興奮冷めやらぬ。

テーマ:
※最後に追記アリ(コメント指摘により更に修正。13:00開始です)

現在アメリカはラスベガスで行われている世界で一番デカい大会

『EVOLUTION』(以下EVO)

それのスパ4部門ベスト8が今さっき決まりました。

EVOではダブルイルミネーショントーナメントという形式を採用して大会を行っています。

【ダブルエリミネーション形式】
全ての参加者は2つのライフを所有。
勝ち続けるとWinner's bracketを登っていく。
1度負けてもライフを1つ失ってLoser's bracketへ移動するだけで脱落とはなりません。
また、Loser's bracketで1回も負けずに勝ち続ければ、Winner's bracketの優勝者との決勝戦に進むことができます。
Final(決勝戦)では、Winner's bracketから勝ち上がってきた選手に1勝分のアドバンテージがあります。

・参考記事
http://godsgarden.jp/pc/modules/contents/index.php?content_id=2 (GODSGARDEN)


そして残ったベスト8というのがこの8人。

■Winner's bracket
・Daigo Umehara (リュウ)
→言わずと知れた日本最強。安定した強さでベスト8に残った唯一の日本人。
・Mike Ross (E.本田)
→ごめんなさい。わかりません。でもこの人が勝つと歓声が起こってました。
・Vance "Vangief" Wu (ザンギエフ)
→アメリカ最強と言われた"Justin won (ルーファス)"をLoser'sに落とした張本人。動きを見ていたが、相当デキると判断。
・EG.Ricky Ortiz (ルーファス)
→Justinと並んでアメリカの二大巨頭と言っても過言では無いプレイヤー。スト4ではあまり名前を聞いた事は無かったが、動きを見ていた感じ、Justinと並ぶ強さはありそう。

■Loser's bracket
・GamerBee (アドン)
→えいた(豪鬼)、Justinを脱落させ、大金星を挙げた台湾人。今の結果で満足していなければこれからも台風の目になりそう。
・Shizza (春麗)
→ときど(豪鬼)を脱落させた"Floe (ルーファス)"をいとも簡単に倒してしまったパッド春麗。パッドでどうやってEX百烈を入力しているのか謎。
・Henry Cen (E.本田、ダルシム)
→よくわかりません。ごめんなさい。
・Infiltration (豪鬼、ジュリ)
→スト4の時は韓国最強だったプレイヤー。現在は情報が無い為、未知数。俺が韓国に行った時に韓国代表にも選ばれていた。


ってな感じで、ベスト8からの試合は明日、かな?
詳細はわかりませんwわかったら追加します。

ちなみに大会中は常にライブ配信をしており、
配信URLはこちら→http://www.eventhubs.com/news/2010/jul/09/evo-2010-live-stream/



あー、今年は都合悪くて行けなかったけど、
来年は絶対にEVOだな。


※ベスト8からの時間がわかりました。
Shoryuken.comよりそのまま転載。

Sunday, July 11

Tournament Finals
10:00 AM - 12:00 PM Melty Blood, Actress Again
12:00 AM - 2:00 PM Marvel vs. Capcom 2
2:00 PM - 4:00 PM Tatsunoko vs. Capcom
4:00 PM - 4:30 PM Super Street Fighter IV Womens Invitational
4:30 PM - 6:00 PM Super Street Fighter II HD Remix
6:00 PM - 8:00 PM Tekken 6
8:00 PM - 9:00 PM Marvel vs. Capcom 3 Exhibition
9:00 PM - 11:00 PM Super Street Fighter IV

だそうです。

ちなみに日本との時差は-17時間。
ちなみに今はサマーなんちゃらで-16時間らしいです。

だからスト4部門が始まるのは日本時間で『7/12 13:00』ですね。
ま、俺はその前の16:00から始まる、
『Super Street Fighter IV Womens Invitational』
が気になって気になって仕方がないんですけどね・・・
AD

コメント(16)