マリックの弟子、マーカ・テンドーさんが死去


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/27/13.html


>カードマジシャンのマーカ・テンドー(本名・藪下隆男=やぶした・たかお)さんが

>26日午前0時17分、呼吸不全で入院中の都内の病院で死去した。49歳。


昨日の時点でニュース等で知りましたが、ブログに書く気が起きず・・・。大変衝撃を受けました。

自分がカードマジックにはまったのが彼のマジックを見たのがきっかけでもあり、

当時、私はまだ高校生でしたが、NHKの「音楽・夢・コレクション」と言う番組にレギュラー

出演されていたのを、毎週食い入るように見ていました。

先日このブログでも書いた同級生、榎木君と、それはもう、マーカ・テンドー師のテクニックについて

毎日のように語り合い、ブレザーの内ポケットには必ずバイスクルのカードを入れて持ち歩いている

くらいでした。

(今考えるととても変な高校生ですね)


マジシャンが亡くなられることを、「Broken Wand」といいます。

折れた杖、マジシャンが手にしてるあの杖のことです。

師の場合、「Torn Card」と言うべきかもしれません。


もうあの華麗なカードさばきを見れないのが残念でなりません。


心よりお悔やみ申し上げます。

AD
イントロの部分で何が起こるのか分からなかったが、くだらないw、けどちょっと凄い。




自分のPCキーボードで「Harder, Better, Faster, Stronger」を再現したい人には、
こんなツールもあるらしい・・・。
 ↓
WORK IT,MAKE IT,DO IT.
AD