

ほとんど食べずに お持ち帰りしてもらいました。  


ここでは、いつもオーダーする サンデーがあるんですが、

なんと、アイスクリームが売り切れで作れないとのこと。 残念~


アウトバックは、サービスチャージが 10%のレシートでした。 (T.G.Iは15%)


調子悪いといいながら、ハーゲンダッツへ。 

私、コールドストーンより断然ハーゲンダッツ派です^^



明日は帰国日ですが、

ホテル集合は 14時。

のんびりできますので、最後のシュノーケルへ。



つづく・・・


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-05-24

グアム*恋人岬~ドライブ

テーマ:2008-5*グアム

朝市を後にし、

恋人岬によってから、ドライブすることにした。


到着したのは8時。

観光客は誰もいなくて、掃除をしている。

誰もいない恋人岬を独占できて うれしいな^^


入場料は$3 ですが、

同じ日だったら、何度も入れるそうです。

チケットには、アウトバックと、カプリチョーザのクーポンつきでした。



↑ ここの先端から見る景色はいいですよぉ~


展望台まで行かなくてもキレイな海は眺められますが、

ここは$3 ケチらずに ぜひ 展望台まで^^ 


恋人岬から帰る道です。 ここ走ってる時、気持ちよかったな~

まずはホテル前の道まで戻ります。


え~っと ここが いわゆる 

グアムのメインストリートでして、左手には 大きな免税店DFSがございます。

こんな感じがずっと ずっと続いていたら・・・ と思いますが

写真だと、突き当たりに建物が見えますが、それをちょっと いったとこで

終了・・・・ デゴザイマス。。。


コースは、南部を周って帰ってきます。

反対側のビーチにも行きたかったんですが、時間的に無理なので、

次の楽しみにとっておきます。


写真はないですけど、途中 景色がいいところに何度も泊まりながら 走りました。


ランチは、有名店のここで


どうやら チーズバーガーがおいしいらしい。

私はチーズバーガーで鮪夫がフィッシュバーガー。

飲み物つけると、1人$12くらいかな? 大絶賛するほどではないが、

普通においしいです。 海を眺めながら食べれるので気持ちよかった~



ドライブも終了し、最後のショッピングタイム。

車があるうちに 重たいもの&カサがあるものは買っておきたいので^^

最初に来たのは アガニアショッピングセンター その後 

プレミアムアウトレットのROSS、マイクロネシアモール、スーパー と

一通り周って 買い物終了。



モール内で 「PRETZEL」食べました。 塩味のものより、

ナッツのもので、さらに キャラメルソースを別で買って食べるのが私の定番であります。

今回は、キャラメルナッツなんとか っていう 一口サイズのものが売ってたので こちらを。


鮪夫は 初のコールドストーン。



後は、ガソリン満タンにしてホテルに戻るのみ。



ガソリンを自分で入れたことがないので、やや緊張しながらなんとか終了。



今回は、3.260 U.S.gallon = 12.34リットル

支払った金額は $13.69 でした。



ホテルの駐車場にとめて、レンタカー返却終了。

手続きも一切不要で楽でした。

車があるからと、調子に乗って たくさん買いすぎまして^^;

部屋まで運ぶのに一苦労。



部屋に戻って すぐに水着に着替えて海とプールへ。



つづく・・・

鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-05-22

グアム*朝市

テーマ:2008-5*グアム

レンタカーをかりた一番の目的は 朝市に行くことでした。


どこの国に行っても、市場 や フリーマーケット 蚤の市 なんかは

必ず見ておきたいんです。 


AM5:20 頃に起床。 

レンタカーには、クーラーボックスがついてるので、氷と飲み物を入れて

AM5:50頃にホテル出発。


車も少なくて気持ちいい~

朝市へは 10分くらいで到着。

駐車場は、朝市の時だけ、会場に近いとこが有料でもあるらしいんですが、($1)

私達は、有料駐車場の少し手前に空き地があったので、そちらにとめました。

みなさんとめていたので いいんでしょう。



ワクワクします。 朝市会場です。


フルーツや




野菜や、魚を売ってるお店も多かったですね~

アロハスタジアムみたいに Tシャツを売ってるお店もありますが、

とりあえず そのエリアは後からでもいいので、



ずんずん奥に進みます。 




お~っと 

この坊やが魚売ってますよ(笑)

大きな魚は 豪快にカットされてました。


こっちが 目的のエリアです。

いわゆる フリマですね。 

興味ない人は ガラクタとしか見えないかと思いますが、

私はこういうとこ好きなんです。


グアムって日本人観光客が多いので、あまり外国にきた

気分を味わえないでいましたが、ここは 見事にローカルばかり。


テンションもあがります。


ここではビルケンの新品をお兄さんが売ってたんですが、

季節にあわないのと、サイズが若干小さかったので 迷って

手放したら、すぐに 他の方に買われていきました。 なんか悔しいわ。

$20 でした。  私は、ハワイアンキルトの状態の良いバッグを

$3で悩んでいたら おばちゃんが $2 にしてくれました^^ 

いい買い物ができました~


おいしそうなジュースで、鮪夫が メロンを買ってました。

メロンの味はするけど、大量にガムシロが入ってるみたい^^;


こっちは $1 

めちゃくちゃ おいしかった~

食べ物は安いんです。


子犬も売ってました。 

規模は思っていたより大きかったので 楽しめました。

私達が 朝市を後にする頃、ツアーのバスが到着してました。


次回、グアムへ行った際も 必ず行きたいです。



つづく・・・



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-05-21

グアムdeレンタカー

テーマ:2008-5*グアム

夕方から、この旅で2度目になる レンタカーを予約していたのでありました。

レンタカーデビューは 昨年のGWハワイ。

あれ以来 車は運転していません。 (違った。 沖縄でも1日運転してます)



どこで予約をすればいいのか迷ったんですが、

調べる時間があまりなく、

ネットで見て評判が良かった 「マリンレンタカー」さんにお願いしました。

日本人経営で、免責ゼロ保険があるということも

ポイントが大きかったです。


配車&ホテル乗り捨ては $5 (地域により異なります)

レンタカー代は $35  


私は 免責ゼロ保険に入ったので、+$20 で、$60でした。

取り扱いは現金のみです。 



グアムは、なんといっても駐車場が無料ってのがいいですね。


.久しぶりの運転だけど、全く違和感なく 運転できました^^ 

グアムの道はわかりやすいですし、左折専用のレーンもあるし

道も簡単なので、一枚地図があれば大丈夫。



「JCBのスペシャルパッケージ」というのが安くて評判だったらしいのですが、

3月末で終了してしまったそうです。 

「マリンレンタカー」さんも、本当に親切でよかったです^^


17時からレンタルして、すぐに Kマートへ行きました。

その後は、マイクロネシアモール & 

近くの Cost U Less (日本のコストコみたいなとこ)にも。


車があるって本当に便利。

ハワイでは、常にず~っと 緊張していただけど、

グアムは気分的に楽でした。 車も少ないし、道も簡単だからね(笑)



夜は、ホテルの目の前にある 「T.G.I」

日本にもあるけど、ここは一度しか行ったことがなかったんで

行ってみました。




クーポンでドリンク無料。






カラマリのフライ



これは私がオーダーしました。


アメリカのメキシカン好きです。




鮪夫のパスタ

ペロリと食べていました。







 






サービス料 15%が加算された伝票が渡されます。

私は、これでいいと思ってます。 (日本でもコレ系のレストランはサービス料とりますからね)

計算不要ですし、 チップ=気持ち とわかっていても、

やっぱり、正直なとこ 面倒です。 

逆の方もいらっしゃると思いますが、私は サービス料コミの

伝票が渡されるとホッします。。。


 


明日の朝は早起きです。



つづく・・・



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-05-20

グアム*2日目

テーマ:2008-5*グアム

ホテルチェックイン後は、プレミアムアウトレットや

マイクロネシアモール、DFSをブラブラ。


翌日の予定を全く決めていなかった私達。


とりあえず、7時頃に起床。

旅行会社からもらった冊子を眺めながら相談。


鮪夫は 毎度のこと 「釣りがしたい、釣りがしたい」 と言うのだが、

1人で行くのは嫌らしい・・・  

私は船に乗るのはゴメンなので、1人でOPツアーに参加することをすすめるも

「1人なら行かない」 と言うので、 

だったら 釣りはできないけど、魚を見れるところに行こうと 決まったのでした。


ホテル前の海サマーやしの木もとてもキレイだけど、

とりあえず、鮪夫はグアムが初めてなので、 朝9時になったことだし、

どんなオプショナルツアーがあるのか、ツアーデスクにききにいきました。


シュノーケルがメインでできるツアーをきいてみたら、

「フィッシュアイマリンパークがいいですよ~」 と。


ただし、本日行くならば、送迎が9:30なので、その場で即決する必要があった。

ちょっとだけ悩んだけど、せっかくなので、お昼すぎにホテル戻れる

シュノーケルツアーをお願いした。 1人ランチ込みで $49


本当に、冊子に掲載されてる写真のように 魚はいるんだろうか。。。


との不安もややありながら、急いで部屋に戻り出発する準備をしました。




こういうオプショナルツアーに参加することはほとんどないので、久しぶりにワクワクしてます。


↑ ホテルにある メガネクリーナーです。 

鮪夫も毎日利用してました。


時間ちょうどにお迎えがきました。

人が少ないな~ と思ったら オンワードで 一旦乗り換え 大きなバスで

現地まで移動するんですね~


参加者はいろいろで、海中展望塔を見学するだけのグループ、

イルカウォッチングをするグループ、シュノーケリングするグループ と

わかれて説明がありました。

もちろん 全部日本語です。 

水着に着替えて、まずは 海中展望塔の見学です。


ずっと 先にうつってるのが 展望塔、

天気がよくて、海 キレイです。

階段をおりて、水深10メートルの海の世界を見学します。


 

魚いっぱいいます。

ここ 楽しめます。 


いやぁ~ キレイです。 ホントに。


時間になったので、お次はシュノーケル。

私達と、もう一組だけでして、ガイトさんとともに泳ぎます。

写真がないのが残念ですが、いろいろな魚がみれて、本当に 本当に楽しかったです^^


シャワーを浴びて着替えた後は ランチBuffet です。 (料金に含まれてます)


こういうツアーに含まれてる食事は全く期待してませんでしたが、

予想外でした^^  泳いだ後にグアムで食べる そうめんはおいしかった~


水中で写真をとってくれるんですが、

高いのは、一枚$30 で、1人でうつってるのは $15 だったかな?

$30は高すぎる・・・ $10 とか $15 くらいなら 買ってたかもしれないけど・・・

カンクンでもうちょっと大きな写真が $13だったので、

そのくらいかな~ と思ったら甘かったわ。


14時すぎには、ホテルに到着しました。


とにかく、このツアーよかった。

ちなみに入場料は大人$16 みたいなんで、それを考えると、

$49はランチつきで、満足いくものでした。


フィッシュアイマリンパークの HP → ココ


リーフホテルの インフィニティプール。


ここのホテル、正面入り口から入ると、まず目に飛び込んでくるのは、


↑ これら。


↑ これも。


「見本」 がおいてあるんですね~

もちろん本物ですよ^^ 

朝食・ランチ すべての 「見本」がおいてあるんです。

こういう「見本」って日本人には とてもうれしいサービスだと思いません? 



夕方からは いよいよ 海外では2度目のレンタカーで

ショッピングに行くのでありました。



つづく・・・


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-05-17

グアム*リーフホテル

テーマ:2008-5*グアム

グアムリーフホテル

3泊で ¥51.600 (送迎&トロリーパスつき)

インフィニティタワー指定 のキャンペーン商品。 階数指定不可。


どのお部屋からも海が見えるとのことでしたが、

一応、ホテル側にもリクエストを入れておきました。

旅行会社経由で申し込んでる為、ある程度決まったお部屋かなぁ~?

とは思いましたが、一応・・・ ね。 リクエストですから。


なにせ、鮪夫は初グアムですし、

私の最初のグアムの印象は最悪だったので、

同じカテゴリーであっても、良いお部屋に泊まりたいと思ってました。


R&Cツアーズさんからいただいた お部屋番号は

なんと、 最上階でありましたクラッカー



部屋も広くて快適です。

ひんやり冷えてて、気持ちいぃ~


空の冷蔵庫もあります。


金庫は1日$2


歯ブラシもあり。

シャンプー類が ジェル状なので、ボトルから出すのに大変でした^^;

トイレは、ウォッシュレットです。



ウエルカムドリンクの引き換えカードがおいてありました。

ネットは有料 1日$11  


インフィニティータワーには、全室 ウォーターサーバーがついてるんです。

これ 助かりましたよ~

冷たいお水が いつでもグビグビと飲めて^^



部屋に入って驚いたのは、 (部屋以外でもだけど)

日本語表記の多いこと。

デスクの上にも、金庫・ウオッシュレット・ウォーターサーバー等

使い方のとても詳しい説明書がおいてあったり、英語より 日本語のほうが多いのでは???

もちろんアメニティにも、カタカナで日本語が入ってました。


昔は 街を歩くと目に飛び込んでくる日本語がすごく嫌だったんだけど、

今は何も気になりません。 

むしろ、ここまで日本人の為にしてくれるホテルに感激しました。

まぁ、日本人の宿泊客が多いからってのもありますし、

これが当たり前と思ってる方もいらっしゃるでしょうが、

言葉の心配が必要なくって、いつでも言葉のわかる人がいるという安心感。



ちょこっと部屋で休憩し、

まずは トロリーに乗って アウトレットを目指します。



つづく・・・





鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。