FUJITA'S BAR
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-24 13:49:05

リーグ戦開幕

テーマ:ブログ
今日から関東大学リーグ4部が開幕です

つまり母校玉川大学もシーズンが始まりました

去年自分が3部から4部に落としてしまったので、後輩達は3部に返り咲こうと必死に練習してきたようです

この記事を書きおわる頃には初戦の結果がでてるでしょう

まぁきっとあいつらならリーグ戦全勝で3部に戻してくれると信じています

入れ替え戦には会社の休みをとって見に行きたいと今から思ってます

まぁ休みをとれるかわからないけど…(笑)

じゃあ仕事いってきま~す
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-06-23 00:16:08

練習行ってきました!

テーマ:ブログ
今日もクラブチームの練習に参加してきました

今日感じたことは「チームカラー」

自分が練習に参加させていただいているチームは、トップリーグ入りを目指すトップイーストというリーグに属している。

サッカーに例えるならJ1を目指すJ2チームというところだろう

当然、強豪校出身の方ばかりで自分みたいに弱小チームでしかプレーしたことないような人はいないと思われる

しかしこのチームはトップイーストの中では体のサイズが小さいチームだ

それでも自分がいたときの母校に比べれば全然大きいんだけどね(笑)

そのため体の大きいチームに勝つための戦術をとっている

この小さい体で大きい体に勝つというコンセプトは大学時代と変わらない

しかし勝つための方法(戦術)が大学時代と違うのだ

理解しようとはしているのだがなかなか理解できず、言われたことを頭でわかっていても体が動かない

しかも追い打ちをかけるように大学時代のときのような体力はなくなっている

こんなに怒られたの久しぶりだなぁ

大学1年の時を思い出したわ(笑)

でも怒ってくれるということは、きっと自分をチームの一員として見てくれている証拠!

ありがたいことだ♪

1日も早くチームに馴染めるように頑張らないとな

明日は休みだし朝からウエイトに行こうっと☆
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-16 22:18:18

お久しぶりです

テーマ:ブログ
ついにまたラグビーを始めました!

チームは大学の先輩が去年まで所属していたチームを紹介してもらいました

このチームは平日の夜に練習しているので自分にとっては最適なんです

しかし当然、試合は日曜とかなのでこのチームで試合に出ることができるかどうかはわかりません

まぁそれ以前に試合に出れるレベルまで自分がいけるかわからないけどね・・・






ということで久しぶりにラグビーをしてきました

あいにくの雨だったのであまり長く練習はやらず、軽くタッチフット→コンビ→AD→FWBKという流れ

タッチフットはやっぱりおもしろい!

でもチームが変わるとシステムも変わるから慣れるまでが疲れる

まぁ体力が落ちてるのもあるんだけど

なぜかコンビではLOで参加

その後のADでは2本目に入り激しくやった

てかタックルをしたのなんていつぶりだろう!?

コンタクトの瞬間、学生のときのように強く当たれなくなっていたけどやっぱり楽しい!!

ATの時には思いっきり2人にドンピで入られてすげえ痛かったけど楽しい!!

マジMっ気がでていた

しかも体力ないのに走りまくってたから吐きそうだったし(笑)

かなり疲れたけどマジ楽しかった!




仕事の都合上なかなか参加できないけど、それでも受け入れてくれるみたいなので本当に有り難いです




練習後は違うチームの先輩と焼肉!

しかも12時過ぎまで!

俺今日早番だったのに(笑)

でも楽しかったから問題なし!!



また早く練習に行きてぇ~


てか試合してぇ~
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-05-16 18:06:52

A、B、C、D…Wカップ

テーマ:ブログ
200605161713000.jpg
w杯のメンバーが決まりましたね

ぶっちゃけ全然サッカーわからないしそんなに興味はないんです(笑)

しかしW杯となると話は別です!

日本大好きな自分は愛国心をくすぐられてしまいついつい見てしまいます

もちろん知ってる選手なんて数人しかいない

でも代表戦だと思うと興奮するんだよね~

ちなみに自分のサッカーに対する最高知識は『Jリーグカレーを食べるとラモスになれる(笑)』くらいですかね~

ラグビーのW杯もサッカーと同じくらい盛り上がればいいのに!

ラグビーも同じフットボールですよ!





さて、そんな自分が今日はなんとnakata.net cafeに一人でいます(笑)

一人で来てるお客さんはほぼ0

女性客ばかりです

なぜnakata.net cafeにいるのかって?

理由はありません!

基本的に自分の行動は思いつきなので!

その思いつきで新宿から歩いて来たし(笑)

次の休みは何をしようかなぁ~?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-08 23:38:38

ようやく休日

テーマ:ブログ
今日は活動的な1日だった!

朝から例の場所でウエイトに励んでいた

わりと誰とでも仲良く会話をかわせる性格からかなり打ち解けてまた知り合いが一人できた!

そして携帯の番号まで交換した

しかし交換した後で気になったことがある

まさかゲイじゃないだろうか!?

しかしゲイですかなどと聞けるわけは当然なく遠回しに探りをいれるがわからない…

こうなったら自分がゲイじゃないアピールをするしかない!

彼女の話を無理矢理切り出し彼女をほめまくり大好きなんですよとひたすらアピール

しかしお茶でもしますかと誘われてしまう始末!

これはまずいと思いこの後用事があるのでと丁重にお断わりして逃げてきた

でも実際に予定があったんだけどね

その予定とは体専の友達と食べ放題に行くという約束(笑)

ということで行ってきました「高野フルーツパーラー」

とりあいずフルーツってうまい!

てか俺がいくら食べなくなったといってもまだ普通以上食べられる

しかし友達は女なのに俺より食べてる気がした

そりゃその体型維持できるわと一人で納得(笑)

てかメイちゃんも最初は来るはずだったのに来れなくなってしまい残念だった

そして夕方からは会社のバスケ部に参加

まじこんなに汗かいたのは久しぶり!!

てかこれだけ動き回るとなぜか人とぶつかりたくなる(笑)

あ~タックルしてぇ!!

ようするにラグビーやりてぇ!!

そしてバスケ後は先輩社員に飲みに連れていってもらいごちそうになってきました




いや~今日はなんか休みを満喫できた気がする!

次の休みもこれくらい充実してるといいな(笑)

じゃあ今から研修報告書に取り掛かろうと思います…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-01 00:16:05

教育????

テーマ:ブログ
昨夜ニュースを見ていたら戸塚ヨットスクールの校長が出所したという話題をやっていた

別に戸塚ヨットスクールの事件は全然知らなかったし普通だったらそこまで気にも留めないような内容だっただろう

しかしある一言が俺を真剣に悩ませた




「体罰は教育」





この校長はどういう意味で言っているのであろう?

大学の授業では絶対に体罰はしてはいけない!

体罰をしてしまうのは教師の指導力不足!

などと習ってきた記憶がある

しかし果たして体罰は本当にやってはいけないことなのだろうか?

個人的には体罰も場合によってはいいのではないかと思う

もちろん過度な体罰や理不尽な体罰はもちろん良くない

しかし適度な体罰からなら学べるものもあるのではないか?

近年では生徒を立たせたり正座をさたりするだけでも体罰となる

あまりにも過保護なのではないだろうか?

それに生徒もそのような過保護を本当に望んでいるのだろうか?




大人になれば悪いことをしたら刑務所で罪を償わないとならないように、それは学校生活でも同じなのではないだろうかと思う

その過程のなかで生徒を思いやるあまり手を出してしまうというようなことはあってもしょうがないのではないか?

それを体罰と言ってしまえばそれまでだが、良く言えばそれは愛情表現として捉えてもいいのではないだろうか

しかし愛情表現として捉えるには、その行動の裏には生徒を本気で思い考えていることが大前提となってくる

また、そこにそのような愛情がないならそれはただの暴力からなる体罰だと思う




う~ん

でもやっぱりいけないのかな?

結論が出ない!!






「体罰は教育」





あなたはどう思いますか?

ちなみに自分は教師じゃありません

某レジャー企業の会社員です(笑)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-27 22:58:45

ビジネスマン母校に帰る

テーマ:ブログ
今日は仕事が休みで暇だということから母校の練習に顔を出すことにした

久しぶりに来た部室

知らない顔が沢山!

てか人数増えすぎ!

1年生が約15人も入部したらしい

まるでまったく違うチームに来ちゃったみたい(笑)

しかもうちの変な伝統であるみんな体が小さいというのも微塵も感じさせなかった!

なんかとても去年まで自分がいたチームとは思えなかった

そしてコーチと久しぶりの再会

相変わらずかっこいいわ(笑)

あのヒゲもかっこいい!

ああいう年のとり方をしたいものだ

着替えてグランドに出る

半年前までここで練習してたのが懐かしい

そして恐縮ながら練習に参加させてもらった

たいしたことしてないけど楽しかった!

やること全てが楽しかった!

やっぱりラグビーって最高に楽しい!

学生時代は気付けなかったけど、当たり前のようにラグビーをやっていたあの環境っとすごい恵まれてたな

今の自分にはやる場所がない

またプレーヤーに戻りたいと強く思った

後輩達よ!

今は気付かないかもしれないけどこんなに恵まれた環境は普通の社会人にはないぞ!

だからこそ1日1日の練習を大切にね
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-19 17:49:44

号外!!

テーマ:ブログ

18日未明、某レジャー企業の新入社員のあきらさんが仕事中に嘔吐するなどして体調不良を訴え早退。


あきらさんは同日朝から吐き気、下痢などの体調不良だったのだが、前日の飲みが原因かと勝手に判断し出社した模様。


早退後、上司に言われ病院に行き「急性胃腸炎」と診断。原因は疲れ、ストレスによるものだと言う。


本人あきらさんは「これからは体調管理に気を付けたい」と語っている。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-10 19:33:22

鍛えちゃう!

テーマ:ブログ
今日から自分は「ナイスカット」がでるような肉体を目指し、またトレーニングすることにしました!

きっかけは新宿に安い公営のトレーニング施設があるという話を聞いたことです

調べてみるとなんと1回400円!!

これは安い!

名前は「新宿スポーツセンター」

新宿ってつくくせに場所は正確に言うと新宿というより高田馬場(笑)

しかし自分はあまり公営のトレーニング施設は良くないイメージがある

高校時代に中野区の公営施設に行ったことがあるのだが設備が古いし汚い!!

さらにビルダーみたいな人しかいなかった!!

こんな経験からあまり良いとは思ってないのだが、とりあいず行ってみないとわからないと思いいざ出陣!!

そしてついてみると中野とは大違い!!

わりときれいだしマシーンもなかなか新しいものが揃っている!

そして何よりもビルダーらしき人物がいない!!

一般市民の方々ばかり!!

これはやりやすそうな環境だと一安心☆

そして着替えてハッスルタイム(笑)

★今日のメニュー★
・ベンチプレス       70kg×10 3セット
・DBフライ        15kg×10 3セット
・ワンハンドDBロー    20kg×10 3セット
・ラットプルダウン     約50kg×10 3セット
・DBショルダープレス   15kg×10 3セット
・DBショルダーシュラッグ 15kg×15 3セット
・アームカール(シャフト) 20×15 3セット
・リバースプッシュアップ  15回 3セット
・腹筋各種         30回 10セット
・ランニングマシーン    30分
・ストレッチ

いや~いい汗かいた!

筋肉もパンパンになってるし!

しかし残念なことに高重量を挙げる際の大声は禁止となっていた

シャウト効果使えず・・・

さらに残念なことはかなり大きな鏡があるのに服を脱いではいけない雰囲気が流れている

ウエイト後の自分の体、いや肉体を見るのは大好きなのに!!

肉体を見てさらにモチベーションが上がるのに(笑)

などと思いながらしょうがなく早いとこロッカーにもどり肉体チェック!!

う~ん、やっぱりサボっていただけに昔ほどキレがない

なんかお腹周りに肉が・・・

やっぱり鍛えないと!!

とりあいず夏までに人に見られても恥ずかしくない体、いや肉体を作り上げるぞ!!

そしてベンチプレスのとこに書かれていた「最大重量は130kg」というのを思い出したので、130kgを挙げられるようにしたい(笑)

ちなみに現役時代はMAX120kg!!

頑張ればいけるな(笑)

よし次の休みは下半身をいじめるぞ~!!














てか俺ってこんなに鍛えて何を目指しているんだろう・・・?
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-04-03 23:42:41

あしたへの翼

テーマ:ブログ
このタイトル何かって!?

社歌です!!

しかもサーカスが歌ってるCDを前の研修でもらいました!

一昔前の形のシングルCD!!

長方形のやつ!!

わかるかな!?(笑)


今日の入社式では新人9人で社歌を熱唱!




ビッグエッ~グ  ビッグエッ~グ  翼をつけて~♪

ビッグエッ~グ  ビッグエッ~グ  明日へ翔べ~♪

・・・




しかし、その社歌の歌詞の中に気になる言葉が!!

それは2番に出てくる「ポエジー」という言葉

しかも前の歌詞は「愛する者への」

続けると「愛する者への ポエジー」

う~ん・・・

エナジーみたいなものなのでしょうか!?

英語のさっぱりできない自分には全くもってわかりませんでした!

こんな状況で4日後に控えているTOEICを受けても大丈夫なのでしょうか!?

頭の悪さがばれるのも時間の問題です。

若干ばれてきていますが・・・(笑)

とりあいずそんなこんなでめでたく新社会人になったという報告でした!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。