低気圧と体の関係 | あなたの“楽になりたい”を実現する! まごころカイロプラクティック

あなたの“楽になりたい”を実現する! まごころカイロプラクティック

福岡市東区の整体、まごころカイロプラクティックです。最新装置を使用し、痛みの陰に隠れた神経の異常を科学的にチェック。
患者様の自覚症状と症状の陰に隠れた神経の異常、両方の改善を確認しながら、本当の健康をつくっていきます!

こんにちは!

まごころカイロプラクティックの林です。

 

今日は「低気圧と体の関係」についてお伝えします。

 

2017年は6月後半になって梅雨らしくなってきましたね。

ずっと低気圧が停滞している状況です。

 

 

当院でも今週は特に新患さんが増えました。

 

・特別なことはやっていないが、急に左坐骨神経痛が出てきた。

・長時間トラック運転した後、腰を伸ばせなくなった。

・首肩のコリをすごく感じるようになって頭痛がひどい。

 

こういった症状を訴える患者さんが来院されました。

 

 

私は「低気圧」というのは

すごく体に影響していると考えています。

 

気圧が下がったとき


例えば、「1気圧」の時は「1の力」で全身が大気から

常に押されている、という状態となっているのですが、

気圧が低下すると外からの圧力が低下し、体は膨張します。

(大気から全身を抑えつけている力が弱まる、という感じ)

 

ポテトチップスの袋が

パンパンに膨らんでいるのをみたことありませんか?

 

あれは大気の気圧が下がることで起こります。

同じことが体で起こります。(見えない単位ですが…)

 

そうすると左右のバランスを崩すということにもなりますし、

血管やリンパの流れを生む圧力(勢い)も低下する為 、

血行不良も起こします。

 

 

普段の生活の疲労を溜め込んでいる人は

この環境の変化に適応できず体調を崩してしまいます。

 

大事なことは、

日々体をケアする習慣をつくって

体に余裕を持たせておくこと。

 

痛み止めを飲んで痛みをごまかしている。

違和感があるけど、痛くないので放っている。

毎日夜更かしを続けている。


やはり体からのサインに気づけないというのは危険です。

 

体はサインを出してくれていますので

無視しないで日々の習慣を見直すようにしましょう。

 

自分では手に負えないという方は

ご相談ください。


今回は以上です。
最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

まごころカイロプラクティック

 


【まごころカイロの施術について】

痛み以外の指標を見せる

ひと目でわかる!背骨・骨盤の歪みチェック

レントゲンでは分からない筋肉の異常

自律神経の乱れをチェック!赤外線サーモグラフィー

トルクリリーステクニックは日本を元気にする

トルクリリーステクニックのアジャストメント(矯正)

周波数(トーン)に基づくカイロプラクティック