実は60年代のBraun製品が、Appleの成功のカギを握っていたらしい!? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパンこのエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

どんなものでも「完全なオリジナル」って殆ど無いと思う。パクリ、オマージュ、リスペクト、インスパイア、悪い言い方は色々あるけれど、放っておいたらそこで終わっていたかもしれないものを誰かが目をつけ、その人の感性を加えることで他の人には生み出せない「進化したオリジナル」ができるような気がする。

posted by Buzzurl[バザール]

AD

fuyuneko

テーマ:

写真の仲間との新年会でプレゼント交換用に買ったトイカメラ、仕事の都合で参加できなくなってしまったので、自分用にさせていただきます。

行けなくてごめん。でもちょっと自分でも欲しかったので嬉しかったり。



fuyuneko

AD

Camera People #2

テーマ:
一般応募から選ばれた100人による100枚の“フィルムカメラ”で撮影された写真集。いやがおうにもフィルムで撮りたくなってくる一冊。

Camera People #2―Photographs by100People (2)/monogram
AD

109前

テーマ:

こちらも、14日の「ヘブンアーティスト IN 渋谷」で撮った写真。よく見ると、109前に設置された柱にロープ1本で人がぶら下がってパフォーマンスしているのが分かる。このロープを体にうまいこと絡めているだけで、命綱らしきものを全くつけていないのが凄い。


109

rope


ヘブンアーティスト

テーマ:

月曜日、渋谷へ行くと道玄坂に人だかりが。何だろうと近寄ってみると、大道芸の人がパフォーマンスをしてました。どうやらヘブンアーティストによるイベントだったらしい。用事があったのでちょろっとしか見れませんでしたが、なんかテレビで見たことのある人が・・・。





ああ、この人だ。

   ↓

大道芸人のぞみ




mbp&co: ジョブズの卒業式スピーチを字幕で このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

 

 
 

ジョブズの卒業式スピーチを字幕で


スピーチ内容を文章化したものは何度か読んだ事がありましたが、こうやって見るとよりズシンとくる。

 

「You can't connect the dots looking forward. You can only connect them looking backwards, so you have to trust that the dots will somehow connect in your future.」

最近こういう発想が抜けがちな気がする。

DAISHI DANCE

テーマ:
メロディーラインが綺麗な曲が多いので普通に好きだったりするのですが、作業に集中したい時によく聴くアルバム。そういう時は聴くというよりも、同じ曲を延々とリピートさせてることが多いけど。ピアノとかクラシカルな楽器をフィーチャーすると大抵安っぽくなるのに、こいつは合格。



the P.I.A.N.O.set/DAISHI DANCE


MELODIES MELODIES/DAISHI DANCE

NEW YEAR 2008 PANORAMAS

テーマ:

明けましておめでとうございます。



かなーり昔に旧ブログで紹介した 、NewYearを祝う人々のパノラマ写真の2008年版が以下で見れるようです。マウスでドラッグすると360度景色が楽しめます。いいなー、自分もこういうシーンを撮りたい。



newyear



本年も宜しくお願いします。