MAGNET関西

MAGNET関西のブログです☆
活用内容やその写真等アップしていきます♪

NEW !
テーマ:
おはようございます\(^o^)/
スケジュール担当のじゅんちゃんですカナヘイきらきら


今週末の「お花見麻雀」の宣伝をしますてへぺろうさぎ


カナヘイ花日程:2017年4月2日(日)

カナヘイ花時間:11時30分から17時頃まで

カナヘイ花内容:お花見麻雀
(雨天の場合  通常の麻雀活動)

カナヘイ花場所: 万博記念公園(http://www.expo70-park.jp/guide/access/)
(雨天の場合 某大阪市内の雀荘)

カナヘイ花集合: モノレール「万博記念公園駅」に11時に集合

カナヘイ花参加費:学生500円/社会人1000円
(雨天の場合、 通常活動時と同じ)

カナヘイ花備考:
・お菓子やジュースはみんなで持ち寄ります
・途中参加(途中退出)オッケー!


興味のある方、参加したい方は、
Twitter(magnet_kansai)
までリプかDMをくださいとびだすうさぎ2


ちなみに、昨年のお花見麻雀の様子です気合いピスケ
(昨年は、大阪城公園で開催しました!)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー!
スケジュール担当じゅんちゃんです!

今回の活動は、みきてぃ代表が体調不良で欠席だったため、私が代表代行で仕切らせていただきましたー!


今回の活動には、8名参加!
初参加2名様に、お久しぶり参加2名様が来てくれて、久々に2卓たちました\(^o^)/わーい!




和やかな雰囲気のなかにも真剣モードな皆々様!




こんな雰囲気がこの上なく幸せなのです(///∇///)


ここで、倍満2連発!!ドーン!!




こちらは、子の倍満!
萬子が多い捨て牌なのに、5萬待ちって予想だにせず(・・;)





こちらは、親の倍満!
即だったのと、裏ドラ3枚のって強烈でした!!



さてさて!
次回の通常活動は、お花見麻雀ですガーベラ

お花見麻雀は、みきてぃ代表が年間で一番気合いが入ってるイベントと言っても過言ではないでしょうか(笑)








4/2(日)大阪某所で開催します!
詳細は後日アップします(^^)/


その前に、3月はもうひとつイベントが!

3/25(土)は、「10時間麻雀」ですルンルン

★場所は、菜の花!
★時間は、11時から21時!
★途中参加/途中退出ありです!
★参加費は、参加時間によって異なります!

詳しくはこちらで↓↓
Twitter(magnet_kansai)

よろしくお願いします\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

またまたみきてぃでーす!

 

 

マグネット関西から4人、学生麻雀連盟近畿本部主催の春合宿に参加してきましたので、その感想を書きますイエローハーツ

 

 

行きのバスではレクリエーションゲームとして、イントロクイズルンルン

これがなかなか難しく、マグネットの中では、りのが一番強かったです!

↓マグネットの2人でパシャッ

 

 

行き先は三重県の美杉リゾートという所!

周りの山が荘厳で、静かな雰囲気でした~

 

 

リゾートの中はとても立派!お部屋も広かったです!

入り口から入ってすぐに、おっきなひな壇がお出迎え雛人形

 

 

お昼ご飯のあとは、個人戦を行いました!

こちらが麻雀をする会場です↓

広くて、綺麗なところですねハッ

 

 

全10卓で、うまい棒をHPとして考え、勝ったら貰う、負けたら渡すといった形式でしたー

中には、ポケットいっぱいのうまい棒を獲得した人も…(笑)

 

 

景品には何があったんかなー?

天鳳マウスパッドはちょっと欲しかったなぁうさぎクッキー

獲得したうまい棒はもちろん頂きましたキラキラ

 

 

晩ごはんはバイキングで、ステーキやお刺身などを堪能照れ

カニの特別コーナーがあり、焼きガニやカニの天ぷら、ボイルしたカニなどが食べ放題!

カニ好きにはたまらんですグリーンハーツ

 

 

食べ終わり、温泉(すごいお湯が熱かった!)に入ったら、

恒例、天鳳パブリックビューイングのお時間星

 

 

天鳳が趣味の天鳳九段Aさんが、実際に天鳳をしながら、ここはどうしてこう打ったのか、解説をして下さいます!

勉強になります…が…眠気が…zzz

 

 

そのあとはもちろん麻雀!(笑)

眠気も覚め、朝5時までやってしまいましたー

 

 

そのため朝風呂は入れず(;・`ω・´)

 

 

二日目は団体戦、

4チームに分かれて総合成績を競います!!

 

 

思いもよらずチームリーダーになってしまいましたが、皆さんよく頑張って下さいました!

自分の成績が団体の成績になるだけあって、真剣~プンプン

 

 

みきてぃチームは、罰ゲームのから~い食べ物を回避しました!!

罰ゲームを受けた他チームのみゆは、辛い物が平気だそうでケロッとしてましたが(笑)

 

 

お昼も食べて、リゾートを出発~

また来れるかなおねがい

みんなで記念写真!

 

 

帰りのバスはほぼ全員寝ていましたzzz

私も少し寝て、起きてからはかなこと天鳳の観戦!

女の子と麻雀語るのたのし~o(^▽^)o

 

 

-まとめ-

今回もとても楽しく合宿を終えることができました!

女の子が多いと嬉しいですね~

次もいっぱい来てほしいな!

 

 

毎年、学雀連近畿本部では夏と春に合宿を開催していますので、興味がある方は参加してみましょうニコニコ

個人の参加もオッケーです!

合宿情報はツイッターでも発信しています→@kinki_mahjong

 

 

ちなみに、関東でも夏・春に学生麻雀連盟主催の合宿があります!

今年の春合宿は、3月16日(木)締め切りです、

まだ間に合いますよー!

Twitter→@gakujanren

 

以上、リポーターみきてぃでした晴れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

みきてぃです(*^▽^*)

 

 

今回は、2月活動の様子をお伝えしていきますよ~

 

 

私の体調不良でなかなかブログ更新できず、すみませんでしたアセアセ

ただ、この活動はかなり盛り上がったので、自分で書きたくて、わがままを通させてもらいました!

 

 

活動ではバレンタインイベントということで、みんなでお菓子を持ち寄り、食べ合いました~

 

 

本当は当日の成績1位の方から好きなものを取っていく形式だったのですが、みんな待ちきれず適当に食べ始めていました(笑)

 

 

景品はデパートで購入してきた焼き菓子&おかき!

 

 

ちなみに焼き菓子の中身はこんな感じです~

 

 

美味しく頂きましたラブ

(ちなみに成績1位は私でした)

 

 

結構みんなの好みなど考えて喜ばれそうなものを買ったんですが…(笑)

美味しかったからいいけれども(笑)

 

 

お菓子だけでなく、麻雀も充実していました!

飛び入り参加1名を加え、計6名で打ちまくりましたよ~

 

 

ツイッターにも挙げていましたが、何切るもいくつか撮れました!

 

 

実はツイッターに挙げた何切るへの反応を見るのが好きなんですおねがい

今度の活動ではもっと撮りたいな!(笑)

 

 

そしてツイッターでもかなり盛り上がっていた、「麻雀を知っている人に怒られる待ち」!

後ろで見ている人や本人も笑っていました(笑)

 

 

やや、これはなかなか待ちが予測できませんからね!

流局していましたニコニコ

 

 

やはりお菓子があるといいですね~

次からも何か持っていこう!

 

 

 

*3月イベントの宣伝*

・通常活動乙女のトキメキ

3月5日(日)、「つどい麻雀 菜の花」にて13時より行います!

飛び入り参加・退出もok!

 

・セットふんわり風船星

3月25日(土)、「つどい麻雀 菜の花」にて、11時より行います!

こちらは「10h麻雀」という企画でして、11時から21時まで10時間麻雀しまくります~

ですが、10時間はやはり長いので、途中参加・退出もちろんokとなります!

 

 

この2つのイベントに興味がある方、マグネットに興味がある方は、お気軽にご連絡くださいルンルン

▼ツイッター(magnet_kansai)

▼メール(info@mj-mgnt.com)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
マグネット関西代表のみきてぃです( ´ ▽ ` )ノ
 

今日は、2月19日(日)に行われる通常活動のイベントについて、お知らせします!
マグネット関西では、季節に応じて、毎月1回の通常活動でイベントを行っていますラブラブ
 

4月ならお花見麻雀、8月は浴衣麻雀、10月ならハロウィン、12月はクリスマス。
2月はバレンタインのイベントをやりますニコニコ
 

内容は去年やったものと同じで、みんなで持ち寄ったお菓子を交換し合います誕生日帽子
ただ、チョコが苦手な方もいらっしゃるので、お菓子は何でもアリにしました〜
 

1位の方にはマグネット関西から美味しいお菓子のプレゼントが待ち受けています…!
当日買い出しに行かねば…
みんな何やったら好き嫌い無いかなぁー
 

ふふふ、実は私が一年の中で一番楽しみにしているお花見麻雀の時期が近づいているんですよーキラキラ
 

お寿司やおむすび、から揚げたまごやき、お菓子にお団子、美味しいものたくさん食べながら親しい人と麻雀、こんな楽しいことなかなか無いです!
早く4月来ないかな、まずはバレンタインか!笑
 
 

2月活動の詳細ですハートのプレゼント
★2/19(日)13時ー18時
(10分前集合)
 
★梅田「菜の花」(http://www.mj-nanohana.com/access.html)
 
★途中参加/途中退出/当日参加OK
 

興味がある方は、是非ご連絡ください!
連絡方法は、このブログにコメントして頂くか、
ツイッター(magnet_kansai)、メール(info@mj-mgnt.com)などどれでも構いません^^
 
 
2月も3月も活動に参加できないけど、マグネットの活動に関心がある、という方からの連絡も大歓迎です~!
 
 
 
また、3月活動日決定しました!
3/5(日)の予定ですルンルン
 
 
 
それでは失礼しましたー!
(*^▽^*)(*^▽^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。