オープニングパーティー

テーマ:

本日は、百色写真展のオープニングパーティー。(展示自体は24日からからやってます)

どうなることやらと思いながらも当日を迎え、蓋を開けてみれば、なんと本日だけで約150人のお客様が来場。ギャラリー内は混み過ぎで、我々展示メンバーの居場所が無いほど。また、この日の為にお菓子を作っていただいたのぶりんさん、大木さんの素晴らしいお菓子にメンバー一同、大感動。そして、わざわざ私の作品を見に来てくださった方々にも個人的にお礼を申し上げます。ありがとうございました。展示はあと2日、月曜日までやっています。(月曜日は17時で閉館)。お時間のある方は、ちらっと覗いてみていただけるとうれしいです。私の拙い写真よりも、他の17人のメンバーの写真と、一軒家を改造して造られたギャラリーのすばらしい雰囲気がお勧めです。ホント、びっくりするほどお勧めです。


ここ

 ↓

ギャラリーやさしい予感




百色1
百色2
百色3 百色4








AD

Ao-Neko Live

テーマ:
一昨日の日曜日は、会社のしまっちがコーラスをやっているというAo-Nekoのライブへ。歌の活動をしているのは聞いていたけど、実際に見るのは今回が初。一見コミックバンド!?と思うようなコミカルでパワフル(特にボーカルの方が際立ってる)な踊りとトーク、だけどきっちり歌も聴かせるっていうギャップが面白い。会社のしまっちとはまた違う一面を見つつ、仕事とはまた違う活動拠点を持つっていうのもいいなぁと。

ao-neko.net

サイトにあったダイジェスト動画

回覧

テーマ:

先日完成した写真展のDMに「おすすめ」と書いた付箋を貼って、さりげなく横のsaitoさんの席に置いてみる。

席に戻ってきたsaitoさんに、即効バレたのだが、反応がイマイチ。


2日後、デザイナーのカンちゃんにさりげなく渡してみる。反応がイマイチ。


「これは何?」的な反応なので、ここ、ここ、と自分の名前が書いてある箇所を指差すと、やっと期待してた反応が返ってきた。ということは、saitoさんも自分の名前に気づいていなかったのか、と気付き、尋ねてみるとやはり私の名前に気付いていなかった・・・。それどころか、付箋を貼ったのが私だと気付いたが、DMは村山さんが置いたと思っていたらしい。ところが、できる社員saitoさん(急に褒め言葉)はここからが違う。「じゃあ回覧しましょう」と言って周囲の人に回したのである。そして帰ってきたDMが、これ。



08-09-04_21-36.jpg


※本当は社内用の日報ブログにでも書くネタなのですが、日報ブログを作ってないので、こちらに書いてみました。しかも私の席の隣の、できる社員saitoさんは、社内日報ブログ推進委員会のリーダー・・・。であるにも関わらず、ブログを作ってない私に強制せず、いつも嫌な顔一つせずにこんな粋なことをしてしまうのです。

日々の感謝を込めて、今日は日報ブログ代わりに書きましたよ。ありがとう!