誇りを失った豚は、喰われるしかない。

イエスはこれを聞いて言われた。
「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」
(マルコによる福音書2章17節)


テーマ:
常時接続のPCやスマホが日用品と化し、

ネットゲームの世界で際限なく遊び続ける

こともやろうと思えばできるわけですが、本書は

著者自身が19人の「ネトゲ廃人」とともにその

暗部を追うものです。恐ろしい…。






個人的に「ネトゲ廃人」のことはどうしても他人とは


思えないのです。思えば、僕がゲームにハマって


いたのは高校時代の話で、朝、高校のホームルームに


顔を出してからはすぐに学校を抜けて、すでに


社会人となっていた当時の友達の家にいっては


あらゆるジャンルのゲームにふけるという何とも


すがすがしいまでに青春をドブに捨てた高校時代を


送っていた僕のゲームをやっていた最高記録は、


彼の家で丸二日間完全徹夜で恋愛シミュレーション


ゲームに没頭していたことがあります。だから、一歩


間違えば彼らのようになってた可能性は十二分に


あったのです。

さて、時は流れて幾星霜。21世紀を迎えた世界では、


常時接続のPCやスマホが日用品と化し、ネットゲームの


世界で際限なく遊び続けることもやろうと思えばできる


わけですが、本書は著者自身が19人の「ネトゲ廃人」と


ともにその暗部を追うものです。

ネットゲームが過熱する一方で、休職、鬱病、育児放棄など


社会生活に支障をきたす人々が出てくる…。本書に出て


くる人間の「闇」にページをめくっていると取り込まれて


しまいそうになりましたが、何とか生きて戻ってくることが


出来ました。何であれ「依存症」は我々の生活に影のように


寄り添っている存在であることを痛感しました。






ネトゲ廃人/リーダーズノート
¥1,404
Amazon.co.jp

人気ブログランキング←1クリック お願いします。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。