1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-07-06

現在のマイル数

テーマ:マイレージ

生きてます。




ひっさしぶりに

自分のマイル数確認しました。



デルタ航空になって、

微妙に自分のマイレージの番号が違うってことに気づいたのが

つい最近という。。。



最後にブログでUPしたマイル数が、

2009年2月で 338,176

2010年7月現在 379.181


41.005マイルも増えてました。

この間、ラスベガスくらいしか遠出はしてないし

カードもメインカードはJALになってしまったんですが

覚えなのない(笑) ボーナスマイルとか

色々ついてました。



今年の2月までシルバー会員だと思ってたんですけど、

たいして乗ってないのにゴールドになってました。 (ナンデデスカ?)


あと、2011年2月まで使える

ラウンジのカードも送ってきました。




相変わらず飛行機には乗ってます。


お隣の国にハマってまだ数年ですが

スタンプ数えたら18個でした。

ソロソロ

ハワイ渡航回数超える勢いです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-17

とうとう

テーマ:マイレージ

もう何年だろうか・・・


NWのマイレージ会員になったのが、

1998年で、その後に入会したから

約10年?



シティカードを解約した。



JALカードを作ってから

ほとんど使用してなかったからな~




このカードは、

私の口座から引き落としされていたし、

長年使っていたから

限度額も一番高く

我が家のメインカードでもあったし

現在使ってない口座からの引き落としだったから

毎月毎月メンドーだったんですよね。 



これで少しすっきりした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-04

NW*現在のマイル数

テーマ:マイレージ

え~



日本の気候とそうかわらない、

いや、それ以下と感じた 



フロリダ から帰国しました。



最低気温0度 なんて きいちゃいない。




今回の旅行は燃油料も主催者持ち。

それだけでも、今時ありがたいっていうのに、

なんと、空港使用税などの税金関係も当選金額の40万円に

含めていいという太っ腹なとこでした。 (普通は自腹)



何がなんでも、40万円以内に収めたいので、

4泊6日で行ってきました。 (自己負担金ゼロ)



帰りも、今回はラッキーなことに、

4席独占のフルフラットで、12時間の飛行時間のうち

9時間近く寝てました。

なので、疲れナシ。



NWのゴールド期限が 2月末までなんで、

マイルは2倍。



今回のフロリダ旅行で貯まったマイル数は、



29416マイル。



タダの旅行で、3万マイル近くマイルがもらえるなんて

たまりませんわ。

久しぶりの長距離フライト。

しばらく、あっちのほうに行く予定はないですが、

ラスベガスだけはね 行っておきたい。



鮪夫の代休をなんとか

積み重ねて、ラスベガス&ハワイ で

最低でも、7泊くらいはしたいですね。




今、現在 NWのシティカードは 解約しようかと思ってるんですよね~

ぜんぜん使ってないし・・・

お隣の国に興味がいった今、

NWのマイルは使いにくいのさ。(近い出発の発券手数料もとられるようになったし・・・)



だから、ひたすら私は JALカードで マイル貯めてます。

JALマイルは、5万マイルちょっと。(夫婦合算)



NWは 338,176

鮪夫と合算すると、50万越え



今後、フライトでのマイルは稼げないと思うけど、

しっかり カード利用して

コツコツと貯めていこうと思います。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-04

卒業。

テーマ:マイレージ



↑ 結婚する前まで使ってた スーツケース。

もう、ハードケースで旅行に行くことはないので、処分する前にパチリ。

NWの シルバーエリートの タグが埃をかぶってる・・・ (埃をとってから写真とれって? イインデス)

2001年と、2002年のタグ。



結婚する前も、旅行は行ってたけど、

結婚後は、平均2ヶ月に1度の海外旅行。 (だったみたい)

「マイル」 という魅力に どっぷりハマり、

航空券も安く、燃油料なんてものはなかったから


いかに安い航空券で、安い時期に、多くためられるか」 ってのが重要で、

旅行を楽しむっていうより、往復することで、任務完了。

貯まったマイルを見ては満足する5年間でした。



多分、2000年~ NWのシルバーになったのかな?

私、こういうタグ とか 航空券半券とか ぜ~んぶ 捨てちゃうから

わからない・・・  

さすがに、最初のパスポートを捨てたのは間違いだったけど(笑)



今年は、特典旅行ばかりで ハワイ分しかマイル貯まってないから

このまま行くと、「平会員」に戻ってしまう。

今は「ゴールド」なんで マイルが 「倍」貯まる時期なんだけど、

やはり、サーチャージを考えると気持ちが冷めるのだ。



例の フロリダ旅行も、今のうちに行っておけば (有効期限長いんです)

3万マイルくらい 貯まるんですけど、

来年以降だと、その半分。 これは大きい。

せっかく NW指定の長距離路線なんで そろそろ行った方がいいいだろうか・・・



最近は、グアムやサイパン・韓国という近場に行くようになり、

なんだか私の人生 3ミリずれたレール電車を走ってる感じ。

うま~く 誰かに あやつられてるような気がする(笑)

そう思えてきたのは 「飛行機世界一周旅行飛行機


鳥の羽根「願いは叶えてやったから、もういいだろう」 と言われてる気がする。


それでもまだ、抜けきらない私に、最後のプレゼントプレゼントとして、

NWで行ける長距離路線を用意してくれたような気がする。



不思議なことに、こういう時期と重なるようにして

別のことに興味がわいた。



(絶対に誰かが糸引いてるよ)



<これ見てる関係者の方々>

今後も飛行機乗りますけど、

あそこは、 うちの実家に行くのと時間かわりませんから、

国内扱い でお願いします。  



今、買い物関係は全部JALカードで支払ってるので、

カード関係も見直さなければなりません。

いつだったかの記事で、 年間6万ちょっと カード代を払ってる事実を知って

早くなんとかせねば~ と思ったけど、結局何もせずに今に至る。。。


今後は、陸マイルでコツコツ貯めようと思います。



今まで貯めた総マイル数 残ってるマイルじゃないよ

NW 2人で 97万7459マイル。 (うち私 79万1899マイル

JAL 6万7000マイル。



ヤッター



目標だった 100万マイル突破クラッカーしてました。



104万4459マイル。



頑張ったぞ。

目標達成。

これもタイミングよく 最近達成したわけで、

やっぱり糸ひかれてるな 私。



終わり。










いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-07-12

燃油料 と 今後

テーマ:マイレージ

NWの特典旅行にも燃油料が加算されることになってしまいました~

9/15発券分から。


高くても今のところ $100 みたいですね。

こうなることは、遅かれ早かれ予想してはいたけど、

しょうがないよね。


特典旅行でハワイに4万の燃油料をとられないだけ感謝せねばなりません。


(詳細は、まだ日本のHPにはUPされてません)




とりあえず、今あるJALマイルは、

7万マイルまで貯めて、全部 羽田→ソウル の特典旅行にして

韓国を満喫しようと計画中。 (週末でもJALはけっこう予約とれるのね)



NWマイルは継続して貯める予定だけど、

もう、前みたいに頻繁にはいけないかな~


そろそろ 私の海外旅行熱メラメラも 冷めつつあるかもしれない。

もちろん旅行は行くが、

マイルを貯めていた関係で、質より回数だったんだけど、

年1.2回に減らせば、今までより ちょっと贅沢できるしね。


ずっと 夢だった 「プレゼント世界一周旅行飛行機

短い期間ではあったけど、 懸賞はじめたおかげで、この夢が達成できた。


当分の間 旅行ができるくらいのマイルお金は 貯まった。


2003年5月のハワイ挙式指輪以降、

現在まで、5年間で行った 旅行回数  30回。  (海外のみ)



もう そろそろ いいかな~  なんてね。 (マイル修行ね)




今まで、近場はずっとさけてたから

韓国 とか 国内ももっと行きたいな。

 





鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング




 






いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-09

マイル*3年前と現在

テーマ:マイレージ


↑ これ、3年前の記事にUPされてた画像。

ご入会以降の総マイル数 ってのが 384.221マイル ってあるけど、


今現在は 786,970 マイルになってましたクラッカー

ということは、3年間で 402.749マイル も 増えたってこと??

こうやって数字で見ると けっこう スゴイな~


カード払いをもっと積極的にしてたら

もっと もっと 貯まってただろうなぁ~

今は、もっぱらカードの支払いは JALカードでしちゃってるんです。


一応 JALの目標は 6万マイルってことにしたんだけど、

とっくに 6万マイル 突破してまして・・・

中途半端にやめるわけにもいかず、

今後の予定もなく 今に至ります。。。


だって、JALの特典旅行って、燃油料とるでしょ・・・¥

だったら、カード支払い分も、NWの方で貯めたほうがいいと思ってるんだけど、

なんだか後回しになって、ズルズルと 今でも、JALカードでの支払いにしてます。


JALはね、夫婦合算で 63.620マイル

とっても中途半端になっちゃいました~

こっちは期限もあることだし、さっさと使ってしまおうと思ってます。

 


NWのマイルは夫婦合算すると、 522.140マイル

我が家の大事な大事な 旅資産です。

ポイント系は、最近ぜんぜんやってないんで、

陸マイルではほとんど貯まってません。

これもコツコツやっていれば貯まるんですけど、

どうも苦手みたい。



鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-05-19

Hilton ゴールドVIP

テーマ:マイレージ





なんか きました。


9月30日までに、4滞在すると、


ワールドパークス 5000マイル

Hオーナーズポイント 5000ポイント


もらえるらしい。


成田にでも泊まりにいってこようかな。

ヒルトンのポイントは 何年もず~っと ゼロのままです。。。


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-03-03

NW*ゴールドカード

テーマ:マイレージ



ちょっと前ですが、

我が家にも、今年の NW ゴールドカードが到着しました。

昨年頑張った結果です。


他社便利用でも、

ラウンジが使えるのは助かります。

ちなみに 名古屋のセントレアは、ワールドクラブがないんで、

JALの さくらラウンジが利用できます。


今年は どこまで頑張れるかな??


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-14

JALマイル*貯めるぞ

テーマ:マイレージ

まだ、今年の旅行は未定なんで、

スカイチーム・ワンワールド どちらをメインに貯めるか未定なんですけど、


今日から、普段の生活のマイルは JALカードを使って貯めようかと思ってます。

もうすぐで、6万マイル貯まるし、ディスカウントマイルキャンペーンがあったり、

特典旅行が比較的とれやすいことから、8万マイルくらいまでは

JALカードで貯めようかと。


NWのカードはJALカードよりも限度額が高いものなので、

キャンペーンの時などに使おうかな。


でも、けっこうカードの年会費かかってるなぁ~


鮪妻


NWシティカード ¥10.500

楽天プレミアムカード ¥10.500

JALカード(家族) ¥3675+¥2100(ツアープレミアム)

NW JCBカード ¥1575



鮪夫


NWシティカード ¥10.500←解約予定

楽天プレミアムカード ¥10.500

JALカード ¥10.500+¥2100(ツアープレミアム)+¥2100(ショッピングマイルプレミアム)



うぉ~ 年会費だけで ¥64.050 


一応、鮪夫のシティカードは解約する予定。

楽天プレミアムカードは 今回の旅行で使う

プライオリティパス目当てで作ったから、今年の年会費¥21.000はしょうがないとして、

来年はどうしようか考え中。

JALカードのツアープレミアムは、後先考えず申し込んでしまいました・・・

みなさんは、マイルの貯まるカードは何枚持ってますか?







↑ ちょっと前の記事にUPしたんですが、

どうもうまくUPすることができなかったので、消してしまったんですが、

昨年発売された本に、ほんの少しだけブログにUPしてた情報が掲載されました。

ブログのURLを載せていただくほどの情報でもないんですが^^;

クレジットカードや他社のマイルに関しては まだまだわからないことが

多いので、勉強させていただこうと思ってます。 (実はまだ全部読んでない)


旅行の支払いなどが 今月 そして 来月と引き落とされます。。。

そして 我が家ではまた大きな買い物がひとつ。




え~っと 鮪夫が 旅行中 フランス・イタリア・イギリス・オーストラリアで買った雑誌です。


どうやら彼は自転車を買うらしいです。。。

私はこの世界のことを全く知りませんし、興味もないし、自分が乗りたいとも思わないので

私のママチャリ が 軽く20台以上買える価格に驚いてるんですが、

どうしても欲しいらしい。


まぁ、我が家は車車を買う予定もなければ 

外でお酒ビールを飲んで帰ってくることもないので、買うことは まぁ ヨシとしても、

どうやら 私にも買わせたいらしい。  (冗談じゃない!!!)

ただでさえ、運動するの嫌! 家家大好き!な私が 乗るわけないじゃん。 カンベンして欲しいです。

ハイビスカスホノルルセンチュリーライド ハイビスカス の付き添いだったら 行きますけどねタケコプター  ヒヒ

もちろん自転車もカード払い。 とりあえずの目標は JAL6万マイルで~す音譜




鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-02-06

鮪家のJALマイル。

テーマ:マイレージ
旅行記書いてたら、保存するの忘れて消えてしまったんで、
本日UP分の旅行記はお休みさせていただきます。
かわりに、マイルのこと かきました。 スミマセン


JALマイルは ゼロ と 以前の記事に書きましたが

違ってました。 お互い 50マイルづつ持ってました。




今回、JALに乗ることも決定したので、

とりあえずマイルは JALに貯めることにし、


初回搭乗ボーナスもつくことなので、

JALカードにも入会してみました。(本会員10,500円 家族会員3,675円)

ツアープレミアムにも入会しました。 (1人¥2100)






まずカード入会ボーナスが 2人で2000マイル

初回搭乗ボーナスが 2人で10000マイル



今回の飛行マイル数が  20.864マイル  2人で 41.728マイル



う~ん 少ないね~

マイルを意識してルートを組まなかったら こんなもんよ。。。


ロンドン→香港 なんて 12時間も乗ってるのに

たったの 1493マイル。   加算率25%なのだ。泣けてくる。

500マイル以下の区間も、普通に飛行マイル数が加算されるのね(涙)

最高加算率 70%って けっこうたまらないものなのね(涙)



で、問題の FOP でございますが、


12月搭乗分  5864 ポイント

1月搭乗分  15000 ポイント



もし、JGCを目指すのなら 残り 35000かぁ~  

キツイな。 



こうやってみると、 

格安でも、他社でも 100%マイルの加算があるNWさんには感謝ですな。

あと、500マイル以下の区間でも、500マイル加算してくれるNWさんにも感謝。



まだまだ2月。

NWも、ゴールドなので 迷ってます。。。。。。。。

どうしよう どうしようぅぅぅぅぅ~



ラウンジだけが目当てなら、プライオリティパスだけでいいわけだしなぁ。

  (航空券見せるだけで どこの航空会社利用でもOK)



う~ん  う~ん



もちろんJALの良いところもあって、

家族でマイルが合算できるサービスは素晴らしいと思いました。

NWの場合 有料ですからね~

あと、HPがとってもわかりやすい。 

特典旅行も、ディスカウントマイルなるサービスもある。

特典旅行の予約が比較的取れやすい。


等々 


う~ん  どうしよ。


今までどおり、飛行マイルはNWで貯めて、

陸マイルでJALを貯める方法もある。 (普段のカード利用はJALカード一本)



もし、今年からJALマイルを貯めることになると、

昨年頑張って ゴールドになった意味が全くないのだ。


もう少しだけ考えよう。



ちなみに 現在の鮪家のJALマイルは  54.764マイル

ディスカウントマイルキャンペーンの時だったら、6万マイルで

サマーやしの木ハワイサマーやしの木に2人いけてしまう。 

素晴らしい!



うちの鮪夫さんは、こういう事は非常に協力的なんで、

もう一回 世界一周してマイル貯めれば? なんてことを言ってるけど、

NWも、EQMが+50%になる Bクラスを利用しても、

5万マイル達成する為には、¥40万くらい必要かな?

 (例:ニューヨーク×2回・ハワイ×1回  Bクラス利用)


JALの場合は マイルが70%加算なので、残り 35000FOP獲得するのには

ニューヨーク×3回 ・ハワイ×1回 ・沖縄×1回


↑ これくらい必要? 

今年の旅行の予定はぜんぜん決まってないしな~

どっちがいいんだろ。 どっちがいいと思います? 


いっそのこと、上級会員を目指すのはやめることもできるのよね~

でも、一度 おいしいハチコスモスを吸ったらやめられないし、

それが マイルの魅力でもあるのさ。


JALカードのことや、JALのHPもしっかり見てみようと思います。

何せ、FOP って 何? 状態でしたからね^^;


鮪妻

 ありがとう

 海外旅行ランキング








いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。