Listening Room

-映像制作STUDIO MAGRiT-高橋コウジのBlog
http://magrit.info/


テーマ:
明日、12/9(水)渋谷アップリンクにて「虚空の森」上映いたします。

と言うことで、謎の少女カイの衣装原案公開!

カイ衣装原案

デザインは本作のプロデューサーでもある岡本英郎さん!

「機動戦士Zガンダム」のMSデザインから「ゴジラVSデストロイヤ」のデザインワークス等、アニメ特撮界の重鎮!
近年は実写監督としても活躍している傑物であり、そして男のロマンを追及する孤高のUMA評論家!

と、若干ヨイショ風味ですが、お忙しい中、さすがの素晴らしい衣装デザインをして頂きました(^^)/

お時間ありましたら、ぜひぜひいらしてください~!


「虚空の森」

【上映日】
2015年12月9日(水)

【上映時間】
第1回 17:40~
第2回 18:30~
※2回目終了後は監督・キャストの舞台挨拶の予定です

【料金】
500円

【場所】
SHIBUYA UPLINK FACTORY
TEL : 03-6825-5503 
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1階

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年の春に撮影しました短編映画「虚空の森」。
第2回新人監督映画祭にて初上映いたしました^^

虚空の森

山に囲まれた町にやって来た高校生敦志と、山に棲む不思議な少女との物語。
30分の短編映画。ファンタジーの中で”ある現実”を訴える物語になっています。

幸運にも映画祭での初発表になりました。
パンフに掲載されていなのはなぜ?状態でしたが、
映画祭直前に完成、パンフ等印刷物が刷り上った後に上映が決定した関係です。

ネットのみでの掲載、告知期間1週間という状態でしたが、
沢山のお客さんにお越し頂き無事公開することが出来ました。
関係者の皆様、お越し頂いた皆様、ありがとうございます^^

第2回新人監督映画祭


「虚空の森」は次回、12/9(水)渋谷アップリンクの上映が決定しております。
詳細未定ですが2回上映。入場料¥500。
お仕事帰りでも間に合う時間に流せる予定ですので、
お時間がありましたら、ぜひぜひお越しください!

予告はコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
「100年の時を超えて ~秩父鉄道と宮沢賢治~」が、
「ショートショートフィルムフェスティバル・第4回観光映像大賞」エントリーにつき、「旅もじゃ」サイトYOU TUBEにて全編公開されました^^

秩父鉄道02
【旅もじゃ】YOU TUBE


見直すとロケを思い出します。天気が良くて旅行感のある楽しい撮影でした。

電車とか紅葉とか石碑とか、秩父鉄道に乗って秩父に行きたくなって欲しいショートムービーと言うかドキュメント。

お時間ありましたらぜひぜひご覧くださいませ^^
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
昨年の夏秋頃から製作しておりました
「100年の時を超えて ~秩父鉄道と宮沢賢治~」が、
明日(と言うか今日)SKIPシティにて上映いたします。

世紀を超えた鉄路

■日時:平成27年2月7日(土)
■会場:彩の国ビジュアルプラザ4階映像ホール

▼第一部 映像上映 14:00~14:30
 「100年の時を超えて ~秩父鉄道と宮沢賢治~」
▼第二部 トークショー 14:40~16:00
 ゲスト:なぎら健壱さん(シンガーソングライター)
      荒木文宏さん(鉄道博物館館長代理)

埼玉県北西部を走る秩父鉄道。その沿線にある宮沢賢治の歌碑。
約100年前に秩父鉄道に乗り、約30の詩を残した宮沢賢治。
その足跡を追いながら、秩父鉄道の歴史と沿線の魅力を紹介していきます。


秩父鉄道06
宮沢賢治、歌碑

秩父鉄道01
ナビゲーター役、村永奈緒さん

秩父鉄道08

インタビュアー役、藤沢大輔さん

秩父鉄道03

C58型蒸気機関車、SLパレオエクスプレス!

他にも広瀬川原車両基地、長瀞の岩畳、三峰口駅車両公園、博物館や化石館等々、見所満載。
紅葉シーズンで天気にも恵まれまして、秩父の魅力を美しい映像で綴ることが出来たのではないかと。

なぜかぐっとくる紹介ムービーという変わった作品になっております。
なかなか無い不思議な余韻を味わって頂ければなと思います。

秩父鉄道07

感謝を込めてエンドクレジットです。


出演 / 藤沢大輔・
村永奈緒

インタビュー出演 / 岩上正人・千代田昌巳

撮影 / 勝亦祐嗣
照明 / 高橋 拓
制作 / 渡邊翔太
オープニング・アーカイブCG / 伊藤創志

オープニング・エンディングBGM /
"Snowflake - Longing (Base Mode Chillout Mix)" by Base Mode
http://ccmixter.org/files/basemode/34377
2011 - Licensed under Creative Commons Attribution (3.0)
劇中BGM / JPX Sound Factory

ポストプロダクションマネージャー / 松本和幸
フレームエディター / 高辻 仁
MA / 高田義紀
MAアシスタント / 南裕貴弥
リニアエディター / 小川和之

デジタルSKIPステーション / 中林健治・
関口万里

模型協力 / 大石和太郎 
制作協力 / 今井英充・高橋聡子

「銀河鉄道の夜」講談社 : 宮沢 賢治(著) / 藤城 清治(イラスト)
 協力:Seiji Fujishiro / HoriPro

資料提供 /
林風舎・宮沢賢治記念館・秩父市
埼玉県立浦和図書館・埼玉県立川の博物館・埼玉県立自然の博物館
埼玉県立文書館・埼玉県立歴史と民俗の博物館・神川町教育委員会
株式会社テレビ埼玉・木村光雄・酒井康雄・畑野純夫

ロケーション協力 /
おがの化石館・小鹿野町役場・埼玉県立自然の博物館・長瀞町観光協会

プロデューサー / 今井乃梨子
監督・脚本 / 高橋コウジ
監修 / 秩父鉄道
制作 / CLEO・デジタルSKIPステーション
製作 / 埼玉県

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
11/28~30、東京は中野で開催されました第1回新人監督映画祭に参加してきました!
わたくし中野に住んでおりまして会場、徒歩10分。
開催を知った時からとても参加したかった映画祭だったので念願かないました(^^)

新人監督映画祭

28(金)初日は岡本英郎監督、和風ヒーローアクション「獅志仮面あうん」スタッフとして。

獅志仮面あうん
「あうん」の撮影は今月終わったばかり、わたくし編集と撮影応援しております。
今回は特報映像公開。本編集はこれから。公開は春で進んでいるみたいですよ!

29(土)2日目は「連鎖」上映!

1年ぶり「連鎖」上映!お久しぶりのキャスト様、舞台挨拶!
スクリーン上映はやっぱりいいですね。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございます!
にいがた妖怪祭りで知り合いました、妖怪朗読家のゆうか様がこんな嬉しいブログを書いてくださりました!こちらも(^^)/

打ち上げも盛り上がったというか、何と言うか。。。何と言うか。。。
今も作品を気にかけてくれる仲間がいることに感謝です。

30(日)最終日はクロージングに参加。

新人監督映画祭
もう一つ、シナリオ部門にひっそりと「ある加害者の追憶」という新作短編がエントリーされておりまして、受賞したら中野映画として映像化!
とか考えていたのですが、結果は残念でした。。。

3日間、違う作品で参加するというなかなか出来ない経験をさせて頂きました。
東京開催なので知り合いに会う機会も多く映画祭のお祭り感も満喫。
第2回もあるみたいなので、何かの形で参加できたらな~と。
中野、良い街だ~!

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。