SURI COLLECTION | 誇りを失った豚は、喰われるしかない。

誇りを失った豚は、喰われるしかない。

イエスはこれを聞いて言われた。
「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」
(マルコによる福音書2章17節)

出演したTBS系列「クレイジージャーニー」で

 

圧倒的な大反響を巻き起こした美人写真家、

 

ヨシダナギさんの1st作品集です。

 

体を張って撮影した世界一ファッショナブルな

 

民族「スリ族」の姿はどれも美しい。

 

 

 

 

 

自身が出演したTBS系列「クレイジージャーニー」にて

 

その旺盛なチャレンジ精神と、「同じ格好作戦」と称して

 

撮影対象の少数民族と同じ格好をするために大胆に脱ぐ

 

という驚くべき撮影方法で被写体に迫り、我々視聴者の

 

度肝を抜いた美人フォトグラファー。ヨシダナギさんの

 

1st作品集が本書になります。

 

本書の撮影の様子はDVD化された

 

『クレイジージャーニー vol.2』に前後編で収録されておりまして、

 

テレビで放映されていた時に見ていたのですが、

 

先日改めて見直してみて、「同じ格好作戦」がこれほど

 

功を奏するものであることと、被写体であるスリ族の皆さまが


「世界一、ファッショナブルな民族」


と呼ばれるだけのことがある、圧倒的な存在感で迫ってきて、

 

力の入った写真集だなと思いながらページをめくっておりました。

 

被写体となっているスリ族の皆さまは花、葉、実、土、

 

茎、枝…。あらゆる自然物で己の無駄のない裸体を

 

ペインティングし、あるいは飾り立て、ヨシダナギさんの

 

インスタグラムなどでその一部は拝見させていただいて

 

いるものの


「うわぁ、すっげ! 彼女がスリ族にこだわり続けた

 

理由もわかるわ。」


と妙に納得する自分がいたのでした。

 

「将来の夢はアフリカ人になること」


と幼少時に語っていたヨシダナギさんの「魂」がこもった

 

一冊です。

 

なお。同時にヨシダナギさんのノンフィクションである

 

『ヨシダ,裸でアフリカをゆく』(扶桑社)を合わせて

 

お読みになると、より深いご理解が得られると思います。

 

 

 

 

 

SURI COLLECTIONSURI COLLECTION
3,672円
Amazon

 

 

 

人気ブログランキング←1クリックお願いします。