「THE COLLECTORS ~クロースアップ・マジックの集い~」打ち上げ後のお話 前編 | マジシャン Yuji村上のブログ

マジシャン Yuji村上のブログ

更新は気まぐれです。申し訳ありません。

 前回のさらに続き、5月15日(日)に開催されましたI.B.M.大阪リングの主催イベント、「THE COLLECTORS ~クロースアップ・マジックの集い~」打ち上げ飲み後のお話です。

 2時間たっぷりと飲み食いし、打ち上げ会場の「喰人(イートマン) 東通り店」を出たのがPM8:00頃。
 私は最後尾で出たのですが、前にはすでに10名ほどしか残っておられず、すでに半数以上の方が駅に向かわれた後でした。
 ならば2軒目でさらに飲もうかと、それに付き合ってもらえそうな今村さんととうそん君に声をかけた。行きましょうと返事をもらい、どこに行こうかと相談していると、向こうからフィールズマジックの川島君が来て、「みんなでお茶しませんか」って。結局有志10名ほどで喫茶店へ。

      160515_2227~01.jpg
 「カフェ すいーとぷれーと」大阪・梅田

 梅田の地下街を東、泉の広場方面に向かう途中にあった喫茶店です。
 昨年も同じ流れで、こちらの斜め前にある「喫茶館 英国屋倶楽部」を利用しました。実はこちらの方に向かって歩いていたのですが、到着すると結構混んでいた。すると深井さんが、さっき入れそうな店があったと教えてくださり、そちらへ入ったのでした。

      160515_2033~01.jpg
    「アイスコーヒー(420円)」

 こちらのお店、メニューにホットコーヒーとアイスコーヒーは、1度だけ無料でおかわりができるとの表記が。ただみんなで話し始めるとすっかり忘れてしまい、利用しなかったのですがね。

 こちらでPM10:30過ぎまで、マジック談義をワイワイと。

 これで、この日のイベント打ち上げも、無事お開きとなりました。

 そして深井さん、今村さんと3人で阪急の快速急行に乗り、京都方面へ。深井さんが途中下車された後、今村さんにこの日2度目となる飲みのお誘いを。で、快諾くださったため、2人で木屋町へと繰り出しました。
 とは言っても、1度帰宅して荷物を家に置いてからね。家が街中にあるからこその技を駆使しまして。

 とりあえず、お店選びは生ビールが心置きなく飲めることに重点を置き、私がチョイスしました。ガラケーでのネット検索で探しましたよ。

 その選んだお店のお話は、また別のエントリーで。