深谷市熊谷市こども英語・大人のやさしい基礎英会話教室(オンラインクラスあり)

元中学英語教師が、のびのびと楽しく学べる秘訣を伝授。お家でも英語を楽しめる英会話レッスン


テーマ:
こんにちは、田中 史(ふみ)です。



園児さん、そして小学生のお子さんがいらっしゃるお母さんお父さんは、英語について色々な悩みをお持ちです。

・小学校でも英語の授業があるけれど、ついていけるんだろうか?

・よくある英語教材の聞き流しって、本当にいいの?

・やっぱり、発音はキレイなほうがいいの?

・外国人の先生、日本人の先生どちらがいいの?

・日本語もまだおぼつかないのに、英語をやってわかるのだろうか?

・私(お母さんやお父さん)のように英語嫌いになったらどうしよう。。

・英語教室は色々あるから、どこがいいのかサッパリわからない!


などがあります。

そんなお母さん達の悩みを解消できるように、体験レッスンをご用意しております。



実際に体験会に参加されて、1回受けてみてお子様の変化を感じられますよ。

最初は声がでなかったけれど、わかる言葉がきこえてくると、反応して発言できるようになりました。

その反応している時の表情が、とてもよかったです。

(小学1年生のお母様)



先生と子どもがじっくり関わり合いながらレッスンしていました。

そして英語がしっかり身につくのではないかと思ったのが、決め手です。

体験レッスン後も、「今日、英語の日?」と聞いてきたりしたので、レッスンを楽しみにしているんだと思いました。

だったら、是非こちら(の英語教室)で、レッスンを受けさせてあげたいと思いました。

(小学2年生。お母様)





まずは、4年生という学年からでも、初めて英語に触れる事がスムーズにできていた様に思います。

最近は小さい年令から英語を習っている子が多く、4年生からはじめるには、こちらの様な入門コースがある所を探していました。

あとは、子どもが体験をし、楽しく出来たか、もっとやってみたいと感じたか。。。

うちの場合は、とても楽しかった様で、行きたい!!と話していました。

3年生のうちに入会することにしました。

(小学3年生。お母様)



あのあと(体験会後)、単語を知らないと話せないからと言い、自宅学習に使っていたテキストを引っ張り出して自主的に単語練習をやっています。

(小学4年生。お母様)



子どもが、英語は”わからないから怖い”と抵抗を持っていました。

英語レッスン中に、戸惑った顔はしていたけれど、楽しそうでよかったです。

サンドウィッチ英会話では、あまり積極的ではなかったように見えた○○ですが、英語にかなり興味を持ちだしました。

サンドウィッチ英会話から帰宅後は、大好きなアナ雪のサントラも自ら進んで英語版で聞いてます。

また、先生に勧められたように、内容の分かっているDVD(アナ雪)も音声と字幕を英語にして、繰り返し見て楽しんでいます。

英語への興味関心の入り口を紐解いて下さった史先生には、感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

(小学4年生。お母様)





また、小学生だけでなく園児さんも体験レッスンへいらっしゃっています。

特に、お母さん達は、まだ習うには早いかな?と最初は不安げです。

でも、体験レッスンを楽しんでいるお子様たちをみて、自然に英語と触れ合えている!と驚かれています。



子供たちも、英語から帰ってきて楽しかったねーと言っていました。

そして、昨日は英語の先生の所にいかないの?と聞いてきました。

行きたいようです。

(年少さん。お母様)





お家でも、「これ英語で何て言うの?」と聞いてくるんですよ。

あと、アナ雪のDVDは英語では絶対聞かなかったのに、慣れてきたんでしょうか。

英語で聴く~と言って、最後まで英語で観たんです。

それから、英語の先生のところに行く~と楽しみにしています^^。

(年少さん。お母様)



体験をさせていただいて、タクもとても(英語に)興味を持ってくれました。

是非、こちらで英語を学んでほしいと思い希望しました。

(年中さん。お母様)



改めて、子供が英語と楽しく触れてる姿を確認できました!

先生がレッスンで歌ってくれていた歌を聞かせたくて、また私も一緒に歌いたくて。

二人も、英語の先生の所で歌ったやつだ!とうれしそうで、もっと聞かせてと言われたりしてます。

ちなみに、マクドナルドさんの歌と、バスの歌を、繰り返してます。

耳に残ってたようです。

やっぱり先生のレッスンでやった歌が聞きたいようでした。

我が家に少しずつ、英語が入ってきた感じがしてます。

(年中さん。お母様)


いかがでしたか?

私が一番大事にしていることは、やはり「楽しい!」という感情。



なぜなら、私が子供の頃、英会話スクールでお会いした外人講師に、私の英語が通じて「嬉しい、楽しい、面白い!」と感じ、英語学習を続けてきたからです。

その楽しく英語を学び続けることができる秘訣を、おしみなく伝授しております。

まずは、英語体験レッスンを受けていただき、お子様の変化を確かめてみてください。

体験レッスン場所は、深谷英語教室です。(深谷市東方2丁目)

深谷市幡羅小学校・幼稚園から徒歩15分。

深谷駅からは車で10分。

熊谷市籠原駅からも車で10分。

埼玉県大宮駅から籠原駅まで、列車で50分。

群馬県高崎駅から籠原駅まで、列車で25分。

深谷市だけでなく、本庄市、行田市、熊谷市・さいたま浦和からも体験会へ来ていただいてます。

なお、遠方や他県の方のための、スカイプ英会話レッスン(無料テレビ電話)もございます。



英語に興味をもつきっかけとなる、英語体験は深谷市教室そしてスカイプとも、2回受けていただくことができます。

まずは英語体験を受けて頂き、お子様の変化を見られてください。

英語体験レッスンは2回で4500円(税込)。

お支払方法は、事前に銀行振込みとなっております。

英語体験レッスンのお申し込みはこちらからお願い致します。

小学生英語クラスの詳細は、コチラです。

プレミアムマンツーマン!スカイプ英会話クラスの詳細は、こちらです。

<にじいろコミュニケーション>

英語クラスメニュー
レッスンの感想
電話番号090-5941-8783

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

深谷市子供英語・大人英会話教室:田中史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。