2007-11-16

沖縄懸賞旅行*お土産

テーマ:2007-12*沖縄

沖縄で買ってきたものです。


外国のスーパーにはあまり興味がない鮪夫だけど、

沖縄のスーパーには興味あったみたいで、

一人でウロウロしてました。


こちらには売ってないお刺身とか、

安いホールケーキとか、

見たことのないような パン とかetc・・・


やっぱりスーパー最高ですわ。



タコライス 

こっちでも買えますが、 3袋で ¥298

国際通りのお土産やさんだと、倍の価格でした。


こっちは 4袋入りの 冷蔵タイプです。

味 違うのかな?  4袋で 400円ちょっとです。

まだ たべてません。


SPAM 

これは、特売品で ¥198 でした。 (安いよね?)

重いから迷ったんです。 鮪夫のお弁当に SPAMむすびおにぎり もいいかな~と

思って、値段に負けて購入。 


沖縄の炊き込みご飯の素。

鮪夫がカゴにいれてました。 まだ食べてないので味は不明。


沖縄そば 500g入って 特売品 ¥98

これはね、空港食堂の焼きそばが気に入ったんで、

焼きそばとして食べました。  


これは 国際通りの 「わしたショップ 」 で¥158。

製造終了する とPOPに書いてあったので 買っちゃいました。




今回の旅のメインは 「タコス屋巡り」 だったわけです。

有名店3ヶ所で食べましたが、 どこも 価格・味 と満足でした。

あえて 順位をつけるとすると、ダントツ1位は



 


タコス専門店メキシコ かな~  鮪夫も ここみたい。



 


キングタコスも、チャーリーも 沖縄行ったら又 行くお店なことは確実です。



次も、絶対レンタカーかりて、

沖縄行きたいです。


ホント いいとこだった。



おわり。



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング





いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-16

沖縄懸賞旅行*2日目

テーマ:2007-12*沖縄

沖縄懸賞当選プレゼント旅行 2日目です。

1日目は コチラ  です。


朝8時に目覚め フラフラとバルコニーに出る。


那覇空港について、飛行機を出た時の ふわっと香る ほんのり甘い香。

朝、バルコニー に出た時の なんともいえない 爽やかな感じ

ハワイを思い出しました。



一応 このホテル 全室オーシャンビューらしい。 

支度して、朝ごはん食べに行きます。


ロビーはこんな感じ。

この位置からとると、目の前に海が広がるリゾートホテルみたいだよね。

実際、ぜんぜん違うけど(笑)




朝食は可もなく不可もなく。

最低限のものはあるが、それ以上はナシといった感じです^^;


パパっと食事をすませて、チェックアウトしました。

ホテルで車を返却しなければならないので、15時の空港行きシャトルバスに

間に合うように帰ってこなければなりません。


食べたいものは 携帯にメモしておいたけど、

見たいところは、現地でどうにかなる って 思ってたんですが、

ホテルの方に (地図の北のほう指して) 

ここまで行って時間内に戻ってこれますか? ときいたら


「無理です」 と 言われてしまいましたわ^^;

とりあえず、初めての沖縄ですし、無理のない距離を巡ることに。




最初に来たところは 「道の駅 かでな」 です。


目の前は 見渡す限り 嘉手納基地です。


そろそろ 時間になったので、

今回の旅で一番行きたかったところにむかいます。


「キングタコス」です^^

沖縄に数店舗ありますが、どこも車でないといけません。

ここ 「与勝店」は、すぐ近くに食べれる場所があるので、ここを選びました。


メニューはこんな感じ。 ドルでも支払い可能です。


今回かりた車です。

時間がかかるものをオーダーしたので、15分ほど待ちます。


ずっしり重い袋をかかえて 向かった先は 海中道路。

気持ちよかった~ 途中 駐車場がたくさんあり、海を眺めて 食べれる席もありますが、

風が強くて 海を眺めながら 車内で食べることにしました。


チキンバラバラ5ピース ¥500

これに時間がかかったんです。

評判通り おいしい。 あと、安い。

1ピースだけ食べて持ち帰り、翌日たべました。



チキン&ポテト星人なんで、どこに行っても ポテトはかかせません。

蓋が閉まらないほど山盛り ¥300

これも、チキンと一緒に持ち帰りました。


野菜たっぷりのタコス 4P ¥500

おいしいよ。


タコライスチーズヤサイ ¥600

これも大盛り。

どれだけ 大盛りかというと、


すごいでしょ。

安いし、おいしいし あ~ 最高だわ。




駐車場の近くに 道の駅があるので、

ちょっと休憩。 

風が強かったので 車に戻る。


ドライブして、


またまた ジャスコへ。

ここでお土産を買う。


次は、こちらも有名店!

チャーリー多幸寿 へ行きました。 店内満席。

キングタコスでお腹いっぱいだったので、持ち帰りにしました。


ビーフ・チキン・ツナ とあり、とりあえず3種類買いましたが、

ビーフが一番よかった。 1個だけ食べて あとは

機内で食べたけど失敗。 タコスはすぐにたべなくてはダメね^^;


そろそろ 時間が近づいてきたので、

ガソリンを満タンにして、ホテルに戻る。


100キロくらい走ったみたい。 

車乗らないからわからないんだけど、満タンにしたら 900円ちょっとでした。

 (安いの? 高いの? 普通?)

ハワイでかりた時は、もっと もっと 減ったんだけど、

この車 ぜんぜん ガソリン 減らないから 壊れてるのかと思っていました。



レンタカー代金ですが、

チェックインの時に 車の鍵や書類が入った封筒を渡されました。

返却時、レンタカーの方が来ることができないので、

封筒にお金を入れて、車内に置いてロックしてください。 と 書いてありました。。。


もちろん 傷のチェック・走行距離や ガソリンのチェックもありません。。。


こんなんで いいんでしょうか^^;(笑)




時間になったので、シャトルバスに乗って まずは空港に行きます。

空港で荷物をロッカーに入れ

モノレールで 県庁前 にむかいます。


国際通り 賑やかです。


豚。

今度は、市場の2階の食堂でご飯たべたいな。




ブルーシールのクレープ屋さん。

アイスは隣の ブルーシールのアイスを選べます。


アイスクレープ ¥300 にしました。




おいしぃぃ~


ブラブラしてるだけでも 目新しいものがいっぱいで楽しかった。


時間になったので、

空港へむかいます。


ラウンジで マンゴージュースをいただき、


機内で食べるご飯を買いに 前日、到着時にも行った 空港食堂にむかいました。




日替わり弁当 ¥400 

興味あります。 


私が気になったのは 焼きそば。

麺が沖縄そばなんですよね~ それをお持ち帰りにしました。

鮪夫とシェアします。


お持ち帰りでも味噌汁はいただけるんですね^^ 

安くて おいしかったです。 空港食堂最高です(笑) 


帰りも日曜日の夜なんで、満席。

1時間50分で 羽田に到着。




初めての沖縄。


私が想像していた以上に すごく都会だったけど、

リピートすることは 100%確実ねラブラブ 

今度は、もっと 観光したり、海が目の前にある リゾートホテルにも

泊まりたいな。



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング


次は お土産編。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-12

沖縄懸賞旅行*1日目

テーマ:2007-12*沖縄

初めての沖縄。

今回の当選は週末を利用した1泊2日でした。

土日でないとなかなか鮪夫さんも行けないので 今は出費を極力抑えたいところだけど

行ってよかったです。


完全フリーツアーで、

他の旅計画で忙しく せっかくの沖縄ですが、調べる時間がなく、

行きたい食べ物屋さんの 住所・電話番号だけ 携帯に入力し、

ガイドブックも持たずの出発でした。 


あ、 でも、ホテルの場所が 海の近くでもなく 那覇市内でもなく

非常に微妙な場所でして、 というか 周りは住宅街で何もなく

レンタカーを利用しない人は どこにも行けないようなところだったんで、

レンタカーは予約しました。 空港でかりて、空港に返すのが

一番良いとは思いましたが、迷った末、ホテルでかりることに。 

ま、その前に、運転することが不安だったんですけどね^^;

 (料金的には ホテルで手配してもらったほうが若干安かった)



写真メインですが、沖縄旅行記1日目 スタート。


飛行機は JALでした。

マイルが1マイルも貯まらない 団体航空券ナリ。

荷物検査通過し、目指すは ラウンジです。


←プレミアムカードをGETしたんで、

早速ね(笑) 少しでも モト を とろうと考えてしまいます^^;



リアルゴールドを グビグビと。


機内は満席。

2時間ちょっとで 那覇に到着。

朝食も、お昼ご飯も食べていない私たち、空弁我慢して

向かった先は、 空港内にある 空港食堂です。


到着階の隅にひっそりとあります。


私がオーダーしたのは 「ソーキそば」 ¥550 さっぱりしてて おいしかったぁ~


鮪夫は これ。 この牛肉が すっごくカタイんです。

久しぶりにこんなにカタイ肉を食べたって感じですが、本人は気に入っていたみたい。


ホテルのシャトルバスの時間まで 30分くらいあったんで、

同じく 到着階にある ラウンジへ行きました。 


 


シャワーもありましたが有料です。 カード会員は 1時間無料みたい。



私は マンゴージュースをいただきました~

ちょっと休憩したあと、シャトルバスでホテルにむかいます。

空港から だいたい1時間くらいで到着です。


東京第一ホテル沖縄グランメールリゾート です。 沖縄市にあります。

周りは 住宅街です。。。。。。。。。 ハイ。

確かに 高台にありますから 見晴らしはいいんですけど、

海までは遠いし、お店もありませんし、車がないと 本当にどこにもいけない場所にあります。

基地が近いんで、外国人の方の利用は多いみたいなんですけどね。。。



こちらが 部屋からの眺め。

遥か遠くに海が見えます。 周りは普通の民家です。。。

立地は悪いが、部屋は広いです。 


 

 


 


部屋もキレイだし、掃除も行き届いてます。


ちょっと部屋でのんびりして、夜19時。

いよいよ 車をかりて ドライブ&食事に行きます。


カーナビに、目的地電話番号を入力して GO→

ハワイ以来の運転ですから 緊張します。



そして わたくし 早速やらかしました・・・




ウィンカー と  ワイパー を 何度も間違えました。。。


なんとか 緊張しながら到着した 最初の目的地。




タコス専門店 メキシコ でございます。


私は、タコスが大好きなんで、

沖縄では、タコスを食べることを楽しみにしてました。

ここは専門店だけあって、 タコス以外のものは おいてません。 タコス1品で勝負です!



持ち帰りの人のが多かったです。 



タコス 4つで ¥500


味は間違いないです。  

私は、タコベル や デルタコ等 のチェーン店のタコスも好きですし、

ハワイにある ジャッキンの 99¢タコスも食べますが、

やっぱ、ぜんぜん 違うね~ おいしい。 

逆に、鮪夫は、チェーン店のタコスは好きではないので あまり食べませんが、

ここのは おいしい おいしい と食べてました。


タコスで軽く食べた私たち、次は

アメリカンヴィレッジに行ってみました。


若者多くて 賑わってます。


何も食べるつもりはなかったんですが、

おいしそうなメニューにひかれ


これ、オーダーしてみた。 ¥300

軽く揚げたあたたかいパンにソフトクリームが挟んであります。

 (温度差のある食べ物が大好きなんです)


これね、パンがショッパイんです。 

ほんのり甘かったら もっと おいしかったかも。 ちょっぴり残念。



お次は、車で  ナイトマーケットに行きました。



こういうところは、国内 海外問わず大好きです。


特に買うものはないけれど ブラブラ


こんな カラフルな アメリカンなケーキも^^

外国人の方も多いです。

そこで、目にとまってしまったのが




これら。


見た目も アメリカンなケーキでしたが、

作ってるのは日本人の方。  

アイシングタップリ 砂糖タップリ バタークリームタップリの

ケーキは私 苦手なんですが、

ご本人も、アメリカンな バタークリームたっぷりのケーキや

極甘ケーキは苦手とおっしゃっていたので、買ってみました。 




たっぷりのバナナが入った生地に ホィップ・バナナ・カスタードが挟んであるケーキ


1番のオススメといわれた ニューヨークチーズケーキ


2点購入しました。

値段は書いてなかったんですが、私たちの前に購入してた人が 3つで ¥1600

くらいだったんですよね~  正直 え??? と思いました。 

 (個人の方が作って、売ってるという感じだったので)

私たちのは 2つで ¥1000


まぁ 高いかどうかは 食べてから決めることに。


夜ご飯を食べるところを探してたんですが、

なにせ、ガイドブックも持ってきてないんで、どこへ行っていいかわからず、

とりあえず、 ジャスコ へ行きました。

食品売り場をフラフラしてたら、



 


お寿司が^^

 


しかも 半額 

だったから 買っちゃった。  



 

あとは、帰り道でみつけた A&Wで、チリチーズカーリーフライ と、

鮪夫が ハンバーガーを買ってました。


無事 ホテルに戻れましたが、

ここのホテルね、クチコミなんかで 駐車場の場所と少なさが不評なんですね~

レンタカー利用者が多いから ホテル前は満車で。 しかも 急な坂があるので、

すごくとめにくい。 


仕方ないから、遠くの駐車場に置きにいきました。



周りは真っ暗。

遠くに オレンジ色の光があるのが ホテル。

遠すぎだよ駐車場。 


私たち、ホテルの人達に言わずにここの駐車場とめちゃったけど、

エントランスまで行けば ホテルの方が 空いてる駐車場まで車で誘導してくれて

そこから ホテルまで送迎してくれるらしいです。



緊張のドライブは終了し、

戻ってきたのは 23:30。 

とっても遅い夕ご飯を食べました。  (タコスはオヤツね  ヒヒ)



ナイトマーケットで買ってきたケーキですが、


おいしい!!!


甘さもちょうどよくって、材料ケチってないってのが 食べてて伝わります(笑)

あ~ このケーキ 買いに又 行きたいなぁ~



お風呂も広くて 深さがあるので、

お風呂用の枕をかりて、のんびり湯船につかり、

AM1時 すぎに就寝。



2日目につづく・・・



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。