2008-09-21

旅行博2008*戦利品

テーマ:旅行博

今回の旅行博は3日くらい前に気がかわり、

鮪夫にも 「今年はいかないから」 って言ってたんだけど、

朝起きたら、天気良くて 行っちゃいました。

私は、5回目の旅行博です。



5回目ともなると 慣れたもので、2人で以下のことを入場する前に決めました。


1*.パンフレットは本当に必要なもの以外貰わない。 (結局ゴミになる)

2*.紙袋ももらわない。 (今まではいろいろ集めてたけど、結局使わなくて貯まっていく一方なんで・・・)

3*.エコバックも我が家にはこれ以上必要ない。 (エコバッグ双葉も使わなければゴミ)

4*.ボールペンも必要ない。 (何年も前の旅行博のボールペンが未だ未開封・・・)

5*.食品以外の消耗品も使わないものは必要ない。  (メモ帳なんかも たくさんあるので不要)


といいながらも、これを守るって けっこう難しいんですけど、

頑張ったほうだと思います。


それでは 戦利品を。


旅行博の様子は HP など見てください(笑)

カメラ持っていくの忘れたんです。



え~っとですね。 年々 頂ける物 や 賞品など、

サミシクなってるような気がします。。。 (各国ブースも)

毎年、これ 書いてるような気がするんですけどね~

でも、頑張ってきましたよ~。 




食品編


・韓国海苔&乾燥キムチ → 韓国ブース韓国

・ベビースター → キンツー日本

・コーヒー → JTB日本

・リンツのチョコ → スイススイス


これらは、韓国ブースのBINGO大会で 私が 2等 鮪夫が 3等でした。

2等の賞品が欲しかったんです~ ラッキーでした。

1等は、高級そうなエプロンです。

 


ゴージャスな箱に入ってます。 

「JUMP」のチケットは 来年まで有効なんですけど、韓国行く予定があるので

ちょうどよかったです^^  




これは私がマレーシアマレーシアのブースで当たった バティックです。




アブダビのブースの抽選会で、結果を鮪夫が聞きに行ったら

もらってきました。 

 


LG電子の2ギガのUSBメモリです。

ぱっと見、首からかけてても USBメモリには 見えない感じ。



ストラップ 左から


・チェジュ島ブースで配ってました。

・KLMオランダ&AFフランスのストラップ (捨てられた紙袋の中に入ってたので、どこで頂けたかは不明。)

・雲南省?で作られたストラップ (アンケートの粗品)


ポストカード (懸賞などに使います)


マレーシアブース・ルフトハンザ・北海道ブースにて


ボールペン


のボールペンは 中国ブースでアンケート用に使われていたけど、

粗品はいらないので、ボールペンをいただいてきました。 カワイイです。

ネコだか、リスだか 熊だかわからないボールペンは 韓国ブースで。


風船かずらの種。

引越ししたら庭に蒔こうかと。。。  (鮪妻には無理だよって言われたけど・・・)




小物いろいろ


コインケースや、手動の携帯充電器は使わないだろうな~

一応、当たりです。。。


キャップは鮪夫がLAのブースで当て

ユナイテッド航空では 去年ももらった機内用の袋。


鮪夫には 「これこそ不要」 といわれたけど、


クォン・サンウssi の ポスター。

彼のFANではないけれど、友達のお母様用に。


唯一もらってきた パンフレットは

今年中に行く 韓国のもの。

友達用にも頂いてきました。



お昼ちょっと前に入場して、

予定では 15時に帰るよ!! なんて言ってたけど

結局 17:30 くらいまでいたかな??


大物当選はなく残念でしたわ。

でも、今って海外旅行が当選しても 別途燃油料払わなくてはいけないと思うから、

JALパックで 毎回海外旅行or旅行券の抽選やってて参加もしたけど、


ハワイ がペアで当選した日には

もれなく 自己負担金 TAX含めて 約10万円ですよね?

懸賞もそうなんですけど、複雑ですわ。。。



内容によっては、今日も行こうかと思いましたがやめました。

よく歩いて疲れたわ。



終わり。




鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング








いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-17

旅行博*2007

テーマ:旅行博

旅行博行ってきました。


世界一周旅行の資料集めが一番の目的ですが、

お土産も、いろいろ頂きながら、楽しんできました。


スイスブースでもらった資料は すごく助かりました。



今回頂いたパンフレット類で 一番かっこいいな~ と思ったのが


キューバ。



viva Cuba  いいねぇ~



お次は ハワイブース。

パンフレット以外に頂いたものは


こちらです。




今年は、Big Island Candies  の ショートブレッド をいただけました~

これは うれしい! 去年は確かなくて、2005年は配ってたんです。



そして、今回の旅行博で、一番豪華だった お土産は 韓国でした。


韓国海苔・コチュジャン・ゆず茶・キーホルダーのセットを 1人づつに。

なぜ、3セットあるかというと、鮪夫がクイズで正解したから もう1セットもらえたんです^^

食品はうれしいです!!!


LAのブースで 当たったTシャツ (鮪妻×2回)

鮪夫は 残念賞の ボールペン


ポルトガルブースで当たったキャップ・・・ (鮪妻)



いろいろなブースでいただいた ボールペン (一部)


パラオブースで当たったのが タオル と 箸


スイスのグリンデルワルトのブースで

キーホルダーは 鮪夫が当てたもの ピンバッジは頂き物。


この ポスターも鮪夫が当たったものです。


台湾ブースでアンケートに答えていただいた ヒノキの精油。


いろいろなブースでもらった 飴。


これは タグ。 

タコの隣にあるのは、シンガポールブースの残念賞。




航空会社ブースでもらったもの。

シンガポール航空は当たったものだけど、ユナイテッドのものは残念賞。




コンチネンタル航空いろいろ 


JTBで配ってました。


サイパンブースで頂いたもの & 当たったもの。




サイパンダのリュック。

じゃんけん大会で勝ったのでもらいました。

 (帰る時に、子供にあげればよかった・・・)



で、 今回の一番の大物は 

私が当たった


マーライオンの ティッシュケース で ・・・  す・・・。

 (ティッシュ めちゃくちゃ とりだしにくいんですけど^^;)



昨年は、宿泊券という大物をGETしてきましたが、

今回は、小さな当たりがお互い ちょこっとづつあったくらいです。

まだまだ 写真以外にも、いろいろ頂いたのですが、

とりあえず、整理したものをアップしてみました。


とにかく、帰りは重くて翌日 筋肉痛。



世界中の資料が一度に入手できるイベントはいいですね^^

1年に2回くらい開催してくれないかな~


鮪妻

 ありがとう








いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006-10-03

旅行博*ハワイ 当選品

テーマ:旅行博

毎年、ハワイ グアム サイパンのブースは大きく

大変盛り上がってます。 

もちろん ハワイブースにもいきますよん音譜



こちらの本 両方とも、900円ちょっとのもの。

タダで もらっちゃいました。 得に クルーズの本は面白い。

クルーズ旅行 行きたいな~



こちらが ハワイブースでいただいた お菓子^^

去年は ビッグアイランドキャンディーズのショートブレッドも配ってたんですが

今年はありませんでした。 残念~


旅行博全体的にいえることですが、

去年のほうが 配ってる物がよかったような気がします。



去年の記事は → コチラ




ハワイへは あと 多分数回で 20回行ったことになる。 (記憶あいまい)

多い時は 年に3回いったりもしたけど、ここ2年は

ラスベガスや パリの魅力にはまってしまい ハワイに行ったのは

昨年の11月が最後。

今年も行く予定はナイ。

航空券も以前に比べて高くなった。

ハワイブースを見ながら


もう ハワイは しばらく いいかな~



なんて 思ってた矢先

当たってしまった。 




白亜の宮殿

シェラトン・モアナサーフライダー の宿泊券がプレゼント 3泊分


モアナ


$1560 今のレートで (19万円弱) 

鮪夫が当てたんですけどね。  ハワイが呼んでくれたんだ きっと。

ありがとう。



と、記事かいてたら

さっき 携帯にメールが入った。


 

同じく旅行博で、  オクトパストラベル のメール会員に登録すると、

抽選で 10名に 1万円分のホテルチケットがもらえるキャンペーンに

当選したとのこと。 これ、私 「」 を入れて応募しました(笑) 欲しかったんです。


NW 8000マイル

ラフォーレホテル1泊2食つき宿泊券 に続き


ちょっと最近は 当たり が多いかも。

あっ ちなみに 宝くじ とかは買いません(笑)


鮪夫に感謝です。

ハワイの予定は今のところありませんが、

有効期限は1年。  一つ楽しみが増えました。


↑海外旅行Ranking



いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2006-10-02

旅行博*チャングムの誓い

テーマ:旅行博

今年もやってきた旅行博。

実家に帰ってたので、行けるかどうか微妙だったんですが、

頑張って帰ってきました。


鮪夫も、2週間休みなしだったので、

1人で行くつもりだったんですが、 

やっぱり行きたいみたいで、鮪夫も頑張って 旅行博へ GO→フラッグ


午前中は すいてたんですけど、

午後からは すごい人。

こういう時に 2人で行動するって けっこう大変。 プチ喧嘩勃発しましたメラメラ

そういえば 昨年は2人で行ったけど、一緒に見てたのは最初だけで

途中からは 1人で周ってました。 正直 そっちのほうが 楽。

なんで、今年は 2人で見てたんだろ。 (謎)



いつものごとく 写真ありません。。。 どんな様子か旅行博のHPご覧ください コチラ


鮪夫に入場する前に言ったことは


その1 いらないものは もらわない

その2 消耗品以外は もらわない


この2点です。 

いろいろ もらっても 結局ゴミ箱行きになってしまうものも 過去 たくさんあったので・・・



ブースで楽しみにしてるのは

ドバイ だったりします。 ここの 紙袋 かっこいいんですよ~



さすが ドバイ ゴールドキラキラです。



jumeirah のカタログ。

このカタログ とってもお金かかってます(笑)

あまり数は 配ってなかったみたいだけど、 レコードくらいの大きさです。



スイス と ドイツ でいただきました^^ 



航空会社のブースもたくさんありました。

シンガポール航空では 抽選に当たって グッズをいただきました。

あとは、NW のブースに行ったら ストラップが 残り一つだったので、

思わず 買ってしまった^^;  (¥500) 人気なんですって。

この シルバーの袋もなかなか かっこいいです。


アンケートかいたり、

忙しいです。



HYATTのブースで アンケート書いて くじ引いたら 

どうやら  1日に1本の 「特賞」 だったみたいで

これ ↑ いただきました。 鮪夫は ハズレ の ジェリービーンズだったかな?



HYATT ロゴ入りの、世界時計つき電卓。

小さい割にはけっこう ずっしり重いです。

携帯があるので、旅行には 持っていきませんが、ありがたい。





お次は、韓国ブースへ

私達夫婦が 今 はまってる 「チャングムの誓い」 の 皇后様役の方がこられるんです。

韓国ブース すごい人です。


 


ズームで撮りました。

チャングム 面白すぎ。鮪夫はドラマとか ほとんど見ませんが、

チャングムだけは かかさず見てます。もちろん 私もです。


ちょっと長くなりましたので、

また 続きをUPします^^


↑海外旅行Ranking

プレゼント大物当選したのは 私ではなくて

鮪夫なのです。 次のブログでは

商品をUPしますね~

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-09-25

旅行博*食べ物編

テーマ:旅行博

旅行博の写真が一切ないので、

どんなかんじかは 旅行博のHPをご覧ください コチラ

1日目は お昼過ぎに1人でいき、一応 全部まわったつもりが

ぜんぜん 見てないし・・・


2日目も、 もらおう もらおう とおもってた モルディブ関係のものも

忘れてきたし (タヒチも) 何やってたんだか・・・

ケーキ


あまり、食べ物を販売してるブースはなかったんだけど

これは どこかの国の ケーキ

国名を忘れたが  食に関してあまり冒険しない私は

一目で判断できないような クリームがはさまれてたので やめた。。。

ちなみに 一皿300円


あとは、 スリランカ航空で ハネムーンケーキの試食もしていた (無料)

ちょうど 先着100名に入れたが 別のブースで ビンゴ大会がはじまるところなので

諦めた。  




チョコ


そして、 沖縄にある 免税店からは

じゃんけんで勝つと この パッケージにはOKINAWA とかかれてるが

MADE IN USA の マカデミアナッツチョコレートが もらえる


太っ腹だ  

やけに、沖縄免税店の紙袋を持ってる人が多いな~ とは 思ってたんだけど

こんなことだったら 初日から 何度もチャレンジするんだった・・・

ちなみに 夫は 負けたので 我が家には 一箱だけ



賞味期限が10月末ということは 

気にしない 気にしない



来年は 泊まりで旅行博決定!! 


★次の旅行は?どこ?海外旅行ランキング★


にほんブログ村 旅行ブログへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-25

旅行博*ハワイ(食べ物編)

テーマ:旅行博

アランウォン


国際展示場は コンビニもたくさんあるし、

食べるところには苦労しないけれど、 飲食せずに グルグルまわってた私達

さすがに お腹の空きもピークに 達してたので ハワイブースの前にあった

「アランウォン」 の 「カルアピッグサンドウィッチ」 なるものを 食べました

初日も ここの存在は見て知ってたんですが ¥800 という値段に

若干ためらってました (小さいので)

カルアピッグサンド


個人的に この パンスキ!なかなか おいしい

ハワイ


そして 何よりうれしかったのが

ハワイブースで 「ビッグアイランドキャンデイーズ」のショートブレッドが

配れてました♪


ここは 数年前にハワイ島へ日帰り観光に行ったときに つれていかれたところ

最初は 「また、みやげ物屋か~ 行きたくないな~ どうせ 高いんでしょう~」

なんて思ってました  





店内に入って

試食のチョコとショートブレッドをもらって

私の目が ピカピカと輝いてしまった☆



うううううううまぁ~い



その時 数百ドル分購入した記憶がある

その後、ワイキキの免税店でも3種類くらいみかけるが

私の大好物 チョコレートにディップされた ショートブレッドは

ハワイ島に行かないと買えない


それを ハワイブースで 配ってるではありませんかぁ~

うれしすぎて 数回並んでしまいました



と ちょっと目をはなしたスキに

お腹をすかせた夫が ためらいもなく パクパク食べはじめてるのを発見し


「何 たべてんの!!!!!(怒)」 と 怒ってしまった



すでに 2人の胃袋に入ってしまった ショートブレッド

やっぱり スキだなぁ~

今度は ホテルに届けてもらおうかな

そうすれば 送料も安いしね♪




+++++++++++++++

番外編


このサンドウィッチ 2人で1つは あまりにも少ないので

途中下車して 月島 へ行った

愛知県出身の私は 「もんじゃやき」 を食べる習慣がない


そして、こういった粉物系にあまりお金を払いたくないっていうのがあるが

久しぶりに行ってみた   

行列ができてるところ、お客さんが1人もいないところ

いろんなお店がある



一軒のなかなか 人が入ってるお店に入ってみた

そして メニューを見て 驚いた


なんで もんじゃやき って あんなに高いわけ??????????



明太子モチ


明太子モチもんじゃ ¥1450

これって 普通なんですか???


もう1つ お好み焼き (すごく小さい) を頼んで 

デザートに チョコレート生クリームクレープなるものも頼んだ


これ 大失敗



チョコレート生クリーム


明治のチョコレート と 生クリームが チョロン と あって

クレープ一枚分の生地を半分にされて だされた。。。

原宿のクレープ屋だって これにバナナやアイスがついても

500円でおつりがくるだろう。。。



それが、 これ ¥840 もした (涙)

どうやったら コレに ¥840 もの 値段がつけれるのか

知りたい。。。 



ちょっと悲しい夕食でした。。。



★次の旅行は?どこ?海外旅行ランキング★


にほんブログ村 旅行ブログへ
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-09-25

旅行博*ハワイブース

テーマ:旅行博

ハワイ


ハワイブースは お金かかってるなぁ~ と 思いました

ハワイ行きが控えてるので  こういったものは やっぱりうれしい

ハワイ


ハワイブースで いただいたものたちです



ハワイ


そして ステッカー


ハワイアン航空のは ちょっと うれしかったりして



お次は ハワイブース 食べ物編です




★次の旅行は?どこ?海外旅行ランキング★


にほんブログ村 旅行ブログへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-25

旅行博*戦利品

テーマ:旅行博

9/23・24 と 東京の国際展示場で開催された

「旅行博」 に行ってきました


各国の政府観光局・航空会社・ホテル・旅行会社などのブースがあり

世界110ヶ国が集まった アジア最大の旅行関連のイベントです

(旅行博のHPはこちら


23日は1人で行き

24日は夫と行ってきました



そして、かんじんの 写真なんですが

ありません。。。 (スミマセン)



旅行博は各ブースで

アンケートだったり スタンプラリーだったり ビンゴ・クイズ・じゃんけん大会など

超豪華なプレゼントが当たります。

豪華な賞品以外にも いろいろ いただけるんです。。。


それが コチラでございます


戦利品


普通に配ってるものもあれば

ちょこっと当たったものもあります

今回 大物当選はありませんでしたが、

夫が 500円分の図書カードと

15000円分の旅行割引券をもらいましたが、

JALのツアーだけに使えるものなので、正直お得な感じはしません。。。


ハワイのホテル ($1400相当) を GET する為

じゃんけん大会をするのですが、 最後の4名に残り(勝者は2名)

負けてしまいました。。。 (涙) 


2003年の横浜では、とにかく パンフレット類を もらいすぎて

大変なことになってしまったので、 今回は 「興味のあるところだけ」

に絞り いただいてきました



来年も 9/23・24 にあります♪



我が家から この場所は ちょっと行きたくない距離ですが、

泊まりがけで いこうかしら (笑)


お次は 旅行博「ハワイブース」編です




★次の旅行は?どこ?海外旅行ランキング★


にほんブログ村 旅行ブログへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-20

旅行博 2005

テーマ:旅行博

旅行博が 今年も 9月に開催されますね~


私は2003年に一度しか行ったことがありませんが

今年は行ってみようかなぁ~



旅行博HP は コチラ




最初は身軽でいいんだけど

帰るコロには パンフレットの山で

すんごく重いのよ・・・

その重さに耐えられなくて 

帰ってきた2003年



そういえば

コンチネンタル航空のブースで

私の2人前に並んでた方

ニューヨーク行きの航空券が当たってました


場所がお台場ということで

ちょっと 悩んでるところです


★次の旅行は?どこ?海外旅行ランキング★


にほんブログ村 旅行ブログへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。