2007/12/30

テーマ:
07-12-29_19-17.jpg

写真の学校の仲間と忘年会。来年は写真展を開こうという話で盛り上がり、久々に朝まで飲む。



AD

ウィルキンソン

テーマ:
07-12-27_19-29.jpg


滅多に見かけないウィルキンソンジンジャーエールがAJITOに。常備されるのかは分からないけれども、これはちょっと嬉しい。



AD

2007/12/22

テーマ:
07-12-21_22-02.jpg


会社帰りにH濃君とヒルズで「アイ・アム・レジェンド」を観る。

予告編に少しヒントが隠されているので、単純なサバイバル系のストーリーではないだろうと予想しつつも、

中盤からの展開が予想以上に衝撃的。



最近、刺激が足りないという方にはお勧めの一本。




AD

佐藤可士和の超整理術

テーマ:

アートディレクターやクリエイティブディレクターである彼がなぜ整理術の本なの???と思いつつも、最近雑誌で取り上げられる機会の多い彼のオフィスや、彼のデザインから感じるスクエアなイメージを想像するとなんとなく納得。「空間」「情報」「思考」について実例をあげながら、どのようなプロセスで整理するのかを解説、特別難しい事が書いてあるわけでもないので読みやすく、内容も至極当前のことばかりが書いてあるのだが、うっかり忘れてしまいそうなこういうポイントを改めて振り返るには良い機会かも。



佐藤可士和の超整理術/佐藤 可士和
¥1,575
Amazon.co.jp


kashiwasato.com

味斗

テーマ:

07-12-07_20-37.jpg

金曜の夜、社内バーが寿司バー「味斗」に変身。寿司を握るのはなんと取締役CFOの永岡さん。寿司ネタ用の冷蔵ケースはレンタルでありながらも、衣装や寿司屋で見かける業務用の電子ジャーは自前というから驚き!
ご馳走様でした!