詩と音楽のひとりごと

詩を中心に心のカケラを綴っています。
自分の中にある本当のことだけを言葉にしてゆきたいです。


テーマ:

 

 

「ふつうのアヒル」

 

醜い 役に立たない と のけ者にされていた みにくいアヒルの子は

大人になって 真っ白な美しい白鳥になった

大空を舞い それまでのけ者にして来た奴らを

見下ろしながら

みにくいアヒルの子は何を思っただろう

 

みにくいアヒルの子は 王子様

ふつうのアヒルの子は 庶民

 

みにくいアヒルの子は 名家

ふつうのアヒルの子は 農民

 

みにくいアヒルの子は 選ばれし者

ふつうのアヒルの子は 努力家

 

みにくいアヒルの子は 血筋血統

ふつうのアヒルの子は 雑種雑多

 

みにくいアヒルの子は 著者(願望)

ふつうのアヒルの子は 私(余計なお世話だよ)

 

全ては もの心つく以前から

全ては密かに巧みに

それはまるで日本の平和ボケ

それはまるで神様がお決めになられたこと

 

アンデルセンのおじさんは純粋で

素晴らしいお話をたくさん残してくれた

でも その一方で

その心には劣等感

努力ではどうしようもないことがあるということを

知っていた

 

才能 血筋 選民 

産まれた時から

あるいは 産まれるずっと以前から・・・

そんな刷り込みに

いまもこれからも支配されつづけるのは

人間だけ

あひるはとばっちり

 

我が国が誇る、江戸時代を300年近く安定させたというクソ下らない身分制度です。

そのせいで未だに社会問題の火種になっている。

森友問題も逆差別的な地域の忖度問題も昔からの身分差別がその因として根底にあるとか。。

 

はいはい、なんでもかんでもカリスマとかセレブにしたい理由が

こういう浅薄な意識が皆に浸透していることにあるのか。。

で、リア充とオタクが同じ格なのには少し意外。

バンビじゃなくてパンピーなんですね。笑える。

で、私は生粋のパンピーだな(笑)

「イルミナティ 階層 画像」の画像検索結果

天皇がイルミナティの頂点とは・・・。

てか、さらに神的扱いのようですね(笑)

てかてか、これを見たらサタンやルシファーと力が拮抗してるような・・・。バカ者、あれ悪魔やんけ\(◎o◎)/!

天皇陛下ってあんなよぼよぼな感じで、サタンと対等に張り合えるのであろうか?(笑)

ほんまかいな(^-^;

まあ、血筋とか魂という側面から考えれば可能ではありますが。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

言の葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。