原宿

テーマ:

神泉で働くマジシャンのblog-原宿


電車からよく見かける景色。でもここだけ切り取ると、とても原宿に見えない。



AD

帰り道

テーマ:

ランチでも滅多に行かないこの店。夜も帰りが遅いので、いつも目の前を素通りするばかりなのに、時々、ごく時々、ふらっと一人で入ることがあります。


実はすごく居心地が良い場所なのに・・・。読書とかしたら最高の場所なのに。

ということで、「ごく時々」の回。

神泉で働くマジシャンのblog-1

観劇&BBQ

テーマ:

土曜日、ひがしのりに誘われ、彼の友人が出演するという劇を観に矢下さんと3人で観劇へ。

アガサ・クリスティをモチーフにその孫に巻き起こるサスペンスといった感じのストーリーで、「そして誰もいなくなった」を彷彿とさせる招待状や殺人事件が、一部屋の中で次々と展開されてゆく。

上演前はサスペンスだと思っていなかったので(客層が若かったのでちょっとメルヘンっぽい劇が始まるのかと勝手に予想)、意外にも要所要所のトリックやらキャストの迫真の演技に見入ってしまい、最初から最後までガッツリ楽しんでしまった。

そしてその後、六本木でさらに2人と落ち合い、ひがしのりの友人宅でBBQ。屋内でBBQってどういうこと?と思いつつ、着いてびっくり、何とベランダで焼くという豪快な展開。なぜかカードマジックまで披露することになり、ひがしのりに通訳してもらいながらいくつか披露。酔っていたので手元が結構アヤシかったと思うけど、ご了承くださいな。



神泉で働くマジシャンのblog-1

神泉で働くマジシャンのblog-2

神泉で働くマジシャンのblog-3

神泉で働くマジシャンのblog-4