2006-12-13

韓国土産*よもぎ蒸し?

テーマ:2006-11*韓国ソウル



女性用の、「韓方座浴発熱パッド」 というものです。


ロッテマートの生理用品売り場で購入いたしました。


どんなものかというと、

ヨモギカイロ&ヨモギナプキン みたいなものが入ってます。

ナプキンにカイロを貼って、パンツおパンツ(サクランボ)をはくのです。

そうすると、ポカポカ あたたかくなってくるんです。


10個&1個おまけつきで、¥1750くらいでした。


コチラ  に詳しくのってます。

3時間持続とありますが、実際には、もっと ポカポカしてました。

さすがに、夏は厳しいですが、この時期は

下半身もポカポカ 気持ちよいです。


 

鮪妻




私 今まで 「婦人科病院」 に行ったことがありませんでした。

区で、子宮がん検診が無料でできるので、年齢的にも、30歳と、

キリがよかったので、行ってきました。

内診は、多少の痛みはあるものの、すぐに終わり、

先生からも、検診は必ず、定期的にうけるよう言われました。

症状もないのに、病院なんて~ と思ってたんですが、

思いきって行ってよかったです。 


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

鮪妻さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■花音さん

韓国は、何でもっと早く
行かなかったんだろう~ と思いました。
ただ、好き嫌いがハッキリわかれる
場所のような気もしますね。。。
ご飯もおいしいし、お買い物も楽しいので、
ぜひ、行ってみてください♪

13 ■ありがとうございます

明洞にあるんですね。
シートマスクも韓国だとお手ごろプライスで
手に入りますし。
食べ物も魅力的なので、行きたい気持ち120%です。

鮪妻さんのおみやげは、私の欲しくなるようなものが多くて、楽しく読んでいます♪

12 ■セカスパさん

お股のあたりが ポカポカですよ(笑)
これみて、ナプキン&日本のミニカイロでも
代用できるんでは?と思いましたが、
ナプキンのほうにも、分解すると緑色の粉みたいなのが入ってるので、面白いです^^
よもぎ蒸しセットみたいなものも
売ってるんですね~ すっごく興味アリです!

11 ■花音さん

こういうのがあるっていうのも、
面白いですよね。
コスメのお店は、駅構内や、
道歩いてても けっこうあるんですが、
やっぱり ミョンドンは た~くさん
お店があります^^
日本語も通じるお店が多いのでいいですよ。

10 ■Qooさん

読み逃げ大歓迎ですわよん♪
ソウル駅のロッテマートですと、
生理用品売り場にあるので
すぐわかりますよ~^^ 
シートパックも とてつもない量
買ってしまいました。 韓国、
ホント楽しいですよね^^

9 ■りぃたんママさん

よもぎ蒸しはやったことないんですけど、
熱いんですね。 これは、
ポカポカという感じです。
ホッカイロでもいいのでは?
なんて 思ったんですが(笑)
多分 日本のカイロだと熱くなりすぎて
しまうんでしょうね。ナプキンも
分解すると、緑色のものが入ってるんです。
面白いですよね~

8 ■これいい!!!

やってみた~~い!
ほかほかしてよさそう。笑
次回韓国で、よもぎ蒸しセットを購入(お風呂の椅子みたいなのによもぎをセットするやつ)をしようと目論んでましたが、こっちのがお手軽でいいですね~
メモメモ。

7 ■初めて知りました

面白いですね。

カラスの行水派の私には、ヨモギ蒸しは
結構きついので、これは、お手軽でいいですね。

韓国に旅行するときがあったら、チェックしたいと思います。

コスメなどが良く売っている場所はやはり、
明洞あたりなのでしょうか?

6 ■スゴイ

ヨモギ蒸しのこんなものが売られてるんですね~!!
鮪妻さんの韓国レポ、すっごい楽しくて毎日食い入るように読み逃げしてます!!笑
(逃げるなって感じですよね(^^ゞ)
シートパックの量も↓半端じゃないから笑っちゃいました。
韓国行きたいなーーー!!!

5 ■おもしろい!

鮪妻さんのおもしろ&めずらしモノのチョイスすばらしいですね!
でも、韓国人はよくこんなもの考えますね~。
さすが!って感じ。
ソウルでやった「よもぎ蒸し」
私、生理不順の冷え性なんでやってみたんですが1分も座ってられなかったんですよね~熱すぎて(;´▽`A``
でも、これだったらできそうです(*^▽^*)

4 ■☆ちゃぽさん☆

ちゃぽさんも検診されたんですね。
私の結果はクリスマス前に
出るんですけど、やっぱりドキドキ
しますよね。
よもぎ蒸し はまだ やったことないので、
韓国行ったら やってみたい1つなんです。

3 ■☆むすむすさん☆

まだ、よもぎ蒸しはやったこと
ないんですけど、こんなものを
見つけたので 買ってみたんです。
私も、整理中にやれるのかな?
なんて思ったら、できないんですよね^^;
シートマスクは いやされちゃってます♪

2 ■こちら

初めて見ました!
よもぎ蒸しは生理痛にも効くっていいますもんね~。
ものすごい冷え症なのでほしいなー。

私も今年初めて子宮がん検診しました。
大丈夫と思いつつ、結果出るまでドキドキしましたよ。

1 ■((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

よもぎ蒸しかぁ~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
いろいろ珍しいものが売ってるんですねぇ~
σ(^_^)アタシ
よもぎ好きだし、生理痛ヒドイし...良いかもぉ~o(^ヮ^)o
って見てたら...生理の時には使っちゃいけないのねぇ~

い~っぱい購入されたシートマスク♪
いろんな香りのマスクで癒されてくだされ~(´▽`) ホッ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。