Animated Optical Illusions book

テーマ:
おお、動いて見える。面白い。
AD

トランプケース

テーマ:

yaccohimeさん に、素敵なトランプケース(2デック入り)を頂く。




cardcase1
 

2デック入ってます。こういうタイプのケースを見るのは初めて。


 


cardcase2


写っているのは、元々入っていたトランプですが、 バイシクルポーカーサイズもぴったり入る大きさ。





playing card


中のトランプのデザインはこんな感じ。イタリア製。




トランプケースって今までちゃんとしたものを持ってなかったのだが、こういう素敵な物をいただくと購入時の紙の箱から入れ替えて使ってみたくなる。「神泉で働くマジシャンの~」なんて言いつつも、カードに触れる機会なんて学生時代のそれとはめっきり減っている状態なので、ここらで真剣に練習して、何かのコンテスト的なものに挑戦してみるのもいいかなと、最近考えるようになってきた。


とても気に入りました。ありがとうございました。



AD

iPod nano

テーマ:

iPod nano を購入。人にiPodを贈ることは何度かありつつも、自分用に購入するのは初。そもそも学生時代からカセットウォークマンやCDウォークマンすら使っていなかった為、音楽を持ち運んで聴くという習慣が無かった。理由は単純で、外でイヤホンをして周囲の音が聞こえづらくなるのではという抵抗感と、ごちゃごちゃしたものを持ち運びたくないという2点。・・・と思っていたが、ここまでコンパクトになってしまうと、場所は選ばないし、使用しない時もあまり邪魔にならない。むしろ持っていることのメリットの方が大きくなってくる。運動をしながら語学の勉強をする人が増えているというのもその1つだが、さて、どこまで活用できるだろうか。

 

 

 


iPod nano

エバーグリーン、999円のMP3プレーヤーを発売 -ITmedia-

 

>エバーグリーンは4月7日、同社が運営する直販サイト「上海問屋 」において、

>SDメモリーカードを使用するMP3プレーヤー「DN-2000 Black」を発売した。価格は999円

 

こだわっているのかいないのか分からないデザインがなんともいえない。


“えびふりゃあ”の次は「カニ爪」メモリ -ITmedia-


カニ爪フライ

 

 

>ソリッドアライアンスは、あのおバカUSBメモリ「FoodDisk」シリーズの第2弾として、

>「カニ爪フライ」「明太子」の2モデルを追加した。

 

また出た・・・。カニ爪はまあいいとして、明太子は気持ち悪い。

ここまで来ると、どの食品サンプルで作ると面白いか対決に

なってしまいそうなのと、この明太子の気持ち悪いリアルさを

みていたら、ふと、子供の頃によく見た、ハエの付いた汚い

ジョークグッズを思い出してしまった。いや、きっと、あれもそ

のうち出てしまうのではないだろうか・・・。怖い怖い。



これもクールビズ、「空調服」が世界進出 -ITmedia-


>長袖なのに裸より涼しい「空調服」がグレードアップして再登場だ。今年は

>Sから5Lまでの7サイズ展開でふとっちょさんも安心。世界販売に向け、中

>国に工場まで作ってしまった。

 

いつものUSB系のお笑いネタかと思いきや、真面目に需要があるんだなぁ。

どのくらい涼しいのだろうか。



ブルブルたこかいな

テーマ:









タコ足の振動でリフレッシュ!――サンコー、USB不思議快適ツール「ブルブルたこかいな」発売

微妙・・・。

でも、サンコーって、ユニークな商品ばかり手がけてるなぁ・・・。

USBネイルケアシステム

USB灰皿

USB Aqua Hub

USB接続植木鉢型スピーカー

あ、ちょっとこの気持ち分かるかも・・・。
 ↓
ラップトップPC用ポータブルミニデスク
名称の格好良さから想像できないこのフォルムというか、わざわざ外国人モデル使う必要あったのかという、徹底振りが楽しい。ちょっと欲しいけど、これってうちのアイロン台でも以下略。