昨日も面白かったです。
特に象二郎が容堂に龍馬伝への嫉妬心を告白する場面、そしてその後に容堂と象二郎がが杯を酌み交わす場面。このあたりは見ごたえありました。
結局、容堂は涙ながらに建白書を書くのですが、表情が語ってました。
大政奉還、これで暗殺の理由が見えてみましたね。

乙女姉に「この大仕事が終わったらお龍をつれて帰ってくる。」
お龍も乙女もこれで龍馬と会えなくなるんですね。



豚丼、迫力ありました。
ご馳走さん。


お弁当にはたまご焼き-龍馬伝「土佐の大勝負」




大政奉還、国の将来のために自分達の将来を否定する。
そんな役人や政治家が今の日本に必要では?
時代が重なって見えます。