パスポートセンターに行ってきました。11年ぶりです。



うっかり写真を眼鏡かけたままにしてしまいましたが大丈夫なのだろうか?www



パスポート取ったのは旅行ではなく海外出張のためです。



ワタシはとにかく飛行機恐怖症で何度も福岡や北海道行くために使ってますが毎会本当に本当に本当に嫌で嫌で嫌でたまりません。



この恐怖を我慢して業務遂行してる事だけに特別手当貰ってもおかしくない!と思ってるのは腹の中におさめてますwww



1~2時間なら寝てしまえば着くので何とかなってましたが、海外はそういう訳には行きませんから旅行であっても海外は行かない主義でした。



仕事は非道です。



6時間も飛行機に乗らねばならないなんて…



そんなワタシですから海外へ出掛けた時の必要知識が全くありません。



普通の海外旅行で留意すべき事はネットでググります。



サーフしてる時にモバイルの通信環境や電源がとても気になりました。



パケット通信はどうやら会社負担のWi-Fiルータを持たせてくれるとの事なのでモバイルデータ通信OFFしてWi-Fi接続でやり過ごせそうです。



電源は色々調べたらモバイルのACアダプターは海外でも大丈夫そうです。



しかしmicroUSBの充電ガジェットが絞っても4つは必要なのでACアダプター4つは荷物多くなるし、電圧の問題で壊れても困るなと思ってたら、こういう製品がある事を知りました。


Anker A2124522 40W 5ポート マルチポート USB急速充電器ハブ (ホワイト)



コレ家の充電環境をスッキリさせる用途にも使えるじゃん!って事で2個ポチりました。




予想外にオシャレなパッケージ。





iQOSも問題ありません





タイはiQOS持ち込みビミョーみたいですが聞かれたらヒーテッドシガレットて言えば良いみたいで安心してます。



上の写真はスマホやタブレットを除いた充電場所です。



肝心のスマホスペースにコイツを持ってきてスッキリさせようと思ったら、スマホやタブレットはドコモやauの純正ACアダプターでした。



何が問題かって?



高速充電対応のmicroUSB充電ケーブルが足りないのです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ



高速充電対応のmicroUSB充電ケーブルはそのうち買うことに致します。



サンワダイレクト ケーブルボックス タップ収納ボックス スマホスタンド機能 充電ステーション 木目柄 ダークブラウン 200-CB006DM

その時はこういうのも購入しようかなとか思ってます。
o(^-^)oワクワク



藍ぺり嬢からの投稿