フォーチュンレディ

テーマ:
最近フォーチュンレディを練ってます。
え?古いって?
その意見は否めないですw
しかしなかなか変わった構築で面白い動きをするので紹介します。
今回はフューチャー・ヴィジョンは使わないということを先に決めて作りました。

フォーチュンレディ40
モンスター15
フォーチュンレディ・ウォーテリー
フォーチュンレディ・ウォーテリー
フォーチュンレディ・ウォーテリー
フォーチュンレディ・ダルキー
フォーチュンレディ・ダルキー
フォーチュンレディ・ダルキー
フォーチュンレディ・ファイリー
フォーチュンレディ・ファイリー
フォーチュンレディ・ライティー
フォーチュンレディ・ライティー
フォーチュンレディ・ライティー
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の番兵

魔法17
おろかな埋葬
おろかな埋葬
サイクロン
テラ・フォーミング
フォーチュンフューチャー
フォーチュンフューチャー
フォーチュンフューチャー
異次元隔離マシーン
異次元隔離マシーン
異次元隔離マシーン
魔法族の里
魔法族の里
魔法族の里
月の書
月の書
洗脳-ブレインコントロール
大嵐

罠8
強制脱出装置
強制脱出装置
強制脱出装置
死霊の巣
死霊の巣
次元幽閉
次元幽閉
聖なるバリア-ミラーフォース-


今回は魔法族の里を採用。偵察者を採用することにより、ダルキーの生贄要員かつ里を生かしやすくなっています。
また、このデッキ特有の点として死霊の巣を採用。


永続罠
自分の墓地に存在するモンスターから任意の枚数ゲームから除外する事で、
その枚数と等しいレベルのフィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。


こいつでライティーを破壊してやれば効果を発動することができます。ライティーはレベル1のため簡単に破壊できます。
また、効果でフォーチュンレディを除外⇒フォーチュンフューチャー⇒2ドロ という動きもできるため、いい感じに動きます。
勝率はまぁまぁですね。といっても野試合でですが。とりあえず蘇生カードが選択肢に入りそうです。
AD

コメント(2)