2015-11-03

沖縄ホテル

テーマ:プロフィール
雨の予報だったので、
とにかく立地優先。

候補はいくつかありましたが、
ホテルロコアナア に決定。
ラスト1室でした。

土曜日だったので、税込2万弱。

出発直前に24時間stayで、最上階が
プラス1400円くらいで1室空きがでたので
変更していただきました。
沖縄料理の朝食が頂けると評判のようです。




県庁駅目の前です。
下はコンビニ。 この立地は最高です。
JALホテルも同じくらいの価格でしたが
ベビーカーに乗らず抱っこの事を考えると
こちらか、牧志駅近くのホテルも候補でした。

ビューは、最上階ですが
目の前県庁でした。

部屋は恐らくアップグレードされてます。









清潔感あって、
スタッフの方もとても感じよく、
また泊まりたいホテルです。


那覇について、
そのままゆいレールで首里城へ

雨の予報のはずが、
ま~暑い。
しかも蒸し暑くヘトヘトです。
子供は何であんなに元気なんでしょうか。。

ホテルでチェックインしてから
今度は沖縄産業祭へ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-11-03

沖縄 

テーマ:2015*旅行
今までJALマイルは韓国に使っていましたが、
出産後はなかなか使う機会がなくて
有効期限をチェックしてみたら、

10月末は3桁が期限ゲッソリ
11月からは毎月4桁が消えポーン
来年中頃には5桁消失する月もあり滝汗
急遽、旅行を計画しました。

といっても土日の1泊です。


以前は韓国線も予約とれたんですが
土日からめるとなかなかとれず
一人で日帰り韓国も考えましたが
朝一が予約できないので、国内へ


空席チェックしつつ最終候補は

奄美大島
札幌
沖縄

札幌は帰りが午前しかなく
奄美大島と沖縄で迷いましたが
何度も空席チェックしていたら、
土曜7時台 羽田発
日曜20時台 那覇発

と、滞在時間長い便が出たので
沖縄行きとなりました。

予約完了して座席指定する画面で
隣同士で指定できず、
JALに電話してみたら子供と一緒だと
隣同士にしてくれるようで、
心底ホッとしました。
 (席が離れてたらキャンセル予定でした)


予報ではずっと雨だったので
特に予定も決めずに行きました。
天気だったら場所問わずプールがあって
海近くがいいかな~と思ったんですけど
天気悪そうだったので、ゆいレール移動メインで
立地の良い宿に決定。

ちょうど滞在期間中
沖縄産業祭が開催されていたのでした。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-18

当選♪

テーマ:懸賞当選品
早いもので息子も2歳
誕生日に金貨コインたちを買っていて
店頭で欲しいな~と思った金貨コインたちアルバム

6000円。 

そんな時にタイミングよく
キャンペーンハガキを頂き
今までの経験をいかして書きました。 
もちろん当選するつもりでウインク

当選人数的に当たると思いましたが
我が家にも届きました。






今はほとんど懸賞はしていませんが
届くと嬉しいですねラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-20

JWマリオット ソウル

テーマ:blog

(真冬に下書きした記事です)




子連れで韓国に行くようになって
今までと違うのは宿です。

小さな子が一緒なので
立地が良いところを条件に探しました。
特に韓国の冬は寒いですから、
外に出なくても楽しめて、1泊2万以内で
便利でって絞っていくと

高速ターミナルにある

JWマリオットでした。

デパートも地下鉄も直結
さらにバスターミナルに新しく
有名な飲食店が集まったエリアもオープンし
本当に、外に出なくても大丈夫です。
地下にはGoto mallもありますし。
徒歩10分くらいのところには
24時間営業のスーパーもあります。
目の前には大きな病院も。
お隣には花市場もあり薔薇

年末は日本語話される方もいましたが
外国人には英語でした。

部屋は広めです。












タクシー料金 目安

金浦空港→ホテル  約24.000won
ホテル→金浦空港  約21.000won (早朝25分)
ホテル→ 狎鴎亭駅 約5500won
ホテル→ギャラリア百貨店 約6800won
ホテル→明洞 約7500~9500(渋滞あり)


年越しは韓国だったので、ここに泊まり
翌月も母と息子と泊まりました。
デパ地下にはかなりお世話になりました。

日本のデパートより早い時間から
セールがはじまるので(お惣菜)
それ目当てで行くのも楽しかったです。
まぁ、今はレートの関係で安くは感じませんが、、、




デパ地下でSSGの牛乳を購入
オーガニックミルクの種類も多いです。



息子用におにぎり。
セールで4個で6000w
通常は1個2500w くらい。
300円くらいと考えると高いですね~



焼き芋もセール価格です。
めちゃくちゃ甘かったです。
通常はもっと高くて二度見しました。



豆腐も買って



韓国のプレーンヨーグルトは
甘いものが多いので砂糖の入っていないものを探して、初日の息子のご飯です。
左上のは豆腐にベビーフードかけてます。

子供の食事に関しては
ハワイやグアムより断然
韓国のが調達しやすいと感じましたね~

暑くなる前にもう一度いけるといいなはぁと


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-19

グアムリーフホテル

テーマ:プロフィール
確か、グアムリーフに泊まるのは三回目です。

15時30分には部屋に入れました。
今は全室にウォーターサーバーが設置されたようで
すごく助かりました。





やや古さは感じますが
立地もいいですし、24時間日本人の方がいて
言葉の心配は全くなく満足度は高かったです。




グアムリーフといえば
このプールですよね。
子供用プールはないですが
浮き輪とかは無料で借りれます。

到着日は水曜日だったので
ナイトマーケットのあるチャモロビレッジまで往復5ドルのバスで行きました。



出発もこちらのホテルから出発なので
便利です。



17時のバスに乗って17時25分くらいに
着きました。
チャモロビレッジ到着前に息子は寝てしまい



スムージーを買って
夜ご飯を調達し





18時のバスでホテルへ戻りました。



$6.5


$9 (飲み物つき)

久しぶりのレッドライス
お肉もおいしかったです。


初日は早めに就寝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-19

GWグアム 機内食

テーマ:blog
GWもグアムに行ってきました。


午前出発だったので、当日でも間に合いますが成田前泊しました。
ホテルの温泉に入ってのんびり♪

今回はひっさしぶりのデルタ
最後に乗ったのがいつか思い出せませんが
5年くらい前?

しばらく乗らないうちに
変わっていました。
コーヒーはスタバ
アルコールは無料

機内食はというと。。。



これは子供用
ジャムはまだ食べさせてないので
食べれるものゼロでした。
今まで先に配られる子供の機内食に
うらやましく感じることのほうが
多かったのですが、飛行時間短いとはいえ
ちょっとさみしいな~ 大人のも。
ちなみに大韓は韓国線でも
子供は4種類くらいから選べました。



こっちは大人



帰国便
左が子供、右が大人
ハムの種類が違ったかな

前回は深夜到着で入国も長蛇の列でしたが
今回は待ち時間ゼロでした。


湿度が高いので
猛烈な暑さでしたが
3時間という飛行時間は
魅力的すぎます。
空港からホテルも近いし
海はキレイだし、

ただ食事ですよね。問題は
大人はいいとして子供の。
それでもなんとかなりましたけど、、、

日本食も食べれるところはありますが
ハワイのように中心地に
大きなフードコート的なものがあれば
いいなーといつも思います。


夏に2歳になるので
いよいよ座席も必要になります。

休みが2週間くらいあったら
ハワイにいきたいですが
まだグアムでいいかなすまいる




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-06

子連れグアム

テーマ:blog


8月に入ってから鮪夫の休みが確定したので
それからお盆付近の旅行を探してみたら
お盆の翌週で

大韓航空チャーター便
しかも、ビジネスクラス、
燃油もコミ
宿はレオパレスで、
56800円くらいのがあったんです。
エコノミーは44000円くらいだったかな?
どちらにせよ激安です。

グアムには現地の夜中の2時くらいに到着し
出発は朝の5時という、
大人にはハードな日程ですが、
息子にとっては寝てる時間なのでちょうどよく
予約しようと思ったらホテルの空きがなくて
結局空いてるのは旧マリオットの
パシフィックスターリゾート8万ちょいでした。

ビジネスクラスはたった8席だけのショボい感じでしたが、それでも広いし楽。
後ろの方も子連れでした。
飛行時間が短いのもやはり魅力的です。
息子は寝てる間にグアム着。




何回かグアムにいったことがありますが、
久しぶりのグアムの観光客の多さに驚き
メイン通りの華やかさにはビックリ。
日本語の看板は少なくなり、
中国、韓国、ロシアからの観光客が
本当に多かったです。

海もキレイで人は少ないし
ほどよく買い物もでき、
大満足で帰国。


ただ、入国に時間かかりました。
ESTA の列に並んだから少しは早かったですけど
その点、ハワイは子連れ優先でさせてくれたので、ありがたかったです。

JTB のチャーター便なので
待つかな?と思ったら
全く待つことなく大きなバスで私たち五人を乗せて出発。

空港から10分かからないのも魅力です。

大人は部屋に入ったのも朝の4時近くなので
ぐったりですけど、息子は朝までしっかり
寝ていました。


又グアム行きたいな~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-05

円→ウォン

テーマ:blog



年末も先週もほぼかわらず
空港では

1万円→88000ウォン

大韓のチケットもっていると
新韓銀行は2万円で、1000ウォンちょい
プラスになりました。

レートも悪いし
ホテルも高くなりました

数年前は

1万円で、15万ウォン以上の時も
あったのに(涙)

明洞で両替するときは
中国大使館のあるストリートでしますが
このレートだとカフェでお茶するのも
日本のが安いですね。。。

せめて、
1万→10万ウォンであってほしいです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-05

子連れ海外旅行

テーマ:blog
子連れ旅行記を記録として
残しておきたいと思ったのですが
結局できず、、、

ハワイのあとには
夏にグアム

その後
韓国、韓国、韓国と続き
息子のパスポートには
スタンプが増えています。

実家に帰る新幹線より
韓国のほうがフライト時間短いので(笑)

デビューは
グアムがよかったのですが、
やはり子連れデビューは
グアムに限るなーと。
(デビューする年齢にもよりますが)

グアムは親が楽しめるところは
少ないですけど、逆に何もないから
本当にのんびりできました。


韓国は妊娠するまで
毎月のように行ってたとこなので
全く行ったことのない国内より
ぜんぜん気楽です。


飛行機、電車が大好きな息子も
1歳半になります。
あっという間でした。
周りの人達が大喜びした妊娠も
悪阻の苦しみもなく
陣痛の痛みも経験なく
産まれて母性がいきなり爆発することも
ありませんでしたが、

息子が毎日少しずつ成長するように
私も母親になっているようです。

とにかくカワイイです。
これが、今まで耳が痛いほどきかされてきた

「我が子はかわいい」ってやつか

「成長が寂しい」ってのはこのことか

と、ヒシヒシと感じています。


男の子は
親と一緒に旅行に行ける期間も
短いと思うので、それまでたくさん
飛びたいです。


次はゴールデンウィーク♪と
思ったのですが旅費の高さにビビり
夏は2歳になるので、旅費もさらにアップ

お、お、おそろしい













いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-01

新大久保で買い物

テーマ:blog

今日は午後から鮪夫は息子と散歩
近所用の大型ベビーカーで大きなアイスノンを
背中部分に挟んで散歩をしたら
3時間も昼寝していたそうです。

私はその間、新大久保へ~
ちょっと前に息子と一度買い物にいったんですけど、
あそこって、駅は階段のみだし
荷物が重くなるので抱っこ紐だけでは
行きたくない場所なんですよねー

一人での買い物時間は貴重なので
がっつりお買い物。

韓国より安いものも多く
最近はなかなか行けないので嬉しいです。






韓国広場
・梅ジュース 1本103円だったかな?
  これが好きで韓国ではよく飲みます。
・チャメ(マクワウリ)
  あんまり私はウリ系好きではないので、
  韓国でも一度くらいしか食べたことありませんが、鮪夫さんへ

・キムチ

  お店で計り売りしていたら、このキムチをおいしいと絶賛しているグループがいて

  私も試食してみたらおいしかったので400g購入 

  100g 124円 




お次は ドンキ
ワッフルもこの価格ですもの・・・安いわ。



海苔はドンキが一番安かったような?


① カットしていない海苔が3袋で ¥320  安っ

② ご飯にかけて食べます~ ¥245

③ 8パックで ¥130

④ 8パック×2 ¥300




・タコスセット ¥295 (ハワイで買うより安い)

・辛ラーメン 5個 ¥284  (これは他のお店のが安かったかな?)

・梅茶 ¥360  (アイス柚子茶も好きですが、梅のほうが好きなので^^ 梅でこの価格は安い)



チョンガーネ

もう、ラストは暑くて暑くて・・・ お安くなっていた飲み物に目がいき

普段はあまりジュースは飲みませんがついつい買ってしまいましたわ。


・サニー10  3本で¥96 だったので

・蒲萄ジュース ¥48

・桃ジュース ¥65

・カルビ用たれ ¥284

・ワカメ ¥50 (期限間近なため)

・胡桃まんじゅう 3割引で ¥357  (日持ち1週間)

  ここの胡桃まんじゅうはリピです。アンコとチョコの胡桃まんじゅうですが

  どちらもおいしいんです~ 


 


・冷凍海鮮チヂミ 3枚で ¥100  (賞味期限2週間後の為) 

  なかなかゆっくり食事もとれないので、こういうパパっと簡単に食べられるものは

  ウエルカムです。 特に一人の時。 


・LAカルビ ¥1200

  ハワイへ行くと韓国系のプレートランチのお店で必ず食べる骨付きカルビが大好きです。

  私、韓国でもこの形のカルビが食べられるものだと思っていたので

  韓国に行き始めた頃にこのカルビを見かけない事が不思議でなりませんでした。

  一度だけ、現地の方に連れて行って頂いたお店にLAカルビがあって注文しましたが

  やはり韓国でもそんなに一般的ではないとおっしゃっていましたね~ 

 




あ~本当に重かった~




  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。