サークル活動

テーマ:

本日は、会社のサークル活動の日。先日会社に届いた一見高級なガスコンロ (2口)を会社のBar、AJITOに設置。魚は焼けないらしい。



神泉で働くマジシャンのblog-1

AD

写真展用DMが完成

テーマ:

来月開催するグループ写真展用のDMが完成したとの連絡が来る。去年に引き続き今年で2回目の開催だが、今回のDMはなんと私の撮った写真が使われているので結構ドキドキ。


9/23(水・祝)~9/28(月)の期間、目黒駅近くの「やさしい予感」というギャラリーで開催します。


お時間のある方どうぞいらしてくださいー。



神泉で働くマジシャンのblog-百色DM1


神泉で働くマジシャンのblog-百色DM2

AD

ダース・ベイダー

テーマ:
そういえばダース・ベイダーって子供の頃、ダースベーダーっていう表記だったということをふと思い出す。いつから表記が変わったんだろうか。メイン(main)のことを新聞では「メーン」と表記するのと、・・・関係ないか・・・。




















そんなダースベーダーの中の人も今ではこんなおじいさんに。(左の人ではない)




神泉で働くマジシャンのblog-darth_vader

枠に収めるということ

テーマ:

最近、何かとカメラを持ち歩く機会が多い。

(その割に写真展用の撮影は進んでおらず・・・)


写真を撮るときに気を付けているのは、全体のバランス。

美しさを求めるか、正確さを求めるか、または、リアリティを求めるか、何を撮るかによっても違ってくるが、「キチンと撮らなきゃ」みたいな意識をし過ぎると、何でもかんでも枠に収めようとしてまって、教科書のような写真になってしまい、綺麗だけど、結局つまらない。それって我々にも言えるかも、なんてことをカメラは教えてくれる。




はみ出すってことも大事。



神泉で働くマジシャンのblog-1



訃報:川村カオリさん

テーマ:

彼女の闘病については今年に入り複数のテレビ番組で
特集されたり、状況については知っていたものの、
これからと思っていただけに、ヤフーニュースで
知った時、言葉に表せない気持ちに。

中学生の頃、毎週土曜深夜に彼女のラジオを聴いていて、
当時はライブに行くお金も無く、せいぜいCDを買う程度だったが、
あれから20年、今年の5月5日に初めてCCレモンホール(渋谷公会堂)の
ライブへ行くことができた。


最初で最後のライブとなってしまったのが、本当に残念。
こういう文章は、どうしてもうまく書くことができないが、

沢山の音楽をありがとう。


安らかにお眠り下さい。

合掌。



神泉で働くマジシャンのblog-1