今日はリハーサル4つハシゴ。シビアな本番多すぎ、多久潤一朗追い込まれてきてます。
作曲も来週までに3曲、さ来週までにさらに2曲。やばいですやばいです。

朝から晩まで、寝るときまで頭働かせて働いてます。とんだブラック企業です。
人生は仕事のみです。音楽家なんて絶対オススメしない職業です。


『人生の喜びとは成長にあり』。こう思ってる人以外はクリエイティブな仕事に手を出しちゃダメです。ストレスで死期が早まるだけですから。


今日は一柳先生直々のレッスンもありました。僕、フルートが専門なんでー、なんて言い訳は当たり前ですが通用しません。『スルポンもっと出して』『ストロークもっと長く』、怒られるセリフは初めての言葉ばかり。

そういえば管楽器はスル・ポンティチェロやスル・タストみたいに音色を指定する楽語って無いですよね。こういう所が弦楽器に遅れをとっているんでしょうね。


ということで多井くんのお誘いのお陰で、寿命を縮めながらも新たな気付きを得ることが出来ております。有難うタイくん。今月は私、物凄い不安感と恐怖心とストレスにより超進化してます。このペースで一年間頑張るぞ。


いや~、しかし楽器の上達は『人前で演奏する仕事を引き受ける』が最善策ですな。

ストレス無くして進歩なし!


生徒さんにそれを課したりはしませんけどね。
楽しいのが最優先だし、上手くなる人は勝手に自分で負荷をかけますから。




音譜コンサート情報音譜


音譜マグナムトリオ×ハロミーヤ コラボコンサート音譜
『マグロミーヤのエキセントリック音楽教室』
2016年6月6日(月)19:30開演(19:00開場)
豊洲シビックセンターホール (有楽町線豊洲駅徒歩1分)

一般 3500円 学生 2500円 ペアチケット 6000円
ご予約はコチラ!




音譜第二回『低音フルートを愛でる会』
音譜2016年7月30日(土)18:30start
北とぴあ・ペガサスホール(JR京浜東北線王子駅徒歩2分)
一般前売\3.000 当日\3.500学生前売\2.000 当日\2.500
ご予約はコチラ!