2005-07-27

出発までカウントダウン

テーマ:2005-8*パリ

今日の東京の天気は

気温が高いが湿度が低いので (50%以下)

扇風機もクーラーもつけなくても

ぜんぜん平気♪

久しぶりに 気持ちのよい暑さ?だった



そんなことは おいといて

今日 27日ですよね・・・



かなり焦ってきました

やっと 昨日から  DCG空港から

アパルトマンまでの行きかたを確認したり、

アパルトマンから最寄のバス 路線を プリントアウトしたり

切符の買い方を勉強したり・・・


今まで何やってたんだろ わたし。



もちろん、どこに行くのか とかって

ぜんぜん 決めてないし・・・



特に 初めての場所は

ある程度 予定をきめておきたいんだけど、


あ・・・ 今  TBSで


これが地球の絶景!!世界の瀑布スペシャル


みないと~

では 途中ですが いったん 失礼いたします


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-25

成田前泊 Ⅱ

テーマ:2005-8*パリ

まだ、成田のホテルが決まらない・・・



何をそんなに迷ってるの? と自分でも

つっこみを入れたくなるが



4つくらいに絞られてきたんだけど、

今って、 いろいろなところで予約できるから、

サイトによって、同じホテルでもぜんぜん値段が違ってくる・・・



これが私を悩ませてる原因



同じホテルで 同じプランで泊まるなら

少しでも安いほうがいい!



今、最有力候補となっているホテルは

ある事件があったホテルです (ミイラ事件ね


当時 名前は伏せてあったと思ったけど

ニュースで放送されるたびに見た あのホテル

成田にむかうときには 必ず目にする 目立つ色のホテル

例の部屋は 普通に使われてるんでしょうかね?

使われてますよね・・・


有名ホテルで 自殺があったり 殺人があったり してますしね・・・



それは わかってるんですけど



そろそろ 決めないとね


★海外旅行ブログランキング★

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-12

アメブロより 当選品!到着

テーマ:懸賞当選品

海外旅行ネタではありませんが、

「特別編です」


メール件名

 【アメーバブログ運営局より リニューアル新規開設キャンペーン当選のお知らせです】


本文  


maguro-zuma様 アメーバブログ運営局です。

平素より、アメーバブログをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

『リニューアル新規開設キャンペーン』に

maguro-zuma様が当選いたしましたのでご連絡させていただきます。    

ご当選 おめでとうございます!!



という メールが6月中旬に届いた  


しばらく 本当に アメブロからか? と 疑っていたので

返信していなかったけど、 とりあえず 返信してみたら

当選品が 本日 送られてきました。


ブログを新規開設すると 5名 にもらえる プレゼントです。

お届けで~す

 ↑ ちゃんと サイバーエージェント って 書いてある



当選

 ↑ じゃじゃぁ~ん プレゼントはコレ  アメーバブログ特製USBメモリー




ありがとう

 ↑ 特製ですよ 特製   でもね 容量は 32MBです。。。


ちなみに、現在 新規で開設した際に当選する プレゼントは



SONY ネットワークウォークマン らしい。。。

こっちのほうが よかったよ。。。

って 当選して 文句は言えないですね  (スミマセン)



ちなみに、 こういった 新規で申し込んで当選した経験は

もう1つだけある それは 「ドリームメール」 

5000円分の食品が選べる カタログが送られてきた

けっこうな 確立といえば 確立ですな。。。



今年は もう一度、 海外旅行を当てたいです!!


★海外旅行ブログランキング★

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-06

航空券とホテルの予約

テーマ:旅行計画

インターネットは本当に便利



旅行へ行く際は これでもか~ というくらい調べ上げる


同じ場所  同じホテルに泊まるのに

会社によって ぜんぜん 値段が違う


例えば T というサイトで 例えてみる


6/30 成田初 ホノルル行き(他島含まず)  NW航空指定 にし検索すると


¥51.000 ~ ¥78.000 の差がうまれてくる 

 




航空会社指定しないなら もっと、安いチケットを探すことは可能


大手の検索サイトをいくつか使って だいたいの相場を知り

その後、ブックマークしてある 旅行会社のサイトへ行き

検索してみる。 大手のサイトだと、航空会社名をだしてなくても、

旅行会社のサイトだと、出てる場合もあるのでチェック


まだ チェックすることはいくつかあって





*クレジットカードで決算できるか





あとは、空港使用税など・・・

これは 各旅行会社によってぜんぜん違う

5000円台のところもあれば、7000円台のところもある


この差は 2人になれば なお 大きい







いろいろな条件を踏まえた結果

最終的に、 ココダ というところに 決定される


その瞬間がたまらない








ホテルも同様


まずはホテルのHPにアクセス 料金と空室状況をチェック

その後、ホテルサイトへ行き 値段をチェック

あとは、いろいろなサイトを ウロウロしながら 決定する







同じ場所 同じところに泊まるのに

会社によって 数千円 ~ 数万円の差があるのは 当たり前

それを いかに探して ベストなレートを 見つけるのが

嬉しさでもあり ある意味 快感なのかもしれない







でもね、 全てが 決定したあとに、

安い料金が発表されたりすると



それ以上に へこみます。。。

航空会社からピークの時期にとったものですけど


ホント へこみました・・・





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-04

パリ アパルトマン

テーマ:旅行計画

昨日から 本格的に探し出した宿



あるところは、空室状況やその他の質問をきいただけで、

予約明細書なるものも一緒に添付され

3日以内に振込みだとさ


いや、まだ 泊まるとは一言もいってないんですが・・・


断るにしても3日以内に返事をしなくてはならない

しかも、全額を振り込むんだけど フランスの銀行へ

振り込まないといけないからなぁ


めんどくさっ


部屋もよさそうだったけど、

う~ん ここは却下かなぁ~



そして ある アパルトマンに巡りあいました

とっても よさそうだし、 値段も安いし

まだ、決定はしてないけど、 

自分の中では 90%くらい 確定かな??


ホテル滞在も考えたけど、

7泊もあるから、毎回 外食っていうのも・・・


せっかく スーパーやマルシェもあるんだし

好きなものを 買ってたべたり 作ったりしたいな~♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-03

お盆はフランスへ

テーマ:旅行計画

夫の仕事の都合で また 行けなくなるかもしれなかった パリ旅行

ほぼ 行けそうという返事をもらった  でも、まだ100%ではない


一度いけないかも というわれ テンションが下がり

それ以降 何も調べる気がおきなかったんだけど、

そろそろ 情報収集しなくては・・・


あと約2ヶ月

ホテルも決まってないし・・・


ありがたいことに この時期 オフシーズン料金で泊まれる

といっても、  高い!!!


いろいろ調べてみても

外食も高いし、


フランスって こんなに物価が高いんですか?


旅の予算はいくらにしましょ。。。

検討つきません


7泊9日



初めてのヨーロッパ 楽しみだ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-31

現在のマイル数

テーマ:マイレージ


今年はまだ 9756 マイルしかたまってない

これは、エリート会員資格を維持する為のマイル

(100%のボーナスマイルは含まれず)


よって、今年の目標は あと 4万マイル・・・

来月のケアンズは オーストラリア航空だし、(マイル制度なし)

8月のパリは 無料航空券だし、

これでは 一向にたまらない


あと、4万マイルかぁ~

無理して ゴールドになる必要はないとは思うんだけど、

空港のラウンジが使えたり、ボーナスマイルが 100%なのは

とっても魅力 混んでる時期に優先的にチェックインができる

のも、本当にありがたい


予約クラスB のチケットで旅行をすれば

エリート会員を維持する為のマイルが 150%つく

でもね、やっぱり若干高いんですよ このチケット

格安航空券と数万円違う

少しでも安く行きたいので悩むところ


もし、Bクラスのチケットで行くのならば

一番安い 11/1~12/7 にラスベガスかニューヨークに行きたい


と思う(希望) でも寒いね。。。


ホノルル行きは 11/24~11/30 までが一番安い



9月は多分、どこにもいかない予定だから

10月以降 いろいろ計画をしていきたい

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-22

今後の旅の予定

テーマ:旅行計画

来月のケアンズは決定してるが、

お盆のパリは あやしい・・・



ホテルはまだ予約してないが、

エアーは確保している

マイルを使って 予約できてしまった

6万×2人 12万マイル

(現在は 16万マイル必要)


すごくピークの時期なので、

エアーフランスの格安航空券でも 安くて

19万以上する (1人)


せっかく確保できたし 行く予定だったんだけど、

夫の仕事の都合で 無理かもしれない (まただ)  


今年の GW もハワイへ行くつもりで

ホテルも飛行機も 確保していたが

1ヶ月前になって ダメになった


キャンセル料 5万円  (庶民には非常に厳しい)


フランスの場合は キャンセルしたとしても

キャンセル料は $100 ですむが

1人6万マイルでは ヨーロッパ行きのチケットはとれないし

お盆に 高いお金払って 遠くに行くことは

まずないだろう。。。


せっかくの チャンスが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (涙)


まだ 決定したわけではないので

なんともいえないけれども

私の フランス行きのテンションは かなり下がっている

だから、数ヶ月前に ガイドブックを買ったっきり

何も情報収集をしていない


はぁ



とりあえず、年末の予定もたてたいところだけど、

悩みます


秋以降 年末まで 3回は行きたいとおもってます

ラスベガスは絶対に行かないと~

この調子では また寒い時期のラスベガスになりそう


あとは、両親の結婚30周年記念旅行が待っている

それに 同行しようかとも ひそかに計画中






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-03

フランスでの宿

テーマ:旅行計画

お盆の旅行は フランスへ行きます。

ダメもとで、 マイルを使った旅行ができないかと思い

予約課に電話したら とれてしまった・・・・



まさか、この日程でとれるとは 思ってなかったので

とれるか とれないかを聞きたかっただけなのに

予約もしてしまった・・・


こんなピークの時期に しかも タダ で行けるのはありがたい

といっても マイルは エコノミー2人分 12万マイル 使用してます

それでも、 安い!!


私は これが 初ヨーロッパ

行きたかったけど、 行かず嫌いだった 場所の一つかもしれない


旅が決まった当初は ひたすら ホテルの情報などを検索してたが、

ホテルが 多すぎる・・・・・

初めての場所なので、 あまり場所が把握できてないし、

ホテルの数もたくさんあるので、 途中で探すのをあきらめてしまった

実はまだ 予約していない。


そろそろ 探さないとな~ と思ってます。

物価も高いし、


7泊9日  どこにとまろう・・・


おすすめの宿がありましたら教えてください♪





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。