2007-06-04

LA*買い物

テーマ:2007-5*ロサンゼルス

最終日にアウトレット行かなかったら、ROSSで買った トップス3点だけでした。

大きなスーツケースで行ってるのに、ガラガラで帰ってくるのも アレなので(笑)

いつもは あきらめていたものを今回は 買ってきました^^

大韓航空は 32キロ×2 まで 大丈夫なのですが、

今月も、ハワイで使用した分の恐怖叫びのカード請求がくるので、

控えめに。


 


大好きな KETTLEチップス。

カサがあるので、いつもは こんなに買えません。

特大サイズも買ってます。 


あとは、一番大きなサイズのマジックソープ 2本で $16と激安だったので購入。

そのお隣が、 VOSS  水です。 

800mlサイズですが、瓶なので、かなり重い。

日本ですと、¥800ですが、20%OFFで、¥250くらいでした。


これらが、欲しいけど、なかなか 持って帰ってこれないものたち。



お次は、 オンタリオミルズのアウトレットで、(←ここ最高クラッカー


 

Aeropostale で、部屋着用に。

一枚 $9.99


アバクロで、ニット帽をお土産に。

値札が $9.99 だったので、安いと思って2つ買ったんですけど、

なななななんと、レジで半額でした。 2つで たったの $10


他にも マーシャルズで レスポとか ちょこっと買って、終了。

オンタリオミルズは 時間がなくて、半分もみれませんでした><


帰りのスーツケースは こんなかんじ。



車かりて、もっともっと アウトレット巡りしたいなぁ~

オンタリオミルズは、昨年行った、ジャージーガーデンと似てる。

あぁ~ NYも行きたいな。


終わり。


鮪妻

 ありがとう

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-04

LA旅行記*3日目~帰国編

テーマ:2007-5*ロサンゼルス

LA最終日。


丸一日フリーなんですけど、

ほとんどの方は オプショナルツアー参加です。


朝食を食べながら いつものメンバーで


「どこいく?」 「何する?」 そんなことを ガイドブック広げながら

延々と話す。  そんな時間がとっても 楽しい。

 (ガイドブックみてても 行きたいとこがないのよ^^;)


唯一、行きたいと思っていたところが オンタリオミルズのアウトレット。

でも、車は絶対に必要だし、オプショナルツアーも、1人参加は断られたので

あきらめていたところ、 一緒のツアーの方で、

1人で レンタカーをかりて アウトレットに行かれる方がいて、

ご一緒させてもらうことになりました^^ 



今回宿泊の ニューオータニホテル。


すぐ前にある サクラレンタカーです。

日本の免許証だけで OKでした。


彼女は 以前、LAに住んでいたことがあったので、

すっごく頼りになりました。

まずは、ロデオドライブに用事があるとのことで、30分だけ寄りました。



 


ここに来て、やっと アメリカにいることを実感しました。


お次は、デザートヒルズアウトレットまでむかいます。


車には 4人乗っていたので 「カープール」に乗れます。

(2人以上乗車していた場合の専用車線です。)


130キロくらいで ぶっ飛ばして 1時間半くらいで 到着です。

遠い。


プレミアムアウトレット系は どこも似たような感じですから、

新鮮さはないんですけど、 愛用中のマジックソープが売ってまして

一番大きなサイズが、1本$10くらいで、 メンバーになれば、

もう1本は50%OFF という お買い得価格で 買えました。


 


みんなで ランチ。

相変わらず 食べるところは少ない。





ハワイで買った クロックスを履いていきました。

ハワイでは たくさんの方が 履いていたんですけど、

こっちでは ぜんぜんみません。 


デザートヒルズを後にし、

お次は、私が行きたかった オンタリオミルズのアウトレットです。

デザートヒルズから、45分くらいかな?




屋根つきの 巨大アウトレットです。


大好きな マーシャルズ。

とにかく広いから、ぜんぜん時間なかったです。

安いし 楽しかったな~

 


最終日のご飯は フードコートで ご飯。 

閉店ギリギリまでいました。

その後 ホテルに戻る。

ガソリンを入れて、到着したのは 23時すぎ。


レンタカー代は 1人あたり $27 でした。

安くて 本当に助かりました^^


帰国日当日。



バスなので、 カープール走れます。

これ、本当にいいですよね~

空港まで あっという間でした。



機内は 行きも帰りも満席。


お友達の、ベジタリアンミールです。


これは、カレー。

私は ビビンパをいただきました。 (写真ナシ)


こっちは 2食目の パスタ。


2食目の ベジタリアンミール。


チキンです。 

おわり。





旅を終えて・・・



今回は、旅行より、素敵な出会いに感謝 という旅でした。

正直、LAは 10年くらい前に行って、 2度目はないかな~と思ってました。(すみません)

縁あって、今回も、LAに行ったわけですけど、 

車があれば最高ですね。 

ないと やっぱり不便なことが多いかなぁ~

もし、次に来ることがあれば、車かりて、

郊外のモール巡りなんてのもいいなぁ~ と思いました。

で、 そのまま ラスベガスにね(笑)


鮪妻

 ありがとう


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-06-04

LA旅行記*2日目

テーマ:2007-5*ロサンゼルス

ロサンゼルス2日目です。


夜中の3時前に起きてしまい 朝から ボーっとしてました。


 


朝食つきです。

朝食の内容は 毎日一緒。

味噌汁もあります。


オプショナルツアーをいれている方が多いのですが、

今日は野球観戦があるので、 15時くらいにはホテルに戻らなくてはなりません。


この滞在中  「どこいく?」 「何する?」 という言葉を

何度言ったことか^^;

今日は 3人で行動することになりました。 (1人はオプショナルツアー参加)

私はまだ 朝食を食べてなかったので、先に目的地へ行ってもらうことに。

ガイドさんは、バスで移動することを あまり すすめていませんでした。


でも、安いから乗っちゃう。 

ホテル近くから、 16番 又は 316番にのります。

行きは1人でバスに乗りましたが、システムは ハワイと一緒なので 迷いません。

ロサンゼルスは 地下鉄もバスも安いからイイ。 ($1・25  1日券$3)

車社会のLAで、地下鉄やバスに乗ってる人は それなりの人。

それなりのエリアを通過して、 それなりの方たちが乗ってるとこ。

注意が必要です。 (実際、別のバスですが、同じツアーの方が盗難にあってしまいました)

バスに乗ってて 今 自分はどこにいるんだろ? と何度思ったことか・・・

ほとんどが 「メキシコ人です」 


16番に乗ったので、 40分くらいで ファーマーズマーケットに到着。

316番だと、30分くらい。


まずは、 ROSS にむかいます^^

こちらで 3着ほど購入。

Kマートや WHOLE FOODS  なんかもあります。

道の反対側に移動して、

 


大好きな ディップドストロベリーいちごを発見!

この大きさで $1.50は安いよ! 

他にも食べるところが いっぱいあったんだけど、

あまりお腹すいてなかったので、 スタバで休憩。


そろそろ時間なので、またバスで ホテルに戻ります。


今回の旅のメインでもある イチロー観戦に出かけます。

場所は アナハイムにあるスタジアムです。

メジャーリーグ観戦は 二度目です。 野茂がドジャースにいる頃、

19800円のLA旅行をGETできて 見たのが最初です。





開場直後なので、人もほとんどいません。

少し期待していたんだけど、席 悪すぎ。


 


みんなで ご飯食べにいくことに。

パンダにしました。 通常より $2 ほど高かったです。




↑ イチローです。。。 (一応 背番号は 肉眼で確認できました)

Angelsファンに囲まれて 完全なる敵地です。。。

マリナーズファン ほとんどいないし、 イチローへ声援を送ると

ブーイングされます。ハイ・・・


クローズド懸賞なので、

予算が限られる為、LAになったそうです。。。 (航空券も安いしね)

どうせなら シアトルで見たかった。


 


夕方は日差しが めちゃくちゃ強かったけど、

暗くなってくると 今度は めちゃくちゃ寒い。

みなさん 震えてました。


私達の席のちょっと前に

TBSのアナウンサーの方発見。


時間が遅くなるにつれて こんできました。


↑ 見えない・・・


ポツポツと マリナーズファンはいましたが、

↑ 彼は オリックス時代の ユニフォームを着てました。

なんだか うれしいな。


マリナーズは負けましたが、

普段 野球を全く見ない私でも、

けっこう 楽しめました。 ルールがわからなくても、

雰囲気を楽しめます。


ホテルに到着したのが、23時すぎ。

明日は最終日何しよう。。。



つづく・・・



鮪妻

 ありがとう


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-03

L.A旅行記*1

テーマ:2007-5*ロサンゼルス

昨日 帰国しました。


佐藤製薬の懸賞に当たったイチロー観戦ツアーです。 (20名当選)

ロサンゼルスは 3回目です。



おやつも持っていったけど、ウーロン茶しか飲みませんでした。


成田集合は、出発の2時間前 12:55

チケット受け取ったらそのまま解散と思いきや、

参加者全員集合しての説明会があり、解散したのが、

14時前。 

搭乗開始が、14:20

ぜんぜん時間ないし・・・ダウン  ラウンジ行く予定で、

朝からご飯も食べてなかったから お腹ペコペコ。

ゲートとは 全く逆の 新しいラウンジまで 早歩きで移動。

その時点で、14:10くらいダウン




新しい方は 立派。

食べるものも たくさんありました^^

とりあえず、 炭水化物をお腹にいれ、 (スープやサラダ・デザートなんかもあり)

10分ほどで、ラウンジを出る。 

私達のツアーは 最後尾からうめられてました。

大韓航空 001便にて 出発。


グアバジュースとピーナッツ。


ビビンパです。

コチュジャンのほかに、ゴマ油もついてるんですが、

このゴマ油を、デザートの林檎のケーキに タラリとかけてるご婦人がいました^^; 

メープルシロップと間違えたのでしょうか・・・ 一口食べて やめるかな? と思ったら

全部たべてたわ。 


2度目の食事は、おかゆ。 (オムレツ売りきれで、選択ナシ)

お茶漬けのモトみたいなものをかけて食べます。

ヘビーじゃなくて いいですよ。



このパンは おかゆしか選べなかった人たちが、みんなもらっていたので、

もらいました。 リンゴがゴロゴロ入った サクっとしたパン。

機内で出るパンとしては おいしい。


日本人乗務員が4人。

9時間ちょっとで、ロサンゼルスに到着。 あいかわらず快適な大韓航空でした。

イミグレはちょっと並びましたが、今回は 沢山質問メモされたなぁ~

GWにハワイハイビスカスいってるからしょうがないけど、今までで一番多かったかも。

みんなが集合したところで、バスバスに乗ってホテルホテルまでむかいます。

ホテルは、ダウンタウンの、リトルトーキョーのすぐ近くにある、ニューオータニです。

そのまま市内観光でもしてくれればいいのに、企画ツアーだから それは ナシ。

しかも、ホテルホテルは早くチェックインできるだろうと、少しは期待してたけど、

チェックイン時間は 15時。 

10:30 に ホテルで解散よダウン  

眠いし、特に行きたいところもないので困りました汗

ロビーで、一緒に来たツアーの方と話していたら


「もしかして 鮪妻さん?」 と声をかけてくださったんですラブラブ

声をかけてくださった方たちは懸賞の達人さんで、その後 一緒に行動することになったんです音譜

ビックリしたけど、うれしかったですラブラブ

チェックインまで時間があるので、とりあえず、ハリウッド方面へ地下鉄で行きました。




チャイニーズシアターです。

ここは有名なところですが、いろいろな意味で ビックリする方も多い場所だと思います^^;


まだまだ 時間があったので、

↑ これに乗ることに。 

豪邸ツアーとかは 高いんですけど、

これは 1時間いろいろまわってくれて 安くしてくれて $16

とにかく やることがないので、 時間つぶしのため 乗ってみることに。

でもね、 半分は寝てました・・・ぐぅぐぅ


ようやく時間になったので、ホテルに戻ります。

部屋は広くてよかったです。





ネットもできますが、1日 $9ちょっと。 2日間利用しました。



 



 

窓からの景色はよくない。

一応 今の時期、20時頃までは 明るいけど、

他の観光地と違って、女1人で ぶらぶら 外に出て 散歩なんて とんでもないエリア叫び。。。


すぐ近くは リトルトーキョー。

お隣は 日本食材を扱ってる スーパーの マルカイ。

観光に来てるという気分は 全くなく ホテル周辺はさびれてます。 

気分も どんより してきます。



チェックイン後 一緒に行動していた3人は、タクシーを利用して

モートンズ (ステーキのお店) にいきましたが、

私はちょっと やることがあったので、ご飯を買いに行きました。



チキンのお店。

ご飯をオーダーしなかったら、飲み物ついて $5以下と とってもお安いです。
量が多すぎて 食べれなかった・・・ 欲張るんじゃなかった。



眠いはずなのに 熟睡できなくて

夜中の 3時前に起きてしまいました。



つづく・・・



鮪妻

 ありがとう



昨晩から たっぷり睡眠をとり、

今晩寝たら、時差はなくなってると思います^^

LA旅行記は、あと2回くらいで終わる予定なので、

その後は ハワイ旅行記の続きをのんびりUPしていきます。

不在中も、アクセスしてくださった方、読者登録・メッセージを

下さった方 ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-06-01

L.Aより

テーマ:2007-5*ロサンゼルス



こっちは 深夜です。


おやつにもっていった 大好物の いちごの カプリコ

結局 たべれませんでした。


今回は、なんだか 食欲がなくって・・・

だからといって、調子が悪いわけでもないのに  どうしたんだろ。

写真もぜんぜんとってないから、LA旅行記は

多分2日くらいで終わります。


今日はアウトレット巡りをしてきました^^


お風呂入って寝ます。

おやすみなさい。



鮪妻

 ありがとう


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-30

今 L.A

テーマ:2007-5*ロサンゼルス



今 L.Aです。

とってもバタバタし 出国&出発

 (いつものスーツケース写真もUPできませんでした)


こっち時間で 午前3時前に起きてしまい、

お腹すいてきた。 (日本だと夜ご飯の時間)


写真のお菓子は カルビーのものです。

パッケージはぜんぜん違うけど、中身は一緒。

これはシーザー味だけどね。

これを 今から食べようかどうしようか 迷いながら

5本だけ食べてみた。

朝ご飯たべれなくなるといけないから もうやめよ。



今日は、 マリナーズの試合みてきます。




鮪妻

 ありがとう

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-23

L.A*¥29.310

テーマ:2007-5*ロサンゼルス

L.A旅行の請求額は ¥29.310  (燃油料は往復2万)





¥29.310かぁ~

これでマイルが 2万ちょっとたまれば安いものだよね。




L.Aには2度ほど行ったことがあるんですけど、

正直あまり記憶にないのよね^^; 

何年も前だからかもしれないけど 「コレ」 というものが見つけられなかった。

野球観戦が到着初日だったら、翌日から お金ラスベガスお金に行こうと思ってました。 (1泊で)

そしたら 野球観戦は、2日目になってしまったのよね~


L.Aは本当に車社会なので、

レンタカーをかりるのがBESTだとは思うのですが、

ハワイで、デビューできた私も、1人で運転するのは不安がありますし、

鮪夫も心配するでしょう。。。

ラスベガス1泊の旅の計画は消えたので、

地下鉄・バスを使って行動しようと思います。



今回は¥出費¥を極力抑えたいとも思ってます。

鮪夫と次に行く旅の時期も未定だけど、

また、 ディズニーワールド&ラスベガス のような気がします。

あとは、ラスベガス&ハワイ かもしれません。 (ラスベガスは絶対ね^^)

その時にお金¥を使いたいので、 

スーパー巡りをしようかな~ と。


鮪夫は私の買い物にも 文句は絶対言わずついてきてくれるんだけど、

どうもね、スーパーは興味ないみたいなんだよね・・・

女性って、海外のスーパーって大好きラブラブじゃないですか。

例えばパリのスーパーで、た~くさんある種類の「塩」を目の前にして

じ~っと見てるわけですよ私が。 値段も、ピンキリで、

パッケージは見たこともないかわいらしいものもあったりして、

1人で興奮してるわけよ。 「塩」 だけじゃなくって、その 小さな興奮は

「バター」「ヨーグルト」「洗剤」「石鹸」「魚」「肉」「野菜」 etc・・・

スーパーすべてに興奮してる私だけど、鮪夫からしたら 「塩」は「塩」

なわけで、 パッケージがどう とか、そのへんは 興味ないのさ。

そんなわけで、1人でのんびりスーパーに行きたいのかたつむり




鮪妻

 ありがとう




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。