2007-05-09

GWハワイ*韓国でメガネ

テーマ:2007-5*ハワイ

ご飯を食べた時点で、

ソウル滞在時間が、3時間きってます。。。


一応、メガネを作ろうか~ と 決めたはいいんですけど、

お店は決めていませんでした。


前々回、友達と行った時に、 (彼女はものすごく目が悪いです)

ソウルナビでも、クチコミトップのお店にいきました。

でもね、韓国は安い安いっていわれてたけど、トータルの金額が

17000円ちょっとだったんです。 (ノーブランドのメガネ)

メガネのことは ぜんぜん詳しくないけど、今は日本も安いし、

友達は満足していたけど、私はなんだか モヤモヤしてたんです。

そしたら、そこの メガネ屋さんのクチコミで、別のお店の

クチコミを発見しちゃって。名前だけ覚えて韓国入りしていたのでした。


見つからなかったら 又 別の機会にしようね~

なんて、言いながら ロッテデパートに行く為に 地下街を歩いてたら

あったよ(笑)




その名も、 「パリメガネ」


ドリンクいただきました。

なんか、買う気モードはぜんぜんなくって とりあえず 値段をきいてみました。


安いフレーム めちゃくちゃ たくさん種類あるし、

形状記憶フレームもこの価格。 安っ

レンズもピンキリなのですが、ちょっと良いレンズにしてもらって、

6000円台だったかな?

レンズをもっと安いのにすれば、4000円あれば作れます。

ちなみに、完成まで たったの 10分

早すぎっ


ここのお店、もっと高いフレームもあるんですけど、

ゆっくり安いものを選ばせてくれるし、高いほう 高いほうをすすめないからイイ(笑)

とにかく安いフレームの種類の多さには 見てる私も、ウキウキしちゃった。



これで話は終わりではないのよ。。。

鮪夫、仕事以外の時は、うす~い ブルーが入った GUCCIのメガネを

かけてるんです。 独身時代に買ったもので、当時の値段で 7.8万したとか。。。


お会計するところには、GUCCI様達が 陳列されてるのよね・・・




これからハワイいくし、

とっても似合ってるメガネを買えたし、


とりあえず 値段だけきいてみた。 値段だけね。

本当は もっともっと 他店の価格とか デザインとか みたかったんだけど、

なにせ 時間がないのよ^^;


でも、買っちゃったよ。


写真 ボケちゃった。

色が写真のものとは違うんだけど、 このデザインで、

レンズもちょっと良いものにしてもらって、

こっちは、時間がちょっと かかるといわれたけど、急いで作っていただき、

45分で完成しました。


お値段はですね、


最初の仕事用のメガネと、

GUCCI様 とで 日本円で ¥35000 でした。

(もっと安いレンズにすれば 安くなります。)



GUCCIのメガネを作ってもらってる間に、

ロッテデパートに行きました。

地下をブラブラ~っとしたり、あとは、韓国コスメで買おうかどうか

迷っていたものがあったんです。 「ソルファス」  です。

けっこう評判もいいし、迷ったのですが、日本で サンプルを買って試すことにしました。


そろそろ 空港バス乗り場まで 戻らなければなりません。

3時間ほどの滞在でしたが、とっても楽しかったです。


韓国 楽しい~ 

また いくからね^^




17:10 のバスに乗って 空港に戻るのでした~



鮪妻

 ありがとう


メモいっきに 韓国編をUPしちゃいます。

あと、もう1つ UPして ハワイ編にうつります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鮪妻さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■>>ちゃぽさん

韓国編は今日でお終いです^^
今回のところは、安いものもバシバシ
すすめてくれるので、レンズを選ばなければ
かなり安くなるのですが、GUCCIは日本で
今 同じようなのがどのくらいかわからないので、
買った後ですが、いつか調査にいってきます(笑)安かったら へこむだろうなぁ~(笑)

1 ■メガネ

続々と更新されてて、うれしくて何度も書き込んじゃってます。
メガネうちも作ったのですがそこまでの安さじゃないんですよね~。
しかも結局今まで使ってたメガネ使ってるし^^;
GUCCI様まで買っちゃうなんて、鮪夫さんすごいわ!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。