深谷市熊谷市こども英語・大人のやさしい基礎英会話教室(オンラインクラスあり)

元中学英語教師が、のびのびと楽しく学べる秘訣を伝授。お家でも英語を楽しめる英会話レッスン

親子で楽しめる!カンタンな英語で言える日常英会話フレーズが、見て楽しめる!
たくさんの英会話無料動画を公開中。
チャンネルはこちら。




テーマ:
・小学生夏休み直前!英語が言えることに自信がつく発表会

こんにちは、田中 史(ふみ)です。

今月23日(日曜)に、子供英語教室の発表会をひらきます!



深谷市や熊谷市の小学校へ通っている、子供たちです。

今年から新しく始めた子もいますが、英語っておもしろーい♪と笑顔でレッスンへきています。

発表会でお子さんの成長をみられた、お母さんお父さんの感想をシェアいたしますね。

発音が良くなっているなと、思いました。

先生が英語で話していることも、理解できていました。

そして、英語が(我が子に)身近なものになっているなと、改めて思いました。


発表会は照れていましたが、元気に発表ができて良かったです。

(小学3年生、お母さん)


発音がキレイだった。

かんたんな文章を、英語で言えてるのが、すごい!と思った。

(小学1年生、お父さん)





発表会を重ねていくごとに、成長がみられました。

家での練習も、姉妹で指摘しあいながら、練習していました。

練習では声が小さかったです。

でも、発表本番は、大きな声で言えていました。

(小学3年生、5年生、お母さん)


家では、大きな声で(英語を)歌ったりしています。

楽しんでいるようなので、よかったです。

(小学1年生、お母さん)







この発表会は、見学ができます。

うちの子、英語に興味もつかしら?

この教室は、どんな感じなのかな?

通ってる子供たちは、どういう発表をするんだろー?

先生って、どんな感じ?!

そんなことが、一気にわかっちゃいますよん。



発表会の詳細をお伝えしますね。

<にじいろ英語教室、夏の発表会>

日時:7月23日(日曜)

   朝10時から11時

場所:深谷ベース

住所:深谷市 深谷町10−29



深谷駅からは徒歩10分。

埼玉県大宮駅から深谷駅まで、列車で50分。

群馬県高崎駅から深谷駅まで、列車で25分。


見学は、事前お申し込みとなります。

おこさんと同じ小学生の英語力がどのくらいか、確かめにいらっしゃいませんか^^。


<にじいろ英語教室・スカイプ英会話>

英語クラスメニュー
レッスンの感想
電話番号090-5941-8783

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・大人の私だって英語を勉強したい!でも、行動にうつせない、できないと困っているあなたへ♡

こんにちは!田中 史(ふみ)です。

明日から連休ですね。

そこで、大人英会話メール講座から、3日連続して、こんなお悩みについての連載をだしまーーす☆



「今年こそ、この春からこそ、英語をやるぞーー!」

「英語が話せるように、なりたーーい!」

という【目標】を立ててない?

で、いますでに動けているかな?

「ノーーーーー!」という声がたくさん聞こえてきそう(汗)。

これって、目標じゃないよね。

それに、こんな漠然としたもので、行動できるのか?というハナシ。

やるぞ!じゃなくて「やらない」を選んでいるんだよ。

やらない!が、「やれる」になる秘訣を、3日連続でお届けします。

それは、大人英会話メール講座から受け取れるよん。



【連載:行動できるようになる秘訣】

15日(土曜)朝7時配信「1.できなかったなーを、どうやったらいいかな!」に変えてみよう^^

16日(日曜)朝7時配信「2.その目標、ほんとに目指したいこと?」

17日(祝日)朝7時配信「最終. わくわくするイメージを、現実におとしこめ♪」

明日から3日間、早朝にココから配信しますね。

<にじいろ英語教室・スカイプ英会話>

英語クラスメニュー
レッスンの感想
電話番号090-5941-8783


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、田中 史(ふみ)です。



英語はこれから必要になるだろうとわかっているけれど、どうすればいいのだろうと悩んでいませんか?

どこの教室にお子様を通わせるといいのか、迷われていませんか?

・小学生のお子様が英語に抵抗があって怖がっているから、学校の授業を嫌がらないか心配。

・外国人と日本人の先生どちらがいいの?

・英語教室をみてまわったけれど、うちの子に合う教室がみつからない。

・仕事をしていて、教室への送り迎えの時間が間に合わない。

・できれば家庭教師のように、しっかりみてもらえる英会話スクールがあるといいのに。


などがあります。

そして、このような悩みを持ったお母さん達が、スカイプ英語レッスンへお申込みくださいます。

私のスカイプ英語レッスンは、マンツーマン指導です。

・英語が自然と口から出てくるよう、やさしい、英会話から学んでいる小学生生徒さん。

・中学生になる前に英検を受けたいので、英語の文法の基本から学んでいる生徒さん。

・今のリスニング力、リーディング力を維持しながら、英会話力を伸ばしていきたい生徒さん。

このように、レッスン内容は様々です。

つまり、生徒様の英語を学ぶ目的にあわせたオンリーワンのプライベートレッスンとなっております。

実際に、小学2年生の英会話スカイプレッスンの一部をご覧ください。

観ていただくことで、レッスンの疑似体験ができますよ。



この動画では英語だけで話していますが、生徒さんの様子をみながら日本語でヒントをだします。

そしてこの生徒さんは、前もって復習、そして宿題もしていたので、英文をスラスラと言うことができるのです。

この写真は、書いた英文を私が確認できるようカメラに向けているところです。

こういう風にして、ノートの内容を確認することもできますね。



レッスン中の様子を、お母様たちから教えていただいております。

ふみ先生、こんにちは^^

現在、ピアノを個別レッスンで受けている娘ですが、近すぎると、先生とふざけてしまうことも ある中、あえてスカイプレッスンを選択して正解でした。

緊張感と、先生との距離感が保てるのかな?

そう思えた時間でした。

英語の先生で、ネイティブの先生だと、ほとんど日本語を取り入れてくれない先生もいる中、

英語を楽しみつつ、理解したい気持ちを汲み取って、単語の意味を上手なタイミングで教えて頂き、娘もとってもうれしそうでした。

さすが、教員をされていて子どもの気持ちを分かっているな~と思いました^^

仕事をするママのとしての送り迎えがないメリット、そして、近すぎない距離感、それが絶妙なバランスだと感じました。

先生の準備してくれたテキストも、楽しく色塗りをしながら、学ぶことが、楽しみな娘の姿を見ていると、私もうれしくなりました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

神奈川県藤沢市 小学2年生のお母様


私の英語教室でとっても大事で欠かすことができないことが、3つあります。

まず一つ目、私は生徒さん一人ひとりの動きや様子を確認しています。

私は中学校先生の頃、クラス全体に話をしながらも生徒一人ずつの様子や、内容を理解できているのかを把握するようにしていました。

ですから、その生徒に合わせて個別に教えることもしていたのですね。

そうすると子供達は「先生は私のことを見てくれている。安心して英語の勉強をしていける。」と感じていきます。

また、感想をくださったお母様のおっしゃる通り、私は生徒さん一人ひとりの動きや様子も確認しています。



二つ目は、お勉強としてではなく遊ぶような感覚で楽しませ、お子さんたちをだんだん英語に興味をもたせることができます。

それは英語を耳で聴きながら、絵や写真、先生の動きを目で絵をみてわかるので、子供たちは集中することができます。

三つめですが、基本、英語でレッスンをしていきます。

フォローが必要な時は、日本語でカンタンに伝えますが、英語を訳するということはしません。

もし英訳をすると、お子さんたちはあとで日本語で言ってもらえるからと、英語を聴かなくなります。

子供たちは、わざわざ日本語に訳することもなく、英語のままわかることができます。

なぜなら、お母さんたちはお子さんが産まれてから、謡を歌ったり一緒に遊んだりご飯をあげるとき、たくさん日本語を言ってきてますよね。

それが、英語にかわるだけということですから、子供たちは英語をそのまま理解することができます。

フォローが必要な時は、日本語でカンタンに伝えますのでご安心ください。



最後に、体験レッスンについてお話いたします。

体験レッスンは、受けていただくことができます。

最初、お子さんは私の言う英語をわかろうと、
真剣な表情をして聴いています。

それがだんだんと英語へのハードルが下がりだし、
英語を声にだしはじめて笑顔になります。



こうして体験レッスンだけで、「英語は楽しい」とお子様たちに思っていただいてます。


お子様が楽しく、生き生きと自然に英語を聴きとりだしますよ。



最後に、体験から入会されたお母様から、入会の決め手を教えてくださいました。

掲載の許可をいただきましたので、こちらにシェアいたします。

子供が楽しい、またやりたい!って言っているので、体験会は本人が楽しかったのだと思います。

娘がやりたい!っていうと親はなかなか断れないでスネ。

(You tubeにある)動画を見て、楽しそうだったので、体験会にすんなり申し込みできました。

静岡在住 5歳お子さんのお父様



発音をほめられてとてもうれしそうでした。

久し振りのWEBレッスンだったので、きちんとできるか心配でしたが、幼稚園の頃よりは落ち着いてレッスンが出来たと思います。

終わったあと「楽しかった~」と○○が言ったので、体験レッスンお願いしてよかったです。

「もう一回レッスンできるよ」と言ったら、喜んでました。

あと日本人の女性の先生っていうのがいいですね。

ネイティブの先生は男性だったので、お互いこわい顔してレッスンしてました。

でも、史先生とは楽しそうでリラックスしてましたね。

先生が根気よく付き合ってくださったので初対面という感じがなかったですね。

たっぷり時間はありましたけど、全然長さは感じなくて・・・

でも、たくさんレッスン出来た満足感がありました。

親である私も日本人の先生だと色々お話できるので安心できました。

英語が出来ない親にとっては、日本語のわかる先生でないとレッスンはしんどいです。

では、次のレッスンも楽しみにしています。

よろしくお願い致します。

(大阪在住、小学1年生お子さんのお母様)




また、スカイプ英会話体験を受けられ継続されている、生徒様のお母様からご感想も頂いております。

体験2回でお子様がどう変化されたかなど、お母様のお気持ちから読みとることができます。

完全にマンツーマンなので、引っ込み思案な娘でも、きちんと先生に対応していただけると思いました。

それから、YouTubeで動画を拝見し楽しそうだな~と思いました。

実際に体験を受けて、思った以上にマンツーマンのオーダーメイドなレッスン内容で、とても満足です。

外のお教室ですと、おとなしい子や怠ける子でも、そのまま授業がすすみます。

しかし、スカイプですときちんと見ていただけるので安心です。

また、褒めていただけて本人も自信がついたようです。

スカイプが始まる前からそわそわとパソコンの前で待っています。

宿題も、「もう一回やっておく」と、待ち時間に発音練習をしたりしています。

親も子どもも、通学や送迎の負担がなく、楽しく、ゆったりと参加できます。

「英語が好き!楽しい!」と思えるのがいいです。

東京都在住、小学4年生のお母さま


教室へくる前は、お母様もいろいろ悩んでいらっしゃるのですが、感想にあるようにお子様が楽しむ様子をみて、一安心されています。

私が一番大事にしていることは、やはり「楽しい!」という感情。

なぜなら、私が子供の頃、英会話スクールでお会いした外人講師に、私の英語が通じて「嬉しい、楽しい、面白い!」と感じ、英語学習を続けてきたからです。

心がワクワクしてもっと学びたくなる英語レッスン、始めませんか。

英語教室はどこも同じにみえて選べない!

そう悩まれていらっしゃるなら、是非、体験レッスンへいらしてくださいね。

お子様が楽しく、生き生きと自然に英語を聴きとる姿を見ることができます。

レッスン場所

お子さんのご自宅で、パソコン、iPhone、iPadがありましたら受講ができます。

・曜日・時間

ご相談となります。

・レッスン料金

・園児さん、低学年生(1年生から3年生)

30分レッスン/月4回

・高学年生(4年生から6年生)

45分レッスン/月3回

・教材

・園児: ワークブックなど3000円前後

・小学生:ずっと使うCD,DVD約1万円
     ワークブック1500円前後

・体験レッスン

2500円。

・レッスン料金

1万円/月


いまレッスンを受けている生徒さん達は、英語を身につけたい目的が違いますし、年齢や今までの英語経験によって学べることも変わってきます。

私のスカイプ英会話レッスンを受けて頂くと、お子様のペースで学び進めることができます。

また、同じクラスに他の生徒さんがいると、静かになってしまったり、学習スピードのはやさについていけないお子様にもお薦め。

それから、英語を学びたいけれど近くの教室に魅力を感じなかった、という方もいらっしゃいます。

また、お母様にとって、送迎の負担もありません。

お子様のレベルや性格に合わせて、英語力をつけていけますよ。

<にじいろコミュニケーション>

無料4日間メール講座
大人のやり直しスカイプ英語クラス
英語クラスメニュー
レッスンの感想
電話番号090-5941-8783
facebookで田中史とつながる♪


スカイプ英会話・小学校英語・子供英会話教室・中学受験・高校入試・英検・インターナショナルスクール

神奈川県藤沢市、鎌倉、東京都内、大阪府、京都府、静岡県、秋田県・埼玉浦和からもお問い合わせをいただき、生徒様もおります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・英語のイメージが変わる!子どもが前のめりになって、すすんで楽しみだす3つの方法が分かる英語講座

こんにちは!田中 史(ふみ)です。

昨日までメール講座優先で、募集を受け付けている、お母さんのための英語講座。

「英語のイメージが変わる!子どもが前のめりになって、すすんで楽しみだす3つの方法が分かる英語講座」




ブログからも募集をはじめます^^。

英語に初めて出会った子どもたちが、またたくまに英語の虜になった方法。

これを、英語が苦手なママでも、お家でお子さんと楽しめるように作りました♪

この講座をお母さんが学ぶと、こういう風に考えが変わります。

・高い英語教材を買わないといけない?

お家にある身近なものを、使うだけで大丈夫。

・私の英語に自信がないし、そんな私がやってもいいの?

→単語を2・3こつなげるだけだったり、短いやさしい英文を繰り返すだけ。

・子どもは英語が嫌いではないようだけれど、あまり興味がないみたいで、、。

→お子さんがいつも遊ぶおもちゃや、好きなことを英語にするので、くいつきます。





どれも、おうちにある身近なものを使うだけ。

いつもの生活の中にあることを、英語を取り入れるだけで、お子さんは英語に興味を持って楽しみだしますよ^^。

親子で楽しみながら、自然に英語が口からでる喜びを味わえます。


<にじいろ英語教室・スカイプ英会話>

英語クラスメニュー
レッスンの感想
電話番号090-5941-8783

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・【明日募集開始】ママも子供と一緒に英語を身につける3つのポイントがわかる講座

こんにちは!田中 史(ふみ)です。

いま募集を受け付けている、お母さんのための英語講座。

「英語のイメージが変わる!子どもが前のめりになって、すすんで楽しみだす3つの方法が分かる英語講座」





いまは、メール講座の読者さん優先で、受付しています。

このブログからは、明日の夜9時から開始しますね。

どんな講座かは、この動画でチェックできますよ♪




<にじいろ英語教室・スカイプ英会話>

英語クラスメニュー
レッスンの感想
電話番号090-5941-8783


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。