誇りを失った豚は、喰われるしかない。

イエスはこれを聞いて言われた。
「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」
(マルコによる福音書2章17節)


テーマ:
2016年の元旦にコンビニで読みふけっていた

一冊です。ブログ、ツイッター、ニコニコ動画、

YouTube、そして様々な掲示板などから厳選した

130本を厳選し、危険度順に並べたものです。

人間とは…。





僕が本書を読みふけっていたのは20166年の元旦。

某コンビニの漫画や雑誌を置いているコーナーでした。

都合30分ほどで通読できたわけですが、店側の立場に

なるとなんともはた迷惑な客であったことをこの場を

借りてお詫び申し上げます。本当に申し訳ありません。

話を本題に戻してその内容はと申しますと、ブログ、

ツイッター、ニコニコ動画、YouTube、そして様々な

掲示板などから厳選した130本を厳選し、危険度順に

並べたものです。

アマゾンで調べてみると年度ごとに出版されている

ようです。

もともと僕は人間の持つ『ダークサイド』にすごく

魅入られるところがありまして、本書に記されている

ネット空間に漂っているあらゆる悪徳―。

「ググってはいけない!」

といわれているキーワードの数々を検索窓に打ち込んで

出てきた数々に理性ではイケナイイケナイと思いつつも、

ページをめくる手が最後まで止まりませんでした。

もちろん、本書は万人受けするものでは決してなく

「怖いもの見たさ」

で見るものであり、手に取るか否かは自己責任の範囲内で

お願いしたいのですが、「良識派」を自認される方は

公開することは請け合いでしょう…。

「人間とは何か?」

ということを別な角度から考えさせられた本でした。




ググってはいけない禁断の言葉〈2016〉/鉄人社

¥596
Amazon.co.jp






人気ブログランキング←1クリックお願いします。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。