正確には1週間経ってまませんがとりあえずここらで纏め記事を上げておきます。



Gallery SⅢからパケットメイン端末を全面移行して3日使った感想です。



みんな気になってた電池持ちは、すでに記事にした通り銀河s3に比較しても、少し悪いかなって程度で特に問題ないレベルで一安心。



おサイフケータイも全く問題なく使えてます。
(〃´-ω・)b



爆速広域のauプラチナLTEと相まって、スルスルヌルヌルサークサクで非常に快適ですし、画面キレイ、見易い、カメラ綺麗でサクサク撮れる。
画質そのものは大した事ないようです。
凄くノイジーらしいのですが、基本butterflyの画面でしか見ないのでワタシにはとても綺麗な写真にしか見えません。




デカいと周りは言いますが、Gallery note→GalleryS3と使ってきた上で、5インチがベストサイズ判断して買いましたから、大きさは問題無い上に非常に満足してます。


また薄く、軽く(銀河3より1g重いのに軽く感じるのはバランスか?)、ラウンドフォルムなおかげで、大きいとは言えないワタシの手でも片手操作が可能です。



通知バーに関してはホームアプリにいつも使ってるapex導入で全く問題無くなりました。


htc Sense好きなんですけど、ドックスクロール出来ない時点でもう古さを感じてしまいます。



個人的に重要だったGPSもさすがhtcといった掴みです。



Optimus itには及びませんが手持ち端末で1番掴みの良いXperia SXよりも掴み感度と精度が良いので大満足。



GPSの感度と精度が改善されない限り二度とGalleryは買わないでしょう。



某巨大掲示板の機種スレでも大きな不具合もなく良機である事は間違いないでしょう。



叩く所が基本無いので、細かい所で気になる事を纏めておきます。



カーソルが変な所に飛ぶ事がある。


これはこの機種に限った症状ではなく、どうもAndroid4.1(JB)共通の症状の様です。


Webやamebaでコメント書いたりしてると、カーソル位置を移動する操作をしますが、意図しない所へ強制的に飛んでたりしちゃう現象です。


早く治ると良いですね。



通知バーの省電力オンオフが非表示に出来ない


通知バーに省電力オンオフが表示されるのですが、非表示に出来ないんですね。

1番上ね


ウザい。




ATOKが遅い


コレもこの機種に限った症状じゃ無いのですが、全般的にヌルヌルなためか、ATOKの鈍くささが余計に際立ちます。



3GからLTEに戻らない


本機をデザ親にしてXperia rayはWi-Fi接続。


rayでRaziko使ってますが、ずっと通信を捕まえてるアプリが動いている時に、3GになってしまうとなかなかLTEに切り替わってくれません。


気づいたら一旦テザリングを切ってLTE捕まえてから、またテザリングオンして回避してます。


気づいた時にやってる事なので、いつも起きてるのかは不明です。



au Wi-Fi接続ツールは無効化すべし


ほとんどテザリング親にして使ってますからWi-Fiが勝手にオンしては困るのですが、このツールは設定色々弄くっても何故だか勝手にWi-Fiオンしちゃったりしてた。


それではテザリングが切れちゃいますから、ワタシはこのアプリを無効化しました。



ステータスバー内にトグルスイッチが一切ない


他の機種だとデフォで存在してるステータスバーでWi-Fiとかのオンオフ出来るスイッチは一切ない。


WidgetsoidやNotificationToggleなどのアプリで出来るからいいですが、LGみたいに標準でカスタマイズ出来るのを標準実装して欲しかった。



スクリーンショットのシャッター音が消せない


CameraICSつアプリ入れてやってみたがダメでした。


電車でブログ用にスクリーンショット取るのは気が引けます。
(;´Д`)



最新OSゆえに未対応なアプリが割とある


ワタシが普段使ってるアプリの中で使えないのはPontaだけでした。


そんなに必要なソフトではないので放置www



再起動すると入力方法がiWnnに戻ってしまう


何故だか分かりません。


この機種限定なのかも分かりません。


iWnnを無効にして回避してます。



USB蓋が心配


充電の度に開け閉めします。


いつか取れてしまいそうなのでクレードル早よぅ



黒は手脂を拭き取るのが難い


カバーしてるから良いけど、カバー外したりしたときに手脂が付いてしまいます。


生活防水なので遠慮なく除菌ウェットティッシュで拭きます。


結構綺麗になりますwww




さてbutterflyに関係無い不満まで書きましたが、それくらい問題が少ないって事でww



まだiTunesの音楽を入れてないので音楽周りは分かりません。



microSDHC 32GB Class10まで買ったのに入れられない事情があります。



それは…



microSDの接触不良な初期不良ぅ



microSDHCカードは幾つか試しました。



端末初期化も試しました。



直りません。



microSDHCを挿入して蓋をする。



「直ぐ」の時もあれば「翌日」って時もありますが、この画面。




蓋は閉まっているのに抜いた事になってしまう。



抜くのは嫌いではありませんが、コレは困りますwww



購入翌日に発生しました。



只今客センと戦い中。



安心ケータイサポートプラス使えとかふざけた事ぬかします。



使っても良いが、費用は払わないし、使用カウントにも計上するなと言ってあります。



保険ですよね。



初期不良は一般的に交換ですよね。



製造販売元の責任取らずに、人の保険勝手に使って良いのですか?





クロアゲハからの投稿
AD

コメント(17)