ネガティブ思考からの回避

テーマ:

普段ブログにはネガティブな内容は書かないようにしているのですが、そんな私でも私生活の中で悔しいことや、悲しい事、我慢できないと思うようなこともあるわけで、ちょうど今日、仕事中にそういったいろいろな感情が爆発しそうになりました。子供ではないので流石にそれを爆発させるようなことはしませんが、帰りがてら本屋でふとその事を思い出しながら本を選んでいると、なぜか急激に暗い気分になり思わず泣きそうに。「なんだこの暗い感情は!」と思って我に返ると、店内には鬼束ちひろの新曲がガンガンに・・・。









・・・。









暗くなるから!!











急いで店を後にしました。







鬼束ちひろ
LAS VEGAS(初回盤)(DVD付)


タイトルが「LAS VEGAS」って・・・w。

AD

送別会

テーマ:
金曜日は、Tさん、Eさんの送別会。特にTさんとは仕事上での絡みも多く、結構無理なお願いをしたことも数知れず・・・常に期待以上のレスポンスを返してくる仕事ぶりに、本当に助けられました。ありがとう、そしてお疲れ様!


07-09-21_21-28.jpg
AD

顔認識機能について

テーマ:

会社でSさんと、「デジカメの顔認識機能ってどこまで認識するの?」という話題に。

例えば、人形とか、顔じゃないけど顔にに見えてしまう物とかは反応しないのだろうか。はたまた普通に風景撮っているだけなのに認識されちゃったら怖い、なんて話をしていたら、こんな記事発見。面白い。




デジカメの顔認識機能で顔探し(デイリーポータルZ)

屋外実習-代々木公園

テーマ:

休日を利用してちょこちょこっと、写真の学校に通ってます。といっても週に一度、2時間程度のカリキュラムですが。周りにカメラに詳しい人が沢山いるので、別に通わなくても良いのですが、『手順を追って基礎から何かを学ぶ』という機会が最近めっきり減ったので、デジタル一眼レフ購入のタイミングで良い機会かと思い始めてみました。(ちなみに今回のラスベガスへは一眼レフ持って行きませんでした。)

本日は代々木公園での屋外実習。テーマと課題が出され、自分のチームは「音」というテーマで「アングルを工夫する」という課題。とりあえず手当たり次第撮りまくり、テーマに全く関係ないものも含め、300枚近く撮ってしまった。シャッタースピードとか絞りとか同時にいろいろ考えながら撮影するのって結構難しいのね・・・。



1

2

3

4

鎌倉-由比ガ浜

テーマ:

以前、鎌倉に行った際にふらっと入った、中国茶cafe。あまりのメニューの豊富さ(細かさ)に対する客の入り様を見て、不謹慎ながらも「絶対この店、このやり方では長く続かないよ」と話した店に、本日再び寄ってみることに。店先に「臨時休業中、しばらくお休みします」と書かれた文字を見て、なんだか複雑な気持ちに・・・。

由比ガ浜が見たいということで足を伸ばすもちょっと曇りすぎ、時間遅すぎの為、微妙に寂しい景色。(それでもボディボードとかやっている人がいるのは驚いた。)横浜に戻りBAY QUARTERで食事をして本日のデート終了。



1

2