深谷市熊谷市こども英語・大人のやさしい基礎英会話教室(オンラインクラスあり)

元中学英語教師が、のびのびと楽しく学べる秘訣を伝授。お家でも英語を楽しめる英会話レッスン

親子で楽しめる!カンタンな英語で言える日常英会話フレーズが、見て楽しめる!
たくさんの英会話無料動画を公開中。
チャンネルはこちら。




テーマ:
こんにちは!田中 史(ふみ)です。

お申込みが本日夜23時までの、「私やうちの子に合う英語本ってどれ?が叶う丸善ツアー!」



これに参加される方たちは、こんな方たちがいらっしゃいますよ^^。

・外国人の方にご自身がされてる日本文化を、わかりやすくお伝えしたい。

・また、ふだん外国人と会うので、かんたんな会話ができるようになりたい。

英語が苦手です!とおっしゃる方ばかりなんです。

ほんと、一人で英語の本などテキストをみつけるのって、大変ですよね。

目がまわりそう。

だって、本屋さんもamazonでも、英語の勉強や英会話の本って、もう、、、

ありすぎ!!ですもん。



そして、ご要望が「初心者向けで、わかりやすいもの」をみつけたいと。

よく、教材比較のことを雑誌やネットで見かけますが。。。

それを参考にしたけれど、自分には合わなかった!

そういうことは、なかったですか?

私はかならず、現物を手にとって中身をチェックします。

でも、英語が苦手だったり、初心者の方にとってはチェックしたくても、よくわからないかもしれませんね。

そして、「やっぱり英語むずかしいな、、、できないな」と壁を作ってしまうかも。。

あなたが身につけたい英語力をつけてくれるものを、手に入れる必要があります。

あなたは、どうして英語をまたやろうとしているの?

そして、ご自身のいまの英語力はどれくらいあるの?

それを知ると、本の選び方もいままでとは違うものになりますね!

手にする本が変われば、あなたも変われますよん。

「私やうちの子に合う英語本と出会える、丸善ツアー」
この会でスッキリ!するだけでなく、元気になっちゃいますよ。

ふだん一人で、仕事も家庭も勉強も、がんばりすぎていませんか?

もし、あなたも英語のことでモンモンとされているなら。

ご自身や英語にふれさせたいお子さんに「合う」英語本に出会うことができちゃう、丸善ツアー。

英語のプロが、英語本を選ぶポイントをお伝えするので、ムダなく教材を選べます。



日時:12月8日(木曜)

   13時半から14時半

場所:オアゾ内丸善

あなたもお子さまにも合う英語教材に出会えますよ。


体験レッスン可能な日程(11月12月度)

・低学年クラス

12月7,14,21日(水曜)※クリスマスレッスンあります

このうち2回参加できます。

・3年生から6年生

12月2,9,16日(金曜)※クリスマスレッスンあります

このうち2回参加できます。

お子さんが英語おもしろいやりたい!に変われますよ。


<にじいろ英語教室・スカイプ英会話>

英語クラスメニュー
レッスンの感想
電話番号090-5941-8783







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田中 史(ふみ)です。

我が子も、そろそろ中学生になるけれど、英語はどうすればいいのだろうと悩んでいませんか?

・小学校と中学校で英語はガラリと変わり、ついていけるかな?

・英会話より英文法勉強のほうが大事?

・塾に行くべきだろうか。

・英検は早いうちから、させておいたほうがいいの?


このような悩みを持っていらっしゃいませんか?

学校の英語はわからないし、興味もなさそうだった子が、体験のあと英語を言いだした!

この中学英語準備クラスでは、小学校英語が苦手な子、英語をもっとしたくて読めるようになりたいお子さんたちに、お勧めです。

文法の基礎をみにつけ、英語の読み書き、また、英文をきいて答えることができるようになります。



生徒さんのお母様たちの声も、お伝えいたしますね。

レッスン中の様子そしてレッスン後のお子さんの変化を、お母様たちから教えていただいております。

感想を読んでいただくことで、レッスンを通してお子さんがどうなるのか想像していただけますよ。

レッスン後、単語を知らないと話せないからと言い、自宅学習に使っていたテキストを引っ張り出して自主的に単語練習をやっています。

(熊谷市小学4年生、お母さま)


だんだん、先生と英語のやりとりができるようになり、本人も満足な雰囲気になってきました。

できる!って思うことって大事ですね。

(深谷市小学5年生、お母さま)


レッスン後に英語にかなり興味を持ちだしました。

大好きなアナ雪のサントラも自ら進んで英語版で聞いてます。

また、先生に勧められたように、内容の分かっているDVD(アナ雪)も音声と字幕を英語にして、繰り返し見て楽しんでいます。


英語への興味関心の入り口を紐解いて下さり、ありがとうございます。

(熊谷市小学4年生、お母さま)


小学校の先生が話している事がよくわからず、学校の英語は嫌だと言っていました。

そして、いまこの教室に行き始め、まだ間もないですが、今は、小学校の英語の授業も楽しくなったようです。

(深谷市小学5年生、お母さま)



楽しみながら英語に接することができてよかったです。

初めてなのに、意外と先生の話がわかっているようなので、驚きました。

もっと、積極的に色々話せるようになるといいなと思いました。

(行田市小学4年生、お母さま)




生徒たちは、英語が読めるようになるルールを学ぶワークを、自分のペースで進めていきます。

そしてお家では、英単語や英文が読めてかけるように、専用DVDやCDを聴いて読むこともします。

それが、この中学英語準備クラスの宿題です。

実際に、小学生英語中級ラスでの子供達の様子を、観てください。

(現在、上級クラスの動画はありません。)

これは、入門から英語をはじめて、1年少したった頃です。



私の英語教室でとっても大事で欠かすことができないことが、3つあります。

まず一つ目、私は生徒さん一人ひとりの動きや様子を確認しています。

私は中学校先生の頃、クラス全体に話をしながらも生徒一人ずつの様子や、内容を理解できているのかを把握するようにしていました。

ですから、その生徒に合わせて個別に教えることもしていたのですね。

そうすると子供達は「先生は私のことを見てくれている。安心して英語の勉強をしていける。」と感じていきます。



私はこの教室を始めるにあたり、いろんな英語教室をみてまわりました。

そこで感じたことは、先生の子供への接し方。

どこの教室もレッスンのマニュアルがあると思いますが、機械的にスケジュール通りに進めるのか。

また、子供の様子もみながら臨機応変に対応してくれるのかに、差がでていたのです。

私の教室でも計画はたてていますが、この期日内に教材をやり終えなくては!とは思っていません。

なぜなら、子供がわかっていないまま、次に進めることはしないからです。

ここは、教員時代もいまも変わらぬ想いです。



二つ目は、お子さんが中学校の英語にドキドキすることなく、自信をもつことができるようになります。

私は中学一年生の担当も経験があります。

生徒たちに基本がしっかり身につくやり方を教えていくと、苦手だった子も成績がよくなりました。

三つめですが、中学英語準備クラスでも基本、英語でレッスンをしていきます。

フォローが必要な時は、日本語でカンタンに伝えますが、英語を訳するということはしません。

もし英訳をすると、お子さんたちはあとで日本語で言ってもらえるからと、英語を聴かなくなります。

子供たちは、わざわざ日本語に訳することもなく、英語のままわかることができます。

なぜなら、お母さんたちはお子さんが産まれてから、謡を歌ったり一緒に遊んだりご飯をあげるとき、たくさん日本語を言ってきてますよね。

それが、英語にかわるだけということですから、子供たちは英語をそのまま理解することができます。

フォローが必要な時は、日本語でカンタンに伝えますのでご安心ください。



最後に、体験レッスンについてお話いたします。

体験レッスンは2回来ていただくことができます。

1回目よりも2回目の時は、英語をたくさん声に出していました。

1回目、お子さんは私の言う英語をわかろうと真剣な表情をして聴いています。

それがだんだんと英語へのハードルが下がりだし、英語を声にだしはじめて笑顔になります。

そして2回目は、教室へ入る前から笑顔ですし、1回目よりさらに英語を言うことができています。

こうして体験レッスンだけで、「英語は楽しい」とお子様たちに思っていただいてます。

それだけでなく、お母さんお父さんそしてお子さんが、私の教室の考え方雰囲気をちゃんとみて体験し、納得したうえで安心して申し込んでいただくために、2回体験していただいてます。



最後に、体験から入会されたお母様から、入会の決め手を教えてくださいました。

掲載の許可をいただきましたので、こちらにシェアいたします。

まずは、4年生という学年からでも、初めて英語に触れる事がスムーズにできていた様に思います。

最近は小さい年令から英語を習っている子が多く、4年生からはじめるには、こちらの様な入門コースがある所を探していました。

あとは、子どもが体験をし、楽しく出来たか、もっとやってみたいと感じたか。。。

うちの場合は、とても楽しかった様で、行きたい!!と話していました。

(深谷市小学4年生、お母様)


先生と子どもがじっくり関わり合いながらレッスンしていました。

そして英語がしっかり身につくのではないかと思ったのが、決め手です。

体験レッスン後も、「今日、英語の日?」と聞いてきたりしたので、レッスンを楽しみにしているんだと思いました。

だったら、是非こちら(の英語教室)で、レッスンを受けさせてあげたいと思いました。

(深谷市小学3年生、お母さま)


一人一人に眼の届くレッスン内容で、アットホームな雰囲気。

なにより、先生が英語が大好きで、"子ども達に教えたい!!"という情熱を感じたからです!

(熊谷市小学5年生、お母さま)





私が一番大事にしていることは、勉強のなかにも「楽しい!」という感情。

なぜなら、私が子供の頃、英会話スクールで学びながら、会話だけでなく学校の授業もわかり「嬉しい、面白い!」と感じ、英語学習を続けてきたからです。

自信がくつだけでなく、心がワクワクしてもっと学びたくなる英語レッスン、始めませんか。

英語教室はどこも同じにみえて選べない!

そう悩まれていらっしゃるなら、是非、体験レッスンへいらしてくださいね。

お子様が楽しく、生き生きと自然に英語を楽しむ姿を見ることができます。

< 英語に自信がつき、自分から勉強をどんどんやりだす、中学英語準備クラス(上級コース)>

・対象:高学年生

・日時:月曜・火曜または木曜の夕方

※新クラスのため、入会される方と曜日時間の相談をして、決定いたしますね。

・定員:6名さま

レッスンおよび体験場所は、深谷市東方町2丁目

テキスト代金:約1万円(CD・DVD・テキスト)

レッスン料金:8000円/月、45分、年40回レッスン

英語レッスンおよび英語に興味をもつきっかけとなる、英語体験を2回受けていただくことができます。

まずは英語体験を受けて頂き、お子様の変化を見られてください。

英語体験は2回で4500円。

※入金された金額につきましては、返金はいたしませんことをご了承くださいませ。

体験レッスンのお申込みは、コチラです。


また、遠方で深谷市へ通えない方のために、スカイプでのレッスンもございます。



スカイプというのは、無料テレビ電話のことで、パソコンだけでなくiPadやiphoneでも無料ダウンロードができます。

幼児英会話の方もiPadを使って、そして大人英会話の生徒さまはiphoneでレッスンを受けられているんですよ。

実際に小学生スカイプレッスンがどういうものかを、動画でご覧ください。



・レッスン場所

お子さんのご自宅で、パソコン、iPhone、iPadがありましたら受講ができます。

・曜日・時間

ご相談となります。

・体験レッスン

4000円(2回体験できます)

・レッスン料金

1.低学年(小学1年生~3年生)

8000円/ 月3回、30分

2.高学年(小学4年生~6年生)

10000円/ 月3回、45分

テキスト代: 別途

体験レッスンのお申込みは、こちらです。


私は英語教師としてだけでなく、我が子が産まれてから毎日の生活の中で、英語で語りかけを始めました。

その英語育児を通して、毎日の生活のなかで英語を聴いてきちんと理解できている、ということもわかりました。

ですから私のクラスでは、小学英語・中学英語教師そして英語育児の経験にも基づいております。

是非、体験レッスンでクラスの雰囲気や生徒さんたちの様子を、感じにきてくださいね。

中学準備クラスおよび体験は、コチラからお申込みください。



<にじいろ英語教室・スカイプ英会話>

英語クラスメニュー
レッスンの感想
電話番号090-5941-8783


子供英会話・小学校英語・英語教室・スカイプ英語・オンライン英会話・中学高校受験・英検

埼玉県深谷市・本庄・熊谷市・秩父鉄道・行田・高崎
神奈川県藤沢市・三浦市、東京都、大阪府、京都府からもお問い合わせをいただいておりますし、生徒様もおります。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは、田中 史(ふみ)です。

明日から12月ですよー!

ご存じでした?^^



いまのうちに、自分に合わない英語教材は、サヨナラしちゃってくださいね。

いつか使う、、、と思うものは、もう手にする日はほぼないです!

私も体験しております。。

いつか、英語が話せるようになるぞ!

い・つ・か、英語を習いたいな。

い、つ、、、と言っていたら来年の夏休みもきちゃうかもしれません。

そこで。

ふだんは仕事やお家のことで、英語の時間もなかなかもてない。

できれば、一気に集中して取り組みたい!

そんな方のために、冬休み短期集中コースをします。

その名も<ここは外せない!英語が聴きとれるようになる6回集中トレーニング>

このコースで一番鍛えることは「聴く力」をつけること。

大人生徒さんたちをみていると、だいたい私のレッスンを始めて、2か月くらいには英語を聴くのに慣れてきます。

ここが抜け落ちると、いくら英語が話したい!と思っても、聴けないし言えないままですから。

ある方に伝えたら、「史さんのレッスンを受けたら、ス●ードラー●ン●よりも力がつくんやね。」と言われました。

おおー嬉しいな!とこのとき、思いました。

とにかくレッスン中は、英語を聴いて言う聴いて言う、をかなり繰り返しますからね。

聴くだけじゃないのです。

そして当然、課題もでますから、生徒さんたちはレッスンがない日も、それに取り組んでいらっしゃいます。

学校時代に学んだ、英文を読んで訳するなんて、しません!

この集中トレーニングの期間は、お仕事やご家庭の年末年始プランもあるでしょうから、ここでは期間はもうけません。

日程や時間はご相談となります。

お申込みは、明日コチラから優先案内を開始します。

私やうちの子に合う英語本ってどれ?が叶う、丸善ツアー!
12月8日(木曜)英語お茶会は、満席となりました。

いまは、丸善ツアーのみ受付中です



・子供が英語を身につけるのに、効果的な英語絵本はどういうの?

・私はどれをみて勉強すればいいの?

・勉強まではいかなくても、楽しみながらも英語の基礎が
 身につけるような本を知りたい!

こういうお悩みを解消できる、英語本(英語テキストや英語本など)
ツアーです。

日時:12月8日(木曜)

   13時半から14時半

場所:丸の内オアゾ内、丸善本店

一人で悩みながら選ぶ手間が、はぶけますよ。


体験レッスン可能な日程(11月12月度)

・低学年クラス

11月30日(水曜)※サンクスギビングレッスン

12月7,14,21日(水曜)※クリスマスレッスンあり

このうち2回参加できます。

・3年生から6年生

12月2,9,16日(金曜)※クリスマスレッスンあり

このうち2回参加できます。

一回受けただけで、グーンと英語に興味を持つ子になりますよ。


<にじいろ英語教室・スカイプ英会話>

英語クラスメニュー
レッスンの感想
電話番号090-5941-8783


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは、田中 史(ふみ)です。



英語を話せるようになりたい、勉強も始めたいけれど、こんな私にできるのだろうか?と、悩まれていませんか。

・仕事で電話をとったら外国人で、英語がわからずフリーズしてしまう。

・英語力が足らずに、やりたい仕事をあきらめることになりそう。。

・お店に外国人が来たとき、十分な英語対応ができなくて、くやしい思いをしてきた。

・海外旅行へ行ったときに、英語が話せたらもっと楽しくなるだろうな。

・英語を話せるようになりたいけれど、何から勉強すればいいのかすら、わからない。

このような悩みを持った大人の方たちが、スカイプ英語レッスンへいらっしゃいます。

私のスカイプ英会話レッスンを受けると、英語が苦手だった方も、自分のことを易しい英語で言えるようになってきています。



生徒さまたちの声も、お伝えいたしますね。

感想を読んでいただくことで、レッスンを通してどう変わっていくのかがわかりますよ。

まだ英語をはじめて1か月なのですが、映画の英語が聴き取れたんです!

007を観たんですけれど、その英語が、けっこうわかるカンタン表現でした。

中学英語レベルが多いって気づいて、今までとは違う楽しみ方ができました。

英語で楽しくて、それが嬉しかったです♪

(40代、飲食店経営女性)


始めの頃は「は?」「え?わかりませ~ん!」と何度も聴きかえしてしまいました。

でも、2か月くらいたったら、あんなに聴きかえすこともなく、聴きとれたようにリピートができるように。

いまは楽しくなってきました!

がんばりま~す。

(50代、カウンセラー女性)


学んで2か月たち、DVDで映画をみると、英語が前と違って聴きとれるようになりました。

もっとDVDをかりて、字幕映画を楽しみます!

(30代、ダイエットビューテイースタジオ経営女性)


勧めていただいた、ラジオの講座を聞くようになり、少しずつ耳が英語に慣れてきました。

また、レッスンでも、先生の英語が入ってきました。

自己紹介やあいさつの際によく使うフレーズ、目標にあった内容や課題を出していただいてました。

それが海外旅行の際に、以前より、英語で会話ができて、嬉しかったです。

(40代、ヨガ講師女性)


グアムへ旅行したとき、英語を話さないといけないところにいました。

いままでは、わからないときは笑顔でごまかいていたんです。

でも、結構話しかけられましたが、言ってることが理解でき、さらに、私は英語で返事ができました!

また、帰国するときにトラブルが発生し、空港カウンターでジェスチャーもいれて、必死で英語を話そうと頑張ったんです。

レッスンを受けだしておいて、よかったです。

(30代、ビューティーダイエットスタジオ経営女性)





最初はみんな、完璧な英文で話そうとするから、話せない!と止まってしまいます。

中学校レベルの、基礎英語で十分大丈夫。

はじめの頃は、私の英語での質問に答えられない方が多いです。

それは、中学の基礎英文法を忘れているから。

頭の中に英単語はあるけれど、どうつなげるといいのかわからず、だまってしまいます。

でも、私とトレーニングをくり返していくうちに、だんだんと短い英文から言えるようになってくるんですね。

大人の方で英語できない!というのには、ハッキリとした原因があります。

それは、「聴きとれない」こと。

ですから、私のレッスンでは「リピート」をくり返すことをメインとしています。

つまり、私がカンタンで短い英文を言うので、それを聴こえたまま、生徒さまが声に出して言うトレーニングです。

例えば、See you on Monday.

See you on Tuesday at 7 o'lock.

生徒さまはこの英文は見れないので、私の言うこれらの英文を、ご自身の耳をたよりに聴いてもらいます。

このトレーニングを続けると、早い方で1か月もすれば慣れています。

そう、短めの易しい英文は、聴き取れるようになるんですね。

これはスポーツでいえば、基礎練習にあたります。

この大切なキソ練習を飛ばして、難しいレベルから始めてしまうので、挫折してしまうのです。

自分に必要な勉強法やコツを知れば、英語の力がぐんぐん伸びてきます。

ですからまずは、リピート練習をするというトレーニングから始めていきましょうね。



このコースはマンツーマンですので、生徒様に合わせたオリジナル内容。

まず、最初に最終目標を一緒に決めていきます。

例えば、一年後に海外旅行へ行くと決まっていたら、そこをゴールとします。

そこから、今日から3か月後、半年後と目標期間をいくつか決め、それを達成するには、何をする必要があるのか考えます。

ある生徒さまは、3か月後には幼稚園の外人担任の先生と、英語で談笑したい!という目標をたてられました。

そしてレッスン初日から1か月後は、バザーで外国人ママと英語で話がしたい、と目標をたてました。

それに向けてのスモールステップは、あいづちをうちながら英語でどう言えばいいのか学ぶ。

聴き取れないときは、ゆっくり話してくださいと英語で言えるようになる。

こうして、ちっちゃな「できること」を書き出して、それを一つずつマスターしていきます。

やはり、英語を学ぶにも「目標」があり「やり方」がわかれば、スムーズに取り組むことができるんですね。



そして、スモールステップの期日がきたら、英語力に必要な5技能(リスニング・ライティング・リーディング・スピーキングともう一つ)のレベルチェックをします。

これは私が採点するのではなく、ご自身で判断していただいております。

どの方も、レッスン開始時は、レベル1や2をつけられるんです。

つまり、リスニングなんて聴きとれないから、ほぼわからない1です!という具合。

ある生徒さまの例をお伝えしますね。

英語を始められたときのレベルは、スピーキングにまったく自信がないレベル。

でも、2か月後にはレベルが、「言いたいことは英語で伝えられるけれど、表現の自然さや正確さに自信がもてない。」ところまでいけてる!と教えてくださいました。

この写真をみていただくと、左の小さい赤い枠が、右の緑枠に大きくなっているのがわかりますか?



こうして目で、ご自身の成長を知ることができるので、次のステップも頑張れる!と自信をつけられていますよ。

そして一番大切なのは、しかめっ面をしながらではなく「こんなカンタンに言えるんだ!」と実感すること。

ここで、生徒さんたちの、最初のころの反応と、学びだしてどう変化されるか例をお伝えします。

いつも眉間にシワをよせて、英語が口から出てこない生徒さんは、

「へ~こんな簡単な英文でいいんですね」と、拍子抜けされました。

言いたいことはあるんだけれど、英語でどう言えばいいのかわからずだまってしまう生徒さんも、

「この言い方でいいんですね!」と、安心されます。

また、最初は知っている英単語をとりあえずひっつけてみた生徒さんでも、

「こういうのありましたね、思い出してきました!」と、英語のルールを思い出して、表情が一気に明るくなっていました。



英語の話し方がわからないことが悩みです。

日常生活の中での短い会話ができると思ったので、すぐに申し込みました!

講座に参加して、知っていた短文が、どう使えるのかがわかった。

何回も話してみて、自然に出るようになりたいです。

(40代女性)


英会話レッスンを始める前は、自分の話したいことが伝わらない、伝えられない。

そして、英語の会話をうまく聞き取れないことが、悩みでした。

子供英会話ブログにある動画で、お子さん達がいきいきとされているのを見て、私もやってみようかと思いました。

レッスンを始めて、緊張の連続でした。

でも、私のペースをみて進めて下さりますし、宿題も適量ですのでがんばれます!

(40代、ヨガ講師女性)


英語の発音で悩んでいます。

子供と英語で話したいので、講座にすぐ申し込みました。

わかりやすく先生がレッスンしてくださって、嫌いだった英語に興味がわいてきました。

もっと英語を話したいと思いました。

(50代、自営業女性)





また、私のレッスンを受けて「楽しかった!」というお声も、たくさんいただいております。

英単語すら全くでてこなくて不
レッスンでは、生活に密着した文章を教えていただいて、よかったです。

これからも楽しんで日常生活の中に、取り入れていきたいと思いました。

英語に普段触れていないので、とても新鮮で楽しかったです。

(40代女性)


子供とのコミュニケーションに英語をと思っていたので、知ってすぐに申し込みました。

(英会話レッスンは)楽しかったです。

子供とのコミュニケーションに(習った英会話を)使ってみたいと思います。

(40代女性)


話す機会もないので英語が出てこないことが悩みでした。

英語を話したい!ので、すぐに申し込みました。(ハート)

一言で、楽しかったです!

こんなに集中して習うことないので、良い時間が過ごせました。

是非、家でも英語を使ってみたいです!!

(40代、住宅業女性)


学校での授業以来、まともに勉強をしていませんので、基本的な事だけでも、少しわかればと思い参加しました。

朝、起きてからの日常で、すぐ使えそうな会話を取り上げてあったので、入りやすかったです。

単語を書き始めたら、学生の頃、書いていたように、筆記体でないと出てきませんでした。

単語のスペルは忘れていても書いていた記憶は、体が覚えているんだなと、おもしろく感じました。

楽しかったです。

(40代女性)



英語を毎日使う(聴く・言う・見る)ということが、英会話取得につながる、ということを教えていただけました。

毎日私がするランニングと同じという例えで、スッと納得できました。

また、褒めてもらったりして、楽しいです。

英語の基礎に目覚めました!

(30代、医療関係女性)




私のスカイプ英会話クラスのポイントは3つあります。

一つ目、私は日本人ですのでもちろん、日本語できめ細かく対応できます。

外人の先生だと、うまく伝えられない!という悩みも、同じ日本人で細かいところまでみていただけると安心していただいています。

生徒さまがこの日本語をどう英語にしていいのか?と言葉につまっても、同じ日本人ですのでまず日本語で伝えたいことを教えてもらいます。

それから、英語をくみたてる順番にそって、一緒に英文を考えていけます。

そして二つ目は、中学で英語の先生をしていたので、学校現場の経験があります。

英会話スクール講師もしていましたので、英語の学び方についてもいろいろなノウハウがあります。

こういう言い方ができますよ」と、ポイントをお教えして生徒さまご自身で英文を言うことができるよう指導しています。

生徒さまがうまく英語で表現できないときは、日本語と英語両方で対応します。

最後の三つ目は、レッスンの内容や進め方、学習に関するご相談にも、細かいニュアンスまで理解した上で対応することができます。

質問や相談があればその都度メールでお答えしております。

私のほうからも時々、生徒さまの様子をうかがうメールを出させています。



最後に久しぶりの英語にドキドキしている方へ、メッセージを^^。

いまの生徒さまたち、みなさん久しぶりの英語にワクワクとドキドキの気持ちで、一歩前に進まれました。

そして、レッスン初回と2回目では生徒さまの気持ちに変化がでているんです。

1回目は、久しぶりの英語で不安だし緊張もされます。

それが、だんだんと英語へのハードルが下がり、昔の記憶が少しずつ戻ってくるんです。

2回目のときは、「英語が楽しい!1回目は充実した時間だった、もっとやりたい!」とやる気にみちあふれてきます。

英語教室はどこも同じにみえて選べない!

そう悩まれていらっしゃるなら、是非、このレッスンへいらしてくださいね。

<3か月で英語が聴けて自分のことが言えるようになる!大人のためのリピート英会話(スカイプレッスン)>

スカイプ(無料テレビ電話)ですと、パソコン、iPad、iphoneでネットがつながるところなら、どこでも始めることができます。

時間: 平日:8時半から17時
    
     土曜日:9時半から残1名さま

曜日: 相談

レッスン時間:1レッスン45分

教材:生徒さまのレベルにあわせたものを選び、それを購入いただいております。

レッスン料金

2つのうちから1つお選びください。

1.18回分(6か月以内)11万7000円

2. 9回分(3か月以内) 6万3000円

※入金された金額につきましては、返金はいたしませんことをご了承くださいませ。

レッスンのお申込みはコチラです。


日常英会話が話せるようになりたい、また英語をやりたい!と思った時が学ぶのに良いタイミング。

元中学英語教師、英会話スクール講師経験のある私と、カンタンな英語でトレーニングしながら、いつのまにか英語が話せるようになってた!を実現しましょう。

レッスンのお申込みはコチラからお願いいたします。

<にじいろコミュニケーション>

かんたんリピート英会話8日間メール講座
英会話クラス
TOEIC入門講座
単発の英語相談
レッスン感想一覧
電話番号090-5941-8783



やり直し英会話・TOEIC・接客・ビジネス英語・大人のための基礎英語・海外旅行・外国人観光案内

フレーズ・無料英語動画・You Tube
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田中 史(ふみ)です。

熊谷市銀座、マロウドイン熊谷ホテル裏のほうにある、コミュニティーサロン「キューノ」。

熊谷駅北口から、会場までのアクセスをお伝えします。

熊谷駅北口をでて。



階段をおりたら、


ドラッグストアで右へまがります。



ニットモールの前をとおり



右手にから揚げやさんがきたら、



そのお店の前の信号を渡り、まっすぐ行きます。



信号「銀座三丁目」を渡ります。



マロウドイン熊谷が左手にみえますよ。



信号を渡って、この道をすすむと、左手にそばやさん。



そのそばやさんの隣が・・・会場の「キューノ」!



英語レッスンは、キューノ入って右手にある階段をのぼった、2階



これが、目印でっす♪



カフェスペースもあるので、レッスンの前でも後にでも、おいしいコーヒーを飲んであたたまってくださいね。

他にはね・・・寄せ植えの販売



カラット診断



レジンアクセサリー販売



プリザーブドフラワーアレンジメント販売&フラワーペンレッスン



私の英語レッスンは2つ!

もっと英語やりたーい!と、いつも子供たちが口をそろえて言う、小学生英語。

アメリカ文化の一つ、日本の正月版ともいえる、サンクスギビングのワークショップです。



たった1回のレッスンで、英語にやる気がでるお子さんたくさん出てます。

そして、こんなカンタンな英語でいいんだ!と驚かれる、大人のやさしい英会話。



これなら私だってできる!と新たな自信がついて、もっと英語がやりたくなりますよ。

イベントの詳細をお伝えします。

<熊谷市の新イベント:きゅのいち>

日程:11月23日(祝日)

時間:10時から

1.小学生英語1回目:10時から10時半

2.小学生英語2回目・10時40分から11時10分

3.大人英会話1回目:11時20分から11時50分

4.大人英会話2回目:12時から12時半

定員:各回5名さま

場所:コミュニティーサロン「キューノ」

   熊谷市銀座1-58





   熊谷駅北口から徒歩10分。

持ち物:(大人)筆記具

    (小学生)筆記具、クレヨン(クーピー)

参加費:1500円(税込)

    ご予約の方は、事前入金とさせていただきます。

お申込みはコチラから。



英語お茶会と「私やうちの子に合う英語本と出会える、丸善ツアー」
この会でスッキリ!するだけでなく、元気になっちゃいますよ。

ふだん一人で、仕事も家庭も勉強も、がんばりすぎていませんか?

もし、あなたも英語のことでモンモンとされているなら。

そして、ご自身や英語にふれさせたいお子さんに「合う」英語本に出会うことができちゃう、丸善ツアー。

英語のプロが、英語本を選ぶポイントをお伝えするので、ムダなく教材を選べます。



日時:11月24日(木曜)12月8日(木曜)

   11時から13時(お茶会)

   13時半から14時半(丸善ツアー)

場所:ハーブス 丸ビル店3階(お茶会)

   オアゾ内丸善(丸善ツアー)

詳しくはコチラからご覧いただけます。

※11月26日(土曜)は丸善ツアーのみ開催します。

26日のお申込みはコチラから。


体験レッスン可能な日程(11月12月度)

・低学年クラス

11月30日(水曜)

12月7,14,21日(水曜)

このうち2回参加できます。

・3年生から6年生

11月25日(金曜)

12月2,9,16日(金曜)

このうち2回参加できます。

詳しいことは体験クラスについて、こちらをご覧くださいませ。


<にじいろ英語教室・スカイプ英会話>

英語クラスメニュー
レッスンの感想
電話番号090-5941-8783






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。