テーマ:

先日、家にあるもので半分ふざけて撮ったもの。タイトルは『SALT_WARS』





Salt



AD

蜷川実花×藤田晋

テーマ:

『サイバーエージェント・クリエイティブカフェ』(サイクリカフェ)に参加。本日は、蜷川実花×藤田晋との対談。趣味ながらも写真を始めてからというもの、やはりプロの写真家の作品や、手法が気になってしまうもので、蜷川カラーと呼ばれるあの独特の色使い、世界観がここ最近無性に気になっていたところにこのタイミング。週末に『さくらん』観たり、彼女が特集されている雑誌やら書籍等を読んで予習しておいたので感動一入。対談後の質問コーナーで質問までしてしまった・・・。

 

 

さくらん 特別版

AD

テーマ:

モチモチの木の切り絵のよう。あの絵が昔怖かったという人、意外に多いのではないだろうか。



tree

AD

のレクチャーに参加。前列のド真ん中の席でビツクリ。このブログを読んでいる殆どの人「誰それ?」という状況だと思いますが、一言でいうとコインマジックの大家です。特にデビッド・ロス氏は、あのダイ・バーノンに「「コインマジックの分野では現代最高のマジシャン」と言わしめた程の・・・、すみません、話がマニアックな方向に行ってしまい逆に分かりづらくなりそう。


個人的な思い出を語ると、高校生の頃にたまたま友人の家のテレビで彼が演技しているのを見たというのが、彼を知ったそもそものキッカケ。何かの番組のゲストとしてコインマジックを披露していたのですが、手に握ったシルバーコインを、カッパー(銅)コインに一瞬にして変化させたり、また一瞬にしてシルバーコインに戻したり、虹の絵が描かれたプレートの下に手を潜らせるとコインが虹色に変化するというようなマジックを行ってました。後々、どうやってそれらの不思議な現象を行っていたかというのは、いろいろな知識から分かるようにはなるのですが、それらの不思議を生み出す為の『技』にあたる部分が、半端なく難しいものであるということも知ることになり、まさに今日、その『技』、というか『神業』の一端を目の前1mくらいの距離で拝見してしまいました。マイケル・ルービンシュタインも凄かった。偶にはこんなマニアックな1日もいいかも。今夜は夢にコインが沢山出てきそう。




DAVID ROTH



MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008

テーマ:

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008 ノミネート作品決定!このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

>さいたまスーパーアリーナで行われる授賞式では、マジック界の革命児、
>セロ(写真)がMCを務める。ストリートマジックというスタイルでマジック界に
>革命をもたらした彼だけに、音楽イベントの常識を覆す、まったく新しい
>VMAJを見せてくれることだろう。

なぜに、セロ・・・。
マイケル富岡的な何かを感じるけども、あえてセロ。
クリス・ペプラーでもなく、セロ。

ジェロでもなく、セロ。

posted by Buzzurl[バザール]