2007/06/23

テーマ:
昨晩は、I君、M君、Mさん、Kさんと焼肉。よく考えると、現在業務上でお互いに直接やりとりしている人は一人もいないからそういう意味では珍しい組み合わせ。また食べましょう。そしてその後は、I君とちょうど渋谷で飲んでいたI君の彼女さんと合流し、4時近くまで飲んでしまった。遅くまでありがとう!



07-06-23_03-14.jpg

 

AD

プレステージ

テーマ:

少し前の話になるが、先週土曜日から公開された映画『プレステージ』 。こちら、先月27日に会社のYさん、Hさん、Sさんと中野サンプラザにプレミア試写会に行く。

ゲストとして、くまきりあさ美さんが登場、箱に入って消失するマジックを披露。

(名前は紹介されていないものの、彼女を箱に入れた2人のマジシャンのうち1人はダーク広和さん だというのにすぐ気付いた自分に驚く)


ニュース記事:

“崖っぷちアイドル”セクシー衣裳のくまきりあさ美が稲妻イリュージョンで消失!?


映画の方はというと、以前に原作を読んでいたこともあり、大方のストーリーとオチは読めてしまったものの、原作とは多少人物設定やストーリを変えてあり、充分楽しめる内容。個人的には映画の方がスマートで好きかも。さすがクリストファー・ノーラン監督、映像の要所要所に仕掛けられた細かいトリック、メッセージに後でハッと気付かされ、見終わった後に、この映画自体が1つのマジックなのではと思される、そんな作りに、奇術が題材とかそいういうことよりも、純粋に映画としての面白さに満足できた作品だった。



クリストファー・プリースト, 古沢 嘉通
〈プラチナファンタジイ〉 奇術師
 
ジム・ステインメイヤー, 飯泉 恵美子
ゾウを消せ----天才マジシャンたちの黄金時代


AD

笑ってはいけないような真面目な場面で逆に笑いが止まらなくなってしまう、あの現象は一体どういう脳の働きなのだろう。

とにかくこの司会者は我慢ができなかった様子。




AD