また体調不良で床に伏せってたマグマ大佐です。



こんなんじゃ本当に仕事に差し支える。



安定剤を飲むタイミングが上手く行ってないのかもしれません。



そのせいか、こんな変な時間に目が覚めてしまい記事買いたりしちゃってます。



今宵のお題はLGがいわゆるガラホLG Wine Smartを国内で出す可能性が、それもキャリア向けでは無くSIMフリー、もしくはMVNO向けらしいって事。



ま~見た目ガラケーなガラホです。



ガラホは過去にも有りましたから珍しく無いけれど、VoLTE対応、SIMフリーかMVNO向けとなると話は違ってまいります。



SIMフリー市場にガラホ投入となると値段にもよりますが、変態端末がSIMフリーでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!となるのです個人的にwww



さてガラホと言えば昔ソフトバンクから出たAQUOS PHONE THE HYBRID 007SHが思い出されます。



個人的にガラホと言えばこの端末を思い出します。


カメラはCCD搭載により非常に良かった。


けれど、如何せんRAM、ROM、バッテリー容量が少なすぎて使い物にならずと言う印象で、惜しい端末だったなと言う思い出。

スペック
 OS Android2.3(Gingerbread)
 SoC Qualcomm Snapdragon S2 MSM8255 1GHz
 ROM 1G
 RAM 512MB
 バッテリー 820mAh
 液晶 FWVGA(854×480px) 3.4インチ
 カメラ 約1610万画素CCD
 その他 FeliCa、Bluetooth3.0、ワンセグ、 生活防水性能(IPX5/IPX7相当)・防塵性能(IP5X相当)


こうして改めてスペック見るとLTE対応して、SoC、ROM、RAM、バッテリー見直して最新OS載せれば今でも通用しそうな感じ。



では、今分かる範囲のLG Wine Smartのスペック
 OS Android 5.1.1(Lollipop)
 SoC Snapdragon 210 MSM8909 1.1GHzクアッドコア
 ROM 4GB
 RAM 1GB
 バッテリー 1700mAh
 液晶 HVGA(320×480px) 3.5インチ
 カメラ 約300万画素
 その他 LTE対応、VoLTE対応

国内向けとしてはカメラスペックが低すぎる事、液晶解像度も低すぎる、防水、防塵、ワンセグやFeliCaは必須かと思いますが、この辺り国内事情は分かってる筈のLGが、どう提供してくるのかでしょうね。



このご時世にガラホを選ぶユーザーを考えれば、液晶のキレイさ、カメラスペック、防水、防塵、ワンセグ、FeliCaへの対応は必要と思う。



防水、防塵、FeliCaは無くとも良いけどカメラ画質(撮った写真が LG Wine Smartでキレイに見れれば良い)が良い事、インカメの画質と広角、ワンセグは必要じゃないかと思う。



ガラケーの代わりにガラホ選ぶ人をターゲットにするなら、その辺りが重要じゃないかと。



単にMVNOからの要請でグローバル版を持ってくるだけの様な気がして、せっかくの変態端末が変態のまま終わる様な気がします。



昔じゃフツーの二つ折りがスマホで出るってだけで変態端末キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とwktkするのですから、スマホメーカーさんは、そろそろフラッグシップ、売れ筋以外に少しターゲット絞った個性的な端末出すべきでは?



ミクペリV3(仮)さんからの投稿