21_21 DESIGN SIGHT

テーマ:

ミッドタウンへ行った際に、21_21 DESIGN SIGHT で開催されていた「深澤直人ディレクション Chocolate」 へ。深澤直人を始め、約30組のクリエイターがチョコレートをモチーフにした作品を展示。

 




1


 


 
21_21 DESIGN SIGHT




AD

国立新美術館

テーマ:

久々に美術館へ。といっても今回見たかったのはイベントよりも美術館そのもので、今年1月に開館した国立新美術館 。設計は東京都知事選にも立候補している黒川紀章 、漢字の「新」を模ったシンボルマークやロゴタイプデザインは佐藤可士和 。企画展自体はあまり琴線に触れるものでなかったので、今回はパス。その後森美術館で「日本美術が笑う:縄文から20世紀初頭まで」 も見たが、ちょっと微妙だった・・・。



museum1 museum2
museum3 museum4


 

 


 

ペン編集部
1冊まるごと佐藤可士和。




AD

Uniqlo US

テーマ:

ユニクロのUSサイト ができていた。サイトデザインはyugop 。そこかしこから、彼っぽいテイストが伺える。ちょっと前にアマナ のスクリーンセーバーを落として使っていたら、会社の人も何人か同じスクリーンセーバーを使っていて急遽変更した(笑)。そういえば、福井信蔵さんってどこ行っちゃったんだろう、bAのサイト を見ても名前が無いし、いつの間にかブログも無くなっている・・・。

 


  uniqlo



AD