仙台マジシャン オーイズミのブログ 

宮城県マジックコンテスト 優勝!!


テーマ:

久々にハードな一日でした!(^^)!

 

前日4時帰宅からの

 

 

ベガルタ仙台ホームタウンフェスタでマジックショー!!

 

 

初めてのイベントで何人が集まるかわからないとのことでしたが、

第1回目のショーの前にはビイシーズ&LUVYAの追っかけが

第2回目のショーの後には元Jリーガーの平瀬選手のファンが沢山いましたので

その力をちゃっかり借りて問題なくショーをすることができました(笑)

 

アイドルとJリーガーは偉大だなぁとしみじみ思いました(笑)

 

泉中央でのイベントだったのですが、僕の出身は泉ということが関係しているのか、

なんとたまたま3人の中学の同級生と会いました(ノ゚ο゚)ノ

 

「出世しているね」なんて言われましたが、全然全くまだまだですから~(>_<)

 

次会うときはもっともっと有名なっているように頑張るからね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

そしてイベントが終わったら、休む暇なく

 

アイランドバイブスさんの5周年記念へGO!

 

マジックショー中の写真はありません(>_<)

 

自己反省は厳しくしているつもりですが、久々にそれがみつからないショーをすることができました!(じまんすんなよ)

 

時間がなくて料理を頂けませんでしたが、とてもおいしそうっだったので今度プライベートで行ってみよ~っと(^^♪

 

そこからクラブアトリエさんの12周年記念へ♪

 

写真でこの高級感が伝わりますでしょうか?

 

もちろん黒服さんや女の子たちも高級で3日間大変お世話になりました。

 

自身の利益がないにも関わらず、お客様に営業して頂き感謝感激雨霰です(ノω・、)

 

ちょっとはマジックでを見て楽しんでもらえてたら嬉しいな。

 

次会うときももっと成長した姿をみせられるようにがんばろっと(^^♪

 

というわけで昨日は充実した1日を過ごせました☆★

 

 

そして今日は大学の後輩とラーメン二郎へ!!

 

 

5年振りですが完食できるかな(笑)

 

3/27 ※激混みだったので諦めて仔虎にいきました(笑)

安定の美味しさо(ж>▽<)y ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の日記で国分町にある焼肉屋龍王でマジックをしていると書きましたが、店員をしながらではなくマジシャンだけとしています。

ある友人に「マジックしているから龍王にきてね!」と言ったら、「(生活が苦しくなってバイトを始めたのか)」と思ったそうです(笑)

またブログを見た人からも「バイトしてたんだ」って
言われました(笑)

確かに焼肉屋でマジックって店員をしながらじゃないとイメージが湧きませんよね☆〜(ゝ。∂)

誤解のないようにご報告まで
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段はどこでお仕事をしているんですか?


今日は細かくお伝えしたいと思います(笑)

 
アクアルームコーラルリーフ

出勤日は毎週月曜日となります。

その日はオーナーも出勤しており、
僕の他に素敵なマジックを見せてくれます☆★

 

国分町の焼肉屋 龍王


出勤日は不定期で週2日〜3日くらいです。

 

待機時間は出勤前に他のマジックの依頼がなければ19時から

だいたい月~木・日は2時まで金・土は3時までいます。


従業員の方がお客様にマジックをみるかどうか聞いて、
了承を得ればパフォーマンスをすることになります。


焼肉屋でマジックって斬新と思うかもしれませんが、
ほんとに目の前でみて頂くので僕の最も得意なスタイルとなります。

 

焼肉も本当に美味しいので、是非ご来店下さいませ☆

 

 

※金・土限定と記載してありますが他の曜日もいます

 

大江戸温泉物語 幸雲閣


こちらも不定期で週1回くらいです。

ロビーの前で20時〜約30分行います。

食事の後または温泉の後に
ゆっくりとマジックを見るこんな贅沢は如何でしょうか?(笑)

最近リニューアルをしました!

人気も高く満館になる日も多いです。


【スナック・キャバクラの周年記念】

こちらも不定期です。

近いところで昨年同様クラブアトリエさんで3月23日(木)〜25日(土)までマジックをさせていただきます。

昨年の記事


まちくるパフォーマーズ仙台

仙台のアーケードでパフォーマンスを行います。

誰でもできるわけではなくオーディションに合格したパフォーマーだけ
仙台市から許可を取って行っています。

出演頻度は月2回くらいです。

 

 

koboパーク宮城】 

 

シーズンになったらパフォーマンスをすることになると思います☆

見かけた際は是非足を止めて下さいませ^^

 

もしかしたら今年はユアテックスタジアムでもパフォーマンスをすることになるかもしれません!

 

【企業の忘年会、パーティー】

 

新年会とも言いたかったのですが、今年は依頼がなかったので省かせていただきました(ノω・、)笑

 

【電話一本の呼び出し】

 

 ?????

 

ですよね(笑)

 

依頼主「今から〇〇でみせて!」

 

オーイズミ「かしこまり!」

 
こんな感じです(笑)

 

最近は断ってしまうこともありますが、可能な限り対応しています。

決まった場所でマジックをみれるということも素敵なことだと思いますが、
「この場所にマジシャンを呼んで、ここでマジックをみたい、みせてほしい、みせてあげたい」そんなお客様の要望にも応えたいとも思っています。

 

他にも、教育機関でのマジックショーや講演、児童館、各施設、上げていったら切りがないのでこの辺で(笑)

 
このように一つに偏ることなく、様々な場所でパフォーマンスをしています。

 

僕のマジックをみたことがある人も、それはパフォーマンスの一部に過ぎないかもしれません。

 

というわけでもう寝ます!!

 

おやすみんなさーい(^^♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラーメン二郎仙台店のツイッターが全国版のゴシップで話題になっていますね。

 

その話題のツイートがこちら↓

 

これに対してのコメントが賛否両論!!

 

・100%客が悪い

・大をやめろと何度も言われたのに大を注文する客が悪い

・笑いながら全部食えるわけねーよ

・客は神。店員が悪い

・客も客だが店員も同レベル

 

‥など。

 

まぁ僕の見解は客が悪いのは当然として、

仮に僕がここの店長で店員がこのような対応をしたら指導すると思います。

 

ましてや個人ではなくお店の名前のSNSでツイートするなんてもってのほか。

 

「もう二度と来ないでくださいね~」ではなく

 

「次は小にしてくださいね~」では駄目なんでしょうか?

 

それでもし、また来店して大全部マシを頼んで半分残して暴言を吐いたら

店長や上司に相談して対応策を考える。

 

感情をそのまま言葉にしても誰も得はしないと思います。

 

もし、僕がその場に居合わせてそのやり取りをみていたら、

お客さんのほうに嫌悪感があったかもしれませんが…

 

因みに僕も初めて行ったとき「大全部マシ」を注文したら、

「初めての方は小にして下さい」と言われました。

 

「多分、大丈夫です!」と言っても「うちの量をあまり馬鹿にしないほうがいいですよ」!と聞き入れてもらえませんでしたが、隣にいた後輩が「この先輩は絶対大丈夫ですよ!」の一言でOKがでました(笑)

 

出てきたラーメンがこちら↓

 

もちろん完食!

 

残したら暴言を吐くことはありませんが、ツイッターに書かれていたのかなぁ(笑)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
明後日は母校で講演です。

マジックショーとはまた違った面白さがあります(^ ^)

僕は高校生の頃、まだマジックとは本格的に向き合っていませんでしたが、

継続することの大切さや

諦めずに努力することを

学びました。

それが今に繋がっています。

そして挑戦することも・・・





懐かしきフードファイターの原点
ココイチの挑戦メニュー(笑)

17歳の時、10分で完食‼︎

今は美味しく食べたいわ(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。