2008-03-31

世界一周*カンクン7日目

テーマ:世界一周*カンクン

いよいよカンクン最終日

朝早く目覚めてしまいました。 



晴れた~ やっと晴れました。




いやぁ~ 気持ちいいなぁ~

ハワイの朝とはまた違う感じです。


すでに7時前ですが、場所とりがはじまってましたので、

私も急ぎ足でプールへ。

こちらの場所を確保。 


そのまま朝食食べにいきましたが、お腹がぜんぜんすいていなかったので

フルーツのみいただきました。



日差しがめちゃくちゃ強いです。

でも、ここはそんな心配不要です^^


朝早かったので、ぐっすり寝ました。


ホテル前のビーチでは ペリカンが餌をとってます。 


ずっと風が強かったり 寒かったりでクローズしてた 「PERICANOS」で

ランチをいただきました。 




この海老おいしかったなぁ~  鮪夫はタコの前菜。 


このコーンスープはハズレ。 ぜんぜん甘くなかった。


メキシコにきてから食べたビーフがけっこうおいしくて

めずらしく自らビーフをオーダーしました。 お肉の真ん中には、

海老がブスリと刺さってます。


鮪夫はホタテ。 


海老のピザもオーダーしました。


天気がいいので、部屋からも海の色を確認しに行き

その後は海で貝拾いをしました。 


15時すぎると、なんだか天気が怪しくなってきました・・・



風も強くなってきたので、部屋に戻ることにします。 


ここが、スィムアップスィートです。 



部屋でのんびりし、ご飯食べにいきます。




生ハム食べ放題だ~ と喜んでいたら、

ハムが料理に使われてるものは教えてくれたけど、

このハムはたべられないみたい。。。 (残念)




今晩も、昨晩と同じレストランにしました。


3種の玉ねぎのスープ と シーザーサラダ




メインはサーモンとチキンだったかな? リゾットとあったので、選んだんだけど、

緑色のリゾットは コリダンダー様(パクチー) でいらっしゃいました。。。 


最後はカフェでホットチョコレートをいただきました。



3泊の滞在でしたが、一歩もホテルの敷地からでることなく

過ごしました。 それだけ快適だったってことですね。

まぁ その前にセントロに4泊してるってのがあるからかもしれません。


翌日は、パリへの移動日です。

最初は、14時台のフライトでしたが、その時はダブルで予約を入れていたので、

アメリカン航空に取り消されてしまったんです。。。。

とれた予約は、朝 7:55 

朝早い出発は嫌だったんで、日にちをずらそうとしても満席で、

結局 発券日まで待ちましたが変更することはできませんでした。


最終日の昼すぎから なんだか お腹の調子がよくありません。

キリキリと痛むのです。

まぁ、調子に乗って食べすぎたので、薬を飲みましたが

鈍い痛みがずっと続くのでありました・・・



つづく・・・



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-26

世界一周*カンクン6日目

テーマ:世界一周*カンクン


朝一の部屋からの写真。

う~ん 曇ってる。



食事が全部料金に含まれてるからといって、

あきらかに食べすぎな私達。


でも、こんな食事が食べられるのも メキシコで一旦終わり。

次のヨーロッパは物価も高いので、食費を削った節約旅行なので、

思いっきり堪能させていただきました。


まずは朝食から。



ちょっと盛り方汚くてスミマセン^^;

その場で揚げたチュロスやドーナツもありました。



 

メロン星人の鮪夫が絶賛してた メロンジュース。 

その隣のお皿は私のです。 これで朝食は終わり。 


まだ雲はあるけど、時々太陽も出てくるので みなさんプールに出てきました。

ただ、まだ水入るには寒いので、私はビーチタオルをもらい

寝てました。 太陽が顔を出すと、暑いのなんの。


昼食は 鉄板焼きのレストランへ。

お客さんはほとんどいませんでしたが、夜になると、

目の前で、焼いてくれるみたいです^^

ホテル滞在中はいろいろ楽しみたいので、少なめにオーダーすることに。



少なめにオーダーしたら、


頼んでないのにコレがきた。。。 ↑

春巻きでもないし、なんだろコレ。 すごくミニミニサイズなんだけど、

おいしくないなぁ~ これを日本食だと思われたら困るわ。 



鮪夫は、昨日食べた リブアイを気に入り、鉄板焼きではなく、

照り焼きにしてもらいました。 チャーハンは 昨日は1つだったのに、

今日は2つもキタ・・・


ミニミニサイズのロールを2種類と、サーモンと鯛の刺身を頼んだら

鮪は好きか?ときかれ 鮪と、オーダーしてない鰻も一緒に

持ってきてくれました。。。 うれしいんだけど、お腹いっぱいになっちゃうよぉ~




 


午後からもカフェでイチゴと飲み物をもらい のんびりお昼寝タイム。




まさにリゾートですね~

今度は部屋に戻ってきて バルコニーでのんびり。 

せっかくなので、ルームサービスも頼んでみる。 


フライドポテトと、トルティーヤチップスを頼みました。


セントロに宿泊したホテルもそうだけど、

ここのホテルのポテトもおいしくない。 ナゼ? ナゼ? 

きっとね、一度揚げたものを しばらく放置して

オーダー入ったら又揚げてるような気がする。 というか それを翌日のレストランでモクゲキ。

シナシナスカスカなのだ。




これまた かわいらしい ミニミニレモンタルト。

おいしくいただきました。 


 


食べ終わった食器は、↑ これに入れておけばOK


ホテルの敷地内から出ることなく、部屋でのんびりすごします。

そして 夕食は メキシカンフレンチだったかな? 



人気があるレストランなので、時間帯によっては待つことがあります。


しばらくすると、お隣のアメリカ人のご夫婦が、

メニューを眺めてる私達にオススメを教えてくれました。




オススメその1 シーザーサラダ。


おもしろいです^^

ほとんどの方がオーダーされてました。  見た目より量はあるんです。


前菜でサーモンもオーダー。 

 


スープは ロブスタービスク と3種のオニオンスープ。

どちらもおいしかったけど、オニオンスープは濃厚でたまりません。 




オススメその2 のラム。 

柔らかくておいしかったですよん^^




鮪夫は海老のなんとか というのだったけど、

味は忘れました。 


食べたらお会計のこと チップのことなど気にせず席をたてます^^

デザートもメニューにのってましたが、軽いものが食べたかったので、

Buffetレストランに デザートだけを食べにいきました。


ここが buffetレストラン。



私は外国のデザートはあまりチャレンジしないんですけど、

ここのプリンはおいしいんです。 あと、ケーキ類も そこそこいけます。



最後は、ホットチョコレートをカフェで頂き、

眠りにつきました。


いよいよ明日がカンクン最後の日。



つづく・・・


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008-03-23

世界一周*カンクン5日目*3

テーマ:世界一周*カンクン

昨晩、The Royal滞在初日を書き終えたと思ってたら、

まだまだ写真がありました^^;

しかも、食べてるし・・・ 恐るべし。




こちらは 24時間ラウンジの食べ物です。

ビリヤードや卓球ができます。


鉄板焼きのお店はあまりにも早く行きすぎて、

夜、Buffetレストランに行きました。


ラムチョップだぁ~

鮪夫がラム苦手なんで、普段食べられないからうれしいです。


ケーキは鮪夫のお腹に入りました。


あきらかに食べすぎです。重いお腹をかかえながら部屋に戻りました。

ダブルサイズの大きなジャグジーですが、

1人で使わせていただきました^^


今回のホテルは冷蔵庫の飲み物も飲み放題だからいいんですけど、

お酒を飲まない私達にとって お部屋にシャンパンがあっても、

正直喜べません。 (コーラ1本のほうが嬉しかったりして・・・)




ってなわけで、今回は飲める人もいないので、

お風呂にいれちゃいました。


シャンパンを飲んだつもりで、スプライトを(笑)

あ~ 極楽 極楽。

鮪夫はというと、日本から持ってきた、帰国したら買う予定の

自転車の雑誌に真剣でした。 



つづく・・・


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-03-22

世界一周*カンクン5日目*2

テーマ:世界一周*カンクン

カンクン5日目。


カンクン滞在以外に悩んでいたのが、カリブ海クルーズ。

クルーズも、そんなに高くはないんだけど、予算内だと、一番下のカテゴリーで

窓ナシのお部屋になってしまう。。。 


悩んでる時に出会ったホテルが 今日から3泊するホテルでした。

昨年オープンしたばかりの オールインクルーシブホテル


The Royal Cancun 」 です。  


ここは、16歳以下は泊まれないとこ。

全室スィートで、Royalサービスが受けられる 

Royal Junior suite Oceanfront にしました。

ホテル内の食事・飲み物・チップ・日焼け止め などなど すべて含まれてます。


ホテルには PM13時前に到着。

すでに、オンラインチェックインしてあるので、(飛行機と一緒でスキな部屋が選べます)

宿泊フロアーの 6階に案内されました。 


チェックインはやはり15時~のようで、手にはバンドを巻いてくれました。 

部屋に入れるまで若干時間があるから、何しようかな~ と考えてたら、

食事をすすめてくれました。


まだ、チェックイン前なのに、ご飯いただけるなんてうれしいわ~

とりあえず、ホテル内にあるカフェに行ってみました。




何でもオーダー可能だし、普通のお店のように並んでるケーキやマフィンなんかも

食べ放題。


噴水発見^^


ミニタルトと一緒にいただきました^^

興奮しっぱなしの私は、ホテルをウロウロしながら 次は

昼食へ。


Buffet レストランが1つありまして、そちらに行きました。


雰囲気もいいわ~


軽めに これだけにしたんだけど、

ここのBuffet よかったです。 


外に出てみたんだけど、やっぱりお天気は悪いのよね~

プールと海が同じ色でしょ? 

寒いからプールには誰もいないです。


そろそろ時間なので、部屋にむかうことにしました。

お値段ですが、 1泊 $425 です。

それにTAXがつきますので、 当時のレートだと 3泊で

16万ちょっと。 鮪家 頑張ったでしょ(笑) 


ひ・ひ・広い・・・





バスルームにもシンクあり。


 


キャンドルもありました。



本当に心地のよいお部屋でした~



このベッドの寝心地は最高だったなぁ~

フカフカで、枕にうもれてました。



部屋の中に大きな二人用のジャグジーがあったりもします。




↑ 左奥がジャグジーです。 


 

ミニバーです。


 

お菓子も、冷蔵庫に入ってるジュースも すべてタダ。

というか、宿泊料金に入ってるんですが、気にせず飲める・食べれるって幸せ。

毎日補充してくれます。


部屋もいいけど、バルコニーもいいのだ。

広いし、ハンモックつき。 (私はハンモックでも酔うのでほとんど使わなかったけど^^;)

外は曇ってるけど、この海の色。


すごいよ。

水色が眩しい。




テーブルには、シャンパンと ケーキ。

このケーキは甘すぎてたべれませんでした。。。



ちょっと早めの夜ご飯を食べに

和食のレストランに行きました。







時間早すぎて カウンターに2組いただけでした。


ゲストに渡されるメニューは 金額がかいてありません。 

宿泊料金に含まれてるとわかっていても、

値段を見ずに好きなものを好きなだけ食べられるシステムって

幸せです。




味噌汁星人の私は まず ミソスープを。  (外のメニューみたら¥600だった)


サーモンと、鯛の刺身と巻物を。

鯛は、新鮮なんだけど生臭かった。。


リブアイの鉄板焼き。 

柔らかくておいしかったです。


どうやら鉄板焼きを頼むとチャーハンがついてくるらしい・・・

これもね、海外で食べるチャーハンとしては合格です。


これらは、ミニサイズなので、パクパクたべれちゃいます。


食事がすんだら、またカフェに寄って


ミニミニシュークリーム と、チーズケーキをもらってきました。

前のホテルもそうだったけど、ケーキは私でも食べれる甘さでおいしいです。

 (海外で食べるお菓子は極甘なものが多いので^^;)






このとき、まだ3週間以上もあるのに、

初めからこんな贅沢していいのだろうかと

心配しながらもニヤニヤしていたのでありました。



つづく・・・


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-03-22

世界一周*カンクン5日目*1

テーマ:世界一周*カンクン

カンクン5日目。

1泊60ドルのホテルとはお別れです。


その前に、朝食を。 

セントロのバスターミナルまで歩いていくと、お目当ての屋台発見。



ローカル感がビシビシ伝わってくるこういうとこスキ。

タコスに挟む具っつーものが、何種類もあったけど、

のんびり悩める雰囲気ではないので、適当に目についたものを

指差して注文した。


私が指差したものは この2つ。

ご飯も入ってるのね~

具はなんだろ? チキンだと思う。


鮪夫はコレ。

ゆで卵のタコスもあるのね~


地元の人の食べ方をマネしながら ソースをかけて食べたけど、

赤いソースの辛いこと!!! 


タコス4つの値段は忘れてしまったんだけど、多分¥300ちょっとだと思う。


あまりの辛さに我慢できず、

すぐ隣で売っていた オレンジジュースを買う。 (¥100)

100%フレッシュ だと思う。 なんか浮いてたけど キニシナイ キニシナイ


次のホテルのチェックインは 15時です。

のんびり支度してチェックアウト。

セントロのホテルから ホテルゾーンへの移動方法は

バスだと、1人65円と安いが、大きな荷物を持って乗るのは

無理そう。(いつもすごく混んでるので)


タクシーはホテルから乗ると料金が決まってるのでボラれないからいいんだけど、

高いのさ。 確か、日本円で¥2300 くらいだったと思う。


私、この金額は払いたくないんで、

チェックアウトして、流しのタクシーを拾うことにしました。

鮪夫はこの行動にやや反対してたんだけど、聞き流しました。



ホテルから荷物を転がしてるとすぐに

タクシーがクラクションを鳴らしてきます。

運転手さんはとても若い方で、早速値段の交渉。


といっても、英語の数字すら通じない^^;

場所もちょっとわからないみたいだったけど、

私は、ホテルから乗車する半額以下で乗りたかったので、

メキシコのお金は持っていかないから、US$10 を見せて OK? ときいたら 

ニコリと笑ってOK と言った。

あの笑顔はもうちょっと安く乗れたのだろうけど、 これでいい。



カンクン5日目から滞在するホテルは、

この旅一番奮発したホテルです。

すでに 前日 オンラインチェックインをすませていて、

お部屋番号も決まってるのです^^



続く・・・


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-16

世界一周*カンクン4日目

テーマ:世界一周*カンクン

時差で AM4時に起きる。


1/1はダラダラ過ごしたが、結局 1/2の予定を決めないまま当日になってしまった。。。


当初は、カンクンから船に乗って イスラ・ムヘーレスという島へ行くつもりだったが、

昨晩からの雨と、朝からの風で 船に乗れたとしてもすごく揺れそうなのでやめ、

 (結局 ダイビング関係の船も出なかったそうだ)


遺跡を見に行くという選択もあるが、

あまり興味がなかったし、ツアーに参加するとしても遅いような気がする。

かといって、自分達で行くのにも時間がかかるので、


どうする? どうする? なんて 話をしてたら

眠くなってきたので、 (AM9時) 一旦寝て、 13時に起きる。



セントロ滞在中に活動的に動くという計画は消え、


予定も計画もない私達は とりあえずバスに乗って ホテルゾーンに

行ってみる。


それにしても 天気悪いし 寒い・・・風も強いし パラパラと雨も降ってきている。

なんてことだ。 



お決まりの KFCへ 行きました。


マックもそうだけど、カンクンのファーストフード高いよぉ~

$68 とあるのは、 日本円で ¥680 くらい。


私は BBQチキンみたいなのと、鮪夫は ポップコーンチキン あとは、ミニサイズのサンド。

これだけで ¥1500 くらい。 

このとき、メキシコのお金を持っていなかったので、 アメリカドルで 支払いしました。


 


う・・・・ ソースかかりすぎだし 味濃すぎるよ(涙) 

ソースの味しかしない・・・ 5本くらい入ってたけど、2本が限界。

鮪夫が頼んだ、ミニミニサンドも これまた バンズが甘くて変な味。

でもって、 ポテトが不味いのである。 


KFCは旅先で見つければ必ず食べるようにしてるんだけど、

今のところカンクンで食べた KFCがワースト1です。



胃袋満たされぬまま散策する。

一応、この時に撮った海の写真もあるんだけど、

今見ても ドンヨリした気分になるので、やめておく。




クレープ屋さん発見。


ヌテラ+バナナのクレープもあった~ 

豪快にバナナ1本入れてくれます。 


日本円で¥450

おいしかった~


外はフリースを着てちょうどいいくらい。

海眺めてても ドンヨリした気分になるから、バスに乗って

WAL★MARTに行く。

帰りは歩きでホテルに戻る。


外は雨も降ってきたので、晩御飯は昨日に引き続き ホテル内でいただく。




ここの チップスがおいしいんだなぁ。


私は大のパクチー嫌いなのですが、サルサの中には 入ってるんですよね~

市販のサルサとは違って、こちらはフレッシュ。

頑張って食べてみましたが、不思議と サルサの中に入ってるパクチーは食べられます。

口に入れた瞬間 フワっと パクチーの香はしますが、 

その後の味は消えてしまってます。 


昨晩、カラマリフライで失敗してますから、今回は慎重に。

鮪夫は、前日と同じく トルティーヤスープ。


私はコレ。

アボカドと海老。


これ おいしかったぁ~ 海老 何匹いるんだろ? ってくらい

たくさんの海老とアボカド。 最強コンビですよね~

これに、トルティーヤチップス。 


鮪夫は グリルドチキン。


私はハンバーガー。 

ここの ハンバーガーは けっこうイケます。

でも残念ながら KFCに引き続き、ポテトがおいしくないんだなぁ~ 

揚げるだけのポテトなのに、なぜ?


ソフトドリンク×2 と、4品頼んで ¥3800 くらいです。


これは、夕方スーパー行った時の写真。

豚の皮です。


私は苦手。

食べて食べれないことはないけど、自分からは食べようとは思わない。


鮪夫が欲しいというので、 ここの店だと量が多すぎるから

別のスーパーへ行き 1枚単位で買えるお店で買いました。




その豚の皮が これであります。。。。


50円くらいかな?




いよいよ明日はホテルの移動です^^

楽しみぃ~



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-03-09

世界一周*カンクン3日目

テーマ:世界一周*カンクン

カンクン3日目 

2008年1月1日 


お天気もよく、特に予定をたててなかったので、

のんびり 11時に起きて、その辺をぶらつくことにした。




これが ホテルの前の道。

元旦なので、車は少ないです。 

カンクンはセントロも治安は良いときいてましたが、 

その通りだと思いました。 (もちろんどの国も注意は必要ですが)


セントロ散策ってことで、とりあえず スーパーへ。

ペリカンマークのスーパーです。

元旦でも普通に開いてます。



これらのパンは ¥50くらいかな?

日本と同じで、トレーに 好きなパンをのせてお会計します。

メキシコのスーパーも楽しいです。


そろそろお腹がすいてきました。

店内でタコスを食べてるお客さんがいたので、私達もオーダーしてみることに。

英語が通じるといわれてるカンクンですが、ここでは全く通じません。

とりあえず、タコスを1人5個 と、

コーラをオーダーしました。 先にオーダーしてお金を払い、

紙をもらって タコスコーナーで作ってもらいます。

具は数種類ありまして、初めてみるものばかりでした。



これが、 タコス10個です。。。。

多すぎた^^;

こっちのタコスって 皮を2枚使うんですよね。 

 


これが本場のタコスです。

おいしいものもあれば、ちょっと味が薄くて食べづらいものもありましたね~

3個でお腹いっぱいになります。


すぐ近くでは、タコスの皮を作ってます。

どこのスーパーでも作ってましたが、こちらでは 主食みたいなものですから、

写真にうつってる 包み1つで ¥60くらいだったかな? 

とにかく安かったです。


メキシコで買おうと思ってた 「トルティーヤプレス」 を探してたんですが

これがなかなかなくて、


別のスーパーで 見つけました。 

棚の一番下の目立たないところにいましたわ^^;


買おうかと随分迷ったんですけど、

絶対に帰っても、作らないだろうと確信したので、やめました。

見た目より軽いです。


マクドナルドに入って ちょっと休憩。

こういうお店は安くないんです。2つオーダーして、¥480 


ホテルに戻って のんびりしてたら もう夜になってしまいました。

セントロで食べるところは ぜんぜん探していなかったので、

とりあえずホテル内のレストランに行ってみることにしました。


食感がバリバリで とってもおいしい チップスとパンです。


これは イカのフライ。。。。


想像してたものと違う。 というか これは何の衣で揚げてるんだ???

揚げたてということは間違いないんだけど、 サクっ という食感ではなく、

モサっというなんとも残念な音が広がりました。


ずっと、この衣の表現を、どう表したら良いのか考えてましたが、

一番近いものだと、 クラッカーをちょっと水に含ませたものを砕いて揚げたような感じ。




鮪夫がオーダーした 「トルティーヤスープ」

これが 熱くて ほどよい辛さで すごくおいしかったです。


私がオーダーしたメインのスパゲティ。

え~っと ご覧の通り 選択ミスです^^; 

コンビニで売ってるような スパゲティでした・・・


これは、鮪夫がオーダーした メインの タコス。

見た目もいいし、 味も良かった。

私がオーダーしたものは 全部ハズレでした(涙) 


ここ、当たり と ハズレ の差が大きいよぉ~

ハズレといっても、食べれる範囲ではあるが、

自分がオーダーしたものが ハズレだと、悔しい。。。


なんだか このままでは 帰りたくなかったので、

デザートも頼んでみました。



苺のケーキ。


見た目からうける印象より、おいしかった(笑)

私はヒトクチ食べて、あとは 鮪夫さんが平らげました。



これらに、↑ コーラ と スプライトを飲んで、

日本円で ¥3600 くらい。



部屋に戻る時、外が大雨だと気づきました。。。

明日 どうしよう。

何しよう。



つづく・・・



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング



久しぶりの旅行記更新です。

ちょっとだけ忙しくて なかなかパソコンの前に

座る時間がとれません。 

今日は 頑張って 更新しようと思います^^


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008-02-13

世界一周*カンクン2日目

テーマ:世界一周*カンクン

カンクン2日目は、シカレー に行きました。

シカレーは 海と自然のテーマパークみたいなとこです。

カンクンから1時間30分くらいの場所にあるんですが、

私達はツアーに参加しました。


ホテルからの送迎

パーク内でのドリンクや食事・タオル・ロッカーなどもすべて含まれた

オールインクルーシブプランです。 


それが大人1人 $130 くらいします。。。


朝7時にホテルにバスがむかえにきてくれて、集合場所に行き、

そこから大型バスに乗り換えて行きます。 大型バスが何台もとまってますが、

行き先別にわかるようになってるので迷うことはありません。


バスは満席。 私達は 英語&スペイン語ツアーに参加しましたが、

日本語日の丸アテンドを頼むと (旅行会社等) 1人につき $30~$40は高くなります。



私達のバスは、日本人親子が一組いただけで、

あとは アメリカ人・メキシコ人 がほとんどでした。


 

バスも快適だったんですが、到着30分くらい前から なんだか 車内暑いんですよ。

みんなザワザワしだして、 エアコンの故障? 

とにかく どんどん暑くなってきました。 もう みなさん車内でぐったり。



↑ これ 到着直後の様子。

みんな 暑そうで 疲れてるでしょ。


そしたら バツグンのタイミングで 

運転手がニコニコしながら 冷え冷えの氷がいっぱい入った

クーラーボックス をかかえて ジューストマトジュースを売り出したのよね。。。


私、これみて、絶対に わざと エアコンをきったとしか思えなくてね~(笑)

というか、100%そうだと思うんですよね。。。 (帰りのバスは クーラーガンガンね。)


ほとんどの人がドリンク買ってて

私も迷ったんだけど 買っちゃったよ。


冷たいファンタ。 

メキシコのお金もってなかったんで、 US$1 なりぃ~


メキシコは アメリカドルも普通に使えます。



ガイドさんが 戻ってきて チケットと、手首に巻くバンドをくれました。




ここでは イルカと一緒に泳ぐプログラムや その他OPツアーもありますが、

私達は申し込みませんでした。

↑このあたりは、ディズニーワールドの アニマルキングダムに行ったことを

思い出します。




ウズラの雛がかえるところも見れたり、大人も子供も楽しめるところです。




まずは、オールインクルーシブプランに含まれてるロッカーへ。

水着に着替えて まずは お目当ての 川くだり。


着替えなどは 入り口でバッグに入れて預けると、出口で受け取れるシステムです。


ライフジャケットも着用します。



ここから先の写真はありませんが、水がキレイで 面白かったです。







レストランもいくつかあって、シーフードBuffetのレストランで食事をとりました。


ちょっと ここのチップスは焦げてました。




食事は なかなかよかったですよ。






ご飯食べたあとは のんびり。

ハンモックエリアで昼寝でもしようとしたんだけど、


私、 ハンモックでも気持ち悪くなるんですよ^^;

別の場所に移動して のんびりしました。


夜は、シカレーナイト といって ショーがみれます。

ほとんどの人が これを見て帰るツアーです。

私、時差ボケで 朝の4時におきてるから、眠くて仕方なかったです。


ショーが終わって バスに乗ってホテルに戻ります。

ホテル到着は一番最後だったので、 22時頃でした。


個人でも 行って行けないところではないんだけど、

カンクンは、ツアーに参加するのが一般的のような感じがします。 



私はお腹すいてなかったんで、

鮪夫は ホテルで ハンバーガーを買ってきました。



¥660 くらい。  出来上がるのは、牛でも買いに行ってるんでは? ってくらい

遅かったけど、おいしかったみたいです。 


そういえば今日は 12/31 大晦日だ。


ホテルゾーンは パーティーに行く人で盛り上がってたけど、

セントロはそうでもなく、ホテル内も きっと 何かイベントがあったっぽいけど、

眠かったので お風呂入って TV見てました。


各国のカウントダウンの様子を見ながら寝ました。



2007年終わり



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-02-12

世界一周*カンクン1日目

テーマ:世界一周*カンクン

マイアミ 9:30発カンクン行です。

フライト時間は 1時間45分。



いよいよ楽しみにしていたメキシコのリゾート地 カンクン です。


今度はオレンジジュース。


青い世界が広がってます。


到着まで30分以上ありましたが、ココはどこなんでしょうね~ キレイだな。


空港の外に出た時の写真です。

蒸し暑い。。。


空港からホテルまでは シャトルバスで行きます。

タクシーも料金は決まってて 日本円だと 5000円ちょっと。

空港内で、チケットを買うわけなんですが、 なんだか呼び込みがスゴイ。

とりあえず人がいるところに並んで買ってみました。


お金 $24 (2人分・片道)


カンクン滞在は7泊です。

ここで新年もむかえます。

我が家としてはホテルも奮発しましたが、

さすがに7泊も、同じホテルに泊まるほど余裕はありませんから^^;

最初の4泊は セントロ (ダウンタウン) に泊まり、最後の3泊は

ホテルゾーンに移動しました。


最初の4泊のホテル選びも随分悩みまして、

とにかくこの旅で一番最初に予約したのが、この4泊でした。

これまた、サイトによって随分値段が違うのには驚き、

クチコミ評価も参考にしつつ、最初のホテルは、


Radisson Hotel Hacienda Cancun にしました。


どこのサイトもここのホテルは 1泊 $110 でしたが、

別のホテル予約サイト経由ですと、1泊 $60 でした^^ 

12/31 でも、 1/1 でも値段はかわりません。

 (普段はもう少し安く泊まれます)


12月に入ると、ホテル予約サイトも満室。

ホテルから直接予約した場合は 1泊$150になってました。


1泊あたり $50 違うと 4泊で $200 ですからね~


主婦ですから、同じ牛乳が ¥20 安くなってるのを見つけた日には、悔しいから、

あえて見ないフリをするんですけど、

ホテルやエアーは 額が違いますからね~

私は 探しまくりますよ(笑) まぁ、そんなことを ずっとやってたんで、

現地情報の収集が疎かになったんですけどね^^;



                          <ホテルから写真おかりしました>


チェックインはすぐにできず、3時間ほど時間があったので、

近くを散策することにしたが、イマイチ自分達の場所がわかってないので、

適当に歩いてみたら 店はないは 人もいない。 ひたすら

道路をテクテクと歩いてました。。。

暑いし 疲れもあって お互い機嫌が悪くなったところで、ホテルに戻る。

こんな立地の悪い場所を予約したつもりは なかったんだけどなぁ~ 

                         <ホテルから写真おかりしました>


部屋は このクラスによくある スタンダードなツインルーム。




ネットはロビーで無線LAN使えました。 

水は、毎日1本 補充してくれます。 冷蔵庫もあり。




バスルームも普通ですね。




この ↑ 蛇口が短いので、お風呂に入ると 床が水浸しになります。。。


部屋からの眺め・・・ 何もありません。

反対側の部屋はホテルのプールが見えます。


部屋で休憩して、スーパーに行くことにしました。

場所は WAL★MARTです。 

ホテルの方に 歩いていくと20分くらいかかるといわれたので、

タクシーで行くことに。


ホテルからタクシーに乗る場合は 料金が決まってるのです。

ボラれる心配はありませんが、高い。 

事前の情報だと、セントロ内は 150円~200円 くらいで乗れるとのことでしたが、

ホテルから乗る場合は US$5 らしい。


私達、ホテルの場所が全くわかってなかったので、

とりあえず タクシーに乗りました。


WAL★MART到着。 (これは後日行った時の写真)



日本みたいにパン屋さんもあるし、なんだか種類も豊富です。

メキシコペソの計算は簡単です。 例えば右上のパンが 4.70 とありますが、

小数点を右に1つづらすだけ。 そうすると、 47.0 日本円で 約¥47 ということです。



買ってきたものはとりあえず これだけ。

コーラは日本の半額です。 真ん中のチキンはパックにたくさん入って ¥300ほど。
全部で ¥1600 くらいでした。


↑ これはね鮪夫が選んだんだけど、ハムとチーズはおいしそうなんだけど、

デニッシュ生地に 表面には砂糖がまぶしてあるんですよね。。。

サイズも大きくて ¥180 くらいなんだけど、これは私達2人とも たべれませんでした。。。

隣のパンは 3つで ¥130 くらい。安いでしょ。

一応 一番太いのは バゲットです。 1本¥40  

フランスのバゲットには負けますが、皮もパリパリしてて これはこれで

チキンとあいました。



そして トルティーヤチップス です。

フレッシュなチップスが 750グラムも入って ¥120 くらいなんて

激安ですわ~ バリバリとした食感がたまらなくおいしい。 

市販のものとはやはり ぜんぜん違いました。




ハラペーニョ入りのチーズと、サルサはたくさん種類もあったんですが、

食べきれるサイズということで、 パックに入ったものを購入。 (¥100)


あ~ 幸せ。



帰りは、WAL★MARTからタクシーに乗りました。

US$3 とのことでしたが、交渉したら安くなったような気がします。


その帰り道、私達のホテルから

セントロの中心街まで近いことがわかり、

昼の散策は 全く逆方向に歩いていたのでありました。



ゆっくり眠れる~ と思ったけど、

時差ボケで 起きたのは AM4:00



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング






いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。