2013年08月19日(月)

必死なやつは美しい。

テーマ:人生復活劇
夏休みも大詰め、TVでは夏の高校野球もBEST8まで勝ち上がった強豪同志の闘いが繰り広げられています。

鍛え上げた身体と精神は、この暑い夏の気候と全く関係ないのですね。素晴らしい限りです。

先日、実に残念な投稿をFACEBOOKで見た。
その内容とは次のようなコメントでした。

半沢より大事な世界陸上ってあんのか?ムカつく。」

と言う、本当にくだらないコメントだった。

酷いにもほどがある。

世界陸上の世界一レベルアスリート達の本物の闘いと、現実離れした嘘で固めたTVドラマのどっちが大事だ!!

こんな大人がいるから、我々大人はホンモノを子供たちに伝える術をも知らない時代となったのだ。

甲子園の高校野球児達は、一生懸命野球に人生をかけて勝負している。
世界陸上選手だって究極の努力をしてきたことに関しては同じ。

そんなアスリート達の思いを、何も知らずに、スポーツ音痴かなんか知らないが、自分が観たいTV番組が、世界陸上で中止になったからと言って、「ムカつく」なんていうやつは、意見する価値はない。



馬込 正幸:約束の家HP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

江戸川区不動産売却専門LABO主宰 馬込 正幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。